GRカローラ開発中


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001 2020/06/23(火) 18:48:17 ID:CGjm2PZSjk
軽量ハイパワーフルタイム4駆。
仮想敵はスバルWRX。
欠点はほとんど無いがベース車(カローラスポーツ)のカッコ悪さが難点。

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072 2020/06/27(土) 00:44:40 ID:Uo2H70mNSo
>>71
腐った生ゴミが速攻で発狂w

>>66
見落としてたけど、この小学生以下の馬鹿なトヨタ信者は毎度毎度何言ってんだろうなw
日本経済に影響があるから、この糞会社の悪行やクソっぷりに目をつぶれと?w
自分で車を作って売るまで批判するなと?w 頭大丈夫?w
トヨタ愛好家てのは、どうしてこういうおかしなのが多いのだろうかw

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073 2020/06/27(土) 01:01:30 ID:crxhoni3J6
>>67
マイナーチェンジを施したCHRとモデル終末末期のヴェゼルが同じような水準なんだからヴェゼルのロングランが異常なだけ。
国内で強いトヨタではなくホンダという事も考慮して大成功モデルだろう。

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074 2020/06/27(土) 01:06:39 ID:CqG2xe8cF6
>>71
参考にN-BOXの台数

2017年 22万3499台
2018年 23万9706台
2019年 24万7707台

いかに国内市場が軽に偏重しているか。

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075 2020/06/27(土) 01:29:33 ID:KSLwXrXVhs
>>74
そこまでじゃない

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076 2020/06/27(土) 01:34:59 ID:KSLwXrXVhs
>>73
トヨタは総合力

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077 2020/06/27(土) 01:39:31 ID:KSLwXrXVhs
>>72
アンチ君の頭から湯気が出るほどのトヨタの独走は
国内生産を死守した冥利恩恵と言っても過言ではない

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078 2020/06/27(土) 01:50:41 ID:CqG2xe8cF6
>>77
戻し税で国民の税金投入されるから国内生産の維持などに意味は無い。

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079 2020/06/27(土) 01:54:39 ID:CqG2xe8cF6
実際には卸業者に値引きさせれば二重三重に税金が入る

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080 2020/06/27(土) 02:02:01 ID:KSLwXrXVhs
>>78
税還付に損も得もない。
国内生産の死守は国内雇用と国内下請けの死守だよ。

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081 2020/06/27(土) 02:05:16 ID:KSLwXrXVhs
>>79
共産党の言いがかり

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082 2020/06/27(土) 02:45:00 ID:e7eK2rjrHs
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑

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083 2020/06/27(土) 06:58:12 ID:EWFnzsq2Zc
まあ、戦後 自動車が一般に普及し始めた時代は国策企業として
国に守られていたのはトヨタじゃなくて日産や三菱だったわけで。
いつの間にかそういう企業はズルズル落ちて行って、後発のトヨタやホンダがのしてきた
結局 役人体質で何もしないで胡坐をかいていたら自動車産業に限らずどんなものも落ちていく。

努力しないもの、働かざる者食うべからずってやつだ。
企業努力を続けたものだけがいい思いをする。
それが資本主義。
それが気に入らない奴、努力しない奴、努力しても報われない奴はさっさと資本主義から見切りをつけて北朝鮮にいけばいいってこった。

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084 2020/06/27(土) 23:43:32 ID:o7nixOMNus
カローラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

事故って死ねよ

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085 2020/06/27(土) 23:44:38 ID:KSLwXrXVhs
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑

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086 2020/06/27(土) 23:58:45 ID:O80Nzv9gVM
大きなグリルは要らない

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087 2020/06/28(日) 00:19:38 ID:LBz/pMZfj.
大型グリルは
見た目とは裏腹の
人への優しさで出来ている

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088 2020/06/28(日) 09:12:40 ID:qB8OY.Okv.
そのグリルみたいに見える部分は表面が格子模様のただのプラスチック板。

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089 2020/06/28(日) 09:25:35 ID:LBz/pMZfj.
バンパー素材のポリプロピレンは強度が強すぎるので
壊れることで緩衝できるABS樹脂のグリル面積を大きくしている。

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090 2020/06/28(日) 09:45:23 ID:xow2qmMcK2
USカローラ欲しい

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091 2020/06/28(日) 09:51:29 ID:skXz0fp9mQ
どうせ3ナンバーならUSカローラ専用の突き出たフロントをスワップできそうな気がするけどだめなのか?

