しょせんホンダにFR車は作れない


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001 2020/06/11(木) 18:54:52 ID:xIpr2YsVR2
だからいつまでも貧乏くさいクルマしかラインナップできない。

https://www.youtube.com/watch?v=N6x2HFkfsaE

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002 2020/06/11(木) 18:58:57 ID:HrJkc0TCso
FRなんてジジイか免許取りたてのガキしか騒いでない。
日常生活にFRなど無用

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003 2020/06/11(木) 19:01:21 ID:LboV9meU8w
この話題何回目?
そこで思考が凝り固まっちまったんだなぁ。

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004 2020/06/11(木) 19:03:11 ID:4Ah1rwz4pg
実際買うときにFFとかFRとか気にするか?
ほとんど今の車ってFFだし

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005 2020/06/11(木) 19:09:39 ID:ofb5lvqYgk
>>4
走りを楽しむならFRはケツを流せるから面白いよ。
実際は同じエンジンならFFの方が軽いから速いけどね。
あと、雪が降るとFRはまともに走れない。
普段使いならFFが便利だね。

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006 2020/06/11(木) 19:16:00 ID:dRsKkEKKd.
>>5
FFはアンダーオーバーいくらでも使えるからな。
踏めばアンダー、ブレーキングやアクセルオフでオーバーなんでもござれw
サイド引き加減とアクセルコントロールでドリフトすら出来る。
意外とコントロール幅はFRよりあったりする。

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007 2020/06/11(木) 19:27:48 ID:U8enP1zafE
今年からFRなんです。

コロナで残念〜

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008 2020/06/11(木) 19:51:35 ID:Lbx9Mo8Dmo
 エンジン直下に駆動輪を配して尚且つ その前輪で操舵させるのは、FRの概念では遠く及ばない難しい技術だったのに
なんでも 生まれた時から「有るのが当たり前」の人には、それが理解できないんでしょうね。
 

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009 2020/06/11(木) 20:00:41 ID:zRW3Apglkg
FRベースのトルクスプリット四駆が理想。
GTRかパジェロだな。

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010 2020/06/11(木) 20:26:17 ID:8tgRCOAceY
トルクスプリットが理想な訳ねーだろw
だったら最初から各タイヤに駆動モーターがある事の有用性を認めるべき

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012 2020/06/11(木) 20:37:47 ID:4Ah1rwz4pg
[YouTubeで再生]
トルクスプリットのGTR、SH-AWDのNSXに歯が立たず

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013 2020/06/11(木) 20:41:49 ID:dRsKkEKKd.
>>1>>8が同じような事言ってるけど、意味合いは全然違う。
1はただの無知、8は駆動方式の利点不利を理解してる。

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014 2020/06/11(木) 20:49:21 ID:4Ah1rwz4pg
FFはとにかくキャビンスペースが広く取れるから、MM思想を社是とするホンダがこだわるのも当然だし、一般用途では当然合理的。
一方コスパ度外視できる領域では>>10のようにエンジン後ろにしてモーターを3つも使う超贅沢な事もやる。
軽自動車でMR作ったりね。
FR車ってもはや古いだけのものだと思うけどね。

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015 2020/06/11(木) 21:15:22 ID:4Ah1rwz4pg
ホンダのMM思想を知らない人も居るのでこちらをどうぞ
https://www.google.co.jp/amp/s/honda.lrnc.cc/_amp/_ct/1...

N-BOXやフィットの室内の異様な広さ
オデッセイの三列目をたたむ時にビビるのはこれ
1967年からこの思想でやってんだから>>1とか恥知らずもいいとこ

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016 2020/06/11(木) 22:17:36 ID:5634ppTT7M
軽自動車しか売れないメーカーに
後輪駆動車は無駄

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017 2020/06/11(木) 22:25:53 ID:dRsKkEKKd.
>>16
後輪駆動の機構上の利点って何?
それ答えられたら駆動方式語っていいよ。
知らなかったらFF貶せないよw

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018 2020/06/11(木) 22:49:05 ID:.WEWWirTc.
S660の1.5Lや、1L版
噂あったけど、全く出てこん様子やな。

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019 2020/06/11(木) 23:23:24 ID:W/x6vDYtrU


 「 し ょ せ ん ト ヨ タ に 車 は 作 れ な い w 」


ww

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020 2020/06/11(木) 23:25:29 ID:4Ah1rwz4pg
>>18
コロナでさらに出しにくくなったねえ
てか個人的にはS660が正解だと思ってるけど。
荷物も何も載らない様な完全に割り切った車なのでセカンドカー所有になる確率が高く、そうなると車庫証明や税金面で所有しやすいS660でちょうど良いと思う。

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021 2020/06/11(木) 23:30:59 ID:y8Nm6er9yU
>>19
2014年辺りは、センシングが未熟でカメラ式アイサイトの誤作動による追突事故誘発の例もあり
「衝突被害軽減ブレーキ」の「急ブレーキ」による停止に慎重だった。

トヨタが本気出してからは
自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。

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022 2020/06/11(木) 23:35:09 ID:MIiOq69Cfc
縦置き直列5気筒エンジンのFFの変態カーはカッコいいね

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023 2020/06/11(木) 23:45:32 ID:TEMrJIl756
割とどうでもいい
掲示板じゃ車は見栄の道具だろ
高いの買えや

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024 2020/06/11(木) 23:48:21 ID:vPqU/k8EXg
FF FR
そんなに違うものなのかね
経験無いから・・。
引っ張ってる感じ とか
押してる感じとか ?

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025 2020/06/11(木) 23:53:01 ID:W/x6vDYtrU
>>21
「慎重だった」?w
「慎重だった」のにこんな欠陥車を作っちゃったの?w 
そしてそんな欠陥車を平気な顔して売っていいの?w
あらかじめそう言う説明をしてるの?w
30キロで突っ込みますとw
買ってしまった人にとっては酷い詐欺でしょこれw

やっぱり
「 し ょ せ ん ト ヨ タ に 車 は 作 れ な い w 」

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026 2020/06/11(木) 23:58:58 ID:y8Nm6er9yU
>>25
そう、当初スバル以外はドライバーのブレーキミスで衝突してしまうことよりも、
未熟なカメラ式センシングの誤作動により追突事故を誘発してしまうほうが欠陥
と考えられていた。

>日本では初期の衝突被害軽減ブレーキの自動ブレーキ機能はあくまで衝突時の被害軽減を目的としており、
>装置を過信してしまうという理由で衝突前の自動完全停止はあえて規制されていた。
>規制が解除された後も、自動停止まで行ってしまう事に対する反対意見、あるいは衝突被害軽減ブレーキ
>そのものに対する批判も根強く、SUBARU以外の国内メーカーは自動停止まで行う衝突被害軽減ブレーキ
>の搭載に消極的で

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027 2020/06/12(金) 00:13:49 ID:3TnG1M9qzg
>>26
なるほど トヨタも欠陥車と分かってて売ってたわけかw
何の意味もなさない欠陥装備の金もしっかり盗ってw
凄い会社だなw  
これには信者も失望するなw

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028 2020/06/12(金) 00:18:03 ID:f4PZIzKsiM
逆。当初スバル以外はドライバーのブレーキミスで衝突してしまうことよりも、
未熟なカメラ式センシングの誤作動により追突事故を誘発してしまうほうが欠陥
と考えられていた。

トヨタが本気出してからは
自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。

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