やっぱりトヨタの欠陥だった


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001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa...

出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
 そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
 トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。

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※省略されてます すべて表示...
079 2020/07/17(金) 11:11:37 ID:c64pymmHqQ
>>78
慌てた人間はある意味無敵なんだよw
警告も何も無視してガチャガチャやるからな、気がついたらドカンですよ。
むしろ警告アラームが慌てる逆効果で助長すらしそうだと思わんか?
この比較的新しい形のセレクタがHV以外に普及しないのもそのへんにありそうだな。
目新しさの訴求でHVだけこの妙ちくりんなセレクタ採用してるとしか思えん。
もしこれが最高に優れた物なら、とっくに全部のAT車に採用してるはずだと思うよ。

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080 2020/07/17(金) 11:28:30 ID:7ZUATYL446
>>79
残念ながら、
そのようなシフトレバー誤操作の当事者証言もEDRのエビデンスも殆ど無い。
あるのは踏み間違いのみ。

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081 2020/07/17(金) 12:22:34 ID:Y0Sn7PMEq2
プリウスの暴走何とかして!

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083 2020/07/17(金) 12:47:02 ID:c64pymmHqQ
>>82
純国産の端末など皆無に等しい今、そんなアホな事言うバカがいるとは思わなかったなw
トヨタ信者は”純日本製”でないと気が済まないのかな?

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084 2020/07/17(金) 12:58:34 ID:7ZUATYL446
085 2020/07/17(金) 13:04:30 ID:c64pymmHqQ
>>84
反論に詰まって脱線ですか、ヨタヲタの定番か。
人柱使って何か問題でも?

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086 2020/07/17(金) 13:13:32 ID:7ZUATYL446
反日メーカーの端末を使ってトヨタをディスっている構図がお似合いだと
感じただけだよ。
反論したいのならセレクターが原因であるエビデンスを出さないとね。

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087 2020/07/17(金) 14:54:28 ID:WioLU219JY
>>82 端末の判別なんてできるの? どうやるの?

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088 2020/07/17(金) 15:25:56 ID:7ZUATYL446
089 2020/07/17(金) 19:04:07 ID:IjNPj7g/H6
>>78
レクサスは導入してないし

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090 2020/07/17(金) 19:07:33 ID:7ZUATYL446
>>89
つまり
シフト方式に関係がないってことだね

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091 2020/07/17(金) 20:54:45 ID:c64pymmHqQ
プリウスのセレクタの問題点は「どのレンジなのかわからない」レバーポジションと、ブレーキペダルを踏まずにNまたはRからDに入れられること。
これとペダル踏み間違いが合わさると「プリウスミサイル」になる。

運転手が”D"だと思って発車させようとアクセルを踏むが、警告アラームが鳴り驚いてそのままアクセルを踏みながらセレクタ操作を行い”D"に入って急発進。駐車場などでの急発進はこのパターンが多い(埼玉県警交通課職員からの有り難い情報)。
説明書にもブレーキペダルを踏まずにN→D操作が可能なので注意してくださいとトップ項目で書かれている。
(ホンダのボタン式セレクタは、アクセル踏んだ状態でDを押し続けても異常操作と判断してNのままになる)

プリウスミサイル、初代では殆ど起きてない。
よくある機械接点式コラムATセレクタを採用しているのでポジションが物理的に確認できるし、ブレーキペダルを踏まないとP/R/NからDへは動かないのでアクセル開けながらシフト操作は不可能という事。

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092 2020/07/17(金) 21:23:24 ID:7ZUATYL446
>>91
的外れ
https://president.jp/articles/-/2068...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190...

初代で殆ど起きてないように見えるのは、単に販売数と日本での現存数が
圧倒的に少ないから。

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093 2020/07/18(土) 06:55:26 ID:fQxmdRTmu2
パクリと不正はトヨタの社風だろW

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094 2020/07/18(土) 07:58:03 ID:cOzZIUgvJo
>>91
ここまでプリウスの欠陥が明らかになってるのに根拠もなく擁護する奴らは殺人幇助に等しいな。

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096 2020/07/18(土) 09:32:12 ID:cvNvlX/3h6
>>94
反日メーカーの端末を使って妄想でトヨタをディスっているだけだよ。

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097 2020/07/18(土) 09:40:39 ID:cvNvlX/3h6
>>93
トヨタの歴代3部長を不起訴 不具合衝突事故で熊本地検