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092 2020/06/28(日) 10:03:29 ID:eio4Hy9OmA
セダンはUSカローラのフロントデザインの方が合う気はする。

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093 2020/06/28(日) 11:09:52 ID:qB8OY.Okv.
>>89
外から見えるバンパーみたいな部分は正確にはバンパーカバー。

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094 2020/06/28(日) 11:18:00 ID:ZS3PDnfUvA
重要なのはレインフォースメントとロアメンバーって事かね

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095 2020/06/28(日) 11:45:38 ID:xow2qmMcK2
車屋では「ホースメント」

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096 2020/06/28(日) 13:07:41 ID:pBAhJ0CsvA
カローラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

事故って死ねよ

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097 2020/06/28(日) 13:20:26 ID:LBz/pMZfj.
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑

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098 2020/06/28(日) 19:09:06 ID:skXz0fp9mQ
今のカローラはワゴンもセダンもデザインは悪くない。
特にリアは「これがカローラかよ?」ってくらい背が低くボリュームがあって
いいと思う。
160系がダメすぎた反省からだろうけど。

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099 2020/06/28(日) 19:19:14 ID:QXzE2MPpZI
>>98
同意。
特にセダンは秀逸。
某社の5ドアにノッチを追加した程度のお手軽デザインの腰高感が残る姿とは違う作り込みは、トヨタのセダンへの本気を感じる。
塊感のある纏まったデザインは個人的にベストデザインだったP10を超えた。

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100 2020/06/28(日) 19:27:39 ID:skXz0fp9mQ
今度のカローラってよく見ると現行プリウス前期型で酷評だった「縦デザイン」も前後ともにしっかりあるんだけど
ちゃんとバランスよく横のラインも加えていてなおかつフェンダーを膨らませたことで欧州車や国産の競合他車ともまた違った
雰囲気になっている。

現行プリウスももう少し横幅広げていたらここまでひどいことにならなかったんじゃないかと思う。
リフトアップしたら迫力すら感じる。

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101 2020/06/28(日) 19:54:20 ID:xow2qmMcK2
リフトアップしなくてもそのプリウスのリアはデルタS4みたいなモンスター感があって嫌いじゃない

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102 2020/07/15(水) 10:55:59 ID:mEQqXctQOE
意外なオプションがカローラに設定されてた。
DVD/CDプレーヤーがディーラーオプションとして追加。
思いの外要求が多かったそうで、設定無いので商談中止も結構あって販売側からの要求から復活したのだとか。
さすがにミュージックバンクには非対応だげど無いよりマシなんだろう。
設定無いのは知ってたけど、まさか追加されるとは思わなかった。

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103 2020/07/15(水) 16:37:14 ID:F7u7wTdbNU
>>91
日本のカローラセダンはUSカローラセダンとデザインは共通になるよう似せてるだけでボディはホイールベースも違う別物だよ。
スワップは無理だよ。
https://www.webcg.net/articles/-/41531?page=...

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104 2020/07/15(水) 16:53:00 ID:mEQqXctQOE
>>103
フロントだけなら移植可能じゃないか?
全幅の違いはフェンダーの張り出しの違いだから、たぶんバンパーやノーズフェイシア、もしかしたら灯火類の交換でUS顔のカローラになると思う。

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105 2020/07/16(木) 18:58:36 ID:J9bY3O2ks2
フロントピラー形状、フロントドアの張り出し厚さも違うので仮にフェンダーをつけてもドアとの見切り部分の面が連続せず段差ができると思われます。

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106 2020/07/16(木) 19:02:22 ID:J9bY3O2ks2
画像貼り忘れ

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107 2020/07/16(木) 21:35:35 ID:jRGXOR4hG.
結構違うんだな。
日本仕様は充分いいデザインだと思うから、わざわざ変える必要は無いと思うけどね。

