やっぱりトヨタの欠陥だった
▼ページ最下部
001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa... 出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。
返信する
044 2020/07/12(日) 00:55:40 ID:wDl6x/KwIo
>>43 リコールは別車種でこの事故より前だよ。
老人にありがちな踏み間違い事故で、直後はミスを認めたが
後になって保身のため、関連がありそうに見えるリコールを探し出し、
後付けのストーリーでメーカーに責任転嫁しようとしている。
返信する
045 2020/07/12(日) 01:10:20 ID:FH0s1D4w8A
必殺ぅぅぅぅぅぅ プリウスゥ!!! ミサイルゥ!!!
返信する
046 2020/07/12(日) 01:13:26 ID:wDl6x/KwIo
047 2020/07/12(日) 01:14:11 ID:FH0s1D4w8A
トヨタって糞だなあ・・・欠陥品乗ってるカタワ爺 涙目だな
さっさと売ってもっとマシなメーカーにしろよ
返信する
048 2020/07/12(日) 01:16:29 ID:wDl6x/KwIo
049 2020/07/12(日) 01:21:26 ID:FH0s1D4w8A
トヨタ大好き老害ジジイが早くこうなって死にますように。なむなむ
返信する
050 2020/07/12(日) 01:26:24 ID:wDl6x/KwIo
レクサスの
ネガキャン潰され
ご立腹 笑
返信する
051 2020/07/12(日) 05:15:07 ID:kP9N0fa9M2
プリウス絡みの事故は実際多いよな。
台数多いんだから当然だけど。
ヨタヲタは信じたくないだろうけど、ここでヲタ自身がコピペで認めちゃってんだから諦めろw
返信する
052 2020/07/12(日) 09:15:47 ID:wDl6x/KwIo
世の中の車が全部プリウスになったら
事故も全部プリウスになるのと同じだね
返信する
053 2020/07/12(日) 19:13:19 ID:kP9N0fa9M2
ヨタヲタが大好きな海外データ。
GoCompare.com(イギリスの自動車保険サービス)のメディアサイト「Auto Accident」集計。
2016年度分
返信する
054 2020/07/12(日) 19:18:44 ID:dexMWaKfDM
>>49 トヨタ株が大好きなだけで、トヨタは好きじゃないんじゃね?
同じかw
自身では絶対にトヨタ車は買わないけどw
その程度の車だって分かってるから
返信する
055 2020/07/12(日) 19:19:10 ID:kP9N0fa9M2
056 2020/07/12(日) 19:23:40 ID:wDl6x/KwIo
057 2020/07/12(日) 19:51:33 ID:H1o4s7oOl2
>>56 >プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
>個人タクシーに非常に多く使われているので
>走行距離が一般より何倍も多い。
どうしてすぐバレる嘘をついた?
返信する
058 2020/07/12(日) 19:54:49 ID:wDl6x/KwIo
059 2020/07/12(日) 19:59:35 ID:kP9N0fa9M2
どう言い訳しても事故が多いのには変わりはないのだよw
ヨタヲタは海外情報結果大好きだから貼ったのに喜んでくれないの?残念だなぁw
一位だよ?
返信する
060 2020/07/12(日) 20:09:28 ID:wDl6x/KwIo
061 2020/07/12(日) 20:09:49 ID:kP9N0fa9M2
062 2020/07/12(日) 20:13:50 ID:wDl6x/KwIo
063 2020/07/12(日) 20:30:03 ID:kP9N0fa9M2
なるほど、事実=ネガキャンなのか。
覚えとくわ。
返信する
064 2020/07/12(日) 20:33:19 ID:wDl6x/KwIo
065 2020/07/13(月) 01:18:29 ID:SO9kZotOGA
066 2020/07/14(火) 18:17:08 ID:elhU011znU
プリウスの事故数は世界一ィィィィィィィィィィィィィィィ〜イッ!