熊本県菊池市で04年8月に起きたRV車「ハイラックス」の不具合による衝突事故で、5人が重軽傷を
負ったのはトヨタ自動車(愛知県豊田市)がリコールせずに欠陥を放置したためだとして、熊本県警が
業務上過失致傷容疑で書類送検した同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、
嫌疑不十分で不起訴処分とした。
菊池市の事故では、ハンドルの回転を前輪に伝える鉄製のステアリングリレーロッドの不具合で、
ハンドル操作ができなくなって対向車と衝突。県警は、同社が96年にはロッドの強度不足を把握し、
事故が起きる危険性も認識していたとみていた。
しかし、熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけ
だった(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況
だったとは言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。
https://judiciary.asahi.com/articles/2010072200020.htm...

不正を引き起こしていないのは >トヨタグループとホンダだけとなっている。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/246040/0821000...

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098 2020/07/18(土) 14:29:44 ID:S.t44PVblk
レクサスw

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099 2020/07/18(土) 14:36:34 ID:D4/dN8XIb6
プリウスの登録台数が多いってのも分かるけど
昨年のデータだけで言えば、N-BOXなんてその倍登録されてる訳だが
N-BOXの事故ってニュースにならんよね?
ノートも昨年はプリウスに次ぐ第二位だった訳だが、こちらも事故の話は聞かない
単純に登録台数が多いって理由では言い逃れできなくね?
車両の欠陥なのか、プリウスなんかを選ぶ人間自体の欠陥なのか、若しくはその両方かw

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101 2020/07/18(土) 15:03:07 ID:cvNvlX/3h6
ニュースやネットに出てる出てないで判断しようとするから見誤る。
人身事故だけでも1日平均1000件以上起きている交通事故のうち何件
を見て判断しているのだろうか。
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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102 2020/07/18(土) 16:06:41 ID:efBFH2BQNs
登録台数×事故率=事故件数

当然プリウスの事故件数は増える

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103 2020/07/18(土) 16:15:50 ID:cvNvlX/3h6
世の中全部プリウスになったら
事故も全部プリウスになるのは当たり前だし
そこまでプリウスが気にならなくなるかも 笑

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104 2020/07/18(土) 19:55:44 ID:efBFH2BQNs
[YouTubeで再生]
プリウスミサイル解説 3:50〜

ミサイル化を防ぐ方法も説明しております。

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105 2020/07/18(土) 20:07:03 ID:cvNvlX/3h6
>>104
その推察ネタは二番煎じ三番煎じ
https://president.jp/articles/-/2068...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190...

事故でそのようなセレクター操作をした当事者証言もEDRデータも無し。
あるのは踏み間違いのみ。

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106 2020/07/18(土) 20:21:55 ID:efBFH2BQNs
>>105
>あるのは踏み間違いのみ。

それも推測、踏み間違いもあるがシフト操作+踏み間違いもある。
県警交通課でもプリウス事故の記録として残ってるんだから間違いはないと思うよ。

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107 2020/07/18(土) 20:29:41 ID:cvNvlX/3h6
>>106
反日メーカーの端末を使ってトヨタをディスってる人の作り話。

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108 2020/07/18(土) 20:38:11 ID:efBFH2BQNs
>>107
言い訳できずに可愛そう…(笑)

YouTubeは対処法まで説明してあって親切でしょうに。
ヨタヲタはそれすら否定かいw

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109 2020/07/18(土) 20:44:16 ID:cvNvlX/3h6
>>108
もちろん「県警交通課の事故記録」をエビデンスとして出さない限りは信じてはもらえないよ。

踏み間違い事故率が高い と公的機関が初めて認定したのは

>アメリカ:
>踏み間違え事故によって16,000件の事故が起きている。「20代や65歳以上の人がよく事故を引き起こし、
>ホンダ・アコードのあるモデルは事故率が高かった。 ドライバーがギアをRに切り替えて向きを変えたりした時に、
>事故は起きている」などの研究結果を NHTSA(National Highway Traffic Safety Administration)は報告している
https://www.claimsjournal.com/news/national/2015/07/17/26460...

