トヨタのサブスク「KINTO」が大苦戦
▼ページ最下部
001 2020/07/27(月) 15:40:13 ID:v9K2h2iw.Q
128 2020/07/29(水) 19:01:32 ID:P9tgSnMPx6
129 2020/07/29(水) 19:16:57 ID:heoNSzebyc
>トヨタのサブスク「KINTO」が急拡大、顧客は誰だ?
何度も言うが企業リース契約をKINTOに移した増加が大多数。
返信する
130 2020/07/29(水) 19:31:37 ID:P9tgSnMPx6
そう、
カーリースは、近い将来500万台市場、個人向けも100万台市場と予想されている。
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
返信する
131 2020/07/29(水) 21:47:28 ID:8H7mORPVJA
トヨタ上層部はみんな章男イエスマンになっちゃって失敗を認められない体質。
返信する
132 2020/07/29(水) 21:50:33 ID:P9tgSnMPx6
133 2020/07/29(水) 22:06:20 ID:TZ9j0MF6/2
つうかリースじゃん
リースを今更ながらに、先を見越してってw
本当に先を見越してなら、日本を潔く捨てることかもしれないがw
返信する
134 2020/07/29(水) 22:20:20 ID:P9tgSnMPx6
そう、KINTOはフルカバー任意保険付きのオートリースであるとトヨタも説明している。
車両代、登録諸費用、自動車税環境性能割、各種税金・保険(自動車税種別割、重量税、自賠責保険料、任意保険料)、
車検やメンテナンス費用まで含まれて既存のリースより安いという価格破壊力。
年間の国内新車販売台数に匹敵する500万台市場を指をくわえて眺めているわけがない。
だからこそホンダや日産も後追いしているし国外メーカーもまた例外ではない。
返信する
135 2020/07/29(水) 22:28:39 ID:TZ9j0MF6/2
他社との競争のことは知らんが、こういう商売ってのは日本市場の先の無さを表しているなって痛感する
コピペ君はトヨタだけでなく、日本を良くすることを考えないか?
あ、そっか、己の懐が大事なだけなんだっけ
そして、自分では絶対にトヨタ車は買わないんだったな
外車かぁ。そうだよな、トヨタ筆頭に日本車つまらないもん…
返信する
136 2020/07/29(水) 22:35:02 ID:P9tgSnMPx6
トヨタ車と言えば
クラウン、カムリ、カローラ、RAV4、ヤリス、ハリアー・・と
軒並み走りの評価が高いモデルが連発されヒットが続くと
ますますトヨタの独走体制に拍車がかかってしまいそうだ。
返信する
137 2020/07/29(水) 23:59:12 ID:TZ9j0MF6/2
バカに丁度良い走りなんでしょうね
コピペ野郎は絶対に買わないって認めているから
返信する
138 2020/07/30(木) 00:04:24 ID:g9LfFfNT0g
>>137 「KINTO使う?」「どのトヨタ車買う?」
このふたつの質問には絶対答えないからなw
返信する
139 2020/07/30(木) 00:33:10 ID:IRzJtzaJ3M
140 2020/07/30(木) 00:43:23 ID:My7Sx4H.yw
最近の車はコスト重視だからな
外車ももちろんトヨタも
つうか、分の悪いKINTOから外れ、バカに向けてひたすらトヨタアピールするコピペ野郎
絶対に己は買わないトヨタ車をなぜアピールできるのか?
