レクサスIS(マイチェン版)
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001 2020/06/23(火) 11:27:22 ID:JqHXTNnVaI
002 2020/06/23(火) 11:34:22 ID:nLV46Iblxk
フルモデルチェンジしてもいいはずなのにまたマイチェン?
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003 2020/06/23(火) 12:12:57 ID:iM7RZz5Kfg
一度レクサス乗ると外車はあんまり乗りたく無くなるよ。
サービス良過ぎて。
こだわりがある人は別だろうけど。
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004 2020/06/23(火) 12:18:58 ID:9FatqWe/kY
LEXUS全般とにかくスピンドルグリルが苦手。
車の出来以前の問題だな。
10数年前の殿様商売の冷遇っぷり以来ディーラーに踏み入ってない。
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005 2020/06/23(火) 12:48:35 ID:rGdyZ7Ao7w
スピンドルやめたら買うわ、次のCクラスのデザインはなんか期待できないきがする
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007 2020/06/23(火) 13:05:33 ID:6loJz91uxg
日経トレンディ Car&Mobility
第83回 メルセデス・ベンツ Cクラス もう殿様商売ではいられない
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008 2020/06/23(火) 17:56:46 ID:FBwO1jR1WU
009 2020/06/23(火) 18:24:44 ID:b.Rju3lq/M
010 2020/06/23(火) 18:37:57 ID:Aesnhvp2Uo
011 2020/06/23(火) 19:02:24 ID:CGjm2PZSjk
012 2020/06/28(日) 14:43:28 ID:LBz/pMZfj.
ISはDセグ、クラウンはEセグ
ISの双子車はアルテッツァ
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013 2020/07/03(金) 09:05:32 ID:SXmfgR./ps
スピンドルが嫌いで買い替え控えてる
そーこーしていうるちにGS廃止orz
ベンツかアウディにでもすっかなー
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014 2020/07/03(金) 09:18:53 ID:bFxFgel.TI
スピンドルグリルもそろそろ10年。
レクサス躍進の原動力となったね。
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015 2020/07/03(金) 12:20:24 ID:JE2JrGhcBM
クラウンをスピンドルグリルにして「レ」マーク付ければクラウンより100万高く売れるのに。
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016 2020/07/03(金) 12:33:30 ID:doATuS7B7A
スピンドルにキーン、どっちもダサいな
トヨタのデザイン終わってる
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017 2020/07/03(金) 12:44:59 ID:bFxFgel.TI
今ではグリルの強調が世界のデザイントレンド
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018 2020/07/03(金) 22:41:42 ID:5ldtAb8E.E
ぶっさいくなグリルで押し通すなら、これぐらい思い切ってほしい。
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019 2020/07/03(金) 22:48:31 ID:u5SZ25wsNk
020 2020/07/03(金) 23:16:39 ID:czvdb1C4k.
キドニーグリルは横に拡がってきた。
今後は縦に伸びていく?
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021 2020/07/04(土) 11:19:44 ID:6fJ45seMb6
022 2020/07/04(土) 20:01:26 ID:k/K00yGeSY
>>12 >ISの双子車はアルテッツァ
先代クラウンとISとマークXは三つ子車。
現代版のマークII3兄弟だよ。
先代クラウンは旧来の地位を失って格落ちしてた。
アルテッツァはマークIIの派生車。
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023 2020/07/04(土) 20:09:21 ID:75a72L2rwg
ワゴンを出さないのはなんでやろ?
日本はともかくEU圏では需要ありそうなんだけど
ベースモデルがないとあかんのかな
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024 2020/07/04(土) 20:18:39 ID:AToHjpEWOg
>>23 双子車とか三つ子車は外観もほぼ同じバッジエンジニアリング車のことなので
これにはあたらない
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025 2020/07/04(土) 20:31:54 ID:6fJ45seMb6
026 2020/07/04(土) 22:55:26 ID:XCU7s1KVhM
トヨタはワゴンを見切ってるだろ。
ステーションワゴンのラインナップが今は無いじゃん、わざわざ新規で出そうとも思ってないだろ。
ましてレクサスなんてw
かつてレガシィにカルディナで惨敗したのがトラウマなんじゃね?w
クラウンエステートやマークIIワゴンなんて独自の立ち位置で人気あったのに、それらも止めちゃったからな。
その分ミニバンに注力して天下取ったようなもん。
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027 2020/07/04(土) 23:08:44 ID:oNVopPKaGw
ミニバン王国の日本じゃワゴンは中途半端の極みだしな。
欧米や中国もミニバンブーム来てるし。
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028 2020/07/05(日) 06:39:14 ID:XHI0UaLBqI
>>23 今のISの開発段階ではワゴンボディあったよ。
でも発売を待たずに廃止された。
欧州向けディーゼルも発売後ひっそりと廃止された。
欧州では弱気のトヨタでした。
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029 2020/07/05(日) 07:56:36 ID:35LZEd7.Fs
欧州マーケットの弱さはモリゾーも懸念してるからな。
どうにかしたいけど思うようにいってないから困ってる。
トヨタブランドの拡充が先だろうからレクサスはまだまだ先だね。
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030 2020/07/05(日) 09:09:33 ID:yXeJjHbf2s
欧州は自動車先進の自負があるから。
我々は例え安くて壊れなくても韓国車は買いたく
ないだろ。それと同じ。
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031 2020/07/05(日) 10:30:24 ID:zhq6tL2i9c
032 2020/07/05(日) 11:19:58 ID:UIzmisYgzg
>>8 トヨタが愛知県に造ったニュルの縮小コースだな
縮小といっても5.3Kmあって全コーナーに開発のための意図がある設計らしい
このコースでのテストを車に活かせればいい車ができるかもね
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033 2020/07/05(日) 11:20:39 ID:EUfn2DrTd.
