トヨタは販売台数は凄いよね


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001 2020/08/03(月) 17:41:57 ID:ra5CIqdqss
でも名車って1台も無いよね
何で?

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008 2020/08/03(月) 18:07:29 ID:ra5CIqdqss
>>3
ほほ〜社会問題になるほどの迷車かい(迷惑車)
そりゃあ教科書にも載るわな(教訓として)

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010 2020/08/03(月) 18:18:07 ID:VnRDx/X78c
>>8
事故はもちろんあらゆる車種で起きており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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011 2020/08/03(月) 18:21:05 ID:CKw.pHiMow
トヨタの名車図鑑
初代WISH(2003年 -〜2009年)

2000年に登場したホンダストリームを丸パクリして登場。
車体寸法が全く同じという徹底ぶりで世間を呆れさせるが、持ち前の販売力で本家を凌駕してしまう「漁夫の利」で丸儲け。
売れれば勝ちを体現した名車として後世に語り継がれるであろう。

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012 2020/08/03(月) 18:23:02 ID:VnRDx/X78c
>>11
イプサムをパクったストリームが
ウィッシュで返り討ちにあったね

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013 2020/08/03(月) 18:28:08 ID:CKw.pHiMow
>>12
イプサムって初代オデッセイの丸パクリだよね。

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014 2020/08/03(月) 18:34:04 ID:CKw.pHiMow
>>12
言っとくけど、イプサムとストリームはカテゴリー違うからパクリじゃないよ。
イプサムやオデッセイは低い車高のミニバン。
ウィッシュやストリームは3列5ドアハッチバックと捉えるのが正解。
オデッセイが高い車高のミニバン欲しかったけど作る設備がなくて苦し紛れで作ったのが大ヒットしたタナボタ車ってのも知ってるからね。

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015 2020/08/03(月) 18:34:49 ID:UG1qI64Pjw
>>5
やめっ!それはセリカやwww

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016 2020/08/03(月) 18:37:02 ID:VnRDx/X78c
イプサムはファミリー向けに振り切ったコンセプトのミニバン。
オデッセイはエスティマのパクリ。ホンダはミニバン後発だからね。

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017 2020/08/03(月) 18:39:44 ID:CKw.pHiMow
「パクリ」ってワード使うと簡単にヨタヲタが釣れるw

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018 2020/08/03(月) 18:41:30 ID:VnRDx/X78c
悔し紛れ 笑

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019 2020/08/03(月) 21:02:29 ID:ra5CIqdqss
>>5
グリルにシルビアって書いてあるけど^^
シルビアって86って愛称なんだね

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020 2020/08/03(月) 21:09:52 ID:VnRDx/X78c
高級車の概念を変えた

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021 2020/08/03(月) 21:17:09 ID:CKw.pHiMow
ハチロクはやっぱパンダカラーだよな。
某マンガや某アニメの影響じゃなくマジでね。

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023 2020/08/03(月) 21:36:03 ID:VnRDx/X78c
86ならレビンだろ圧倒的に

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024 2020/08/03(月) 22:35:23 ID:ra5CIqdqss
86ならロリコンだろう

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025 2020/08/04(火) 01:37:57 ID:CDlPQRGsWM
>>20
ベンツコンプレックスの権化

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026 2020/08/04(火) 01:58:41 ID:cUQ2TpqJ7E
コンプレックス と言えば

>レクサスショック
>80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
>それは真実で、1989年にトヨタセルシオ/レクサスLS400として華々しくデビューした。
>レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
>ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
>信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
>彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
>どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
>その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
>レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
>そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。

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027 2020/08/04(火) 10:43:19 ID:CDlPQRGsWM
「FFになって軟弱になった!」
当時から言われてたし、現在のFR信者が未だに言ってる。
歴代レビトレで販売台数が一番多いのがAE92。
性能面でもAE86に劣る部分は全く無いし、走らせればNA同士であってもハチロクなんてお話にならない程速い。
しかも売れてヒットしたんだから駆動方式なんて実は関係なかったんだねw

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028 2020/08/04(火) 10:59:47 ID:cUQ2TpqJ7E
FRには売上も速さもなく
楽しさがあるだけだよね

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029 2020/08/04(火) 11:52:35 ID:1bJ6wXQ5Wo
FRのほうが理にかなっている
高級サルーンはすべてFR

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030 2020/08/04(火) 13:39:46 ID:cUQ2TpqJ7E
>>28訂正
86弄れば筑波最速出ちゃうので
速さもある

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031 2020/08/04(火) 13:51:42 ID:CDlPQRGsWM
>>30
何必死になってるの?
誰も現行86の事なんて言ってないのにw
ハチロクという呼称はAE86であって、現行は「はちじゅうろく」だね。

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032 2020/08/04(火) 13:56:14 ID:cUQ2TpqJ7E
>>31
FRのお話だよ

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033 2020/08/05(水) 06:47:43 ID:JTmPrwFBvk
>>29
コンパクトな車はFFの方が理に適ってる。
スペース効率だけじゃなくて走りに関しても同様。
何でもFRサイコー!だと思ったら大間違いだよ。

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034 2020/08/05(水) 10:11:56 ID:zcYNQDDKAg
FFだとここまでやってもFRの3秒落ち

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035 2020/08/07(金) 10:30:11 ID:LwUh5XoV.6
>>34
傍観者としてサーキットのスピードやタイムに固執する奴は、どこまでいってもバカはバカでしかない。
駆動方式に対する固執した考え方も同様。

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037 2020/08/07(金) 13:40:46 ID:4SUjv3ZlZU
そう、タイムより運転が楽しいのが一番だよね。

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