トヨタのサブスク「KINTO」が大苦戦
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001 2020/07/27(月) 15:40:13 ID:v9K2h2iw.Q
002 2020/07/27(月) 16:04:02 ID:/3Mv2ElQpk
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
保険料の高い若者にはかなりのメリットだね
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003 2020/07/27(月) 16:20:20 ID:ADsD3dQnRo
5〜7年毎にローン組んで乗り換えてる人ならトントンに近いのかな?
こういうのって事故したときどうなるの?
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004 2020/07/27(月) 16:23:11 ID:ADsD3dQnRo
005 2020/07/27(月) 16:33:09 ID:FKseTRz5pw
事故が多くて、お金もない、それが若者
そんな若者に新車を勧めるのか
鬼だなw
おバカ行為と分かったうえでやるならお得なんだろうけど
親が金持ってるとか、チューバーで儲けてるのなら当てはまらないだろうけど、そんな奴がキントリースでライズかよwっていう
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006 2020/07/27(月) 16:42:01 ID:bjC0IvP4zs
クソスレ立てるなよ
喜ぶのはヨタヲタだけだぞ、すく消せ
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007 2020/07/27(月) 16:47:12 ID:/3Mv2ElQpk
>>5 若者は貧乏人か金持ちのどちらかしかいない
というわけではないからね。
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008 2020/07/27(月) 17:08:25 ID:/pRHM1L/O6
これ保険も込みって話だが、
保険なんて経年とともに等級上がりどんどん安くなるのに
そのメリットないじゃん。
事実上、ずっーと低い等級のままになる。
自分の人生の時間を考えれば、割高。
いくつになっても若い時のコストのままだから。
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009 2020/07/27(月) 17:11:08 ID:FKseTRz5pw
つ格差社会
確かに若者が新車を買いたいとするなら得だが、
新車で平凡なトヨタ車を欲する若者、または与える、そんな中流(その中でもやや上)っぽいご家庭が減っている
貧乏人は安い中古にするべきだし、金持ちはこんな商品、トヨタ車なんかに興味はない
メリットのあるターゲット層がめちゃくちゃしぼんでいるからこそのこの結果
トヨタが経団連と政治家を動かして、格差社会を強力に是正しようとするなら、キントは流行ると思う
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010 2020/07/27(月) 17:16:21 ID:/3Mv2ElQpk
>>8 使い続ける必要はない。
事故リスクも保険料も高い若年期間をKINTOで乗り切れば
年齢的に安くなってから任意保険を新規スタートできる。
若者(弱者)救済だね。
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012 2020/07/27(月) 17:24:50 ID:/3Mv2ElQpk
013 2020/07/27(月) 17:24:59 ID:FKseTRz5pw
ま、若者は車をいじりたくなるだろうからね
なのにいじれない
それが一番のデメリットかもな
いじることに飽きてる興味ない中年にはキントはメリットがないのだから
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014 2020/07/27(月) 17:32:23 ID:sHySxkOKW.
若者で親が車をもっておらず、金のない人以外はやめたほうが良い。
若者でも親が車持っているのなら、保険等級を譲ってもらって新車購入したほうが得。
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015 2020/07/27(月) 17:42:21 ID:/3Mv2ElQpk
>>13 いじり目的なら最初からリースやサブスクには興味を持たないだろうね。
ライトチューンなら元に戻せばOKだが。
若者の車離れ関連で最も市場縮小が顕著なのはチューニング関連らしい。
>>14 現実には
そこまで親に依存する人ばかりではないからねえ。
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016 2020/07/27(月) 18:52:38 ID:PLXuFSI9l6
若者にお得と言うことは、若者以外はその負担を課せられて割高と言うことだな。
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017 2020/07/27(月) 19:08:53 ID:/3Mv2ElQpk
車両保険付きの任意保険料が団体扱いで均一なので等級の高い人はメリットが少ないね。
増車の場合は7等級からのスタートになるので若者以外にもメリットがあるようだ。
あと、免許返納する場合は中途解約料がかからないということで高齢者にも需要がある
ようだ。
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018 2020/07/27(月) 20:59:06 ID:8Y6gxGINt2
そりゃそうさ。他人の借り物をまるで自分の物のように扱うのは精神衛生上全く良くない。
レンタルというのは総じて愚者の選択肢。 リアルメンは金がかかっても自家用車を選ぶ。
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019 2020/07/27(月) 21:06:45 ID:/3Mv2ElQpk
カーリースは、近い将来500万台市場、個人向けもなんと90万台市場!
