GRカローラ開発中
▼ページ最下部
001 2020/06/23(火) 18:48:17 ID:CGjm2PZSjk
軽量ハイパワーフルタイム4駆。
仮想敵はスバルWRX。
欠点はほとんど無いがベース車(カローラスポーツ)のカッコ悪さが難点。
返信する
002 2020/06/23(火) 18:56:45 ID:1qtakybLHM
003 2020/06/23(火) 19:02:24 ID:T3GuBB14gY
デカい口あけてる割には殆どメクラ板で塞がっとるやん
そんなことなら昔のトレノみたくラジエターレスにしれや
返信する
004 2020/06/23(火) 19:08:08 ID:CGjm2PZSjk
>>1 これはベース車であって実際は大きなオーバーフェンダーがつく。
返信する
005 2020/06/23(火) 19:08:12 ID:6loJz91uxg
006 2020/06/23(火) 19:13:28 ID:QZ/XUmUrbQ
ほんとみっともないよね。
ダミーのグリルやインテーク付けるような奴は工業デザイナー辞めたほうがいいよ。
どんな神経してるんだろ。
返信する
007 2020/06/23(火) 19:22:17 ID:Aesnhvp2Uo
この手の前科がいっぱいあるから期待薄に一票
返信する
008 2020/06/23(火) 19:27:28 ID:CGjm2PZSjk
パワートレーンはGRヤリスと基本的に同じ。
返信する
009 2020/06/23(火) 19:28:50 ID:3UFQB2SUok
010 2020/06/23(火) 19:49:06 ID:SENJo5vuAE
スレ画は夏の高速夜走ったら、
ホースで水かけながら、亀の子タワシで、
シャコシャコ丹念にグリル洗わな
アカンやろね。
亀の子タワシ自体も虫まみれでエライ事に
なるとは思うが。
返信する
011 2020/06/23(火) 19:51:52 ID:brSjvfVi8U
ダミーグリル洗うのめんどくさいからやめてほしいわ
返信する
012 2020/06/23(火) 19:53:03 ID:Aesnhvp2Uo
>>1 カッコ悪いってものすごい欠点じゃんw
いくら性能が良くてもカッコ悪かったら購買意欲削がれるよな。
返信する
013 2020/06/23(火) 19:58:21 ID:6loJz91uxg
014 2020/06/23(火) 20:02:54 ID:Aesnhvp2Uo
実際はこっちかよw
GRの名を冠したスポーツパッケージ的な特装車じゃんかよw
>>7に貼ったのと同類だ。
返信する
015 2020/06/23(火) 20:10:33 ID:Aesnhvp2Uo
画像あった。
今はまだ発売するか未定だから期待しないほうがいい。
返信する
016 2020/06/23(火) 20:11:55 ID:3UFQB2SUok
017 2020/06/23(火) 20:12:02 ID:q20lKDS1sE
>>12 信者の馬鹿共にとって重要なのは
トヨタのマークが付いていることだからw
見た目、性能 そんなもんどうでも良いw
返信する
018 2020/06/23(火) 20:20:27 ID:3UFQB2SUok
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ
返信する
019 2020/06/23(火) 20:36:49 ID:Aesnhvp2Uo
>>16 >(URL先から抜粋)気になる高性能ハッチバック「GRカローラ」のフロントマスクは、カローラ「GR スポーツ」との差別化を図るべく、より迫力のある米国仕様のセダン用フロントマスク(上図)がベースになるとみられ、発表時期については昨今の情勢から変動が予想されますが、今秋(10月)とされる同車の登場に期待が高まります。
「期待が高まります」で締める記事で実際登場した試しがない。
これスクープ記事あるあるな。
返信する
020 2020/06/23(火) 20:51:14 ID:q20lKDS1sE
018 2020/06/23(火) 20:20:27 ID:3UFQB2SUok
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ(憤怒
↑
馬鹿の瞬間着火大成功w イライラしているのがにじみ出てるねw
お次もw
↓
返信する
021 2020/06/23(火) 20:57:11 ID:SENJo5vuAE
>>19 そいつは、無職引きこもり童貞の免許なし車なしの、
幼女の画像、動画収集位しか生きがいのない廃人。
86の事がけなされると噛み付くオッサンとは別人。
以前、ネットの引用以外にも自分で見て乗った
感想でも書けば?とかいたら、個人のインプレなんか
意味がないとか言って、逃げてやがった。
まあ、自己表現できるのがネットのみなので、
構ってもらって嬉しいんだろうけどな。
親が亡くなる以前に、長期入院すれば、
ウジとハエとゴ◯ブリまみれになって、
死臭放って世間に大迷惑かけるの確定だが、
そんな想像すらつかんのだろう。
特殊清掃やってる連中のサイト見ると、
その手のネット廃人の末路がわかるよ。
返信する
022 2020/06/23(火) 20:57:31 ID:3UFQB2SUok
023 2020/06/23(火) 21:45:31 ID:oi2H2uToCk
??
