1年中装着可能な「オールシーズンタイヤ」は
▼ページ最下部
001 2020/08/02(日) 20:02:02 ID:VIX4/x07U6
1年中装着可能な「オールシーズンタイヤ」は
万能タイヤ!? スタッドレスとの違いとは?
https://kuruma-news.jp/post/28033... オールシーズンタイヤは、その名のとおり「オールシーズン(全ての季節)」
で使用できるタイヤ、ということになる。スタッドレスタイヤでは春と秋の2回
、タイヤ交換をしなければならないが、オールシーズンタイヤはその履き換えの
必要がない。
返信する
031 2020/08/04(火) 23:30:37 ID:FrvqSFoBdQ
夏場でスタッドレス使用で注意するべき点。
砂利道や落ち葉等が落ちている道では滑りやすくなる。
驚くほど滑るから注意ね。
ドライのアスファルトならそこそこグリップするが、間に砂や砂利が入り込むとグリップ力を失うみたい。
俺はこれで横断歩道まで滑って、もう少しで歩行者をひくところだった。
なので、夏場はめんどくさくても換えておいたほうが良い。
返信する
032 2020/08/04(火) 23:43:14 ID:cg6Nb6WUug
>>31 それは夏タイヤも同じ。
夏のスタッドレスは熱でやられるからダメだというだけ。
燃費が悪化、摩耗も進む。
返信する
033 2020/08/05(水) 01:24:01 ID:Q6Jkjmr2xY
>>32 熱ダレの問題だけでなく
基礎的なグリップ力が低いでしょ?
あと、すべてのメーカーは「ウェット」性能で劣るとしている
いまや「燃費」と同様「ウェット性能」もラベリングされてる時代
とても重要な性能の指標なんですよ
夏に敢えて「ウェット性能」で劣るタイヤを履く必要はないでしょ
返信する
034 2020/08/08(土) 03:10:05 ID:zrPhgyYQMQ
035 2020/08/08(土) 07:24:53 ID:d9zV/PC9wk
東京あたりだと雪が降ってもオールシーズンタイヤでOKなのかもしれないが、
その雪が年に数度しか降らないし、その上ほぼ翌日には融ける。
年に数日のために半端なタイヤを一年中履く気にはならない。
東京あたりで雪が降ったらその日は車に乗らなければいい。
返信する
036 2020/08/08(土) 16:43:09 ID:NZAXdypoQ6
037 2020/08/08(土) 19:31:12 ID:2.20qvquck
>>32違うよ。夏タイヤと同じじゃない。スタッドレスはもっとグリップ力失う。
乗ってみたら分かるよ。砂利だよ砂利。
返信する
038 2020/08/08(土) 21:11:16 ID:eRTmaZ7J7o
貧乏の底辺がオールシーズンタイヤを買えないよな(笑)
返信する
039 2020/08/08(土) 21:34:26 ID:PK/O/K2Eug
スタッドレスを夏場も無交換だとグリップも無いから確かに怖い。
うろ覚えだが路面温度30度以上だとサイプが熱で持たないって聞いた。
あと乗り方や頻度にもよるけど、暑いとトレッドがものすごい勢いで減る。
次の冬まで持たない可能性もあるよ、もったいないw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:1年中装着可能な「オールシーズンタイヤ」は
レス投稿