やっぱりトヨタの欠陥だった


▼ページ最下部
001 2020/07/07(火) 10:03:49 ID:U1MbDTHcuc
後でリコール出して修理してたトヨタw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa...

出川は、事故車の発進時のドライブレコーダーが記録した車速、加速度を詳細に分析。物理法則に従ってGPS信号によるドライブレコーダーの表示データ自体の誤差を修正した。その結果、鑑定書が急発進の根拠とした加速度表示「0・21G」は「0・1126G」になった。これは、クリープ現象で発進したときの加速度に相当する、とし、警視庁の鑑定書は不正確で信用できないと指摘した。
 そのうえで、クリープ現象のような発進が起きたのは、パーキングブレーキの不具合でブレーキが解除されたか、ブレーキの制動力が弱くなったためで、その原因としては、パーキングブレーキシステムの設計ミスが疑われる、と証言。
 トヨタが、同社のレクサスNX200tなどについて、ブレーキホールドで停車中にシートベルトを外すなどすると意図せず動き出すことがあるとして「ブレーキ制御コンピュータの制御ソフトが不適切だった」と2016年12月にリコールした事実に言及。タイプやグレードは異なるが、事故車も同じメーカーのブレーキ制御コンピュータを使っている、と指摘した。

返信する

002 2020/07/07(火) 10:12:51 ID:E6Zr19jJd6
>>1
さすが元東京地検特捜部長の弁護士 としか言いようがないね。
事故直後の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という自供をテクニックで覆せるか?

返信する

003 2020/07/07(火) 10:20:16 ID:sN4KJj7Hjc
ジジイって信号待ちでペダルを踏む力弱くてチョロチョロ動き出してるよな

返信する

004 2020/07/07(火) 10:27:34 ID:KoiK7ReL5I
法律知識と自己弁護能力のある上級国民w

返信する

005 2020/07/07(火) 11:02:46 ID:DE54gF3bNc
Dレンジに入れたまま休んでたって事には触れないのかな?

返信する

006 2020/07/07(火) 12:42:52 ID:4.TGlhfQzM
もう自動化はやめて手動に戻せばいい

返信する

007 2020/07/07(火) 12:51:34 ID:mgK5ue0EEo
そもそも自動にする意味が分からない
くだらない事にコストかけて車が高額になるのには反対

返信する

008 2020/07/07(火) 13:14:26 ID:L6Y.AnKhXA
クリープ現象で発進って車が大破する加速するのか?

返信する

009 2020/07/07(火) 13:36:18 ID:Mtog53ORM2
>>7
オンラインを介してコミュニケーションをとらせることにより
大衆の行動を全て把握しデータとして蓄積させる
それと同じで自動運転になれば何処へ行って何をしたかも完全把握してデータ化できる
つまり監視を強めた奴隷社会への実現を目指しているのだ

返信する

010 2020/07/07(火) 13:47:24 ID:E6Zr19jJd6
第20代東京地検特捜部長まで上り詰めたキャリア
うっかりミスの過失致死罪で人生を終えたくないのだろう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:126 KB 有効レス数:264 削除レス数:17





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:やっぱりトヨタの欠陥だった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)