性能をフルに発揮出来ないオタク達が能書き垂れてます
返信する
024 2020/06/23(火) 21:59:08 ID:q20lKDS1sE
>>23 性能をフルに
どころか1%も発揮出来ない(させてはいけない)キモオタw
←
キモオタの瞬間着火w
↓
返信する
025 2020/06/23(火) 22:28:39 ID:XrV5.SZUBo
GRプリウスとGRアクアとGRハイエースとGRアルファードが出たら売れると思う。
いや、GRプロボックスこそ皆が望んでいる。
返信する
027 2020/06/24(水) 04:11:16 ID:aXzU3eh.1c
>>25 プロボックスは素でGR化されてるかと(笑)
86から次に乗るのが無くて困る(メーカー問わず)、かと言ってプリウスで人生終わらせるのもなあ…
返信する
028 2020/06/24(水) 06:41:51 ID:EFW.1yYJD2
トヨタにしか興味を持たず、トヨタしか知らずに人生終えるヨタヲタが不憫で…
なんて思わないよw
返信する
029 2020/06/24(水) 06:42:10 ID:QI73uRutUk
>パワートレインは、1.6リットル直列3気筒ターボチャージャーエンジンを搭載、最高出力は260ps、最大トルクは360Nm以上を発揮することになります。また6速MTとトルセン・リミテッド・スリップディファレンシャルを備えた全輪駆動システムを搭載、0-100km/h加速は5.5秒以下のハイパフォーマンスも予想されます。
返信する
030 2020/06/24(水) 07:51:21 ID:EFW.1yYJD2
そんな車誰が今時欲しがるんだよ。
そういう車出してるのはホンダとルノーくらいだろ、ニュル最速とか競い合うために。
安牌クルマしか出さないトヨタはそんなの興味無いからw
GRヤリスはWRCと絡めたイメージ戦略で出す意味があるから登場するだけ。
GRカローラは現実味薄すぎ、トヨタ自身もまだ正式にアナウンス出してないだろ、憶測と思い込みで期待すると空振りするよ。
返信する
031 2020/06/24(水) 08:11:05 ID:GLb5BZ1FKA
トヨタを筆頭に日本のクルマのAI関連株が回復低迷。
トヨタ株を更に購入すべきか売り切るか?
早くしないと、、あ、テスラに置いてかれたwww
返信する
032 2020/06/24(水) 08:21:29 ID:yXAqC55FEY
GRヤリスは専用3ドアボディに専用エンジンでヤル気を見せたが、結局エンジンはカローラに流用して採算を取ろうとしてるな。
返信する
033 2020/06/24(水) 09:14:02 ID:hdpDKmJ1q6
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ
返信する
034 2020/06/24(水) 11:19:56 ID:Zd25GCzIYU
035 2020/06/24(水) 12:32:38 ID:hdpDKmJ1q6
北米ではヤリスやフィットのサブコンパクトクラスは殆ど需要がないので
これは正解。
返信する
036 2020/06/24(水) 12:40:42 ID:yXAqC55FEY
キャッチフレーズはモンスターカローラらしいけど、260psだと最初からモンスターランサーやモンスターインプレッサに負けてるじゃん。
返信する
037 2020/06/24(水) 13:21:38 ID:ENpuGQ2OC6
>>36 過去の激速車出してもしょうがないよ、ヨタヲタには効かないwつか無知だから。
コンペ車とハリボテ車を比べちゃ可哀想だしw
返信する
038 2020/06/24(水) 13:27:07 ID:4ZqO0vCbuQ
北米市場でゴルフRあたりにぶつけるのがトヨタの目論見だろ?