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110 2020/07/18(土) 20:58:53 ID:efBFH2BQNs
>>109
日本語サイト出せよw

疑問:あのシフトレバーがトヨタHV車に全てに採用されてないんだろう?
ゲート式のアル・ヴェルやSUV一族のHVなどでミサイル化はプリウスほど聞いたこと無いんだが。
上記の車って出回ってる台数は相当だよ。
単純に考えればシフトレバーの違いと事故や暴走の関連性は限りなく黒に近いと思うけどね。

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111 2020/07/18(土) 21:08:01 ID:cvNvlX/3h6
>>110
日本語サイトは無いよ 笑

もちろんあらゆるシフト方式でミサイル化している
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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112 2020/07/18(土) 21:23:46 ID:QN3b3ro0X2










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113 2020/07/18(土) 21:29:57 ID:cvNvlX/3h6
トヨタ車の
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

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114 2020/07/18(土) 22:50:58 ID:efBFH2BQNs
>>111
アメリカの報告は信じる、イギリスの報告は信じない。
お前の判断基準がおかしいわw
結局トヨタバンザイ!が基準なんだろうな。
ご都合主義ここに極まれり。

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115 2020/07/18(土) 22:59:55 ID:cvNvlX/3h6
>>114
もちろんイギリスの報告を否定していないよ。

プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
https://www.motoringresearch.com/car-news/your-uber-cab-is-most...

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116 2020/07/19(日) 11:17:22 ID:SQxtCPhWSU
韓国の現代自動車が今年上半期(1〜6月)、ベトナムの乗用車市場で日本のトヨタ自動車を抜きシェア1位を記録したことが19日までに分かった。

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118 2020/07/19(日) 11:42:13 ID:gCcTrCu3Z.
>>116
アンチ君、また正体バレるよ

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119 2020/07/21(火) 00:52:16 ID:Bho1xGwHkk
トヨタ嫌いを増やす活動ご苦労様です

お前だよ、コピペ野郎

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120 2020/07/21(火) 06:38:16 ID:4eg3Nyx4ko
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。

はい、嘘
ロリコンの作り話

返信する

121 2020/07/21(火) 09:17:24 ID:i/k1rL6GUo
走行距離が多ければ台数あたりの事故率が上がるのは仕方がない。
例えば、
年間1万キロしか走らない自家用車と、10万キロ走るタクシーでは
後者のほうが事故に遭遇する確率が10倍高い。

それにしても
思っていた以上に個人タクシーの代名詞になっていたプリウス
https://www.quora.com/Why-does-it-seem-like-99-of-Ub...

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122 2020/07/22(水) 00:34:39 ID:etuKmR42Yc
プリウスご成約記念品

プリウスミサイル コンビニ着弾ジオラマ

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123 2020/07/22(水) 00:47:01 ID:4IykZHBMt6
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

124 2020/07/22(水) 01:08:32 ID:8bSvuN.HWQ
これまた売れたアクア
しかしアクアミサイルとは言わんのは何故だろう?

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125 2020/07/22(水) 01:17:29 ID:4IykZHBMt6
>>124
もちろんアクアでも起きているが
アクアがデビューした時には既に
100万台のプリウスが国内で売れて
いたからね。

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126 2020/07/22(水) 01:47:39 ID:8bSvuN.HWQ
>>125
カローラミサイル、クラウンミサイルとは言わないのは何故だろう?

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127 2020/07/22(水) 01:56:01 ID:4IykZHBMt6
残存台数を考えたらここ10年だろうね

2019年 1位(12万5587台)
2018年 3位(11万5462台)
2017年 1位(16万0912台)
2016年 1位(24万8258台)
2015年 2位(12万7403台)
2014年 3位(18万3614台)
2013年 2位(25万3711台)
2012年 1位(31万7675台)
2011年 1位(25万2528台)
2010年 1位(31万5669台)
2009年 1位(20万8876台)

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128 2020/07/22(水) 06:08:10 ID:zggHIyq3HA
コピペ野郎の執拗な活動でトヨタ車が何台売れたのかな。ゼロ台だと虚しいね。

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129 2020/07/22(水) 06:26:53 ID:etuKmR42Yc
ヨタヲタがどんなにコピペで頑張っても、プリウスの事故が多い(事故数、事故率ではない)のは変わらない。
日本でプリウスは危険な欠陥だ。

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130 2020/07/22(水) 09:17:15 ID:4IykZHBMt6
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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131 2020/07/22(水) 09:22:53 ID:4IykZHBMt6
>>128
ネガキャンの成果が出ていない

1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増)
2位:日 産   36万7514台(13.8%減)
3位:ホンダ   35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ   16万6681台(6.7%減)
5位:スズキ   12万2028台(4.5%減)
6位:スバル   10万5075台(11.9%減・2年連続減)

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132 2020/07/22(水) 09:44:46 ID:etuKmR42Yc
明和でヨタヲタ叩いた所で天下のトヨタの販売台数に変化が出る訳無いのなんか皆知ってるだろ。
お前を弄ってるだけだよ、コピペして必死にセルフネガキャンやってんじゃねーよw

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133 2020/07/22(水) 09:53:29 ID:4IykZHBMt6
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!

