ジャッキアップポイント マニア
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001 2020/06/28(日) 20:57:16 ID:gh6KTPb4mc
002 2020/06/28(日) 21:17:08 ID:I1Zdd1S6KI
003 2020/06/28(日) 21:32:13 ID:UD8X2GtYps
004 2020/06/28(日) 21:35:11 ID:cDXYUgITFA
L200ミラだっけ?トランクフロアパネル凹んじゃうやつ
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005 2020/06/28(日) 21:46:40 ID:KFp.2LLzrA
006 2020/06/28(日) 21:48:28 ID:Gw/2mencB6
007 2020/06/28(日) 21:59:40 ID:bbRgFZ8aHQ
008 2020/06/28(日) 22:25:42 ID:M6UuTMjWi6
009 2020/06/28(日) 22:42:27 ID:bbRgFZ8aHQ
デフケースに当て木して上げた事なら何度かある
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010 2020/06/29(月) 00:20:02 ID:UShs.2Zp5A
>>9 その昭和な文化の工場だとフロントはオイルパンに平気で当てるんだよなw
取説に従って車個別毎に当ててる町工場ってどのくらい存在するんだろう
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011 2020/06/29(月) 06:03:22 ID:rwlgqofxuI
012 2020/06/29(月) 08:20:04 ID:.P0YDpCdPs
スレ画 ミラバンL275VかプレオバンL275Bだよね
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013 2020/06/29(月) 11:19:38 ID:2i/IqiyeBo
014 2020/06/29(月) 13:00:48 ID:rwlgqofxuI
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そうなの?
吉田って一人で黙々と仕事するタイプだった気が。
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015 2020/06/29(月) 15:12:24 ID:iCuvqB2ro6
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トヨタ オーリス系のクルマの後ろのジャッキアップポイント すごく貧弱だから使うと曲がる
みんカラで写真を探してきたけど しっかり曲がってるw
曲がってる部分は薄い鉄板1枚だけ
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016 2020/06/29(月) 19:53:01 ID:0c9xX8Ewos
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30プリウスのリアジャッキポイント
前後方向に補強入ってるんだな
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017 2020/06/29(月) 20:08:41 ID:uDwZtRMJMg
018 2020/06/29(月) 21:20:31 ID:QhAi4AFYq6
>>10 R180やR200のデフケースは当たり前のようにジャッキアップポイントとして使うよ。
ウマ掛けるの一番楽だし、何より常識。
リジットのホーシングならなおさら。
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019 2020/06/30(火) 01:17:11 ID:Pq9/IzwvZA
>>18 ゴムの圧縮やバネの入力がボディにどういったルートで、とか断面性能とか解ってるのなら躊躇できるんだろうけど
その20世紀?の常識のまま何も考えずにやる奴が居そうでね
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020 2020/06/30(火) 06:34:05 ID:CPlcBx.Qx6
021 2020/06/30(火) 06:55:58 ID:CPlcBx.Qx6
>>19 己の無知を悔いろ
デフケースの丈夫さも知らないガキはすっこんでろw
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022 2020/06/30(火) 10:15:53 ID:4icIDyzaQw
023 2020/06/30(火) 10:34:11 ID:Cn6MzLbw8E
ジャッキアップポイントハンドブックなんてあるんだな
www.kouronpub-onlineshop.com/html/template/default/pdf/jackr2.pdf
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024 2020/06/30(火) 11:59:35 ID:dT/NRDHccs
>>19 S2000のデフみたいだけど、しっかりジャッキアップポイントがデフにある(矢印)
ただ画像のデフケースは冷却フィンを大型化改造を施してあるから使用できない。
S2000のサービスマニュアル確認したらしっかりデフにポイントあるぞ。
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025 2020/06/30(火) 21:13:24 ID:gnacAC2oD2
>>19 FR車は今でもデフ玉が標準的だよ。
取り付け強度も含め、その程度に耐えられないのでは、
ファイナルドライブとしての大減速&伝達方向変換の用を成さん。
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026 2020/07/01(水) 17:05:33 ID:GiSAHnKwR.
027 2020/07/01(水) 18:26:06 ID:2rm/Ecc8Qs
ラダーフレームの車ってサイドシルのミミで上げていいの?
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028 2020/07/01(水) 19:15:46 ID:8QkaATiNIU
>>27 ラダーフレームの場合はサイドシルでのジャッキアップはダメみたいです。
フレームが応力を全て受け持ってるのでボディ側にジャッキアップポイントは設けてないとの事。
パンタグラフジャッキならフレームに、フロアジャッキならフレームやデフケースを使うのが一般的で、一応各車の仕様書で確認するのも必要。
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029 2020/07/01(水) 20:13:37 ID:2rm/Ecc8Qs
やっぱだめなのか、タイヤ屋がモノコックの車はサイドシルにパッド当てて、ラダーフレームの四駆車はホーシングで上げてたから不思議に思った
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030 2020/07/01(水) 22:36:30 ID:eBME9VIpRA
うちのワゴンRは正規のジャッキアップポイントで上げたら
ムスムスって変な音がして何か粒上の物がバラバラって落ちてきた
その後ゆっくりとボデーにジャッキがめり込んでいって下がってきたので
あわてて外したよ
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031 2020/07/02(木) 00:14:03 ID:gb/9l1reIo
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ワゴンRはジャッキポイントよりアクスルビームの方がいいみたい。
U字鋼は小さいのでマウントにしっかり留まるビームがいいってさ。
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032 2020/07/02(木) 01:27:00 ID:PgqyNCliR6
>>31 そこ、車種によってはわざわざジャッキアップ禁止のステッカー貼ってあるけど
ワゴンRって本当に大丈夫なの?
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033 2020/07/02(木) 02:03:42 ID:zMQJmcqFPE
ウマの掛け位置も大事。
フックに掛けてると、滑ってくることがある。ウマに掛かる面積が薄くなるから摩擦が掛からないんだろう。
やはりウマはしっかりシャシーを持つか、ゴム付きのウマでジャッキアップポイントに掛けてるほうが良いだろうな。
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034 2020/07/02(木) 02:20:17 ID:f.vVH7ZGB.
035 2020/07/02(木) 02:26:18 ID:f.vVH7ZGB.
036 2020/07/02(木) 03:58:16 ID:gb/9l1reIo
>>32 ビームでジャッキ禁止ってあるんだ、ラテラルロッド違うか?。
ラテラルロッドは一発で曲がるけど、ビームがジャッキで曲がるとは思わないけどな。
禁止ってあるならそこは使わなければいいだけでしょう。
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