返信する
067 2020/07/14(火) 19:34:54 ID:1hSFyRMFOw
実は
プリウスの普及に伴って踏み間違い事故も交通事故も
減少している
返信する
068 2020/07/15(水) 22:09:57 ID:mEQqXctQOE
プリウスが起こす事故は重大事故が多いのは事実。
踏み間違いの事故などは減ったとしても、暴走事故は止めようがない。
年寄りとDQNの割合が多いのも事実だし、登録台数多いから必然的にプリウスの事故は増える。
返信する
069 2020/07/16(木) 10:54:58 ID:PuAIkeMGN2
つまり
比率的には猛烈に売れているプリウスの割に特別多い
という事実はない
返信する
070 2020/07/16(木) 13:10:08 ID:jRGXOR4hG.
プリウスを見たら事故ると思え!
返信する
071 2020/07/16(木) 13:23:20 ID:PuAIkeMGN2
072 2020/07/17(金) 06:54:28 ID:c64pymmHqQ
プリウスミサイルが着弾しませんように…
返信する
073 2020/07/17(金) 07:12:14 ID:SAbohk698c
暴走事故率No.1のプリウスは何か欠陥があるのだろう
返信する
075 2020/07/17(金) 09:38:45 ID:7ZUATYL446
猛烈に売れたプリウスの割に特別多い
という事実はない
2019年 1位(12万5587台)
2018年 3位(11万5462台)
2017年 1位(16万0912台)
2016年 1位(24万8258台)
2015年 2位(12万7403台)
2014年 3位(18万3614台)
2013年 2位(25万3711台)
2012年 1位(31万7675台)
2011年 1位(25万2528台)
2010年 1位(31万5669台)
2009年 1位(20万8876台)
返信する
076 2020/07/17(金) 09:51:19 ID:7ZUATYL446
もちろんあらゆる車種でミサイル化している
返信する
077 2020/07/17(金) 10:39:41 ID:c64pymmHqQ
トヨタのHV最大の欠陥は、ブレーキペダル踏まずにNからDにレンジ切り替えができる事。
Nなの忘れてアクセル踏んだら
「動かねーぞ…あーニュートラルだったわw」
で踏んだままDにセレクトしてミサイル発射!
返信する
078 2020/07/17(金) 10:55:23 ID:7ZUATYL446
079 2020/07/17(金) 11:11:37 ID:c64pymmHqQ
>>78 慌てた人間はある意味無敵なんだよw
警告も何も無視してガチャガチャやるからな、気がついたらドカンですよ。
むしろ警告アラームが慌てる逆効果で助長すらしそうだと思わんか?
この比較的新しい形のセレクタがHV以外に普及しないのもそのへんにありそうだな。
目新しさの訴求でHVだけこの妙ちくりんなセレクタ採用してるとしか思えん。
もしこれが最高に優れた物なら、とっくに全部のAT車に採用してるはずだと思うよ。
返信する
080 2020/07/17(金) 11:28:30 ID:7ZUATYL446
>>79 残念ながら、
そのようなシフトレバー誤操作の当事者証言もEDRのエビデンスも殆ど無い。
あるのは踏み間違いのみ。
返信する
081 2020/07/17(金) 12:22:34 ID:Y0Sn7PMEq2
083 2020/07/17(金) 12:47:02 ID:c64pymmHqQ
>>82 純国産の端末など皆無に等しい今、そんなアホな事言うバカがいるとは思わなかったなw
トヨタ信者は”純日本製”でないと気が済まないのかな?
返信する
084 2020/07/17(金) 12:58:34 ID:7ZUATYL446
085 2020/07/17(金) 13:04:30 ID:c64pymmHqQ
>>84 反論に詰まって脱線ですか、ヨタヲタの定番か。
人柱使って何か問題でも?