>>1 の仮想敵はWRXとかが見当はずれ
返信する
039 2020/06/24(水) 13:31:05 ID:Zd25GCzIYU
040 2020/06/24(水) 13:31:22 ID:ENpuGQ2OC6
>>38 誰もWRXを仮想ライバルだなんて思ってないよw
そういう話は車が実際出てからしような。
返信する
041 2020/06/24(水) 13:35:33 ID:hdpDKmJ1q6
噂レベルでも、勝手に仮想敵を想定して棍棒を振り回したくなるほど、ざわついてしまう。
返信する
042 2020/06/24(水) 13:38:00 ID:4ZqO0vCbuQ
043 2020/06/24(水) 13:44:03 ID:ENpuGQ2OC6
044 2020/06/24(水) 22:19:34 ID:k.GqrmdYZw
GRとかこっぱずかしいのいらんから、GTグレードで1.8ターボで200馬力位の出してくれれば買うよ。
返信する
045 2020/06/24(水) 23:42:20 ID:tFBCnjeGBM
カローラGTは出て欲しいね。
俺は1.5NAで150〜160PSあればいいや。
CVTはいらない、6MTでお願いしますw
もしくはトルコン6ATでもいいや。
セダンで出たらマジで買うわ。
返信する
046 2020/06/24(水) 23:47:38 ID:fyXVMUWtFw
信者共
カローラ如きに幻想いだき過ぎw
返信する
047 2020/06/24(水) 23:51:22 ID:tFBCnjeGBM
>>46 現行カローラは掛け値ナシにいい車だよ。
マジメでよく出来てる。
返信する
049 2020/06/25(木) 00:06:12 ID:qWCBBbSnSc
>>47 せめて「当社比」と入れたほうがいいぞw
他の信者さんらもを幻想を抱くからw
とりあえず身の程をわきまえた方が良いw
しょせんはトヨタなんだからw
返信する
050 2020/06/25(木) 00:09:06 ID:qLsKFZb1ts
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
051 2020/06/25(木) 00:23:00 ID:qWCBBbSnSc
050 2020/06/25(木) 00:09:06 ID:qLsKFZb1ts
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑(憤怒
↑
関係ないやつが突如横から自然発火w
しかもわずか3分w
イライラし過ぎw 頭オカシイんじゃねーかお前?w
これより3時過ぎまで続く、自宅警備員無双が始まりますw
↓
返信する
052 2020/06/25(木) 00:23:06 ID:yLOALPugFY
>>49 実際運転してから意見したほうがいい。
基本的な「走る・曲がる・停まる」がちゃんと出来る車ってこのクラスは少ない。
その少ない中の一台がカローラだね。
トヨタフィルター入ってない人でも試乗レベルで誰が運転してもわかりやすい出来の良さだよ。
返信する
053 2020/06/25(木) 00:37:59 ID:qLsKFZb1ts
054 2020/06/25(木) 00:38:45 ID:ZXUJc4T.7g
>>52 ID:qWCBBbSnSc は、見ての通り基地概さんなので、スルーでお願いいたします。
返信する
055 2020/06/25(木) 07:33:23 ID:EGlX5xDc/g
>>44 学生時代スプリンター乗っていたのだが、同じスプリンターにブチ抜かれたことがある。
リヤにはGTのエンブレム。
後で調べたら、4A-G積んでいると知った。
プロボックスにスバルの水平対向エンジンを・・・
乗らねぇなぁ。
返信する
056 2020/06/25(木) 23:57:35 ID:qWCBBbSnSc
トヨタ信者共が発狂してたw
>>52 一度トヨタ車以外に乗って身の程を知って絶望したほうが良いよw
それでも認めないだろうけどw
>>53 遁走?w
無双(自宅警備員無双W)状態のお前に付き合えるかよw 自虐ネタも程々になw
>>54 怒り狂っているのが良くわかるレスだなw
今宵もロリコンが速攻で発狂w
↓
返信する
057 2020/06/26(金) 00:08:21 ID:oWWngJByiA
GRカローラかぁ、ちょっと胸熱だな。
もっと小型のスポーツセダンが復権して欲しいものだ。
返信する
058 2020/06/26(金) 00:58:09 ID:lbuAf4UyLI
059 2020/06/26(金) 01:39:26 ID:MTZAAkGbbE
>>56 お前みたいな無免と違って色々乗ってるわw
悪いが俺はトヨタ車一度も所有したこと無い、どのメーカーの信者でもねーよ。
気に入った車買って趣味として楽しんでるんだよ。
免許取ってから御託並べろゴミがw
返信する
060 2020/06/26(金) 05:57:34 ID:6GAKadEff.