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134 2020/07/22(水) 10:22:19 ID:etuKmR42Yc
悔しそう 笑

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135 2020/07/22(水) 10:31:43 ID:4IykZHBMt6
>>133もコピペだろ!
と指摘してくれないと 笑

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136 2020/07/22(水) 13:17:36 ID:Z2ccmehFP2
何のメリットも無いのに常駐してご苦労なこったw

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137 2020/07/22(水) 13:22:40 ID:4IykZHBMt6
ネガキャン潰されオカンムリ 笑

返信する

138 2020/07/22(水) 13:44:43 ID:1EKKz7NezI
自分も短期株やってた時は、こうやって無駄に頑張ってたわ
すんげえストレス貯めながらw

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139 2020/07/22(水) 13:51:05 ID:etuKmR42Yc
プリウスのリアウインドウはCR-Xのパクリ。




























と書くとヨタヲタは激怒してホンダも三菱ミニカスキッパーのパクリだろ!と言い張るw
つまんねー事に拘るのがヨタヲタ。

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140 2020/07/22(水) 14:59:17 ID:4IykZHBMt6
これは?

>>138
短期株 笑 ご苦労様だったねえ 笑

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141 2020/07/23(木) 07:09:18 ID:ilZUh9yNoo
盗用多なんて揶揄されるメーカーはトヨタだけ

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142 2020/07/23(木) 09:31:31 ID:iPmEUVpOMk
未熟な技術を逸早く市販車に投入して先進的イメージを持たせ、結果的にユーザーを実験台にするメーカーとは違って
トヨタは基礎研究や信頼性を重視する慎重な企業だからね。

その所為か、最終的に美味しいところを全部持っていくように見えて恨まれるケースも多々あるようだ 笑

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143 2020/07/23(木) 10:17:17 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬw
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよねw
だってしょぼいし、つまらないんだもんw

コピペ野郎曰く

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144 2020/07/23(木) 10:20:56 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャンが
感情的で雑 笑

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145 2020/07/23(木) 10:23:32 ID:9rSlyYj52.
今日もプリウス
明日もプリウス
永遠にプリウス

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146 2020/07/23(木) 10:25:53 ID:iPmEUVpOMk
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

147 2020/07/23(木) 10:28:03 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬ 笑
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよね 笑
だってしょぼいし、つまらないんだもん 笑
トヨタ車なんて恥ずかしく買えんよ 笑

コピペ野郎曰く

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148 2020/07/23(木) 10:28:49 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャンが自棄糞 笑

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149 2020/07/23(木) 10:32:46 ID:9rSlyYj52.
今日もドコかでプリウス

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150 2020/07/23(木) 10:32:48 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬ 笑
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよね 笑
だってしょぼいし、つまらないんだもん 笑
トヨタ車なんて恥ずかしく買えんよ 笑

煽りコピペ返しでなく、自身の事語ってみたら?
そうでないと変わらんよ
こんな印象が強くなるだけ

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151 2020/07/23(木) 10:34:49 ID:9rSlyYj52.
よく見たらプリウス

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152 2020/07/23(木) 10:35:17 ID:iPmEUVpOMk
ネガキャン潰されオカンムリ 笑

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153 2020/07/23(木) 10:38:54 ID:9rSlyYj52.
トミカで再現できるプリウスミサイル
流行ってる?

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154 2020/07/23(木) 10:39:44 ID:iPmEUVpOMk
もちろんあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない

返信する

155 2020/07/23(木) 10:52:16 ID:9rSlyYj52.
じーさん呆然w
やっぱりプリウス

https://twitter.com/i/status/128583043899748761...

