レクサスIS(マイチェン版)
▼ページ最下部
001 2020/06/23(火) 11:27:22 ID:JqHXTNnVaI
009 2020/06/23(火) 18:24:44 ID:b.Rju3lq/M
010 2020/06/23(火) 18:37:57 ID:Aesnhvp2Uo
011 2020/06/23(火) 19:02:24 ID:CGjm2PZSjk
012 2020/06/28(日) 14:43:28 ID:LBz/pMZfj.
ISはDセグ、クラウンはEセグ
ISの双子車はアルテッツァ
返信する
013 2020/07/03(金) 09:05:32 ID:SXmfgR./ps
スピンドルが嫌いで買い替え控えてる
そーこーしていうるちにGS廃止orz
ベンツかアウディにでもすっかなー
返信する
014 2020/07/03(金) 09:18:53 ID:bFxFgel.TI
スピンドルグリルもそろそろ10年。
レクサス躍進の原動力となったね。
返信する
015 2020/07/03(金) 12:20:24 ID:JE2JrGhcBM
クラウンをスピンドルグリルにして「レ」マーク付ければクラウンより100万高く売れるのに。
返信する
016 2020/07/03(金) 12:33:30 ID:doATuS7B7A
スピンドルにキーン、どっちもダサいな
トヨタのデザイン終わってる
返信する
017 2020/07/03(金) 12:44:59 ID:bFxFgel.TI
今ではグリルの強調が世界のデザイントレンド
返信する
018 2020/07/03(金) 22:41:42 ID:5ldtAb8E.E
ぶっさいくなグリルで押し通すなら、これぐらい思い切ってほしい。
返信する
019 2020/07/03(金) 22:48:31 ID:u5SZ25wsNk
020 2020/07/03(金) 23:16:39 ID:czvdb1C4k.
キドニーグリルは横に拡がってきた。
今後は縦に伸びていく?
返信する
021 2020/07/04(土) 11:19:44 ID:6fJ45seMb6
022 2020/07/04(土) 20:01:26 ID:k/K00yGeSY
>>12 >ISの双子車はアルテッツァ
先代クラウンとISとマークXは三つ子車。
現代版のマークII3兄弟だよ。
先代クラウンは旧来の地位を失って格落ちしてた。
アルテッツァはマークIIの派生車。
返信する
023 2020/07/04(土) 20:09:21 ID:75a72L2rwg
ワゴンを出さないのはなんでやろ?
日本はともかくEU圏では需要ありそうなんだけど
ベースモデルがないとあかんのかな
返信する
024 2020/07/04(土) 20:18:39 ID:AToHjpEWOg
>>23 双子車とか三つ子車は外観もほぼ同じバッジエンジニアリング車のことなので
これにはあたらない
返信する
025 2020/07/04(土) 20:31:54 ID:6fJ45seMb6
026 2020/07/04(土) 22:55:26 ID:XCU7s1KVhM
トヨタはワゴンを見切ってるだろ。
ステーションワゴンのラインナップが今は無いじゃん、わざわざ新規で出そうとも思ってないだろ。
ましてレクサスなんてw
かつてレガシィにカルディナで惨敗したのがトラウマなんじゃね?w
クラウンエステートやマークIIワゴンなんて独自の立ち位置で人気あったのに、それらも止めちゃったからな。
その分ミニバンに注力して天下取ったようなもん。
返信する
027 2020/07/04(土) 23:08:44 ID:oNVopPKaGw
ミニバン王国の日本じゃワゴンは中途半端の極みだしな。
欧米や中国もミニバンブーム来てるし。
返信する
028 2020/07/05(日) 06:39:14 ID:XHI0UaLBqI
>>23 今のISの開発段階ではワゴンボディあったよ。
でも発売を待たずに廃止された。
欧州向けディーゼルも発売後ひっそりと廃止された。
欧州では弱気のトヨタでした。
返信する
029 2020/07/05(日) 07:56:36 ID:35LZEd7.Fs
欧州マーケットの弱さはモリゾーも懸念してるからな。
どうにかしたいけど思うようにいってないから困ってる。
トヨタブランドの拡充が先だろうからレクサスはまだまだ先だね。
返信する
030 2020/07/05(日) 09:09:33 ID:yXeJjHbf2s
欧州は自動車先進の自負があるから。
我々は例え安くて壊れなくても韓国車は買いたく
ないだろ。それと同じ。
返信する
031 2020/07/05(日) 10:30:24 ID:zhq6tL2i9c
032 2020/07/05(日) 11:19:58 ID:UIzmisYgzg
>>8 トヨタが愛知県に造ったニュルの縮小コースだな
縮小といっても5.3Kmあって全コーナーに開発のための意図がある設計らしい
このコースでのテストを車に活かせればいい車ができるかもね
返信する
033 2020/07/05(日) 11:20:39 ID:EUfn2DrTd.
