地に落ちたカロッツェリア。


▼ページ最下部
001 2020/08/02(日) 01:18:35 ID:R0boFEFHzU
購入2年半(購入はオートバックス)、カロッツェリアのカーナビのモニターの内側が徐々に曇り始め、不良品の可能性があるので修理に出すと「異常は見られない」との回答。
オートバックスも困り果てていた。ネットで似たような事例を探すと、やはり「異常無し」と返された事例をいくつも発見した。
認めるとまずいことでもあるのか?

そんなわけでパイオニアが落ちるとこまで落ちて中国に買われて、ナビの修理一つも出来ないクズ会社になったことを悲しく思う。

返信する

002 2020/08/02(日) 01:54:39 ID:3jC2PQClng
ナビに限らず、日本のメーカーは、どこも同じような対応ですよ。
オーデオのオンキョーもアフターはクズ対応でした。
それに比べてアップル社の対応は、素晴らしい、これじゃ外資に食われて当然かなと。

返信する

003 2020/08/02(日) 06:25:36 ID:s.yR4uqO/.
DEX-P1, DEX-P01を修理に出したことあるけど、1週間程度で返ってきたよ。
自分で車から外せないレベルのユーザーがピーピー言っているのでは?

自分が何も出来ないクセに他人をディスるのはみっともない。

返信する

004 2020/08/02(日) 06:54:57 ID:UqqsQk.TLI
本体のトラブルとDIYは関係ない。
DIY自慢は恥ずかしいよ。。

返信する

005 2020/08/02(日) 07:01:05 ID:W873TYTy7I
先代の社員が築いた栄光を、新世代のゆとり社員が食いつぶすという感じだろうね。
三菱自動車しかり、社会的にこうした事象は数多い。
伝えることの難しさを改めて感じる。

返信する

006 2020/08/02(日) 09:44:20 ID:gqwc8/dPkM
>>1
最近の車は先進安全装備の関係で純正ナビが必須な場合が多いな。
そしたらナビもカーメーカーの保証でクレームも通りやすいだろうね。
当然パイオニアも純正メーカーに参入してるよ。

返信する

007 2020/08/02(日) 09:52:01 ID:fP1xwLcRTo
90年代以降、特に電気業界はサラリーマン経営者陣だけでは難しい時代だった

時代が変わっている時に過去の膨大な知恵・経験・組織・仕組みの上で小手先
の改革で何とか売上伸ばそうとするもんだから、よほどの経営者が現れないと

アメリカも80年代は製造業が死んだ時代でもある

返信する

008 2020/08/02(日) 10:18:48 ID:T.E9EuAdmA
>>1
汚い、ほこりだらけやん。

返信する

009 2020/08/02(日) 10:23:34 ID:/cl8eoL/Aw
メーカー保証は1年だから断られたのだろう

DOPだと長期だけどな 
コネクターがちょっと違うけど

返信する

010 2020/08/02(日) 10:50:18 ID:J4hNx8VJBg
軽はナビまで安物なんなね
高い車両のナビは壊れないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:62 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:地に落ちたカロッツェリア。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)