トヨタのサブスク「KINTO」が大苦戦
▼ページ最下部
001 2020/07/27(月) 15:40:13 ID:v9K2h2iw.Q
165 2020/07/31(金) 22:35:44 ID:jfziNWNHQI
HVは今後は減る、PHVやFCVは今後続くもの。
先を見て開発は進める必要は当然ある。
先の無いコンテンツは消えるのみ。
お荷物部門は消え去るのが普通の企業。
長期スパンで考えるのは伸びてる部門だよ。
KINTOはジリ貧だからね、伸びは期待できないと判断するさw
返信する
168 2020/07/31(金) 23:38:20 ID:wYJzhGNO0c
長期スパンで伸びる といえば、500万台が見込まれるカーリース市場。
コスモのマイカーリースがあれほどのヘヴィローテションでCM打っているように
法人リースも個人リースも年々急拡大している。
リース料に加えフルカバー車両保険の付いた任意保険料やメンテナンス費用まで
含まれているKINTOが、その月額料金より安いとなれば・・・
返信する
169 2020/08/01(土) 00:59:15 ID:y6vwbzqhoM
>>162 元々売れてないのに8倍って。
8000倍になってから自慢して。
しかも車種増やしてその分だけ増えただけ。
全然不人気。
返信する
170 2020/08/01(土) 01:01:30 ID:jvtTNr7QXU
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
これが理解されたら、とりあえずは既存リースを食っちゃいそうだね。
返信する
171 2020/08/01(土) 05:15:14 ID:ik94zJa1qQ
>>164 >小寺社長「もともと5〜10年先を見越した事業なので足もとの数字に一喜一憂するつもりはない」
こんな言い訳を堂々と言って通用するなら経営者なんて楽な商売だな。大笑
明らかにトヨタ重役の天下りポストを作っただけじゃん。
返信する
172 2020/08/01(土) 09:37:08 ID:jvtTNr7QXU
あのプリウスも開花したのは発売から7年後だからね。
トヨタは、常に5年先10年先を読んでいる。
技術、情報、販売あらゆる面で先取りの全方位戦略。
「100年に一度の大変革」
>「所有する」から「利用する」へ。用途や使用時間に応じて、クルマと人の関係、クルマとの付き合い方は
>間違いなく変化していくだろう。
>IoTやAIの浸透も考慮すると、確実に世相の変化は始まっている。
>これからの時代は「クルマ選び」だけではなく、よりカーライフ寄りの、いうなれば「サービス選び」にも
>比重が置かれるようになっていくのだろう。
返信する
173 2020/08/01(土) 11:03:47 ID:ik94zJa1qQ
>>172 プリウスと言えば
前にどこかのマヌケが言ってたな。
>現行プリウスは5年先をイメージしてデザインされた
2015年に発売されたこのプリウスは今でもヘンテコに見えるのだが?
これ買っちゃった奴はすげえ後悔してそう。 笑
返信する
174 2020/08/01(土) 11:15:27 ID:jgoA3WHca6
175 2020/08/01(土) 11:15:55 ID:jvtTNr7QXU
>>173 若者に好評だったね。
マイナーチェンジでコンサバになって
販売も下がっちゃったね。
返信する
176 2020/08/01(土) 11:54:30 ID:jgoA3WHca6
ただのヘンなデザインの古い車だよ。
そりゃ売れなくなるよな。
外観もヘンだけど内装の安っぽさは常軌を逸脱してたな。
登場後に初めて見た時は自分の目を疑ったが、それが正しかったのはその後の売れ行き不振が証明したわw
返信する
177 2020/08/01(土) 12:02:27 ID:jvtTNr7QXU
デビュー以来4年連続トップ3、首位3回で 販売不振 笑
返信する
178 2020/08/01(土) 13:15:20 ID:jgoA3WHca6
>>177 ほらwそうやってネットの情報しか知らないからそういうトンチンカンするんだよ。
現行のプリウスは登場当初から台数はそこそこ出たけど、月販販売計画数はずっと未達成だったの。
達成したのは登場月から2〜3ヶ月で、その後は殆どマイナスでしたよ。
あまりの内装の陳腐さに販売店側からの要請で急遽フェイシャルパネル用意したのは知ってるだろ?
それくらい販売店側は苦心してたの。
返信する
179 2020/08/01(土) 13:34:39 ID:jvtTNr7QXU
>>178 >達成したのは登場月から2〜3ヶ月で、その後は殆どマイナスでしたよ。
いやいや、月販目標台数を2年3ヶ月間も達成していたよ 笑
返信する
180 2020/08/01(土) 14:50:38 ID:jgoA3WHca6
>>179 目標数と計画数の違いも知らないとは…
言ったろ、販売店は苦心してたって。
売れてりゃフェイシャルパネル追加なんていらないだろ。
返信する
181 2020/08/01(土) 15:11:29 ID:jvtTNr7QXU
>>180 その「月販販売計画数」というちょっと変な日本語の数値は何万台で、誰がいつ発表したもの?
返信する
182 2020/08/01(土) 16:46:27 ID:.cWIZC5TN6
183 2020/08/01(土) 16:50:56 ID:jvtTNr7QXU
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:176
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタのサブスク「KINTO」が大苦戦
レス投稿