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
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020 2020/07/27(月) 21:18:18 ID:bjC0IvP4zs
カローラセダン買ったけどKINTOは使わなかったよw
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021 2020/07/27(月) 21:32:10 ID:/3Mv2ElQpk
もちろんサブスクをわざわざ立ち上げなくてもトヨタは圧倒的に売れている。
それでも、走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4、ハリアー、
そしてKINTO。車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
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022 2020/07/27(月) 23:15:24 ID:sHySxkOKW.
までも成功はしてないから消費者はシビアってことだ。
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023 2020/07/27(月) 23:26:37 ID:/3Mv2ElQpk
024 2020/07/28(火) 00:41:04 ID:3d8XDSAw6E
使いたきゃ使えばいいんだよ。
後で泣きを見て学習するのも一興って事で。
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025 2020/07/28(火) 02:19:48 ID:GypZ6gaKPA
日産やホンダも始めてるしもちろん海外メーカーも例外ではない
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026 2020/07/28(火) 07:48:44 ID:xxrjGwQW7w
絶好調のトヨタがまさかKINTOでコケるとはね。
章男社長のメンツもあるだろうが撤退は早いほど良いだろうね。
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027 2020/07/28(火) 07:54:39 ID:3d8XDSAw6E
どう考えてもメーカー主導のユーザー不在サービスであって商品。
ユーザーの不利を「サブスクだからお得」みたいな姑息なゴマカシで覆い隠す詐欺的商法。
冷静に考えれば損って分かるから利用が伸びない。
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028 2020/07/28(火) 09:21:02 ID:GypZ6gaKPA
初心者の若者は車両保険付任意保険料だけで月額3万円前後かかるのだから
たったの+1万円で車両保険付きフルカバーの新車に乗れると考えると、
やはり革命的だね。
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029 2020/07/28(火) 10:43:56 ID:MQ.zjF6ILg
>>28 それを利用しなければならない、特殊な人向けであることには変わりない。
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030 2020/07/28(火) 10:52:34 ID:3d8XDSAw6E
KINTO契約が伸びないから最近は若年者向けの認定中古車CM流し始めたトヨタ。
終わってるなKINTO。
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031 2020/07/28(火) 10:59:11 ID:GypZ6gaKPA
特殊という考え方がもはや固定観念になりつつある生活様式の変化。
様々なライフスタイルやニーズに合わせ、
キャッシュ、ローン、レンタル、シェアリング、リース、サブスクを
用意しているのが、全方位戦略のトヨタ。
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032 2020/07/28(火) 11:18:43 ID:GypZ6gaKPA
033 2020/07/28(火) 11:26:13 ID:MQ.zjF6ILg
>>31 特殊だよ、自動車ユーザーの1パーセントにも満たない人用でしかないのだから。
事故ばかり起こし、車を持つ親もいなく、車両保険付きの新車が欲しい向けでしかない。
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034 2020/07/28(火) 11:30:48 ID:GypZ6gaKPA
だが、
カーリースは、近い将来500万台市場、個人向けも90万台市場と予想されている。
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
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035 2020/07/28(火) 11:37:34 ID:MQ.zjF6ILg
>>34 論点ずらされてもね(苦笑
そのままカーリースの代わりですって話しかできないわけだ。
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036 2020/07/28(火) 11:41:58 ID:GypZ6gaKPA
むしろそこが論点。
車両代、登録諸費用、自動車税環境性能割、各種税金・保険(自動車税種別割、重量税、自賠責保険料、任意保険料)、
メンテナンス費用まで含まれて既存のリースより安いという価格破壊力。
年間の国内新車販売台数に匹敵する500万台市場を指をくわえて眺めているわけがない。
だからこそホンダや日産も後追いしているし国外メーカーもまた例外ではない。
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037 2020/07/28(火) 11:42:21 ID:3d8XDSAw6E
>近い将来500万台市場、個人向けも90万台市場
根拠のないこのコピペ、使いすぎてもはやネタかと思う程の文言。
そろそろ別の新しいネタ探してこいよw
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038 2020/07/28(火) 11:49:23 ID:MQ.zjF6ILg
>>36 既存のリースよりどう安い?