AMG、Mスポーツ、アウディスポーツは良いが、
GRはwww
返信する
061 2020/06/26(金) 08:00:13 ID:oWWngJByiA
>>60 >>AMG、Mスポーツ、アウディスポーツ
アンチトヨタに続き、舶来品至上カッペが緊急参戦ww
返信する
062 2020/06/26(金) 08:09:44 ID:IpA98pVUrI
GRはバカ殿社長の道楽。
スタッフはイエスマンばかり。
返信する
063 2020/06/26(金) 09:26:33 ID:lbuAf4UyLI
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
064 2020/06/26(金) 14:33:30 ID:9LSUQcyYOg
>>62 モリゾーさんはあの歌舞伎プリウス見てコリャダメだと思いながらOK出したそうだよ。
今更ノーって言えなかったらしい。
まぁCH-Rは販売直後は確かに売れたから、売ってみないと分からない事はある。
返信する
065 2020/06/26(金) 15:01:31 ID:lbuAf4UyLI
たとえ自らの好みには合わなくても
市場調査を信じ、部下を信じ、
しっかりと結果を出す。
経営者の鑑だね。
返信する
066 2020/06/26(金) 22:25:35 ID:JTcxua0cIU
トヨタが傾くと日本経済が傾くくらいの世の社会人の一般常識すらわからん奴が多いんだなw
そんなに気にいらないなら自分で一から車を作ってみてそれがトヨタくらい世界中で販売し評価を得てからモノをいったほうがいい。
小学生じゃないんだから。
返信する
067 2020/06/26(金) 22:33:54 ID:TLER3To0rQ
>>64 CH-Rは最初だけで結局それ以降はモデル末期のヴェゼルと変わらんのだよなあ。
ヴェゼルの息が長すぎるだけかもしれんが。
返信する
068 2020/06/26(金) 22:59:08 ID:1Xz8MZaP32
>>66 会社云々の話はニュース経済板でやれ、水差すんじゃないよ。
たかが車の賛美・批判レスの応酬ですw
返信する
069 2020/06/26(金) 23:10:19 ID:lbuAf4UyLI
070 2020/06/26(金) 23:54:32 ID:aesO/mldeE
>>59 出たw トヨタ信者の必殺「免許取ってから・・・」w
頭の悪さがにじみ出てるよ その根拠皆無の煽り文句w
そんな恥ずかしい事を言ってるから、トヨタ信者扱いされるんだよw
ゴミ?w
書き込み時間から察するに、この画像の「腐った生ゴミ」と同類に見えるんだがw
もしくは怒りで寝れなかったのかな?w トヨタ信者の馬鹿じゃないなのならそんな発狂するなよw
>>65 不評過ぎて、ちゃっかり顔変えちゃったのに何言ってんだこの馬鹿w
まあブス専、デブ専、婆千専率が異常に高いトヨタ信者共にとって
1番重要なのはトヨタマークが付いていることだからなw
いずれかのゴミが速攻で発狂しますw
↓
返信する
071 2020/06/27(土) 00:04:43 ID:KSLwXrXVhs
2009年 1位(20万8876台)
2010年 1位(31万5669台)
2011年 1位(25万2528台)
2012年 1位(31万7675台)
2013年 2位(25万3711台)
2014年 3位(18万3614台)
2015年 2位(12万7403台)
2016年 1位(24万8258台)
2017年 1位(16万0912台)
2018年 3位(11万5462台)
2019年 1位(12万5587台)
https://bestcarweb.jp/news/12138...
