S2000、20周年記念純正オプションを6/26から特別販売
▼ページ最下部
001 2020/06/21(日) 21:45:24 ID:85x0Fr8gL2
ホンダアクセスはデビューから20周年を迎えた「ホンダS2000」用純正アクセサリーを6月26日に発売する。
S2000 20周年記念純正アクセサリーは“20年目のマイナーモデルチェンジ”をコンセプトに新たなアイテムを開発。ユーザーからの要望が多かった、車両販売当時の純正アクセサリーの復刻アイテムと合わせて発売する。
https://www.webcg.net/articles/-/4241... 保守部品ではなくてオプションパーツを新たに作って発売するって事ね。
保守部品は普通に買えるから。
1年間の販売との事でS2000保有してる人は急げ。
返信する
008 2020/06/21(日) 22:12:56 ID:OPbZ3.OdGk
>>7 ロードスターとS2000は全然違う車だけどね
似て非なる車
ロードスターのテイストに近いのはS660の方
返信する
009 2020/06/21(日) 22:37:00 ID:2gmNZtt7U.
>>8 S2000
「屋根がないスポーツクーペ」と言わしめた高剛性ボディー、ホンダのテクノロジー全て注ぎ込んだ至高のエンジン。
ホンダのタイプRの完成形と言われたサスペンション、音を挙げることを知らない。
ステージを問わず怒涛の走りを魅せる、取り憑かれたら替わりが無いほど刺激的。
乗り手を選ぶスーパーオープンスポーツ。
ロードスター
誰でも運転できるフレンドリーさが美点、ATだってある。
扱いやすいパワーと作り込まれた足回りで軽快に走る。
しかし、パワーを使い切って速く走らせるにはそれなりのテクニックを要求してくる手強さもある。
追い込んで走っても音を挙げない足回りは、乗り手の要求にも応えてくれて心強い。
どっちも走る楽しさは共通だったりする。
返信する
010 2020/06/21(日) 22:39:36 ID:85x0Fr8gL2
[YouTubeで再生]
「気持ちいい」と思う速度域が違いすぎるよねS2000とロードスターは。
初期型はあまりにレーシーにしすぎたのでマイチェンでわざわざマイルドにしたぐらい。
その代わりサーキットに持ち込めば無類の気持ち良さ。
9000回転までぶん回して楽しんで下さいって。
返信する
011 2020/06/21(日) 22:57:26 ID:OPbZ3.OdGk
>>10 バイクのエンジンかよw
もう二度とこんなエンジンは世に出ないだろうなあ
返信する
012 2020/06/21(日) 23:16:57 ID:2gmNZtt7U.
013 2020/06/21(日) 23:23:58 ID:A2tZ/FgTZQ
[YouTubeで再生]
ハゲを助手席に積むともっと速くなる
ビートとS2k持ちだったけど今残ってるのはビートだけだなあ
ROM書き換えで9500までビート回るけど、S2kと違って公道で回し切れるから手元に残したんだが
やっぱS2kの速さと刺激は何物にも代えがたい・・・いいタマの買いなおしたくなる
返信する
014 2020/06/22(月) 00:26:03 ID:Rq4FkHtljI
9000回転まで回る初期型未だに欲しい
でも
>>1で中古価格上がるだろね
普通でもプレミアついてるのに
返信する
015 2020/06/22(月) 03:12:53 ID:TJJinswv9k
ワイドスピードでデュポン青木が乗ってたS2000の塗装はかっこよかった
返信する
016 2020/06/23(火) 07:29:40 ID:Jk68HdLUfQ
017 2020/06/23(火) 07:57:43 ID:0mlFlA6y6k
018 2020/06/23(火) 10:39:35 ID:rGdyZ7Ao7w
ヌーブラみたいな名前の車も4気筒のあるらしいからゴミだよな(笑)
返信する
019 2020/06/23(火) 12:20:22 ID:9R3ju1GECc
4気筒2000ccで9000回転まで回るから
>>10のような無類の気持ちよさがあるわけで
絶対的なパワーとかエンジンの大きさを正義とするならS2000にプレミア付いたりしねーよ
特に初期型。
サーキットで走らせたらこれより気持ちいい車って無いんじゃないかな。
返信する
020 2020/06/23(火) 12:36:19 ID:9FatqWe/kY
4気筒をバカにする奴は車を運転したことない奴だよな。
気筒数で優劣付けるなんて愚の骨頂なのにそれも判らんとはお笑いだ。
そんなに多気筒がいいならチゼータV16Tでも買って乗ってろ。
まぁ買えないだろがなw
返信する
021 2020/06/23(火) 12:48:08 ID:HyuQe0Z23k
チゼッタはともかく、サーキットではMRのほうが楽しそうだな。
S2000のエンジンでMRだったら、なお面白そう。もちろんエンジン縦置きで。
返信する
022 2020/06/23(火) 12:50:16 ID:9R3ju1GECc
>>20 というか、多気筒で大パワーになると速度域が高すぎてF1ドライバーみたいな人でないともう楽しめないのよ。
S2000でも大概だがサーキットなら素人でも気持ち良さを味わえる。
返信する
023 2020/06/23(火) 13:01:56 ID:9FatqWe/kY
>>21-22 あの、マジレスされても困るんですが。
揶揄する意味で出しただけなもんで、そのへん考慮してよw
返信する
024 2020/06/23(火) 14:57:32 ID:rGdyZ7Ao7w
S2000のエンジンでMRか、死ぬほどピーキーでおもろい車になるかもね
返信する
025 2020/06/23(火) 18:38:06 ID:6khok6oTkE
026 2020/06/24(水) 22:21:55 ID:OuuskaTvbE
マツダよりも仕事が雑で、辟易させられたクルマ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:26
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:S2000、20周年記念純正オプションを6/26から特別販売
レス投稿