中国人もバカだねぇw
アルファードに3500万って、原型のロイヤルラウンジだって1700万だっけ?倍出してまで買う価値あるんかね。
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034 2020/07/05(日) 11:30:21 ID:WxBCu.mdIc
036 2020/07/05(日) 12:01:34 ID:zhq6tL2i9c
037 2020/07/05(日) 12:05:34 ID:EUfn2DrTd.
>>35 物珍しさだけ、飽きたら見向きもされないよ。
欧州じゃこういう箱型の車は貨物車か乗り合いタクシー程度としか認識されない。
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038 2020/07/05(日) 12:10:04 ID:zhq6tL2i9c
>>37 高級SUVも20年前は全く同じ反応だった。
まさかセダンを食う存在になるなんて誰も想像していなかった。
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039 2020/07/05(日) 12:47:57 ID:EUfn2DrTd.
>>38 トヨタだからだよw
欧州じゃブランドとして認知度低いからね。
前にも書いたけどPORSCHEカイエンが高級SUVを世界に認知させてる。
もし欧州プレミアムブランドが高級ミニバンを出した時が世界に認知される時だよ。
トヨタじゃムリです。
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040 2020/07/05(日) 12:53:47 ID:zhq6tL2i9c
もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。
初代ハリアーは、北米でレクサスRXとして発売直後から爆発的な人気モデルとなり、
5年間の販売台数は37万台にも上った。
その後はご存知の通り、世界中のメーカーが追随し高級SUVは世界的ムーブメント、
潮流となった。
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041 2020/07/05(日) 21:00:12 ID:XHI0UaLBqI
>>40 >もちろんカイエンも高級モノコックSUVハリアー/RXのフォロワーであり便乗であり、
口の悪い連中に言わせればパクリである。
カイエンもF Fベースの軟弱SUVなのか?
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042 2020/07/05(日) 21:18:58 ID:zhq6tL2i9c
>>41 FFベースのモノコックシャシーにエンジンを縦置きしてるだけでヘビーデューティーではないから
軟弱SUVかと問われれば軟弱SUVだね。
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043 2020/07/05(日) 21:31:28 ID:Zximui7X7k
軟弱SUVという認識が間違ってる。
そもそも4X4ともクロカンとも呼ばれてたラダーフレームを持った四輪駆動車を模った「クロカン風」の車がSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル「スポーツ用多目的車」)です。
要はクロカンの軟弱版がSUVなんでしょw
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044 2020/07/05(日) 21:53:19 ID:zhq6tL2i9c
SUVには様々な種類と出自が存在するため明確な定義は存在せず、メディア、辞書、ジャーナリストの間でも意見が分かれている。
近年はあまりに多様化が進行しているため、「カテゴライズを各消費者に委ねたものがSUVだ」という意見まである。
現在一般的にSUVと呼ばれるものは
1.ピックアップトラックの荷台に「シェル」と呼ばれる居住・荷室空間を作ったもの→ 本来の意味でのSUV
2.地上高を高くしたりラダーフレーム構造を採用したりするなど、本格オフロード(悪路)走行向けに設計された四輪駆動車 →「クロスカントリー車」(クロカン)
3.モノコック構造で1.と2.のようなSUV風の外観を持つ車、またはセダン・コンパクトカーなどのボディを大きめ又は高めに設計した車 →「クロスオーバーSUV」(CUV)
と大きく分けて3つが存在しており、これらの総称がSUVであると広くとらえるのが無難である。
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045 2020/07/05(日) 22:07:56 ID:Zximui7X7k
世間の認識って意味だよ。
日本じゃそこまで細かくカテゴライズしたところで誰も知らないよw
クロカン:ランクル・ダットラ・パジェロ(ラダー)・初代エスクート・ジムニーetc.