返信する
072 2020/06/27(土) 00:44:40 ID:Uo2H70mNSo
>>71 腐った生ゴミが速攻で発狂w
>>66 見落としてたけど、この小学生以下の馬鹿なトヨタ信者は毎度毎度何言ってんだろうなw
日本経済に影響があるから、この糞会社の悪行やクソっぷりに目をつぶれと?w
自分で車を作って売るまで批判するなと?w 頭大丈夫?w
トヨタ愛好家てのは、どうしてこういうおかしなのが多いのだろうかw
返信する
073 2020/06/27(土) 01:01:30 ID:crxhoni3J6
>>67 マイナーチェンジを施したCHRとモデル終末末期のヴェゼルが同じような水準なんだからヴェゼルのロングランが異常なだけ。
国内で強いトヨタではなくホンダという事も考慮して大成功モデルだろう。
返信する
074 2020/06/27(土) 01:06:39 ID:CqG2xe8cF6
>>71 参考にN-BOXの台数
2017年 22万3499台
2018年 23万9706台
2019年 24万7707台
いかに国内市場が軽に偏重しているか。
返信する
075 2020/06/27(土) 01:29:33 ID:KSLwXrXVhs
076 2020/06/27(土) 01:34:59 ID:KSLwXrXVhs
077 2020/06/27(土) 01:39:31 ID:KSLwXrXVhs
>>72 アンチ君の頭から湯気が出るほどのトヨタの独走は
国内生産を死守した冥利恩恵と言っても過言ではない
返信する
078 2020/06/27(土) 01:50:41 ID:CqG2xe8cF6
>>77 戻し税で国民の税金投入されるから国内生産の維持などに意味は無い。
返信する
079 2020/06/27(土) 01:54:39 ID:CqG2xe8cF6
実際には卸業者に値引きさせれば二重三重に税金が入る
返信する
080 2020/06/27(土) 02:02:01 ID:KSLwXrXVhs
>>78 税還付に損も得もない。
国内生産の死守は国内雇用と国内下請けの死守だよ。
返信する
081 2020/06/27(土) 02:05:16 ID:KSLwXrXVhs
082 2020/06/27(土) 02:45:00 ID:e7eK2rjrHs
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
083 2020/06/27(土) 06:58:12 ID:EWFnzsq2Zc
まあ、戦後 自動車が一般に普及し始めた時代は国策企業として
国に守られていたのはトヨタじゃなくて日産や三菱だったわけで。
いつの間にかそういう企業はズルズル落ちて行って、後発のトヨタやホンダがのしてきた
結局 役人体質で何もしないで胡坐をかいていたら自動車産業に限らずどんなものも落ちていく。
努力しないもの、働かざる者食うべからずってやつだ。
企業努力を続けたものだけがいい思いをする。
それが資本主義。
それが気に入らない奴、努力しない奴、努力しても報われない奴はさっさと資本主義から見切りをつけて北朝鮮にいけばいいってこった。
返信する
084 2020/06/27(土) 23:43:32 ID:o7nixOMNus
カローラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事故って死ねよ
返信する
085 2020/06/27(土) 23:44:38 ID:KSLwXrXVhs
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
086 2020/06/27(土) 23:58:45 ID:O80Nzv9gVM
087 2020/06/28(日) 00:19:38 ID:LBz/pMZfj.
大型グリルは
見た目とは裏腹の
人への優しさで出来ている
返信する
088 2020/06/28(日) 09:12:40 ID:qB8OY.Okv.
そのグリルみたいに見える部分は表面が格子模様のただのプラスチック板。
返信する
089 2020/06/28(日) 09:25:35 ID:LBz/pMZfj.
バンパー素材のポリプロピレンは強度が強すぎるので
壊れることで緩衝できるABS樹脂のグリル面積を大きくしている。
返信する
090 2020/06/28(日) 09:45:23 ID:xow2qmMcK2
091 2020/06/28(日) 09:51:29 ID:skXz0fp9mQ
どうせ3ナンバーならUSカローラ専用の突き出たフロントをスワップできそうな気がするけどだめなのか?