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156 2020/07/23(木) 10:58:08 ID:iPmEUVpOMk
実はプリウスの猛烈な普及と伴に
交通事故も踏み間違い暴走事故も
減少している事実

返信する

157 2020/07/23(木) 22:20:56 ID:9rSlyYj52.
>>156
プリウスが起こす事故が減っているというデータは無い。
感覚的には確実に増えている。

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158 2020/07/23(木) 22:26:42 ID:iPmEUVpOMk
感覚的に判断しようとするから見誤る。
人身事故だけでも1日平均1000件以上起きている交通事故のうち何件
を見て判断しているのだろうか。
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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159 2020/07/24(金) 00:55:54 ID:ZCnVm3g7z.
「免責」対応は事故に含まれない。
保険会社では事故扱いにならないから事故率に反映されない。
プリウスの事故って大事故も多いけど、軽微な物損事故も他車種より明らかに多い。
交通事情は、現実を見ずネット情報だけのヨタヲタより現実を見てるからな。

井の中の蛙、大海を知らず  だよ。

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160 2020/07/24(金) 01:39:35 ID:VxAyjSThhY
>>159
シレっと嘘こくなよw

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161 2020/07/24(金) 07:05:14 ID:ATs3OpxDbY
バカばかりが猛烈に買うから
プリウスは危ない、は
世界共通の認識だね

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162 2020/07/24(金) 09:14:05 ID:WbWJoINT.I
実際にはあらゆる車種でミサイル化しており
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いという
事実もない
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

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163 2020/07/24(金) 19:06:14 ID:ZCnVm3g7z.
こんなバカが乗ってるからプリウスの事故は多いのも事実

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164 2020/07/24(金) 19:15:32 ID:WbWJoINT.I
車種毎の事故率に基づいて算出される保険料率を見れば、プリウス
の事故率が高くないことがわかる。
https://www.car-hokengd.com/nini/ryouritu-class...

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165 2020/07/25(土) 04:32:58 ID:miUTgXHSO.
イギリスでは実際に事故率が高い
ウーバーなんたらはここ数年の話であり詭弁である
朝鮮では嘘も大声で連呼すれば真実になるという
ロリコントヨタくんの血まるわかり 笑

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166 2020/07/25(土) 08:23:14 ID:OhjTWSksHE
安定のプリウス

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167 2020/07/25(土) 09:59:43 ID:ILAKMMiAVE
>>165
もちろん個人タクシーの増加と一致している。
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
https://www.motoringresearch.com/car-news/your-uber-cab-is-most...

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168 2020/07/25(土) 10:40:41 ID:OhjTWSksHE
>>167
事故が多いのに変わりはないのに何故そこまで事故が少ないと言い張れるのか謎

交差点内で平然と赤信号で停まれる神経を持つのがプリウスユーザー。

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169 2020/07/25(土) 10:44:43 ID:ILAKMMiAVE
事故が少ないとはどこにも書いていないよ。
走行距離が多ければ台数あたりの事故率が上がるのは仕方がない。
例えば、
年間1万キロしか走らない自家用車と、10万キロ走るタクシーでは
後者のほうが事故に遭遇する確率が10倍高い。

それにしても
思っていた以上に個人タクシーの代名詞になっていたプリウス
https://www.quora.com/Why-does-it-seem-like-99-of-Ub...

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170 2020/07/25(土) 10:55:17 ID:dGgo6TlAmE
俺はこんなの絶対に買わないけどなw
おばかやタクシーにはうってつけの車
という評価のようです

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173 2020/07/25(土) 11:06:44 ID:OhjTWSksHE
>>169
経済板まで進出して自称「ネガキャン潰し」お疲れ様w

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174 2020/07/25(土) 11:09:03 ID:ILAKMMiAVE
プリウスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

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175 2020/07/25(土) 11:12:05 ID:OhjTWSksHE
>>170
トヨタもJPNタクシーには機械接点式セレクタ使ってる。
あのセレクタはヤバいってトヨタも自覚してんじゃね?w
プリウスタクシーは何回か乗ってるけど、交差点でミサイル化しそうになった事は何度かあるwこえぇよ。

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176 2020/07/25(土) 11:17:33 ID:ILAKMMiAVE
実は
プリウスの猛烈な普及と伴に交通事故も踏み間違い暴走事故も
減少している

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177 2020/07/25(土) 16:36:22 ID:dGgo6TlAmE
>>176
人身事故件数はここ10年で半減する勢いで減っているのに、踏み間違い事故の減少率はしょぼいな
なぜ?
ちなみにタクシー台数に多きな変化はなし

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178 2020/07/25(土) 17:06:57 ID:ILAKMMiAVE
>>177
自動ブレーキやエアバッグや衝突安全ボディが大幅に進化したここ10年で
人身事故が激減したのは誰もが納得できるね。
しかし、踏み間違い防止装置が殆ど普及していない2005年〜2014年の間に
2割も減少したことは、プリウスの猛烈な普及の影響があるかもしれないね。

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スレッドタイトル:やっぱりトヨタの欠陥だった

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