中国人もバカだねぇw
アルファードに3500万って、原型のロイヤルラウンジだって1700万だっけ?倍出してまで買う価値あるんかね。
返信する
034 2020/07/05(日) 11:30:21 ID:WxBCu.mdIc
036 2020/07/05(日) 12:01:34 ID:zhq6tL2i9c
037 2020/07/05(日) 12:05:34 ID:EUfn2DrTd.
>>35 物珍しさだけ、飽きたら見向きもされないよ。
欧州じゃこういう箱型の車は貨物車か乗り合いタクシー程度としか認識されない。
返信する
038 2020/07/05(日) 12:10:04 ID:zhq6tL2i9c
>>37 高級SUVも20年前は全く同じ反応だった。
まさかセダンを食う存在になるなんて誰も想像していなかった。
返信する
039 2020/07/05(日) 12:47:57 ID:EUfn2DrTd.
>>38 トヨタだからだよw
欧州じゃブランドとして認知度低いからね。
前にも書いたけどPORSCHEカイエンが高級SUVを世界に認知させてる。
もし欧州プレミアムブランドが高級ミニバンを出した時が世界に認知される時だよ。
トヨタじゃムリです。
返信する
040 2020/07/05(日) 12:53:47 ID:zhq6tL2i9c
もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。
初代ハリアーは、北米でレクサスRXとして発売直後から爆発的な人気モデルとなり、
5年間の販売台数は37万台にも上った。
その後はご存知の通り、世界中のメーカーが追随し高級SUVは世界的ムーブメント、
潮流となった。
返信する
041 2020/07/05(日) 21:00:12 ID:XHI0UaLBqI
>>40 >もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。
カイエンもF Fベースの軟弱SUVなのか?
返信する
042 2020/07/05(日) 21:18:58 ID:zhq6tL2i9c
>>41 FFベースのモノコックシャシーにエンジンを縦置きしてるだけでヘビーデューティーではないから
軟弱SUVかと問われれば軟弱SUVだね。
返信する
043 2020/07/05(日) 21:31:28 ID:Zximui7X7k
軟弱SUVという認識が間違ってる。
そもそも4X4ともクロカンとも呼ばれてたラダーフレームを持った四輪駆動車を模った「クロカン風」の車がSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル「スポーツ用多目的車」)です。
要はクロカンの軟弱版がSUVなんでしょw
返信する
044 2020/07/05(日) 21:53:19 ID:zhq6tL2i9c
SUVには様々な種類と出自が存在するため明確な定義は存在せず、メディア、辞書、ジャーナリストの間でも意見が分かれている。
近年はあまりに多様化が進行しているため、「カテゴライズを各消費者に委ねたものがSUVだ」という意見まである。
現在一般的にSUVと呼ばれるものは
1.ピックアップトラックの荷台に「シェル」と呼ばれる居住・荷室空間を作ったもの→ 本来の意味でのSUV
2.地上高を高くしたりラダーフレーム構造を採用したりするなど、本格オフロード(悪路)走行向けに設計された四輪駆動車 →「クロスカントリー車」(クロカン)
3.モノコック構造で1.と2.のようなSUV風の外観を持つ車、またはセダン・コンパクトカーなどのボディを大きめ又は高めに設計した車 →「クロスオーバーSUV」(CUV)
と大きく分けて3つが存在しており、これらの総称がSUVであると広くとらえるのが無難である。
返信する
045 2020/07/05(日) 22:07:56 ID:Zximui7X7k
世間の認識って意味だよ。
日本じゃそこまで細かくカテゴライズしたところで誰も知らないよw
クロカン:ランクル・ダットラ・パジェロ(ラダー)・初代エスクート・ジムニーetc.