返信する
092 2020/06/28(日) 10:03:29 ID:eio4Hy9OmA
セダンはUSカローラのフロントデザインの方が合う気はする。
返信する
093 2020/06/28(日) 11:09:52 ID:qB8OY.Okv.
094 2020/06/28(日) 11:18:00 ID:ZS3PDnfUvA
重要なのはレインフォースメントとロアメンバーって事かね
返信する
095 2020/06/28(日) 11:45:38 ID:xow2qmMcK2
096 2020/06/28(日) 13:07:41 ID:pBAhJ0CsvA
カローラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事故って死ねよ
返信する
097 2020/06/28(日) 13:20:26 ID:LBz/pMZfj.
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
098 2020/06/28(日) 19:09:06 ID:skXz0fp9mQ
今のカローラはワゴンもセダンもデザインは悪くない。
特にリアは「これがカローラかよ?」ってくらい背が低くボリュームがあって
いいと思う。
160系がダメすぎた反省からだろうけど。
返信する
099 2020/06/28(日) 19:19:14 ID:QXzE2MPpZI
>>98 同意。
特にセダンは秀逸。
某社の5ドアにノッチを追加した程度のお手軽デザインの腰高感が残る姿とは違う作り込みは、トヨタのセダンへの本気を感じる。
塊感のある纏まったデザインは個人的にベストデザインだったP10を超えた。
返信する
100 2020/06/28(日) 19:27:39 ID:skXz0fp9mQ
今度のカローラってよく見ると現行プリウス前期型で酷評だった「縦デザイン」も前後ともにしっかりあるんだけど
ちゃんとバランスよく横のラインも加えていてなおかつフェンダーを膨らませたことで欧州車や国産の競合他車ともまた違った
雰囲気になっている。
現行プリウスももう少し横幅広げていたらここまでひどいことにならなかったんじゃないかと思う。
リフトアップしたら迫力すら感じる。
返信する
101 2020/06/28(日) 19:54:20 ID:xow2qmMcK2
リフトアップしなくてもそのプリウスのリアはデルタS4みたいなモンスター感があって嫌いじゃない
返信する
102 2020/07/15(水) 10:55:59 ID:mEQqXctQOE
意外なオプションがカローラに設定されてた。
DVD/CDプレーヤーがディーラーオプションとして追加。
思いの外要求が多かったそうで、設定無いので商談中止も結構あって販売側からの要求から復活したのだとか。
さすがにミュージックバンクには非対応だげど無いよりマシなんだろう。
設定無いのは知ってたけど、まさか追加されるとは思わなかった。
返信する
103 2020/07/15(水) 16:37:14 ID:F7u7wTdbNU
104 2020/07/15(水) 16:53:00 ID:mEQqXctQOE
>>103 フロントだけなら移植可能じゃないか?
全幅の違いはフェンダーの張り出しの違いだから、たぶんバンパーやノーズフェイシア、もしかしたら灯火類の交換でUS顔のカローラになると思う。
返信する
105 2020/07/16(木) 18:58:36 ID:J9bY3O2ks2
フロントピラー形状、フロントドアの張り出し厚さも違うので仮にフェンダーをつけてもドアとの見切り部分の面が連続せず段差ができると思われます。
返信する
106 2020/07/16(木) 19:02:22 ID:J9bY3O2ks2
107 2020/07/16(木) 21:35:35 ID:jRGXOR4hG.
