グランエース、さすが貨物車!


▼ページ最下部
001 2020/07/09(木) 10:39:29 ID:FC0W/FiaYA
リアサスが5リンクリジットアクスルサスペンション。
ハチロク(AE86)と同じ形式ですね。
トヨタ広報は「トレーリングアーム式車軸懸架」とか言ってますw


乗り心地は期待できません、運転手以外は荷物扱いですよ。

返信する

002 2020/07/09(木) 11:09:04 ID:O3JssL8NpE
これで良いんだよ
金があるやつに買わせるんだから

返信する

003 2020/07/09(木) 11:26:54 ID:y68iDYhC4A
開発ターゲットが法人用の送迎車だからね。
まあ個人にも売れちゃうんだろうけど。

返信する

004 2020/07/09(木) 13:12:29 ID:Vh2OF04bmc
グランエースVANに名前替えたらいいw
ってかさ、もうトヨタも支那よりのメーカーだからねぇ。

返信する

006 2020/07/09(木) 13:37:33 ID:y68iDYhC4A
というか普通にグランドハイエースのリバイバル。

トヨタの中国依存度は高くない。

返信する

007 2020/07/09(木) 13:44:25 ID:b.xX4NWwDA
中国依存度で言ったらスズキは0だよ

返信する

008 2020/07/09(木) 13:52:46 ID:jisQ9Bo0pU
出た出た乗って違いもわからない自称サスペンション評論家が

どんな型式のサスなら納得するんだ?

返信する

009 2020/07/09(木) 14:32:50 ID:Vh2OF04bmc
>>6
そういう事じゃなくてさ、
例えばさ、燃料電池の開発を日本の企業が何で支那に?
あいつら燃料電池の技術ドローンに転用する気満々やろ?

返信する

010 2020/07/09(木) 14:39:31 ID:FC0W/FiaYA
>>8
大体想像はつくよ。
3〜5リンクは運転したことあるからね。
リジットリンクは「いなし」が苦手だからね、突き上げからの収束が遅いからいつまでも揺さぶる感じだよ。
重量物積んだときの耐久性重視と部品数が少ないコスト安だから貨物車に採用されてるんだね。

返信する

012 2020/07/09(木) 15:21:37 ID:hYIYhKuoMM
板バネで良い

返信する

013 2020/07/09(木) 15:35:13 ID:sFCL86GJLo
トーションビームで充分だな

返信する

014 2020/07/09(木) 16:03:46 ID:BlqB8mfT/E
トーションビームも格段に進化したからな

返信する

015 2020/07/09(木) 17:22:27 ID:KcE5S.TK8c
昔、三菱リベロってリアが3リンクリジッドの車に乗ってたが、
そらあもう酷い乗り心地とハンドリングだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:88 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:グランエース、さすが貨物車!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)