しょせんホンダにFR車は作れない
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001 2020/06/11(木) 18:54:52 ID:xIpr2YsVR2
005 2020/06/11(木) 19:09:39 ID:ofb5lvqYgk
>>4 走りを楽しむならFRはケツを流せるから面白いよ。
実際は同じエンジンならFFの方が軽いから速いけどね。
あと、雪が降るとFRはまともに走れない。
普段使いならFFが便利だね。
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006 2020/06/11(木) 19:16:00 ID:dRsKkEKKd.
>>5 FFはアンダーオーバーいくらでも使えるからな。
踏めばアンダー、ブレーキングやアクセルオフでオーバーなんでもござれw
サイド引き加減とアクセルコントロールでドリフトすら出来る。
意外とコントロール幅はFRよりあったりする。
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007 2020/06/11(木) 19:27:48 ID:U8enP1zafE
今年からFRなんです。
コロナで残念〜
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008 2020/06/11(木) 19:51:35 ID:Lbx9Mo8Dmo
エンジン直下に駆動輪を配して尚且つ その前輪で操舵させるのは、FRの概念では遠く及ばない難しい技術だったのに
なんでも 生まれた時から「有るのが当たり前」の人には、それが理解できないんでしょうね。
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009 2020/06/11(木) 20:00:41 ID:zRW3Apglkg
FRベースのトルクスプリット四駆が理想。
GTRかパジェロだな。
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010 2020/06/11(木) 20:26:17 ID:8tgRCOAceY
トルクスプリットが理想な訳ねーだろw
だったら最初から各タイヤに駆動モーターがある事の有用性を認めるべき
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012 2020/06/11(木) 20:37:47 ID:4Ah1rwz4pg
013 2020/06/11(木) 20:41:49 ID:dRsKkEKKd.
>>1と
>>8が同じような事言ってるけど、意味合いは全然違う。
1はただの無知、8は駆動方式の利点不利を理解してる。
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014 2020/06/11(木) 20:49:21 ID:4Ah1rwz4pg
FFはとにかくキャビンスペースが広く取れるから、MM思想を社是とするホンダがこだわるのも当然だし、一般用途では当然合理的。
一方コスパ度外視できる領域では
>>10のようにエンジン後ろにしてモーターを3つも使う超贅沢な事もやる。
軽自動車でMR作ったりね。
FR車ってもはや古いだけのものだと思うけどね。
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015 2020/06/11(木) 21:15:22 ID:4Ah1rwz4pg
016 2020/06/11(木) 22:17:36 ID:5634ppTT7M
軽自動車しか売れないメーカーに
後輪駆動車は無駄
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017 2020/06/11(木) 22:25:53 ID:dRsKkEKKd.
>>16 後輪駆動の機構上の利点って何?
それ答えられたら駆動方式語っていいよ。
知らなかったらFF貶せないよw
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018 2020/06/11(木) 22:49:05 ID:.WEWWirTc.
S660の1.5Lや、1L版
噂あったけど、全く出てこん様子やな。
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019 2020/06/11(木) 23:23:24 ID:W/x6vDYtrU
「 し ょ せ ん ト ヨ タ に 車 は 作 れ な い w 」
ww
↓
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020 2020/06/11(木) 23:25:29 ID:4Ah1rwz4pg
>>18 コロナでさらに出しにくくなったねえ
てか個人的にはS660が正解だと思ってるけど。
荷物も何も載らない様な完全に割り切った車なのでセカンドカー所有になる確率が高く、そうなると車庫証明や税金面で所有しやすいS660でちょうど良いと思う。
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021 2020/06/11(木) 23:30:59 ID:y8Nm6er9yU
>>19 2014年辺りは、センシングが未熟でカメラ式アイサイトの誤作動による追突事故誘発の例もあり
「衝突被害軽減ブレーキ」の「急ブレーキ」による停止に慎重だった。
トヨタが本気出してからは
自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
返信する
022 2020/06/11(木) 23:35:09 ID:MIiOq69Cfc
縦置き直列5気筒エンジンのFFの変態カーはカッコいいね
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023 2020/06/11(木) 23:45:32 ID:TEMrJIl756
割とどうでもいい
掲示板じゃ車は見栄の道具だろ
高いの買えや
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024 2020/06/11(木) 23:48:21 ID:vPqU/k8EXg
FF FR
そんなに違うものなのかね
経験無いから・・。
引っ張ってる感じ とか
押してる感じとか ?
