最近、一停違反の車、多くね?


▼ページ最下部
001 2020/07/21(火) 20:33:16 ID:uR03r9lwy6
多いパターン。
「止まれ」の標識がある。
たしかに止まる。
ただ、一度止まったんで、優先道路から車が来ようが出る。
結果、優先道路の車が止まらざるをえない。
これ、誤解してんの?分かってて、図々しく曲解してんの?

さっき、ああ、こいつこのパターンだ。と思ったんで、
クラクション鳴らす準備して近づいたら、予定どおり。

やかましいクラクションが啓発になれば良いのだが。

返信する

※省略されてます すべて表示...
014 2020/07/22(水) 18:41:16 ID:bBcrrOs6M.
西側に行くほど止まらない傾向と思う
東北出身で名古屋住みだけど、名古屋や三重もヒデーと思ってたが、去年九州にツーリングに行ったら、アッチコッチの交差点で停止線で止まらないで突っ込んでくるのは怖かった

返信する

015 2020/07/22(水) 19:32:43 ID:v0dMr6hiZI
ウィンカーを出す意味が分からないゴミの方が
問題だろ

返信する

016 2020/07/22(水) 19:34:04 ID:kDgKwcLhaw
>>14 それはあるね。
 一時停止なのに、ほとんど止まる速度に減速してるのに、なぜ停止しない? ってのは、日本の西側地域には多いよ。
 あっ! ここは とりあえず、減速もしないで出て来る「名古屋走り」ではなくてね。
 自分なりの経験感覚なんだけど、どちらかと言えば「交通規則には違反しているけど、安全確認はしている」が西側地域で
 逆に「交通規則には従っているけれど、安全確認しない」のが東側って印象だよ。

 明らかに こちらが幅広国道等で 交差側が路地等の場合に「しっかり停止した」さらに「先行できただろうに待ってくれている」と
内心 感謝して通過しようとした途端に、進み出て来るのが 東側のドライバーには多いと感じたよ。
 ほんと「一旦停止さえすれば それで良い」だけの認識なのか?ってね。
 

返信する

017 2020/07/22(水) 20:27:03 ID:zjQmgw6ZrM
ババァと年寄りドライバーは見境無く一時停止無視で飛び出してくる

返信する

018 2020/07/22(水) 21:06:11 ID:V0KEn.XNYA
ウインカーは減速する前に出してくれ

返信する

019 2020/07/23(木) 03:06:32 ID:Bf.kFHmZHc
【止まってください】だろ

返信する

020 2020/07/23(木) 08:47:45 ID:tm/zQw6heI
一時停止と信号機がある5叉路があるんだけど、一時停止側から出れるタイミングが少なくて、俺が停止しようとしたら後ろからクラクション鳴らされたことあるよ
俺だってタイミングを逃したくないけどちゃんと守って我慢してたのに
そこは時間指定で曲がれる方向が制限されているのだが、90%以上の車が守っていない印象
そいつらのせいで通勤で利用している俺を含めた逆から進入する車が非常に迷惑を被ってる

返信する

021 2020/07/23(木) 21:24:24 ID:jZfRyOnp0o
>>11
交差点の向こう側のコンビニとかに入る車が、周囲の状況を判断せずウインカーのタイミングを考えずに指示器を出すと、そういう勘違いされる事あるよね
一時停止で待つ方は完全に停止している2〜3秒の間に本線車両の速度変化等、動きを正しく判断出来ればいいけど判断できなければ待つべきだな


>>「ウインカー出してるのに直進なんかい?」
目の前に飛び出されて怒り心頭でコンビニ入るのを忘れて、そのまま直進して煽り運転開始
なんて事にも発展しそう、そんな奴も免許持つべきじゃないけどな

返信する

022 2020/07/25(土) 21:37:39 ID:o03sH0l2/g
「止まれ」で歩行者信号が青に変わるのを待っている馬鹿がいる。
ムカつかない??

返信する

023 2020/07/26(日) 07:35:09 ID:NpIqoF33wU
>>21
道交法では30メートル手前から出せってことだからしょうがない。

返信する

024 2020/07/26(日) 12:58:14 ID:z5I1nNnQVU
九州では、優先道路の概念が無い。先に交差点にいた方がエライ。

返信する

025 2020/07/26(日) 13:15:40 ID:wz0PFWZsz6
「止まれ」の看板で、白線のところで一旦停止(速度0)したあとは、徐行で交差点へ進入だろ?
おまえら、交差点中央上部に吊るされた( 片方の道路には「赤色点滅」、もう一方の道路には「黄色点滅」の )信号機のある交差点で
自身の正面が「赤色点滅」だった場合、どういう運転するべきかを、知ってるんだろな?

返信する

026 2020/07/26(日) 13:48:15 ID:TYAGDhclX.
だいたい捕まるやつは、一旦0kmで止まらないといけないものを、徐行で通過してしまってるパターンだろ。
止まれが分かってない。バカが多い。

俺も仮免で若いときに一回それで落ちたけどなw

返信する

027 2020/07/26(日) 14:06:36 ID:um0fsIFGUw
>>25
 停止確認したら さっさと横断なり合流なりすれば良いものを、こちらにブレーキ踏ませる事を狙っているかのように
わざわざ ゆっくり出て来る奴がいるのは、悪意では無く 君のような勘違い野郎だったんだね。

返信する

028 2020/07/26(日) 14:40:28 ID:wz0PFWZsz6
>>27
何が勘違いだ? 多くの場合、停止線って交差する道路側の状況が見づらい位置に引かれてる。
そこで一旦停止(速度0)してから、交差する道路状況を確認できる位置まで徐行で進む。
状況確認できる位置まで進んでも交差路側に、歩行者や車両の接近を見ればまた停止。
の後、安全が確認できてようやく、交差点内へ進行(直進・右左折、ご自由に)する。
が、本来の挙動だろ?