SUV:それら以外のモノコック採用SUV(ビルトインラダーフレームは微妙)
この辺が日本での認識だよ。
返信する
046 2020/07/05(日) 22:24:27 ID:zhq6tL2i9c
世間の認識なら
SUV:車高が高い車
だね
誌面上でもクロカン車はSUVと表現されるようになった。
返信する
047 2020/07/05(日) 22:46:13 ID:QlM0GKZWsQ
048 2020/07/05(日) 22:55:09 ID:Zximui7X7k
ホイールアーチとタイヤの隙間が異常に広い車
ってのもありそうだな。
以上。
返信する
049 2020/07/06(月) 09:00:15 ID:MjO7m4frJI
>>23 賛成、GS廃止するなら最後にワゴン出してほしかった
BMW5、audi6、ベンツeシリーズのワゴンに対抗できるワゴン作ってほしかった
でもスピンドルグリルだったら買わないだろうけどw
返信する
050 2020/07/06(月) 09:22:23 ID:SOPsOYUGjk
051 2020/07/06(月) 10:21:41 ID:F4gi1FxFHM
052 2020/07/06(月) 10:26:19 ID:LMdpj5LgOo
欧州でレクサスが売れないのはEU圏外からの輸入車へ高額な関税をかける保護主義政策も一因だよ
日本は欧州車をふくむ外車へは非課税だからそろそろ15%くらい課税してやればいいのに
返信する
053 2020/07/06(月) 15:11:21 ID:scDl0l0oJs
>>52 保護主義もあるだろうけど、そもそもLEXUS自体に興味がないかも。
当該地の自動車雑誌とかにも記事少ないって聞いたしね。
要はまだ見下されてるんだよ。
返信する
054 2020/07/06(月) 15:55:18 ID:SOPsOYUGjk
055 2020/07/06(月) 16:26:18 ID:biV3eHM2iI
056 2020/07/06(月) 16:39:40 ID:SOPsOYUGjk
売れる売れないの話は量産ブランドまで。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。
返信する
057 2020/07/06(月) 19:30:13 ID:lH4StkDZpY
058 2020/07/06(月) 19:41:23 ID:SOPsOYUGjk
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売数50台でも10台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同じだね。
返信する
059 2020/07/06(月) 20:45:39 ID:BEVMmOY1U2
060 2020/07/06(月) 20:49:52 ID:SOPsOYUGjk
061 2020/07/07(火) 07:47:58 ID:eQtGmoo/Yg
進化するアイデンティティ
進化とは、いつも変化と共にあるものです。進化のないところに改善は望めないものです。
ラグジュアリーへの独自のアプローチを完璧なものとすべく、歩みを進めているレクサス
にとっては、変化というのはごく自然なことなのです。
返信する
062 2020/07/07(火) 08:59:33 ID:vNIDC49kGE
で、買うの?
絶対買いたくないトヨタ車なんかより、トヨタ株の方が大事なんだろ?
返信する
063 2020/07/07(火) 09:23:47 ID:ArMjo88Ifw
「買う買わないとか、そんな事は重要ではない」
ヨタヲタは決め顔でそう言ったw
買えないだと思うよ、免許持ってなさそうだし。
返信する
064 2020/07/07(火) 09:28:36 ID:E6Zr19jJd6
レクサスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑
返信する
065 2020/07/07(火) 09:57:34 ID:U1MbDTHcuc
>>レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
カッペってこんな風に勘違いしてるんだなw
返信する
066 2020/07/07(火) 10:38:41 ID:E6Zr19jJd6
欧州では、メルセデスは商用車、タクシー、大衆車のブランドでもあるので
プレミアム専門のレクサスのほうが格上に見られているからね。
返信する
067 2020/07/07(火) 13:19:16 ID:EBlPCyXeuA
2019年のレクサスの欧州地域における販売台数は、ロシア地域を除くと5万6055台にまで圧縮される。
さらに、絶対的な欧州販売台数を見ると、メルセデス・ベンツが91万0324台、BMWが82万4815台、アウディが74万1027台であり、文字通りひと桁違う。まだまだレクサスの影は薄いのである
返信する
068 2020/07/07(火) 13:28:13 ID:E6Zr19jJd6
販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
それでも、欧州の関税非関税障壁やディーゼル障壁をものともせず
2桁増で着実に伸びているね。
返信する
069 2020/07/07(火) 16:01:58 ID:AM6fpY3Djc
>>68 伸び率も大事だが、結果は実績がすべて。
売れてないのは明白、誰も興味無いんだよ。
返信する
070 2020/07/07(火) 16:17:25 ID:E6Zr19jJd6
071 2020/07/07(火) 17:22:15 ID:AM6fpY3Djc
>>70 興味ないよ、書いてあったのに釣られただけだ。
明和住民の性ってやつ?w
キミが興味持ちすぎなんだよ、たかがトヨタの販売台数や評価なんてユーザーにはどうでもいい情報。
返信する
072 2020/07/07(火) 17:28:46 ID:E6Zr19jJd6
073 2020/07/07(火) 17:54:21 ID:Xcsbklemt6
074 2020/07/07(火) 18:08:53 ID:E6Zr19jJd6
075 2020/07/07(火) 19:49:51 ID:Ce2bhjKUPM
売れていないのは明白だ。
悔しいね、1位じゃないのはw
返信する
076 2020/07/07(火) 20:21:20 ID:E6Zr19jJd6
過去最高を更新しながら
着実に伸びているよ。
返信する
077 2020/07/07(火) 20:40:30 ID:U1MbDTHcuc
関税が高いから売れないって、さすが大衆車レクサスw
しかもそれすらロリコンの嘘で、実際欧州では関税込みでも本物より割安価格に設定して
それでも売れないってんだからさw
返信する
078 2020/07/07(火) 20:48:00 ID:E6Zr19jJd6
世界販売10年で倍増!