返信する
086 2020/07/17(金) 13:13:32 ID:7ZUATYL446
反日メーカーの端末を使ってトヨタをディスっている構図がお似合いだと
感じただけだよ。
反論したいのならセレクターが原因であるエビデンスを出さないとね。
返信する
087 2020/07/17(金) 14:54:28 ID:WioLU219JY
088 2020/07/17(金) 15:25:56 ID:7ZUATYL446
089 2020/07/17(金) 19:04:07 ID:IjNPj7g/H6
090 2020/07/17(金) 19:07:33 ID:7ZUATYL446
091 2020/07/17(金) 20:54:45 ID:c64pymmHqQ
プリウスのセレクタの問題点は「どのレンジなのかわからない」レバーポジションと、ブレーキペダルを踏まずにNまたはRからDに入れられること。
これとペダル踏み間違いが合わさると「プリウスミサイル」になる。
運転手が”D"だと思って発車させようとアクセルを踏むが、警告アラームが鳴り驚いてそのままアクセルを踏みながらセレクタ操作を行い”D"に入って急発進。駐車場などでの急発進はこのパターンが多い(埼玉県警交通課職員からの有り難い情報)。
説明書にもブレーキペダルを踏まずにN→D操作が可能なので注意してくださいとトップ項目で書かれている。
(ホンダのボタン式セレクタは、アクセル踏んだ状態でDを押し続けても異常操作と判断してNのままになる)
プリウスミサイル、初代では殆ど起きてない。
よくある機械接点式コラムATセレクタを採用しているのでポジションが物理的に確認できるし、ブレーキペダルを踏まないとP/R/NからDへは動かないのでアクセル開けながらシフト操作は不可能という事。
返信する
092 2020/07/17(金) 21:23:24 ID:7ZUATYL446
093 2020/07/18(土) 06:55:26 ID:fQxmdRTmu2
パクリと不正はトヨタの社風だろW
返信する
094 2020/07/18(土) 07:58:03 ID:cOzZIUgvJo
>>91 ここまでプリウスの欠陥が明らかになってるのに根拠もなく擁護する奴らは殺人幇助に等しいな。
返信する
096 2020/07/18(土) 09:32:12 ID:cvNvlX/3h6
>>94 反日メーカーの端末を使って妄想でトヨタをディスっているだけだよ。
返信する
097 2020/07/18(土) 09:40:39 ID:cvNvlX/3h6
>>93 トヨタの歴代3部長を不起訴 不具合衝突事故で熊本地検
熊本県菊池市で04年8月に起きたRV車「ハイラックス」の不具合による衝突事故で、5人が重軽傷を
負ったのはトヨタ自動車(愛知県豊田市)がリコールせずに欠陥を放置したためだとして、熊本県警が
業務上過失致傷容疑で書類送検した同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、
嫌疑不十分で不起訴処分とした。
菊池市の事故では、ハンドルの回転を前輪に伝える鉄製のステアリングリレーロッドの不具合で、
ハンドル操作ができなくなって対向車と衝突。県警は、同社が96年にはロッドの強度不足を把握し、
事故が起きる危険性も認識していたとみていた。
しかし、熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけ
だった(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況
だったとは言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。
https://judiciary.asahi.com/articles/2010072200020.htm... 不正を引き起こしていないのは >トヨタグループとホンダだけとなっている。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/246040/0821000...
返信する
098 2020/07/18(土) 14:29:44 ID:S.t44PVblk
099 2020/07/18(土) 14:36:34 ID:D4/dN8XIb6
プリウスの登録台数が多いってのも分かるけど
昨年のデータだけで言えば、N-BOXなんてその倍登録されてる訳だが
N-BOXの事故ってニュースにならんよね?
ノートも昨年はプリウスに次ぐ第二位だった訳だが、こちらも事故の話は聞かない
単純に登録台数が多いって理由では言い逃れできなくね?