バカにぴったりだからw
返信する
141 2020/07/30(木) 00:48:10 ID:IRzJtzaJ3M
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
これが理解されたら、とりあえず既存リースを食っちゃいそうだね。
返信する
142 2020/07/30(木) 01:02:41 ID:g9LfFfNT0g
とうとう反論コピペにもならないイミフコピペかよ。
もういいよ、ヨタヲタ辞めなw
働いて本物の車買って、トヨタの車が如何に退屈でつまらないかを知るといい。
返信する
143 2020/07/30(木) 01:08:52 ID:IRzJtzaJ3M
もちろんサブスクをわざわざ立ち上げなくてもトヨタは圧倒的に売れている。
それでも、走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4、ハリアー、
そしてKINTO。車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
返信する
145 2020/07/30(木) 23:59:20 ID:ty3qkSPamA
車離れを囲いたいのならそれはキントじゃない。
子供の頃から車が最高って思わせることをしていない。
車のアニメすらない。
レースもパッとしない。
ホンダに至ってはCMで車は道具といっちゃった。(歌詞の本意は違うけけど)
ワクワクさせるものがない。
返信する
146 2020/07/31(金) 00:08:45 ID:wYJzhGNO0c
車は最高と思わせても買えなきゃ話にならないからね。
高額な保険料で新車を諦めていた若者にチャンスを与えるという
トヨタの若者(弱者)救済だよ。
ヤリスフィットクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者には
あまりにも高い障壁だ。
返信する
147 2020/07/31(金) 00:41:48 ID:7g58VNVIwQ
ま、法人解禁、高額帯の車種の拡充、これで契約が多少は増えたというのだから、
KINTOを続けるなら、若者ターゲットからはどんどん外れていくだろうね
それだと結局トヨタとしての販売の意味は無くなる
多少余裕ある大人の車の買い方を変えることになっただけ
返信する
149 2020/07/31(金) 00:54:56 ID:wYJzhGNO0c
総契約数がいきなり3倍、つまり月間で8倍近く伸びたのは
やはり何と言ってもライズやヤリスの新ラインナップだろう。
KINTOは若者救済以外にも保険料の高騰により保険未加入が
増加している現状において、悲劇の防止という重要な役目も
果たすことになる。
返信する
150 2020/07/31(金) 01:01:36 ID:jfziNWNHQI
151 2020/07/31(金) 01:07:10 ID:wYJzhGNO0c
言うまでもなく、一貫して
個人情報は一切答えないよ
返信する
152 2020/07/31(金) 05:06:32 ID:uc0Y9Q/o4g
153 2020/07/31(金) 08:03:10 ID:jfziNWNHQI
ウソでも「トヨタの○○乗ってる」って言えば本物のヨタヲタって言えるのにねぇ。
そうだからただのコピペ野郎で終わっちゃうんだよ。
返信する
155 2020/07/31(金) 10:17:22 ID:wYJzhGNO0c
トヨタ乗りにもロールス乗りにもなれる匿名掲示板で名乗っても意味が無いね。
返信する
156 2020/07/31(金) 12:27:10 ID:iD7Vmuvpag
どうしてトヨタはKINTOが成功するはず無いと気づかなかったのだろう。
返信する
157 2020/07/31(金) 12:43:07 ID:wYJzhGNO0c
カーリースは、近い将来500万台市場、個人向けも100万台市場と予想されている。
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
返信する
158 2020/07/31(金) 12:56:51 ID:iD7Vmuvpag
>>157 そんなん独自の技術でも特許でもないし、トヨタだから出来たってことじゃないやん。
その商売が美味しいなら他社もすぐ真似して儲からない。
返信する
159 2020/07/31(金) 13:13:13 ID:wYJzhGNO0c
>>158 トヨタの目的は新車の流通量を増やすことだからね。
KINTOによりリース市場に競争原理が働き活性化し、業界全体で新車流通が
伸びてくれればもちろん結果オーライだ。
年間の国内新車販売台数に匹敵する500万台市場を指をくわえて眺めているわけがない。
だからこそホンダや日産も後追いしているし国外メーカーもまた例外ではない。
返信する
160 2020/07/31(金) 18:06:31 ID:iD7Vmuvpag
161 2020/07/31(金) 18:11:42 ID:wYJzhGNO0c
162 2020/07/31(金) 19:17:32 ID:Oh3mhOIeXQ
163 2020/07/31(金) 19:28:09 ID:jfziNWNHQI
話題性皆無のオワコンKINTO
来年度中にサービス終了で、その後は契約者対応だけの残務整理部門と化す。
KINTOのレビューなんかどう見ても自作自演にしか見えないのばっかやんw
マトモなレビューなんか出てこない。
返信する
164 2020/07/31(金) 19:30:09 ID:wYJzhGNO0c