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025 2020/06/11(木) 23:53:01 ID:W/x6vDYtrU
>>21 「慎重だった」?w
「慎重だった」のにこんな欠陥車を作っちゃったの?w
そしてそんな欠陥車を平気な顔して売っていいの?w
あらかじめそう言う説明をしてるの?w
30キロで突っ込みますとw
買ってしまった人にとっては酷い詐欺でしょこれw
やっぱり
「 し ょ せ ん ト ヨ タ に 車 は 作 れ な い w 」
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026 2020/06/11(木) 23:58:58 ID:y8Nm6er9yU
>>25 そう、当初スバル以外はドライバーのブレーキミスで衝突してしまうことよりも、
未熟なカメラ式センシングの誤作動により追突事故を誘発してしまうほうが欠陥
と考えられていた。
>日本では初期の衝突被害軽減ブレーキの自動ブレーキ機能はあくまで衝突時の被害軽減を目的としており、
>装置を過信してしまうという理由で衝突前の自動完全停止はあえて規制されていた。
>規制が解除された後も、自動停止まで行ってしまう事に対する反対意見、あるいは衝突被害軽減ブレーキ
>そのものに対する批判も根強く、SUBARU以外の国内メーカーは自動停止まで行う衝突被害軽減ブレーキ
>の搭載に消極的で
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027 2020/06/12(金) 00:13:49 ID:3TnG1M9qzg
>>26 なるほど トヨタも欠陥車と分かってて売ってたわけかw
何の意味もなさない欠陥装備の金もしっかり盗ってw
凄い会社だなw
これには信者も失望するなw
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028 2020/06/12(金) 00:18:03 ID:f4PZIzKsiM
逆。当初スバル以外はドライバーのブレーキミスで衝突してしまうことよりも、
未熟なカメラ式センシングの誤作動により追突事故を誘発してしまうほうが欠陥
と考えられていた。
トヨタが本気出してからは
自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
返信する
029 2020/06/12(金) 00:36:34 ID:3TnG1M9qzg
031 2020/06/12(金) 01:00:51 ID:f4PZIzKsiM
032 2020/06/12(金) 02:48:49 ID:0ieZ0FJ3mA
予防安全性能評価ランキング。
セレナの方が高い2019年度版じゃあインパクトに欠けるからあえてトヨタがトップの2018年度版ですかね。
露骨過ぎる印象操作w
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033 2020/06/12(金) 02:57:30 ID:kWTGwRkWCs
駆動方式の話なのになんで自動ブレーキの話がでてくるねん
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034 2020/06/12(金) 05:47:52 ID:SATdfiU0WQ
>しょせんホンダにFR車は作れない
FRより凄いの作れるんだから別にいいだろw
(てかFRも作ってたし)
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035 2020/06/12(金) 06:11:16 ID:3dadWCgxRY
FRこ拘っているのは自称走り屋だけでしょう。
公道で危険走行する迷惑な人達。
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036 2020/06/12(金) 06:43:22 ID:MY7uMzHAhc
037 2020/06/12(金) 07:25:00 ID:bS2TlaoF52
ランボルギーニはFF作れないけどね。
トラクターはFRかな?
