グランエース、さすが貨物車!
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001 2020/07/09(木) 10:39:29 ID:FC0W/FiaYA
リアサスが5リンクリジットアクスルサスペンション。
ハチロク(AE86)と同じ形式ですね。
トヨタ広報は「トレーリングアーム式車軸懸架」とか言ってますw
乗り心地は期待できません、運転手以外は荷物扱いですよ。
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002 2020/07/09(木) 11:09:04 ID:O3JssL8NpE
これで良いんだよ
金があるやつに買わせるんだから
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003 2020/07/09(木) 11:26:54 ID:y68iDYhC4A
開発ターゲットが法人用の送迎車だからね。
まあ個人にも売れちゃうんだろうけど。
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004 2020/07/09(木) 13:12:29 ID:Vh2OF04bmc
グランエースVANに名前替えたらいいw
ってかさ、もうトヨタも支那よりのメーカーだからねぇ。
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006 2020/07/09(木) 13:37:33 ID:y68iDYhC4A
というか普通にグランドハイエースのリバイバル。
トヨタの中国依存度は高くない。
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007 2020/07/09(木) 13:44:25 ID:b.xX4NWwDA
008 2020/07/09(木) 13:52:46 ID:jisQ9Bo0pU
出た出た乗って違いもわからない自称サスペンション評論家が
どんな型式のサスなら納得するんだ?
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009 2020/07/09(木) 14:32:50 ID:Vh2OF04bmc
>>6 そういう事じゃなくてさ、
例えばさ、燃料電池の開発を日本の企業が何で支那に?
あいつら燃料電池の技術ドローンに転用する気満々やろ?
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010 2020/07/09(木) 14:39:31 ID:FC0W/FiaYA
>>8 大体想像はつくよ。
3〜5リンクは運転したことあるからね。
リジットリンクは「いなし」が苦手だからね、突き上げからの収束が遅いからいつまでも揺さぶる感じだよ。
重量物積んだときの耐久性重視と部品数が少ないコスト安だから貨物車に採用されてるんだね。
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012 2020/07/09(木) 15:21:37 ID:hYIYhKuoMM
013 2020/07/09(木) 15:35:13 ID:sFCL86GJLo
014 2020/07/09(木) 16:03:46 ID:BlqB8mfT/E
015 2020/07/09(木) 17:22:27 ID:KcE5S.TK8c
昔、三菱リベロってリアが3リンクリジッドの車に乗ってたが、
そらあもう酷い乗り心地とハンドリングだった。
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016 2020/07/09(木) 17:30:44 ID:gD/mp/JYis
017 2020/07/09(木) 17:42:56 ID:VirRRKhw6Y
018 2020/07/09(木) 17:53:45 ID:gD/mp/JYis
019 2020/07/09(木) 18:45:04 ID:G6s5HzaQSE
つーかデフの重さがね
バネ上重くてもっさり走るクルマなら気にならんのだけど
そうじゃないのはねー
乗用のミニバンで更に空車メインじゃ飛ばすとキツそうだ
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020 2020/07/09(木) 18:55:37 ID:O3JssL8NpE
車格にふさわしい懸架装置ってものがある
見えないところをケチってはダメだよね
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021 2020/07/09(木) 18:59:59 ID:HCMcJ1RRKU
これ先日ある自動車整備工場で見たけど、ほとんど中型トラックだよ。
中型免許必要じゃない?
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022 2020/07/09(木) 19:08:28 ID:GNa5hUpBaw
同じリジットでもド・ディオンにしてリジットビーム+ワッツリンクにした方がまだマシ。
ホーシングの重さはいかんともし難い。
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023 2020/07/09(木) 19:55:56 ID:y68iDYhC4A
024 2020/07/09(木) 20:04:12 ID:GNa5hUpBaw
>>23 フリージャーナリストでもこういう媒体にコラムとして寄稿するのに欠点なんか書くかよw
そんな事書いたら以後メーカーから広報車貸してもらえなくなるし、記事執筆依頼無くなるわ。
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025 2020/07/09(木) 20:09:16 ID:y68iDYhC4A
026 2020/07/09(木) 20:33:56 ID:LJz.jXAgJo
なんだ、コルベットと同じじゃんw
これならニュルでタイムアタックも可能じゃね?
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027 2020/07/09(木) 20:39:54 ID:Vc8dXd5VoE
028 2020/07/09(木) 20:41:57 ID:y68iDYhC4A
029 2020/07/09(木) 21:06:16 ID:hh1dhtSsGc
030 2020/07/09(木) 21:44:42 ID:aJEsWDkW3w
つか、高速道路が開通して半世紀以上
制限速度が100km/hだった国ならではのジャンルの車
ある意味で残して欲しい未来への遺産ですから
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031 2020/07/09(木) 21:48:56 ID:gD/mp/JYis
032 2020/07/10(金) 05:59:49 ID:A8WmYjtkjs
グランエースもVクラスどっちも貨物車がベースだからな。
ヨタヲタ流に言えば、トヨタがVクラスをパクったんだねw
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033 2020/07/10(金) 07:05:30 ID:2W1zKTXDAc
>>23 >>24 >アルファードには及ばないものの
こういう評価なら分かる
ものすごく乗り心地が良い トヨタ車で一番乗り心地が良い
って書いてた評論家がいたが
リジッドサスで本当にありえるのかと思った・・・
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034 2020/07/10(金) 10:13:43 ID:JLm6nZvRf.
さすがトヨタ!
ってところはむしろ皮肉のようにも聞こえた
コストカットに抜かりはないよwってね
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035 2020/07/10(金) 10:30:53 ID:HCj/7CkYNs
>>32 メルセデスの現行Vクラスはアルヴェルを研究し尽くして開発された。
それでも仕上がりや走りの質感で及ばなかったのは商用車ベースの限界。
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036 2020/07/10(金) 10:36:25 ID:A8WmYjtkjs
>>35 >メルセデスの現行Vクラスはアルヴェルを研究し尽くして開発された。
どこ情報?
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037 2020/07/10(金) 10:45:49 ID:HCj/7CkYNs
例えば
>トヨタ アルファード/ヴェルファイア、日産 エルグランドあたりの「LLクラス」は、かつての大型セダン需要のうち、
>”役員車”の需要を取り込んでいることもあって、最上級グレードでは600万円台、700万円台なんて豪華仕様もライン
>ナップされている。
>そんなミニバン大国ニッポンにメルセデス・ベンツが殴りこみをかけるモデルが、3代目となるVクラスだ。
>内外装の質感が高まり高級志向に、狙いは大型ミニバンの最上級クラス。
>開発にあたっては、商用車部門のチームに乗用車部門からもエンジニアが加わり、日本で絶大なシェアを誇る和製ミニ
>バンを詳しく研究したという。
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038 2020/07/10(金) 11:13:43 ID:A8WmYjtkjs
>>37 お前、都合の悪い部分抜くなよw
「日本で絶大なシェアを誇る和製ミニバンを詳しく研究したという。」の前に下記があるだろ。
>エクステリアでは躍動感のあるスタイリングと最近のメルセデス・ベンツ一族に共通するフロントマスクが、乗用車らしさを強調している。
参考にしたのは、押しの強いエクステリアだけだよ。
前文がここに掛かってるだけ。
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