 > 〜こちらにブレーキ踏ませる事を狙っているかのように
 > わざわざ ゆっくり出て来る奴がいるのは
何を言う?後続のあんたが、停止線できっちり止まってれば問題なかろう?前には前走車が居るのだぞ。

返信する

029 2020/07/26(日) 16:49:40 ID:um0fsIFGUw
>>28
 状況確認し辛い交差点等では、一時停止標識が無くても 停止や徐行等で安全を確認してから進行するのは常識であり
だから、>>「停止確認したら」と前置きした上で述べているんだけど、それも理解出来なかったみたいだね。
 世の中の道路には、見通しが良くても一時停止が義務付けられている交差点も 多々あるんだよ。

 それと >>「出て来る」ってのは、こちらが停止義務無く走行中の道路にって状況も理解出来ないの?。
 後続していて 前車が出て来たなんて、俺は言わんけどね。

返信する

030 2020/07/26(日) 17:02:09 ID:wz0PFWZsz6
>>29
話がかみ合ってなくて(文章の理解度低くて)スマンなw
「止まれ」のスレだもんで、こっちはあくまでも停止線で止まる.という状況を想定してた。
交差する道路走行中の車両【A】の前の交差点を、ゆるゆると通行する車【B】は、おかしい。
そもそも一旦停止後、徐行で交差点を進入する途中に【A】を目視したら、【B】の側に「止まれ」があるのだから、もう一度停止すべき。
で、イイか?

返信する

031 2020/07/26(日) 20:14:45 ID:ioNxdra2qg
交差点は事故ったら自分にダメージ受ける可能性が高いので
一時停止するが、歩道の手前で一時停止する車は皆無

返信する

032 2020/07/27(月) 12:25:48 ID:t6OR5KMSjg
>>31
難しいね。
ガレージ(駐車場)側から道路へ出る際に、歩道を横切るときの一旦停止は普通にしてるけど、
一般道で車道側から、歩道を横切って駐車場などへ入る際の一旦停止は、後続車両がいなければ、
一旦停止するけど、後続車が居る場合は歩道側をすばやく見渡して、自転車や歩行者が居なければ
止まらずそのまま入っちゃうな。

幹線道路沿いの大型ショッピングモールで、入店専用レーンが無いと、ガードマンが歩道上の歩行者優先で
車止めるから、道路の渋滞原因になったりするね。

返信する

033 2020/07/27(月) 20:15:11 ID:Y7TgqmCdgo
ほんとにバカが多い
そんな奴に限って最新ドラレコ前後に装着!

返信する

034 2020/07/27(月) 23:30:43 ID:JC1syFkqhw
>>32
後続車の有無は関係ありません
歩道の手前では歩行者等の有無に関わらず一時停止がルールです
自分ルールは通用しません
今一度教習所や自動車学校に行って勉強し直して下さい

返信する

035 2020/08/12(水) 09:27:35 ID:wmi.5ptglc
一時停止(速度0)は3秒間を心がければ他車、歩行者、自分にも優しい
俺はそうしてる
それを後続車が止まるなとクラクションを鳴らしながら迫ってくるなんて頭おかしい
俺だって急いでいて、安全が確認できれば止まりたくないよ
でも万が一ってあるじゃん

返信する

036 2020/08/12(水) 09:58:35 ID:aqeF1D1GLQ
一番やっかいなのは高速道路を降りるとき。料金所から一般道に合流するときの一旦停止。
ここがクセもので信号があればまだいいんだが、ここ数日その先に警察が隠れてるのをかなり見かけた。
ほとんどが止められていたわ。

返信する

037 2020/08/12(水) 10:24:49 ID:AA0LtxrCb.
>>36
止まれの標識があれば止まらなきゃだし、無ければそのまま流れに乗るだけでは?
止まれの標識設置に異議があるなら地元の議員に言って改善を依頼すると良い。

返信する

038 2020/08/12(水) 12:37:49 ID:aqeF1D1GLQ
知っている人はしている東名の豊川インター出口の合流。
料金所でてから一般道合流までのリーチが短く、合流箇所は信号なく、一旦停止車線あり、左から合流する国道は車の往来が激しく
すぐ先にはこれまた短いリーチで片側3車線の交差点(直進2車線・右折レーン・左折レーン)あり。
出てからすぐに右折レーンに入るのはちょっとした慣れが必要。ここもちょいちょい一旦停止違反の車を捕まえてる。

返信する

039 2020/08/12(水) 16:29:14 ID:b9iySr7eW2
原付と同感覚で乗ってる奴が多い。
一時停止は徐行、深夜の信号は無視、停止線で止まらずに横断歩道のラインで止まる。
狭い道だと右側通行OK、なんだそりゃって運転する奴ばっか。

返信する

040 2020/10/25(日) 00:11:48 ID:depm8GXvvM
国際社会からはみだしてきてる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近、一停違反の車、多くね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)