1代限りで消えた「残念な」チャレンジャー4選


▼ページ最下部
001 2020/08/03(月) 19:54:58 ID:pUO/WvkNx6
セダンの復権を狙うがあえなく撃沈! 1代限りで消えた
「残念な」21世紀のチャレンジャー4選
7/30 webcartop.jp
■トヨタ・ヴェロッサ(2001〜2004年)
トヨタの4ドアセダンとしては中堅的なモデルであり、一億総中流といわれた時期
にはもっとも売れたモデルでもあった「マークII」最後の姉妹車として2001年に登場
■トヨタ・ブレビス(2001〜2007年)
ヴェロッサとほぼ同時期に同じくトヨタから登場した、小さな高級車の新提案が「ブレ
ビス」だ。1720mmの全幅や2.5〜3.0リッターのエンジンにより3ナンバーとなっ
ているが、全長は4.6m足らずで、扱いやすいコンパクトなボディとなっている
■ホンダ・フィットアリア(2002〜2009年)
現在は「グレイス」というモデルをラインアップしているが、それ以前のチャレンジャ
ーが2002年に登場した「フィットアリア」だ
■スズキ・キザシ(2009〜2015年)
2.4リッターエンジンをフロントに横置きしたFWDプラットフォームを基本に、4WDも
設定されたキザシは、日本だけでなく北米や中国市場にも投入されたグローバルな戦略
モデルだ。スイフトにも通じる筋の通った走り味も高い評価を受けたが、そもそもスズ
キの3ナンバーセダンを買うという市場が小さく、ビジネスとしては成功したとはいいが
たい。
https://www.webcartop.jp/2020/07/557891...

返信する

002 2020/08/03(月) 20:01:43 ID:wPmf3sQz92
マツダ
 センティア
 クロノス
 ユーノス800
 ユーノス500
 ランティス

返信する

003 2020/08/03(月) 20:02:23 ID:rvjPzjMA0Q
アルテッツァも1代で消えなかったっけ?
AE86の再来と言われたがセダンだしw
あと重すぎてエンジンパワーもなくて前評判だけだったな

返信する

004 2020/08/03(月) 20:20:53 ID:VnRDx/X78c
>>3
レクサスが日本展開して
ISになったからね

返信する

005 2020/08/03(月) 20:24:22 ID:CKw.pHiMow
>>3
レクサスISとして北米で売られてたと思ったけど、国内レクサスチャンネル登場前のオマケ的存在じゃないか?
登場時の内装の安っぽさは衝撃的ですらあった。
買うつもりで出来たばかりのネッツ店行って、展示車のドア開けて乗った瞬間に買う気が失せたw

返信する

006 2020/08/03(月) 20:35:10 ID:ra5CIqdqss
マークX ZIO

返信する

007 2020/08/03(月) 20:37:19 ID:CKw.pHiMow
>>6
わざとだよな?w

返信する

008 2020/08/03(月) 20:38:02 ID:ra5CIqdqss
ナディア 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:1代限りで消えた「残念な」チャレンジャー4選

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)