地に落ちたカロッツェリア。
▼ページ最下部
001 2020/08/02(日) 01:18:35 ID:R0boFEFHzU
購入2年半(購入はオートバックス)、カロッツェリアのカーナビのモニターの内側が徐々に曇り始め、不良品の可能性があるので修理に出すと「異常は見られない」との回答。
オートバックスも困り果てていた。ネットで似たような事例を探すと、やはり「異常無し」と返された事例をいくつも発見した。
認めるとまずいことでもあるのか?
そんなわけでパイオニアが落ちるとこまで落ちて中国に買われて、ナビの修理一つも出来ないクズ会社になったことを悲しく思う。
返信する
002 2020/08/02(日) 01:54:39 ID:3jC2PQClng
ナビに限らず、日本のメーカーは、どこも同じような対応ですよ。
オーデオのオンキョーもアフターはクズ対応でした。
それに比べてアップル社の対応は、素晴らしい、これじゃ外資に食われて当然かなと。
返信する
003 2020/08/02(日) 06:25:36 ID:s.yR4uqO/.
DEX-P1, DEX-P01を修理に出したことあるけど、1週間程度で返ってきたよ。
自分で車から外せないレベルのユーザーがピーピー言っているのでは?
自分が何も出来ないクセに他人をディスるのはみっともない。
返信する
004 2020/08/02(日) 06:54:57 ID:UqqsQk.TLI
本体のトラブルとDIYは関係ない。
DIY自慢は恥ずかしいよ。。
返信する
005 2020/08/02(日) 07:01:05 ID:W873TYTy7I
先代の社員が築いた栄光を、新世代のゆとり社員が食いつぶすという感じだろうね。
三菱自動車しかり、社会的にこうした事象は数多い。
伝えることの難しさを改めて感じる。
返信する
006 2020/08/02(日) 09:44:20 ID:gqwc8/dPkM
>>1 最近の車は先進安全装備の関係で純正ナビが必須な場合が多いな。
そしたらナビもカーメーカーの保証でクレームも通りやすいだろうね。
当然パイオニアも純正メーカーに参入してるよ。
返信する
007 2020/08/02(日) 09:52:01 ID:fP1xwLcRTo
90年代以降、特に電気業界はサラリーマン経営者陣だけでは難しい時代だった
時代が変わっている時に過去の膨大な知恵・経験・組織・仕組みの上で小手先
の改革で何とか売上伸ばそうとするもんだから、よほどの経営者が現れないと
アメリカも80年代は製造業が死んだ時代でもある
返信する
008 2020/08/02(日) 10:18:48 ID:T.E9EuAdmA
009 2020/08/02(日) 10:23:34 ID:/cl8eoL/Aw
メーカー保証は1年だから断られたのだろう
DOPだと長期だけどな
コネクターがちょっと違うけど
返信する
010 2020/08/02(日) 10:50:18 ID:J4hNx8VJBg
軽はナビまで安物なんなね
高い車両のナビは壊れないよ
返信する
011 2020/08/02(日) 12:27:57 ID:chJhAZXnxY
運転中の通話を無くすため、数年前弊社の軽トラ5台にZHシリーズを
一斉に入れた。
田んぼの見回りや農作業の都合上、エンジンのオンオフが多いからなのか
3台のナビの電源部が焼けて同じ壊れ方をした。
近所に〇ンソーの講師上がりの方がいるので話に行ったら、3台1万で
上位部品に替えといたよと直してもらった。私には解らないが、焼けた
部品を私に見せながら、これじゃ容量足りないよと笑われていたのを
思い出した。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:62
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:地に落ちたカロッツェリア。
レス投稿