結構違うんだな。
日本仕様は充分いいデザインだと思うから、わざわざ変える必要は無いと思うけどね。
返信する
108 2020/07/16(木) 22:29:58 ID:PuAIkeMGN2
>>103 >なんだかんだで顧客第一
>世界再統一を目指したカローラだが、今回の日本仕様も結局は見た目以上に凝りに凝った日本専用モデルだ。
>考えてみれば、中国カローラのインフォテインメントには笑ってしまうほど巨大な縦型ディスプレイも用意されているし、
>日本以外でカローラのワゴンを売るのは欧州市場のみなので、欧州向けカローラワゴンもまた、じつは欧州“専用”のカローラ
>なのだ。
>カローラはひとつ……世界再統一……とかいっても、カローラはやっぱり、世界のお客さまのご都合に合わせた“地域最適化”
>が生命線ということだ。こういうクルマづくりは世界的に少数派になりつつあるが、いかにも日本製品らしい細やかな気配り
>をいまだに守るカローラは、日本人としては素直に、ちょっと誇らしくもある。
日本軽視とは対極にあるローカライズの極みだね。
返信する
109 2020/07/17(金) 02:48:18 ID:mvmN1T5Ngg
トヨタのアンチほど惨めな生物を見た事が無い
返信する
110 2020/07/17(金) 05:40:49 ID:p3/kIhYSIo
111 2020/07/17(金) 06:13:40 ID:c64pymmHqQ
>>109 >トヨタのアンチほど惨めな生物を見た事が無い
トヨタしか知らないヨタヲタ程悲惨な人生を送る人を見た事が無いし、なりたくない。
返信する
115 2020/07/20(月) 13:47:42 ID:hhoK4/E/BI
116 2020/07/23(木) 01:10:48 ID:gyfHfbe2BM
>>111 トヨタ以外を積極的に選ぶつもりは無い、肝心のトヨタもおかしいのばかりだし。
返信する
117 2020/07/23(木) 02:18:03 ID:iPmEUVpOMk
クラウン、カムリ、カローラ、RAV4、ヤリス・・と
軒並み走りの評価が高いモデルをこうも連発されると
ますますトヨタの独走体制に拍車がかかりそうだ
返信する
118 2020/07/24(金) 17:02:29 ID:ZRmozhQKKI
GRプロボックスとGRサクシード出したら、日本中が4ナンバーだらけに…
ならないな。
返信する
119 2020/07/24(金) 17:11:13 ID:ZCnVm3g7z.
120 2020/07/24(金) 17:20:29 ID:15KkN9avuw
トヨタ車は良い!バカにお似合いの最高の車だ!
バカは絶対に買え!どんどん買え!
俺は絶対にトヨタ車なんて買わないがなw
つまんねえもんw
株なら喜んで買うけどなw
代弁してあげました
返信する
121 2020/07/24(金) 17:21:29 ID:WbWJoINT.I
トヨタが元気すぎてアンチ君ますますイライラ 笑
返信する
122 2020/07/24(金) 20:36:30 ID:oRVOB648lY
トヨタは今や国営企業だからな。
アンチとかのんきなこといってて・・トヨタを否定する奴はじきに自宅に特別警察が来るぞ。
返信する
123 2020/07/24(金) 21:00:27 ID:ZRmozhQKKI
モーターショーでシーマがチタンカムシャフトとかチタンコンロッドとか展示しているのに、
トヨタは鋳物のカムシャフトとか普通に使ってた。
トヨタの車ってのは、カブみたいなもんだと実感した。
返信する
124 2020/07/24(金) 21:07:45 ID:VxAyjSThhY
125 2020/07/24(金) 21:13:23 ID:oRVOB648lY
カムシャフトがチタンである必要はあんまりない。
そこに金かけるなら他にかけるとこがいくらでもある。
そのあたりがよくわかっていなかったからこそ今の日産がある。
返信する
126 2020/07/24(金) 21:34:49 ID:ZRmozhQKKI
>>125 そうなんかい?
ちなみに自分のバイクは吸気側バルブにチタン使ってた。
市販車にそんなもん使うか?
返信する
127 2020/07/24(金) 21:43:22 ID:ZCnVm3g7z.
