いつの間にかマツダがブランディングに成功してる件
▼ページ最下部
001 2020/06/15(月) 22:33:16 ID:oSXQcMBFvQ
確かにあの貧乏くさかった、ダサいマツダではなくなったな。
ひょっとしたらレクサスよりブランディングに成功してる日本車メーカーかもしれない。
本来はホンダが90年代にやるべきだったし、やれそうだったのにな。
今やホンダ、日産は完全に置いてかれた。差がついたよ。
返信する
056 2020/08/01(土) 21:28:34 ID:LGoihWaV1A
最近のマツダの車ってどれも後ろの見切りが悪すぎ。
シートの調整もざっぱだし。
運転しずらい。
デザインがいいのは認めるけど、そのために乗り心地を犠牲にするのは本末転倒。
返信する
057 2020/08/02(日) 10:33:53 ID:P77dpqVO0M
ブランディングだけ見れば、かなり成功しているよね
大昔からホンダは顔の統一はやっているのだけど
なんつーか地に足が付かない印象なんだよね、この差は企業文化の違いからくるものなのか?
でもマツダはこれからが大変だぜ
「カッコいいけどキャビン狭い」ってイメージ定着しちゃったしね
返信する
058 2020/08/02(日) 16:06:07 ID:SDiZWDzo0k
>>56 >乗り心地を犠牲
MAZDAの”M”はドMの”M”
乗ってる人間がエクスタシーを感じてるんだから
外野がガタガタ言わんでヨロシイ
>後ろの見切りが悪すぎ
今時どのメーカーもバックモニター無きゃ運転できねーよw
返信する
059 2020/08/02(日) 17:56:29 ID:XtwrfZKqco
でもマツダはラインナップや企業のブランド統一を必死に充実させて、結果売り上げ下がるを過去繰り返してきたからな。
結局救世主は「安物の使い勝手のいい車」や「他社が販売しない超ニッチなカテゴリー」の一発ヒットで救われてる。
今の「デザイン頼み」のままじゃこの令和大不景気での見通しは明るくないだろうな。
返信する
060 2020/08/02(日) 20:43:46 ID:ZkwxN2Oido
5年前、黒のアクセラスポーツ1500ガソリン買ったら
隣のおばちゃんに「高級車買ったね〜」だって
「旦那のプリウスより遥かに安いよ〜」と言っても
信じてくれない。
返信する
061 2020/08/02(日) 21:07:42 ID:XtwrfZKqco

レンタカーで各社乗ってるけど確かにマツダはデザイン的には昔に比べて格段に良くなったけど
乗り心地はやっぱりそれなりだなと。車はマツダデミオ(先代)
というとマツダ党が眉をしかめるからあえて言うとマツダらしいというか。
小型車は低速では不安定でアクセルワークのレスポンスがギクシャクしてる。ステアリングももっさりしてる。
滑らかさはないけど周りにいわせれば「そりゃ小型車だからだよ」と。
高速の吹き上がりは気持ちいいし滑らかによく走る。ヴィッツやマーチの比にならないほど気持ちいい。
インパネは安っぽさはないけど小物入れやペットボトルを入れる部分の底の部分が全部斜めに傾いているのは
なれるまで違和感を感じたくらいか。
返信する
062 2020/08/03(月) 14:58:46 ID:jmJbFWuc6E
>>60 アテンザならまだしもアクセラでそれは完全にイヤミだろw
たぶん陰でファミリアとかあだ名付けられてるぞ
返信する
063 2020/08/05(水) 15:00:39 ID:jzUtR.r9PY
今のマツダはテンプレートにそってそこから外れないクルマ作ってるように見えるね
昔のマツダは色んなデザインやアイデアを試して、そこから
ユーノスロードスターやユーノス500やユーノスコスモなんかの名車が生まれてたように思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:63
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いつの間にかマツダがブランディングに成功してる件
レス投稿