欧州でも関税非関税障壁やディーゼル障壁をものともせず
年々2桁増。
一方、2021年以降の排ガス燃費規制で大苦戦中の欧州メーカー。
障壁を更に高めないとヤバイかも 笑
返信する
079 2020/07/07(火) 20:56:21 ID:U1MbDTHcuc
ヨーロッパで高いベンツの1/10すら売れない安いレクサスってw
ブランド価値がその程度ってことは、すでにお安いけど
更にお安く売らないと1/5すら届かないねw
返信する
080 2020/07/07(火) 21:01:48 ID:E6Zr19jJd6
ベンツ と言えば
あのEクラスですら1500cc版!を売りさばかないと規制クリアできない状況・・
排ガス燃費不正のツケが回ってきた。
返信する
081 2020/07/07(火) 22:29:35 ID:BMd4s5st/.
082 2020/07/08(水) 01:01:13 ID:14DcngPKDY
083 2020/07/08(水) 01:20:31 ID:68xE6nntj6
084 2020/07/08(水) 04:34:12 ID:YRURMtj9wY
トヨタロリコンが負け犬の遠吠え 笑
返信する
085 2020/07/08(水) 06:50:51 ID:z5x6zzv0RU
進化するアイデンティティ
進化とは、いつも変化と共にあるものです。進化のないところに改善は望めないものです。
ラグジュアリーへの独自のアプローチを完璧なものとすべく、歩みを進めているレクサス
にとっては、変化というのはごく自然なことなのです。
返信する
086 2020/07/08(水) 14:36:27 ID:b4qOwiTpIU
こんなCM動画作るから暴走するやつがいるんだよ。
規制しろよ
返信する
087 2020/07/08(水) 15:03:31 ID:68xE6nntj6
088 2020/07/09(木) 00:46:41 ID:4mPMyW124I
確かコレ、現行モデルでは、オートブレーキホールド
なかったよな?
もうね、このクラスの新車で買う気せんわ。
今度のもつかないんだろ?
無職引きこもりの免許なしのトヨタ厨は
一々食いつかんでもええよ。
ネット検索ネタで反論は御無用。
まあ、そいつは無視しといて、
コレ欲しがってる人の意見聞きたいな。
返信する
089 2020/07/09(木) 01:46:53 ID:y68iDYhC4A
レクサスの
ネガキャン潰され
エスケープ 笑
返信する
090 2020/07/09(木) 06:04:07 ID:lGTwlIJKh2
今どき足踏みパーキングだから、オートホールドは出来ない。
返信する
091 2020/07/09(木) 06:24:18 ID:qjRq/vtDVE
092 2020/07/09(木) 08:06:31 ID:FC0W/FiaYA
ISも現行で終わりだろ。
次はESベースでちょっと小さくして出す。
こんなお手軽路線が予想できちゃうレクサスなんて、プレミアムブランドには絶対なれないよ。
返信する
093 2020/07/09(木) 09:20:40 ID:y68iDYhC4A
むしろ、「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を求めることによって、超トヨタクオリティの最高
品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
https://clicccar.com/2019/02/20/704552... そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
返信する
094 2020/07/09(木) 17:58:07 ID:RoInihLx0g
>>93 選別しないと良品が取れないのは品質管理の世界では最低レベルの処置なんだけどな。
返信する
095 2020/07/09(木) 18:07:13 ID:y68iDYhC4A
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:93
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスIS(マイチェン版)
レス投稿