165 2020/07/31(金) 22:35:44 ID:jfziNWNHQI
HVは今後は減る、PHVやFCVは今後続くもの。
先を見て開発は進める必要は当然ある。
先の無いコンテンツは消えるのみ。
お荷物部門は消え去るのが普通の企業。
長期スパンで考えるのは伸びてる部門だよ。
KINTOはジリ貧だからね、伸びは期待できないと判断するさw
返信する
168 2020/07/31(金) 23:38:20 ID:wYJzhGNO0c
長期スパンで伸びる といえば、500万台が見込まれるカーリース市場。
コスモのマイカーリースがあれほどのヘヴィローテションでCM打っているように
法人リースも個人リースも年々急拡大している。
リース料に加えフルカバー車両保険の付いた任意保険料やメンテナンス費用まで
含まれているKINTOが、その月額料金より安いとなれば・・・
返信する
169 2020/08/01(土) 00:59:15 ID:y6vwbzqhoM
>>162 元々売れてないのに8倍って。
8000倍になってから自慢して。
しかも車種増やしてその分だけ増えただけ。
全然不人気。
返信する
170 2020/08/01(土) 01:01:30 ID:jvtTNr7QXU
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
これが理解されたら、とりあえずは既存リースを食っちゃいそうだね。
返信する
171 2020/08/01(土) 05:15:14 ID:ik94zJa1qQ
>>164 >小寺社長「もともと5〜10年先を見越した事業なので足もとの数字に一喜一憂するつもりはない」
こんな言い訳を堂々と言って通用するなら経営者なんて楽な商売だな。大笑
明らかにトヨタ重役の天下りポストを作っただけじゃん。
返信する
172 2020/08/01(土) 09:37:08 ID:jvtTNr7QXU
あのプリウスも開花したのは発売から7年後だからね。
トヨタは、常に5年先10年先を読んでいる。
技術、情報、販売あらゆる面で先取りの全方位戦略。
「100年に一度の大変革」
>「所有する」から「利用する」へ。用途や使用時間に応じて、クルマと人の関係、クルマとの付き合い方は
>間違いなく変化していくだろう。
>IoTやAIの浸透も考慮すると、確実に世相の変化は始まっている。
>これからの時代は「クルマ選び」だけではなく、よりカーライフ寄りの、いうなれば「サービス選び」にも
>比重が置かれるようになっていくのだろう。
返信する
173 2020/08/01(土) 11:03:47 ID:ik94zJa1qQ
>>172 プリウスと言えば
前にどこかのマヌケが言ってたな。
>現行プリウスは5年先をイメージしてデザインされた
2015年に発売されたこのプリウスは今でもヘンテコに見えるのだが?
これ買っちゃった奴はすげえ後悔してそう。 笑
返信する
174 2020/08/01(土) 11:15:27 ID:jgoA3WHca6
175 2020/08/01(土) 11:15:55 ID:jvtTNr7QXU
>>173 若者に好評だったね。
マイナーチェンジでコンサバになって
販売も下がっちゃったね。
返信する
176 2020/08/01(土) 11:54:30 ID:jgoA3WHca6
ただのヘンなデザインの古い車だよ。
そりゃ売れなくなるよな。
外観もヘンだけど内装の安っぽさは常軌を逸脱してたな。
登場後に初めて見た時は自分の目を疑ったが、それが正しかったのはその後の売れ行き不振が証明したわw
返信する
177 2020/08/01(土) 12:02:27 ID:jvtTNr7QXU
デビュー以来4年連続トップ3、首位3回で 販売不振 笑
返信する
178 2020/08/01(土) 13:15:20 ID:jgoA3WHca6
>>177 ほらwそうやってネットの情報しか知らないからそういうトンチンカンするんだよ。
現行のプリウスは登場当初から台数はそこそこ出たけど、月販販売計画数はずっと未達成だったの。
達成したのは登場月から2〜3ヶ月で、その後は殆どマイナスでしたよ。
あまりの内装の陳腐さに販売店側からの要請で急遽フェイシャルパネル用意したのは知ってるだろ?
それくらい販売店側は苦心してたの。
返信する
179 2020/08/01(土) 13:34:39 ID:jvtTNr7QXU
>>178 >達成したのは登場月から2〜3ヶ月で、その後は殆どマイナスでしたよ。
いやいや、月販目標台数を2年3ヶ月間も達成していたよ 笑
返信する
180 2020/08/01(土) 14:50:38 ID:jgoA3WHca6
>>179 目標数と計画数の違いも知らないとは…
言ったろ、販売店は苦心してたって。
売れてりゃフェイシャルパネル追加なんていらないだろ。
返信する
181 2020/08/01(土) 15:11:29 ID:jvtTNr7QXU
>>180 その「月販販売計画数」というちょっと変な日本語の数値は何万台で、誰がいつ発表したもの?
返信する
182 2020/08/01(土) 16:46:27 ID:.cWIZC5TN6
183 2020/08/01(土) 16:50:56 ID:jvtTNr7QXU
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:176
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタのサブスク「KINTO」が大苦戦
レス投稿