ホンダはなぜブランド化に失敗したのか
▼ページ最下部
001 2020/08/01(土) 17:34:02 ID:Pe2aB3gOLQ
002 2020/08/01(土) 17:50:57 ID:mB.u9/TqAI
やはりFRを作れなかったからの一言に尽きる
返信する
003 2020/08/01(土) 18:21:19 ID:ojrR0vY8J2
技術が偏り過ぎていた。
高回転は得意だが低速高トルクは苦手。
値段は安いが塗装も安っぽい。
一時のバブル乗りのまま21世紀に突入したバカ。
返信する
004 2020/08/01(土) 18:23:36 ID:en.biThnnk
デザイナーは自分でこの車が欲しいと思って仕事してるのだろうか?
返信する
005 2020/08/01(土) 20:14:03 ID:LGoihWaV1A
90年代のCBアコード・インスパイアあたりから企業として方向性を見失った感がある。
三菱がSUVでヒットしていた時になんとか付け焼刃で他社のOEMをラインナップしたと思ったら
S−MX、ステップワゴン、CR−Vなどの「クリエイティブムーバー」シリーズで低価格な安物SUV・ミニバンを乱発。
80年代までの青山&北米のノーブルなイメージから90年代になって一気に北関東&DQNイメージに大きく舵を切り、走りのイメージは割高なTYPE−Rで
庶民向けには平凡な軽自動車でと「キワモノ」「一発屋」メーカーイメージが定着。
結局北米のアキュラを日本展開することをあきらめた事がホンダのイメージ失墜、敗因だと思う。
本田宗一郎おやじは草場の陰で泣いていることであろう。
返信する
006 2020/08/01(土) 21:30:50 ID:8zwApsRvMk
ホンダのミニバンといえばDQN御用達のイメージだが、
運転そのものはスポーツ路線の車の方がDQN度高い。
片側二車線の道路で、右車線をちんたら走ってるS2000を左車線から追い抜いたら、猛然と追いかけてくる…
それがホンダ車の、そしてホンダ車乗りのイメージ。
返信する
007 2020/08/02(日) 01:26:53 ID:2K4UrR6SjM
ホンダ宗一郎のせいワニじゃろ
大日本帝国民族が日本国土と国民の為の車創ったら
ユ○ヤ様のお咎め食らうのワニよ、ト〇タとかみたく大排気量の欧米仕様の高級路線の棺桶造り
日本民族をこらしめるようなものごとしないと
返信する
008 2020/08/02(日) 02:25:06 ID:iDv.FkXC6M
もはや車板くらいじゃねDQNを使ってるのって。
他じゃ見なくなって久しい。
返信する
009 2020/08/02(日) 05:33:45 ID:MF6wHiJQDM
ブランド化しようとして成れるものじゃない 世間に評価されてなるもの
返信する
010 2020/08/02(日) 17:28:47 ID:pRU4Ib.tmo
本来ホンダは技術研究所であり、自動車メーカーではない。
これ常識
返信する
011 2020/08/02(日) 17:51:50 ID:XtwrfZKqco
トヨタが初めて世に送り出したミニバンのエスティマは複雑な成り立ちの志の高い車だった
(が、それにより日本ではあまり売れずにあわててルシーダ・エミーナを追加した)
り、三菱は昔ながらの4WDの技術を礎にパジェロ他SUVを作ったのに
対して既成の乗用車のコンポーネンツを使って安普請で作った玩具みたいなミニバンやSUVを出して安いもの好きにウケたあたりでホンダのダメ加減が目に付くようになった。
実際、内装、外装、走りは他社の商用車みたいなクオリティだったからな。
返信する
012 2020/08/02(日) 18:02:37 ID:JNAEoOs1/E
013 2020/08/02(日) 19:07:12 ID:g/9hNMA/Zg
014 2020/08/03(月) 05:16:08 ID:ZoqCl3c9Kg
もともと安っぽい小型車や軽、トラックから出発した後発組だからな。
ブランド化は無理なんだよ。
実際今も売れてるのはそういう類の車ばかりだし。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダはなぜブランド化に失敗したのか
レス投稿