やっぱりトヨタの欠陥だった
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001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa... 出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。
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257 2020/08/16(日) 18:57:43 ID:opOJ1cv3E2
ホールド中にシートベルトを外すと暴走すると
トヨタが認めちゃってるんだから仕方ないよなw
トヨタが参りましたって言ってるんだから、
もうとっくに詰んでるんだわこれw
実況見分で事故時のシート位置とか防カメからも
右脚がドアに挟まれてる状態では
ブレーキもアクセルも届かないと証明されたし、
発進はクリープ程度の加速Gだとバレたし。
ペダル裏に圧痕が出来たのは衝突時で、
アクセル開度100%は衝突後じゃないのか?
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258 2020/08/16(日) 19:00:41 ID:GDtVTSmF.U
>>257 シートベルト関連のリコールは別車種でこの事故より前だよ。
老人にありがちな踏み間違い事故を、関連がありそうに見えるリコールを探し出し、
後付けのストーリーでメーカーに責任転嫁しようとしたのだね。
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259 2020/08/16(日) 19:01:28 ID:opOJ1cv3E2
ロリコントヨタの焦り方からしても
めちゃくちゃヤバいって事がわかるw
今さら隠蔽しても無駄だし、
むしろ逆効果だけどなw
ま、好きにしろよwww
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260 2020/08/16(日) 19:02:54 ID:GDtVTSmF.U
レクサスの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
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261 2020/08/16(日) 19:11:19 ID:WkdGfGSHPk
>>260 事実晒されてヨタヲタ蒼白w
さぁどうやって言い訳コピペするのか、それとも争点ずらして逃げるかどっちだ?w
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262 2020/08/16(日) 19:15:53 ID:GDtVTSmF.U
老人にありがちな踏み間違い事故で、事故直後はミスを認めたが、第20代東京地検特捜部長まで上り詰めたキャリア、
うっかりミスの過失致死罪で人生を終えたくないのだろう。
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263 2020/08/16(日) 21:01:48 ID:WkdGfGSHPk
いちいち反応しなきゃ火傷しないのにな。
別にリコール話題出たところでヨタヲタには何も損得事象は起きないだろ。
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264 2020/08/16(日) 21:07:58 ID:GDtVTSmF.U
レクサスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑
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265 2020/08/16(日) 21:22:06 ID:3GELFtwRWo
266 2020/08/16(日) 21:26:03 ID:GDtVTSmF.U
267 2020/08/16(日) 22:39:23 ID:nGKi8/xFQA
268 2020/08/16(日) 22:41:28 ID:GDtVTSmF.U
269 2020/08/16(日) 22:53:42 ID:nGKi8/xFQA
270 2020/08/16(日) 22:58:07 ID:GDtVTSmF.U
罵詈を並べるだけじゃ悔しさしか伝わってこないよ 笑
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271 2020/08/16(日) 23:05:55 ID:WkdGfGSHPk
272 2020/08/16(日) 23:07:46 ID:GDtVTSmF.U
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ笑
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273 2020/08/16(日) 23:08:15 ID:WkdGfGSHPk
274 2020/08/16(日) 23:24:43 ID:nGKi8/xFQA
275 2020/08/16(日) 23:27:58 ID:GDtVTSmF.U
>>273 言うまでもなく
そのツッコミを
待っていたわけでは
断じてないよ 笑
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276 2020/08/19(水) 20:59:09 ID:IhzsWgmDBM
277 2020/08/19(水) 22:41:27 ID:09Oi/fsatg
278 2021/05/22(土) 04:35:35 ID:hpCXpte9tc
279 2021/06/04(金) 10:40:00 ID:Y0tL52tZ/M
280 2021/06/06(日) 20:13:31 ID:MYmxLDMZT.
>>200 2004/8/12
■事故
熊本県で、93年11月製造のハイラックスサーフワゴンのリレーロッドが折れてハンドル操作が不能になり、
対向車線の車と衝突して5人が重軽傷を負う事故が発生
2004/10
■事故後
トヨタがリコール
2005/08
■家宅捜索で証拠
熊本県警がトヨタ本社を家宅捜索
リレーロッドの強度不足を認識しモデル途中から新車には新たな部品を採用するも既存の車はリコール対策をしなかった事がわかる
2006/07
■書類送検
トヨタの品質保証部門の歴代3部長が業務上過失傷害容疑で熊本地検に書類送検される
2007/06
■元検事総長が天下り
松尾邦弘 元検事総長 トヨタ自動車株式会社社外監査役就任 ← ← ←
2007/07
■不起訴
熊本地検 不起訴決定
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281 2022/10/20(木) 00:30:24 ID:v9/4uSbEno
同社のリコール担当の歴代3部長について、熊本地検は13日、嫌疑不十分で不起訴処分とした。
熊本地検は(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった
(2)菊池市の事故まで人身事故はなかったなどの理由から、リコールしなければならない状況だったとは
言えないと判断した。
同社は04年3〜4月にロッドの折損が相次いだため、リコールへ向けた手続きを開始。菊池市の事故は
同8月に起き、同社は同10月にリコールを届け出た。その手続きについても熊本地検は「遅きに失したと
は認められない」とした。
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