それもごく限られたユーザー範疇での話だ。
安かったら皆飛びついてるわ。
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039 2020/07/28(火) 11:51:23 ID:GypZ6gaKPA
040 2020/07/28(火) 11:54:43 ID:GypZ6gaKPA
>>38 同車種で既存のマイカーリースと比べてみればいいよ。
ボーナス払いに騙されないように。
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041 2020/07/28(火) 11:54:57 ID:fpVgpzhsj6
安定した収入があって当分無職になる危険性は無く、たまにでも賞与が出る若者なら検討しても良いだろう。
車は安ければいい、メーカーや車種にこだわりは無い人にはうまみが無い。
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042 2020/07/28(火) 12:01:28 ID:3d8XDSAw6E
KINTOを使ったら、今後KINTOを使い続けなければ大損するのは明白。
トヨタの魂胆は「囲い込み」であってユーザーの利益ではない。
もしKINTOで3回契約更新で乗り換えしたら、もう他社の車に乗り換えを躊躇う程の損益になる。
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043 2020/07/28(火) 12:05:27 ID:GypZ6gaKPA
>>42 トンチンカンだよ
使い続ける必要はない。事故リスクも保険料も高い若年期間をKINTOで乗り切れば
年齢的に安くなってから任意保険を新規スタートできる。若者(じゃくしゃ)救済だね。
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044 2020/07/28(火) 12:14:05 ID:3d8XDSAw6E
>>43 ヨタヲタには理解できないだろうけど、更新する程他社の車に乗換しづらくなるんだよ。
選択の自由をさりげなく確実に狭める姑息な手法だね。
囲い込みは問題ないけど、ユーザーの不利益である事には変わりない。
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045 2020/07/28(火) 12:24:48 ID:GypZ6gaKPA
>>44 最近のトヨタ車のドライビングプレジャーや信頼性の高さにより
一度乗ったら他に乗り換えられなくなるというのは別問題だよ。
他社もいいクルマを作ればいいだけのお話。
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046 2020/07/28(火) 12:29:49 ID:hscmnXFKeg
トヨタも思惑外れて赤っ恥だな。
CMも地味になってきてフェードアウトな予感だし。
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047 2020/07/28(火) 12:30:41 ID:GypZ6gaKPA
048 2020/07/28(火) 12:54:24 ID:3d8XDSAw6E
>>45 それこそトンチンカンなレスだよw
車の出来不出来じゃなくて個人の選択の自由って意味だよ。
他社の車に乗り換えるのを躊躇う程の不利益をもたらすのがKINTO。
ヘタに使うとユーザーは不幸になる。
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049 2020/07/28(火) 13:03:32 ID:GypZ6gaKPA
むしろ、しがらみが無くさっぱりしているのが定額定期契約の特徴だよ。
乗り換えるのを躊躇うとしたら、やはり最近のトヨタ車の運転の楽しさ
によるものだろう。
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050 2020/07/28(火) 13:31:55 ID:MQ.zjF6ILg
>>40 全然かみ合ってないし。
自分の都合のいい話をすることに何の意味があるのさ。
キントもボーナス払いに注意だけどね(苦笑
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051 2020/07/28(火) 13:37:17 ID:GypZ6gaKPA
052 2020/07/28(火) 13:39:21 ID:gSchJ.lwtA
>>43 その論理、トリックでしょ。
40歳で新規で任意保険入ったら等級は?
任意保険は毎年等級が上がって安くなっていく。
20代から任意保険入り続けてた40歳より高いよね?
事故したら?
リスクが中年より高いってだけで、
事故なんて若者でもそうそう起こすもんじゃない。
つまり20代からマイカーに個人の任意保険で乗り続け
等級上げていった方がトータルでは安くなる。
逆にキントに論理だと、
一生若い頃の割高のコストで車に乗り続けることになる。
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053 2020/07/28(火) 13:41:18 ID:MQ.zjF6ILg
>>51 その説明がなくてわかんないや、どう安いの?
