やっぱりトヨタの欠陥だった
▼ページ最下部
001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa... 出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。
返信する
002 2020/07/07(火) 10:12:51 ID:E6Zr19jJd6
>>1 さすが元東京地検特捜部長の弁護士 としか言いようがないね。
事故直後の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という自供をテクニックで覆せるか?
返信する
003 2020/07/07(火) 10:20:16 ID:sN4KJj7Hjc
ジジイって信号待ちでペダルを踏む力弱くてチョロチョロ動き出してるよな
返信する
004 2020/07/07(火) 10:27:34 ID:KoiK7ReL5I
▲ページ最上部
ログサイズ:126 KB
有効レス数:264
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:やっぱりトヨタの欠陥だった
レス投稿