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108 2020/07/16(木) 22:29:58 ID:PuAIkeMGN2
>>103
>なんだかんだで顧客第一
>世界再統一を目指したカローラだが、今回の日本仕様も結局は見た目以上に凝りに凝った日本専用モデルだ。
>考えてみれば、中国カローラのインフォテインメントには笑ってしまうほど巨大な縦型ディスプレイも用意されているし、
>日本以外でカローラのワゴンを売るのは欧州市場のみなので、欧州向けカローラワゴンもまた、じつは欧州“専用”のカローラ
>なのだ。
>カローラはひとつ……世界再統一……とかいっても、カローラはやっぱり、世界のお客さまのご都合に合わせた“地域最適化”
>が生命線ということだ。こういうクルマづくりは世界的に少数派になりつつあるが、いかにも日本製品らしい細やかな気配り
>をいまだに守るカローラは、日本人としては素直に、ちょっと誇らしくもある。

日本軽視とは対極にあるローカライズの極みだね。

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109 2020/07/17(金) 02:48:18 ID:mvmN1T5Ngg
トヨタのアンチほど惨めな生物を見た事が無い

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110 2020/07/17(金) 05:40:49 ID:p3/kIhYSIo
どんなデザインでもカローラはカローラw

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111 2020/07/17(金) 06:13:40 ID:c64pymmHqQ
>>109
>トヨタのアンチほど惨めな生物を見た事が無い

トヨタしか知らないヨタヲタ程悲惨な人生を送る人を見た事が無いし、なりたくない。

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115 2020/07/20(月) 13:47:42 ID:hhoK4/E/BI
116 2020/07/23(木) 01:10:48 ID:gyfHfbe2BM
>>111
トヨタ以外を積極的に選ぶつもりは無い、肝心のトヨタもおかしいのばかりだし。

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117 2020/07/23(木) 02:18:03 ID:iPmEUVpOMk
クラウン、カムリ、カローラ、RAV4、ヤリス・・と
軒並み走りの評価が高いモデルをこうも連発されると
ますますトヨタの独走体制に拍車がかかりそうだ

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118 2020/07/24(金) 17:02:29 ID:ZRmozhQKKI
GRプロボックスとGRサクシード出したら、日本中が4ナンバーだらけに…

ならないな。

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119 2020/07/24(金) 17:11:13 ID:ZCnVm3g7z.
>>118
サクシード、もうないよ。
プロボックスに一本化されてる。

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120 2020/07/24(金) 17:20:29 ID:15KkN9avuw
トヨタ車は良い!バカにお似合いの最高の車だ!
バカは絶対に買え!どんどん買え!

俺は絶対にトヨタ車なんて買わないがなw
つまんねえもんw
株なら喜んで買うけどなw

代弁してあげました

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121 2020/07/24(金) 17:21:29 ID:WbWJoINT.I
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑

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122 2020/07/24(金) 20:36:30 ID:oRVOB648lY
トヨタは今や国営企業だからな。
アンチとかのんきなこといってて・・トヨタを否定する奴はじきに自宅に特別警察が来るぞ。

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123 2020/07/24(金) 21:00:27 ID:ZRmozhQKKI
モーターショーでシーマがチタンカムシャフトとかチタンコンロッドとか展示しているのに、
トヨタは鋳物のカムシャフトとか普通に使ってた。

トヨタの車ってのは、カブみたいなもんだと実感した。

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124 2020/07/24(金) 21:07:45 ID:VxAyjSThhY
>>123
それで市販車に使ってるなら、おおーってなるけどw

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125 2020/07/24(金) 21:13:23 ID:oRVOB648lY
カムシャフトがチタンである必要はあんまりない。
そこに金かけるなら他にかけるとこがいくらでもある。
そのあたりがよくわかっていなかったからこそ今の日産がある。

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126 2020/07/24(金) 21:34:49 ID:ZRmozhQKKI
>>125
そうなんかい?
ちなみに自分のバイクは吸気側バルブにチタン使ってた。
市販車にそんなもん使うか?