えっと、事故を繰り返しまくりで、若くて金のない、親もいない人なら安いとかって言わんといてね。
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054 2020/07/28(火) 13:45:52 ID:GypZ6gaKPA
>>53 どう安いって
フルカバーの車両保険の付いた任意保険料やメンテナンス費用まで含まれているKINTOが、
既存リースの月額料金より安い ということ。
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055 2020/07/28(火) 13:50:56 ID:GypZ6gaKPA
>>52 えっ、40歳まで?!KINTO使いすぎでしょう 笑
20代までで良いんじゃない?笑
20代で保険使って割増になったらそれこそ目も当てられないからね。
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056 2020/07/28(火) 13:51:01 ID:MQ.zjF6ILg
057 2020/07/28(火) 13:54:15 ID:GypZ6gaKPA
>>56 オンライン見積もりすればわかるよ。
認めるのが嫌だから出来ない?
嫌な気分になるから出来ない?
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058 2020/07/28(火) 14:00:30 ID:MQ.zjF6ILg
>>57 いや説明になってないての。
そもそも、オートリースの話じゃないし。
オタクがすり替えただけ。
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059 2020/07/28(火) 14:04:54 ID:gSchJ.lwtA
>>55 この図によると、
>>43 事故リスクが低くなるのが40代だが?
別に30代からでもいいよ。
20歳から任意保険かけてたら30代からは等級上がってるよね?
20代をキント生活してたら、30歳から6等級スタートになるけど。
それ以降の等級上げを計算しても損だわ。
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060 2020/07/28(火) 14:09:33 ID:GypZ6gaKPA
>>58 KINTOはフルカバー任意保険付きのオートリースであるとトヨタも説明しているよ。
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061 2020/07/28(火) 14:12:26 ID:gSchJ.lwtA
>>57 これもトリック。
若い頃、免許取り立ての頃にいきなり新車なんかまずない。
中古だ普通。
初心者マークも新車購入する前提の見積もりは比較する意味がない。
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062 2020/07/28(火) 14:14:36 ID:GypZ6gaKPA
>>59 東京海上で試算したら30歳でも KINTO有利だったよ。
最も条件が良かったのは27歳での切り替え。
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063 2020/07/28(火) 14:18:01 ID:gSchJ.lwtA
20代=中古車(車両保険なし)
30代〜新車
いずれも任意保険で。
30歳になったら保険等級もぐんと上がり割安。
キントでは6等級スタートになる。
このプランが一番現実的で得。
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064 2020/07/28(火) 14:18:02 ID:3d8XDSAw6E
法律に詳しくなけど、不利益になる場合があるって表記や説明しないと商取引法違反にはならないの?
KINTOは明らかに不利益被るんだから。
あのクソ長い利用規約の中にも書いてなかったな。
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065 2020/07/28(火) 14:18:18 ID:GypZ6gaKPA
>>61 トンチンカンだよ。
KINTOと既存のマイカーリースを同じ車種で比較すれば明解。
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066 2020/07/28(火) 14:21:53 ID:3d8XDSAw6E
とにかくKINTOを使わないのが一番幸せなカーライフを送れるって事だ。
これは確実。
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067 2020/07/28(火) 14:23:59 ID:gSchJ.lwtA
>>65 トンチンカンはオマエ。
同じ車種で比較する必要ない。
事故リスクの高い20代はたとえ任意保険が高くても
安い中古車購入でトータルの支払いを安くする。
キントのトリック理論は、同一車種で比べてること。
初心者マークにもトヨタの新車を売りつけたいだけの話。
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068 2020/07/28(火) 14:24:20 ID:GypZ6gaKPA
>>64 ローンやリースはどうだろう?
利益、不利益は金銭だけじゃないしね。
車両代、登録諸費用、自動車税環境性能割、各種税金・保険(自動車税種別割、重量税、自賠責保険料、任意保険料)、
車検やメンテナンス費用だけではなく、これらの面倒な手続きや支払い業務も全て含まれているのも利益と言えるね。
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