車両の欠陥なのか、プリウスなんかを選ぶ人間自体の欠陥なのか、若しくはその両方かw
返信する
101 2020/07/18(土) 15:03:07 ID:cvNvlX/3h6
102 2020/07/18(土) 16:06:41 ID:efBFH2BQNs
登録台数×事故率=事故件数
当然プリウスの事故件数は増える
返信する
103 2020/07/18(土) 16:15:50 ID:cvNvlX/3h6
世の中全部プリウスになったら
事故も全部プリウスになるのは当たり前だし
そこまでプリウスが気にならなくなるかも 笑
返信する
104 2020/07/18(土) 19:55:44 ID:efBFH2BQNs
105 2020/07/18(土) 20:07:03 ID:cvNvlX/3h6
106 2020/07/18(土) 20:21:55 ID:efBFH2BQNs
>>105 >あるのは踏み間違いのみ。
それも推測、踏み間違いもあるがシフト操作+踏み間違いもある。
県警交通課でもプリウス事故の記録として残ってるんだから間違いはないと思うよ。
返信する
107 2020/07/18(土) 20:29:41 ID:cvNvlX/3h6
108 2020/07/18(土) 20:38:11 ID:efBFH2BQNs
>>107 言い訳できずに可愛そう…(笑)
YouTubeは対処法まで説明してあって親切でしょうに。
ヨタヲタはそれすら否定かいw
返信する
109 2020/07/18(土) 20:44:16 ID:cvNvlX/3h6
110 2020/07/18(土) 20:58:53 ID:efBFH2BQNs
>>109 日本語サイト出せよw
疑問:あのシフトレバーがトヨタHV車に全てに採用されてないんだろう?
ゲート式のアル・ヴェルやSUV一族のHVなどでミサイル化はプリウスほど聞いたこと無いんだが。
上記の車って出回ってる台数は相当だよ。
単純に考えればシフトレバーの違いと事故や暴走の関連性は限りなく黒に近いと思うけどね。
返信する
111 2020/07/18(土) 21:08:01 ID:cvNvlX/3h6
112 2020/07/18(土) 21:23:46 ID:QN3b3ro0X2
ト
ヨ
タ
車
っ
て
糞
だ
な
あ
返信する
113 2020/07/18(土) 21:29:57 ID:cvNvlX/3h6
トヨタ車の
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
返信する
114 2020/07/18(土) 22:50:58 ID:efBFH2BQNs
>>111 アメリカの報告は信じる、イギリスの報告は信じない。
お前の判断基準がおかしいわw
結局トヨタバンザイ!が基準なんだろうな。
ご都合主義ここに極まれり。
返信する
115 2020/07/18(土) 22:59:55 ID:cvNvlX/3h6
116 2020/07/19(日) 11:17:22 ID:SQxtCPhWSU
韓国の現代自動車が今年上半期(1〜6月)、ベトナムの乗用車市場で日本のトヨタ自動車を抜きシェア1位を記録したことが19日までに分かった。
返信する
118 2020/07/19(日) 11:42:13 ID:gCcTrCu3Z.
119 2020/07/21(火) 00:52:16 ID:Bho1xGwHkk
トヨタ嫌いを増やす活動ご苦労様です
お前だよ、コピペ野郎
返信する
120 2020/07/21(火) 06:38:16 ID:4eg3Nyx4ko
プリウスはウーバーの代名詞と言われるほど
個人タクシーに非常に多く使われているので
走行距離が一般より何倍も多い。
それだけ事故に遭遇する確率も上がるわけだ。
↑
はい、嘘
ロリコンの作り話
返信する
121 2020/07/21(火) 09:17:24 ID:i/k1rL6GUo
122 2020/07/22(水) 00:34:39 ID:etuKmR42Yc
プリウスご成約記念品
プリウスミサイル コンビニ着弾ジオラマ
返信する
123 2020/07/22(水) 00:47:01 ID:4IykZHBMt6
124 2020/07/22(水) 01:08:32 ID:8bSvuN.HWQ
これまた売れたアクア
しかしアクアミサイルとは言わんのは何故だろう?