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038 2020/06/12(金) 07:45:06 ID:ckjEOB937Y
FRって原始的でいちばんシンプルな駆動形式なんだけどな。
「作れない」って発想がそもそも違和感。
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039 2020/06/12(金) 07:46:05 ID:MY7uMzHAhc
気がつけばトヨタはFRの作り方忘れちゃってるね。
あ、金にモノ言わせてばヤマハが作ってくれるのかw
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040 2020/06/12(金) 08:10:34 ID:ovLODN./02
スレ主の言うことは、正しいと言わざるを得ない
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041 2020/06/12(金) 08:36:51 ID:MY7uMzHAhc
042 2020/06/12(金) 09:03:13 ID:f4PZIzKsiM
043 2020/06/13(土) 22:31:31 ID:U0CISqkzQo
044 2020/06/14(日) 10:04:54 ID:Zkd5aRXiEE
しゃらんQのまことも、最近エブリィ買ったらしいが、やはり駆動輪と舵車輪は分けられた方が良いねって言ってたよ。俺もそう思う。
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045 2020/06/14(日) 10:25:00 ID:xtNQv1S6XE
タウンスピード領域でFRがどうのこうのFFが安物とか、何言ってんの?って感じなんだけどな。
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046 2020/06/14(日) 10:47:24 ID:bzF.TO4cU6
>>40 3気筒はやだな
トヨタの小型車はそういう方向みたいだけど
4気筒と聞いてほっとする
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047 2020/06/14(日) 11:19:28 ID:t3M5tkSIZA
048 2020/06/14(日) 11:29:07 ID:bzF.TO4cU6
>>47 そんなこと言ったらFF論争も無意味ということには気づいてる?
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049 2020/06/14(日) 11:47:24 ID:khUaRbljSU
FRがすきだけど最近はトラクションコントロール付で尻を流すも出来ないからFFでも気にしなくなった。
FRは車内が狭い
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050 2020/06/14(日) 11:48:13 ID:t3M5tkSIZA
>>48 俺はFFもFRも否定しない
強いて言えばコンパクトやスペース用途ならFF
遊び車や高級車はFR
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051 2020/06/14(日) 12:40:36 ID:lTnzEWOFQg
ンダ的には
「技術的なハードルが高く、実用化は極めて困難」
なんだろうな
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052 2020/06/14(日) 13:26:28 ID:eW.jfxmVIk
仕事で使ってるキャリトラにクスコのLSD付けた、メチャ楽しい
やっぱFFは退屈だしクセが有るな
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053 2020/06/14(日) 18:31:48 ID:KmMuafUys.
>>52 キャリトラでもRSとMZ選べるのかよw
すげーな驚いた。
俺インプでMZ使ってたよ。
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054 2020/06/15(月) 15:47:00 ID:EAC1b75wvg
普通に乗るなら車内が広いFFのほうがいいんじゃないの?
FRの高級車に乗った事がないが
オーバーステアリング、アンダーステアリングがわかるのはスピードの
出し過ぎだろ
BMWもFFを発売する位だし
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055 2020/06/17(水) 00:58:08 ID:oaADjScthI
056 2020/06/18(木) 19:09:24 ID:LY4EXX4dyM
057 2020/06/18(木) 19:32:15 ID:YWZVeeaSUI
せっかくいいエンジンあるんだか選択肢が多いほうがいいとは思うし
雪国の人は4駆を買いたいけど無いから諦めたという話も聞く。
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058 2020/06/19(金) 00:06:17 ID:MnM5lpd6pk
059 2020/06/19(金) 00:14:31 ID:ybrmr8phmM
060 2020/06/21(日) 21:28:55 ID:90lDFx9s2g
ホンダに一番期待してはいけないこと
それはFR市販車
永遠に作らないと思う
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061 2020/06/21(日) 21:39:07 ID:2gmNZtt7U.
痛々しいFR信奉者が騒いでるスレはここでつか?
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062 2020/06/21(日) 22:32:02 ID:eRjPLO4qAY
063 2020/06/21(日) 22:53:25 ID:y4TSo2Oi6w
FFでもFRでもどっちでもいいんだけど、価格相応の満足感を得られない車が多いんだよ。
特に見た目がかっこいいだけに乗ってみてのがっかり感がハンパない。
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064 2020/06/21(日) 23:04:42 ID:TL6LxXfxrc
065 2020/06/21(日) 23:10:26 ID:2gmNZtt7U.
>>63 だって、そのレジェンドってV6載ってるけどでっかいアコードっしょw
不思議と売れてたけどな…
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