SUV:それら以外のモノコック採用SUV(ビルトインラダーフレームは微妙)
この辺が日本での認識だよ。
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046 2020/07/05(日) 22:24:27 ID:zhq6tL2i9c
世間の認識なら
SUV:車高が高い車
だね
誌面上でもクロカン車はSUVと表現されるようになった。
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047 2020/07/05(日) 22:46:13 ID:QlM0GKZWsQ
048 2020/07/05(日) 22:55:09 ID:Zximui7X7k
ホイールアーチとタイヤの隙間が異常に広い車
ってのもありそうだな。
以上。
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049 2020/07/06(月) 09:00:15 ID:MjO7m4frJI
>>23 賛成、GS廃止するなら最後にワゴン出してほしかった
BMW5、audi6、ベンツeシリーズのワゴンに対抗できるワゴン作ってほしかった
でもスピンドルグリルだったら買わないだろうけどw
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050 2020/07/06(月) 09:22:23 ID:SOPsOYUGjk
051 2020/07/06(月) 10:21:41 ID:F4gi1FxFHM
052 2020/07/06(月) 10:26:19 ID:LMdpj5LgOo
欧州でレクサスが売れないのはEU圏外からの輸入車へ高額な関税をかける保護主義政策も一因だよ
日本は欧州車をふくむ外車へは非課税だからそろそろ15%くらい課税してやればいいのに
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053 2020/07/06(月) 15:11:21 ID:scDl0l0oJs
>>52 保護主義もあるだろうけど、そもそもLEXUS自体に興味がないかも。
当該地の自動車雑誌とかにも記事少ないって聞いたしね。
要はまだ見下されてるんだよ。
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054 2020/07/06(月) 15:55:18 ID:SOPsOYUGjk
055 2020/07/06(月) 16:26:18 ID:biV3eHM2iI
056 2020/07/06(月) 16:39:40 ID:SOPsOYUGjk
売れる売れないの話は量産ブランドまで。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。
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057 2020/07/06(月) 19:30:13 ID:lH4StkDZpY
058 2020/07/06(月) 19:41:23 ID:SOPsOYUGjk
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが販売数50台でも10台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同じだね。
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059 2020/07/06(月) 20:45:39 ID:BEVMmOY1U2
060 2020/07/06(月) 20:49:52 ID:SOPsOYUGjk
061 2020/07/07(火) 07:47:58 ID:eQtGmoo/Yg
進化するアイデンティティ
進化とは、いつも変化と共にあるものです。進化のないところに改善は望めないものです。
ラグジュアリーへの独自のアプローチを完璧なものとすべく、歩みを進めているレクサス
にとっては、変化というのはごく自然なことなのです。
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062 2020/07/07(火) 08:59:33 ID:vNIDC49kGE
で、買うの?
絶対買いたくないトヨタ車なんかより、トヨタ株の方が大事なんだろ?
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063 2020/07/07(火) 09:23:47 ID:ArMjo88Ifw
「買う買わないとか、そんな事は重要ではない」
ヨタヲタは決め顔でそう言ったw
買えないだと思うよ、免許持ってなさそうだし。
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064 2020/07/07(火) 09:28:36 ID:E6Zr19jJd6
レクサスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑
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065 2020/07/07(火) 09:57:34 ID:U1MbDTHcuc
>>レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
カッペってこんな風に勘違いしてるんだなw
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066 2020/07/07(火) 10:38:41 ID:E6Zr19jJd6
欧州では、メルセデスは商用車、タクシー、大衆車のブランドでもあるので
プレミアム専門のレクサスのほうが格上に見られているからね。
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067 2020/07/07(火) 13:19:16 ID:EBlPCyXeuA
2019年のレクサスの欧州地域における販売台数は、ロシア地域を除くと5万6055台にまで圧縮される。
さらに、絶対的な欧州販売台数を見ると、メルセデス・ベンツが91万0324台、BMWが82万4815台、アウディが74万1027台であり、文字通りひと桁違う。まだまだレクサスの影は薄いのである
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068 2020/07/07(火) 13:28:13 ID:E6Zr19jJd6
販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
それでも、欧州の関税非関税障壁やディーゼル障壁をものともせず
2桁増で着実に伸びているね。
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069 2020/07/07(火) 16:01:58 ID:AM6fpY3Djc
>>68 伸び率も大事だが、結果は実績がすべて。
売れてないのは明白、誰も興味無いんだよ。
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