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127 2020/07/24(金) 21:43:22 ID:ZCnVm3g7z.
カムシャフトをチタンにしてもあまり意味がない気がするんだけど。
モーターショーとかで技術力誇示ならアリだろうけどねw
>>126が言うバルブとかなら強度確保や軽量化でのフリクションロス軽減とか意味がある。
カムシャフトなら中空化の方がコストも安いし軽量化にはそれくらいで丁度いい。

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128 2020/07/24(金) 21:44:09 ID:oRVOB648lY
129 2020/07/24(金) 21:55:17 ID:VxAyjSThhY
チタンカムシャフトじゃメーカーの技術力誇示にはならんやろな。
街のチューナーがやれば金かけた自慢になるくらいw

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130 2020/07/25(土) 11:35:16 ID:T9v3AhnUPk
日産や三菱なんてモーターショーにどんな技術を結集した車を出品したってそもそも実際に市販する車自体がないからな。
そりゃあショーに飾る車を一台だけ作るだけならなんだってできるだろーよ。
いっそのことロボットに変形する車でも出せばいいよw

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131 2020/07/26(日) 13:28:20 ID:O56HyAhITM
>>128
はい。私のWR250Rはチタンのバルブ使ってます。
ライダーから見ても豚に真珠です。

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132 2020/07/26(日) 19:33:49 ID:KaZ5KEqogo
その車の販売価格から部品の単価まで落とし込んでさらに利益が出るようにするのがトヨタのお家芸だからな。
チタンカムシャフトになんかしたら車の価格はいくらになるんだって話だ。

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133 2020/07/26(日) 19:49:43 ID:e8OEn4NWvg
チタンカムシャフトは無駄だが、四輪量産車で初めてチタンバルブを採用したのはアルテッツァな

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134 2020/07/26(日) 21:06:51 ID:d0BkgxPRvs
>>132
部品メーカーにいたけどレクサスが出る時レクサス品質だからと言われ通常より
寸法公差半分に設定され苦労したよ。部品の買値同じで。笑
そのあと同じ工程で造ってるんだから他の部品も公差同じにできるだろと言われ
他のトヨタ車用の部品も強引に高精度化された。買値同じで。笑
営業がトータルで計算したらちょうど赤字になるかどうかギリギリだったらしい。
まさに生かさず殺さず。笑
ちなみにその寸法公差は車の性能に全然関係ないしユーザーにも全く分からない。

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135 2020/07/26(日) 21:12:26 ID:Qq4Vs3nP0.
嘘くさい 笑

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136 2020/07/26(日) 21:44:50 ID:OYTxUHBgy6
さもありなんて思ってるの多数だろう

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137 2020/07/26(日) 21:48:22 ID:Qq4Vs3nP0.
わりとありがちな嘘 笑

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138 2020/07/26(日) 21:54:44 ID:OYTxUHBgy6
おいおい、お前にとっちゃむしろ品質アピールポイントだろ
トヨタと俺の懐以外は知ったこっちゃねえw
ただしトヨタ車なんてつまんねえゴミは買わんけどなwってスタンスだったろ

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139 2020/07/26(日) 22:06:47 ID:Qq4Vs3nP0.
オカンムリ 笑

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140 2020/07/26(日) 22:10:21 ID:OYTxUHBgy6
典型的な荒らし的返し
人間性がよくあらわれてる
そんな人間性が欠けてる奴に好まれるのがトヨタというのか
いや、トヨタ車なんてつまんねえゴミは買わないんだったな

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141 2020/07/26(日) 22:13:56 ID:Qq4Vs3nP0.
手も足も出せない時に
ありがちなレス 笑

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143 2020/07/27(月) 07:50:15 ID:PLXuFSI9l6
>>134
ちなみに寸法公差で検査不合格になった部品は北米の子会社に送って
補修部品として流通させる。
また、そのモデルの量産が終わり部品が切り替わればトヨタに純正補
修部品として納入。
同じ部品でも純正補修部品は品質規格が違ってて甘い。
しかも納入部品単価高い。

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144 2020/07/27(月) 09:20:12 ID:/3Mv2ElQpk
嘘くさい 笑

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145 2020/07/27(月) 12:03:31 ID:v8dgYsrcXU
>>133
吸排気ともにチタンなんだ

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146 2020/07/27(月) 21:27:31 ID:bjC0IvP4zs
>>145
確か量産エンジンで世界初の吸排気チタンバルブ採用なんだよ。
元々ガサツな回り方の3S-Gだけど、チタン化の恩恵が全てじゃないだろうけど「並」の回り方になってたのはちょっと驚いた記憶がある。
相変わらずパワー感が無かったのは言わないでおこうw

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147 2020/07/27(月) 21:30:53 ID:v8dgYsrcXU
アルテッツァはワンメイクレースやってたからな

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148 2020/09/15(火) 22:50:06 ID:bosMFHFIh6
オカンムリ 笑

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