返信する
125 2020/07/22(水) 01:17:29 ID:4IykZHBMt6
>>124 もちろんアクアでも起きているが
アクアがデビューした時には既に
100万台のプリウスが国内で売れて
いたからね。
返信する
126 2020/07/22(水) 01:47:39 ID:8bSvuN.HWQ
127 2020/07/22(水) 01:56:01 ID:4IykZHBMt6
残存台数を考えたらここ10年だろうね
2019年 1位(12万5587台)
2018年 3位(11万5462台)
2017年 1位(16万0912台)
2016年 1位(24万8258台)
2015年 2位(12万7403台)
2014年 3位(18万3614台)
2013年 2位(25万3711台)
2012年 1位(31万7675台)
2011年 1位(25万2528台)
2010年 1位(31万5669台)
2009年 1位(20万8876台)
返信する
128 2020/07/22(水) 06:08:10 ID:zggHIyq3HA
コピペ野郎の執拗な活動でトヨタ車が何台売れたのかな。ゼロ台だと虚しいね。
返信する
129 2020/07/22(水) 06:26:53 ID:etuKmR42Yc
ヨタヲタがどんなにコピペで頑張っても、プリウスの事故が多い(事故数、事故率ではない)のは変わらない。
日本でプリウスは危険な欠陥だ。
返信する
130 2020/07/22(水) 09:17:15 ID:4IykZHBMt6
131 2020/07/22(水) 09:22:53 ID:4IykZHBMt6
>>128 ネガキャンの成果が出ていない
1位:トヨタ 151万0741台(2.7%増)
2位:日 産 36万7514台(13.8%減)
3位:ホンダ 35万7242台(5.4%減・5年連続減)
4位:マツダ 16万6681台(6.7%減)
5位:スズキ 12万2028台(4.5%減)
6位:スバル 10万5075台(11.9%減・2年連続減)
返信する
132 2020/07/22(水) 09:44:46 ID:etuKmR42Yc
明和でヨタヲタ叩いた所で天下のトヨタの販売台数に変化が出る訳無いのなんか皆知ってるだろ。
お前を弄ってるだけだよ、コピペして必死にセルフネガキャンやってんじゃねーよw
返信する
133 2020/07/22(水) 09:53:29 ID:4IykZHBMt6
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
134 2020/07/22(水) 10:22:19 ID:etuKmR42Yc
135 2020/07/22(水) 10:31:43 ID:4IykZHBMt6
136 2020/07/22(水) 13:17:36 ID:Z2ccmehFP2
何のメリットも無いのに常駐してご苦労なこったw
返信する
137 2020/07/22(水) 13:22:40 ID:4IykZHBMt6
138 2020/07/22(水) 13:44:43 ID:1EKKz7NezI
自分も短期株やってた時は、こうやって無駄に頑張ってたわ
すんげえストレス貯めながらw
返信する
139 2020/07/22(水) 13:51:05 ID:etuKmR42Yc
プリウスのリアウインドウはCR-Xのパクリ。
と書くとヨタヲタは激怒してホンダも三菱ミニカスキッパーのパクリだろ!と言い張るw
つまんねー事に拘るのがヨタヲタ。
返信する
140 2020/07/22(水) 14:59:17 ID:4IykZHBMt6
141 2020/07/23(木) 07:09:18 ID:ilZUh9yNoo
盗用多なんて揶揄されるメーカーはトヨタだけ
返信する
142 2020/07/23(木) 09:31:31 ID:iPmEUVpOMk
未熟な技術を逸早く市販車に投入して先進的イメージを持たせ、結果的にユーザーを実験台にするメーカーとは違って
トヨタは基礎研究や信頼性を重視する慎重な企業だからね。
その所為か、最終的に美味しいところを全部持っていくように見えて恨まれるケースも多々あるようだ 笑
返信する
143 2020/07/23(木) 10:17:17 ID:X2eXAGs2b2
だが俺は絶対に買わぬw
バカの負け組にこそふさわしい車、それがトヨタなんだよねw
だってしょぼいし、つまらないんだもんw
コピペ野郎曰く
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:264
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:やっぱりトヨタの欠陥だった
レス投稿