カムシャフトをチタンにしてもあまり意味がない気がするんだけど。
モーターショーとかで技術力誇示ならアリだろうけどねw
>>126が言うバルブとかなら強度確保や軽量化でのフリクションロス軽減とか意味がある。
カムシャフトなら中空化の方がコストも安いし軽量化にはそれくらいで丁度いい。
返信する
128 2020/07/24(金) 21:44:09 ID:oRVOB648lY
129 2020/07/24(金) 21:55:17 ID:VxAyjSThhY
チタンカムシャフトじゃメーカーの技術力誇示にはならんやろな。
街のチューナーがやれば金かけた自慢になるくらいw
返信する
130 2020/07/25(土) 11:35:16 ID:T9v3AhnUPk
日産や三菱なんてモーターショーにどんな技術を結集した車を出品したってそもそも実際に市販する車自体がないからな。
そりゃあショーに飾る車を一台だけ作るだけならなんだってできるだろーよ。
いっそのことロボットに変形する車でも出せばいいよw
返信する
131 2020/07/26(日) 13:28:20 ID:O56HyAhITM
>>128 はい。私のWR250Rはチタンのバルブ使ってます。
ライダーから見ても豚に真珠です。
返信する
132 2020/07/26(日) 19:33:49 ID:KaZ5KEqogo
その車の販売価格から部品の単価まで落とし込んでさらに利益が出るようにするのがトヨタのお家芸だからな。
チタンカムシャフトになんかしたら車の価格はいくらになるんだって話だ。
返信する
133 2020/07/26(日) 19:49:43 ID:e8OEn4NWvg
チタンカムシャフトは無駄だが、四輪量産車で初めてチタンバルブを採用したのはアルテッツァな
返信する
134 2020/07/26(日) 21:06:51 ID:d0BkgxPRvs
>>132 部品メーカーにいたけどレクサスが出る時レクサス品質だからと言われ通常より
寸法公差半分に設定され苦労したよ。部品の買値同じで。笑
そのあと同じ工程で造ってるんだから他の部品も公差同じにできるだろと言われ
他のトヨタ車用の部品も強引に高精度化された。買値同じで。笑
営業がトータルで計算したらちょうど赤字になるかどうかギリギリだったらしい。
まさに生かさず殺さず。笑
ちなみにその寸法公差は車の性能に全然関係ないしユーザーにも全く分からない。
返信する
135 2020/07/26(日) 21:12:26 ID:Qq4Vs3nP0.
136 2020/07/26(日) 21:44:50 ID:OYTxUHBgy6
137 2020/07/26(日) 21:48:22 ID:Qq4Vs3nP0.
138 2020/07/26(日) 21:54:44 ID:OYTxUHBgy6
おいおい、お前にとっちゃむしろ品質アピールポイントだろ
トヨタと俺の懐以外は知ったこっちゃねえw
ただしトヨタ車なんてつまんねえゴミは買わんけどなwってスタンスだったろ
返信する
139 2020/07/26(日) 22:06:47 ID:Qq4Vs3nP0.
140 2020/07/26(日) 22:10:21 ID:OYTxUHBgy6
典型的な荒らし的返し
人間性がよくあらわれてる
そんな人間性が欠けてる奴に好まれるのがトヨタというのか
いや、トヨタ車なんてつまんねえゴミは買わないんだったな
返信する
141 2020/07/26(日) 22:13:56 ID:Qq4Vs3nP0.
手も足も出せない時に
ありがちなレス 笑
返信する
143 2020/07/27(月) 07:50:15 ID:PLXuFSI9l6
>>134 ちなみに寸法公差で検査不合格になった部品は北米の子会社に送って
補修部品として流通させる。
また、そのモデルの量産が終わり部品が切り替わればトヨタに純正補
修部品として納入。
同じ部品でも純正補修部品は品質規格が違ってて甘い。
しかも納入部品単価高い。
返信する
144 2020/07/27(月) 09:20:12 ID:/3Mv2ElQpk
145 2020/07/27(月) 12:03:31 ID:v8dgYsrcXU
146 2020/07/27(月) 21:27:31 ID:bjC0IvP4zs
>>145 確か量産エンジンで世界初の吸排気チタンバルブ採用なんだよ。
元々ガサツな回り方の3S-Gだけど、チタン化の恩恵が全てじゃないだろうけど「並」の回り方になってたのはちょっと驚いた記憶がある。
相変わらずパワー感が無かったのは言わないでおこうw
返信する
147 2020/07/27(月) 21:30:53 ID:v8dgYsrcXU
アルテッツァはワンメイクレースやってたからな
返信する
148 2020/09/15(火) 22:50:06 ID:bosMFHFIh6
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:142
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:GRカローラ開発中
レス投稿