ホンダはなぜブランド化に失敗したのか
▼ページ最下部
001 2020/08/01(土) 17:34:02 ID:Pe2aB3gOLQ
010 2020/08/02(日) 17:28:47 ID:pRU4Ib.tmo
本来ホンダは技術研究所であり、自動車メーカーではない。
これ常識
返信する
011 2020/08/02(日) 17:51:50 ID:XtwrfZKqco
トヨタが初めて世に送り出したミニバンのエスティマは複雑な成り立ちの志の高い車だった
(が、それにより日本ではあまり売れずにあわててルシーダ・エミーナを追加した)
り、三菱は昔ながらの4WDの技術を礎にパジェロ他SUVを作ったのに
対して既成の乗用車のコンポーネンツを使って安普請で作った玩具みたいなミニバンやSUVを出して安いもの好きにウケたあたりでホンダのダメ加減が目に付くようになった。
実際、内装、外装、走りは他社の商用車みたいなクオリティだったからな。
返信する
012 2020/08/02(日) 18:02:37 ID:JNAEoOs1/E
013 2020/08/02(日) 19:07:12 ID:g/9hNMA/Zg
014 2020/08/03(月) 05:16:08 ID:ZoqCl3c9Kg
もともと安っぽい小型車や軽、トラックから出発した後発組だからな。
ブランド化は無理なんだよ。
実際今も売れてるのはそういう類の車ばかりだし。
返信する
015 2020/08/03(月) 17:19:57 ID:CKw.pHiMow
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダはなぜブランド化に失敗したのか
レス投稿