日産、今後18か月で12車種投入
▼ページ最下部
001 2020/05/30(土) 00:06:47 ID:H/cxvedKX6
002 2020/05/30(土) 05:56:57 ID:H/cxvedKX6
ゴーンが開発させない、利益だけ出す、自分はすごい
このペテン経営をしていたが、脱却できるか?
返信する
003 2020/05/30(土) 06:11:58 ID:FDZR9BdH4o
「ARIYA」「ARMADA」「FRONTIER」「KICKS」「NAVARA」「NOTE」「PATHFINDER」「QASHQAI」「ROGUE」「TERRA」「X-TRAIL」「Z」
全部が国内投入って思ってないよな?
返信する
004 2020/05/30(土) 12:21:38 ID:vSm0JdLSYg
横長のグリルがあってロングノーズだからZなんだよね
返信する
005 2020/05/30(土) 12:48:47 ID:z6u72pD3Ws
どうせ上級国民しか買えない高額車ばかりなんだろ。
返信する
006 2020/05/30(土) 12:49:32 ID:R9/I9Di7D2
左から二番目のデカイのなんだろう?
国内なしかな、でかいの欲しい
返信する
007 2020/05/30(土) 12:59:21 ID:9h8doMfg5c
日本導入はノート キックス Xトレイルかな。
ARIYAは微妙、”アリア”って車名はホンダが商標持ってるかもしれないから改称しないとかも。
返信する
008 2020/05/30(土) 13:48:51 ID:s.pSKLif36
86やスープラが成功してるから自分らも行けるだろうって思ったんだろ。
しかし、あのCVTのやつはダメだからな。あれは絶対に売れんから。
返信する
009 2020/05/30(土) 13:56:15 ID:d7dALcJk4.
010 2020/05/30(土) 13:57:11 ID:s.pSKLif36
ってかさ、連投申し訳ないんだが。
180SXよりリーフのほうが速いんだろ?じゃったらずっとリーフ作ってろやって思う。
激しく思う。
返信する
011 2020/05/30(土) 14:04:59 ID:9h8doMfg5c
暇潰し商標検索したら、やっぱりホンダはアリアの登録商標持ってた。
継続登録されてるから有効になってる。
返信する
012 2020/05/30(土) 15:15:51 ID:d7dALcJk4.
>>11 ホンダはARIA 日産はARIYA
日産は「アリャァ!」って読むのか?
返信する
013 2020/05/30(土) 16:05:27 ID:p6W7ju4G/6
今度のZはヘッドライトが中央で仕切られた4灯風味か。
なんかガンオンの新機体実装PVみたいだな。
返信する
014 2020/05/30(土) 16:48:29 ID:FtRfdmo2J.
>>6 >左から二番目のデカイのなんだろう?
北米専売のアルマダのフルチェンジ版?
返信する
015 2020/05/30(土) 17:22:23 ID:mCaoCxmVJg
国内での目玉商品は新型セレナだろ?
返信する
016 2020/05/30(土) 22:49:54 ID:LgRNV/xqJQ
キャシュカイはその昔「デュアリス」として売ってたけど、今回復活するのかね?
返信する
017 2020/05/31(日) 00:22:03 ID:J/E1UdlkHA
PATHFINDERはテラノだし
返信する
018 2020/06/01(月) 12:30:58 ID:I7sbrp.dXY
ルーミータンク対抗は出ないのか!
なにやってんだ!
返信する
019 2020/06/01(月) 12:49:57 ID:dAB4PsJKPA
今の日産に日本専用新規モデルを出す余裕なんか無いよ。
返信する
020 2020/06/01(月) 13:58:01 ID:2DwMK.eqmI
021 2020/06/02(火) 23:58:49 ID:F7WOx.EiBo
022 2020/06/03(水) 00:09:43 ID:OhDFxFWr86
023 2020/06/03(水) 10:02:54 ID:y6IBEO3ZjY
>>22 まあキューブということになるんだろうけど
キューブ 3890×1695×1650 1.5L 165万〜
ルーミー 3700×1670×1735 1.0L 149万〜
全長が長くて、相対的に背が低い
ちょっと一般客からすると、比較対象ではないよね
返信する
024 2020/06/03(水) 10:17:19 ID:OhDFxFWr86
025 2020/06/03(水) 18:29:06 ID:y6IBEO3ZjY
日産・三菱。
ホンダ
マツダ
なぜ出さぬルーミータンク対抗
薄ノロ無能!
と誰かが言っていたよ
返信する
026 2020/06/03(水) 18:49:10 ID:1WP6UnbhUY
027 2020/06/04(木) 11:28:23 ID:gReuc99eNg
>>26 ルーミータンクの合算が登録車の第一位
NBOXタントスペーシアも売れている
売れないわけがない
返信する
028 2020/06/04(木) 11:43:05 ID:9ZPrElasPs
>>27 ソリオやルーミー/タンクの2強とN-BOXの天下のマーケットに付け入るなんて無理。
開発費掛けて出したところで開発原価回収どころか広告費すら回収できないだろw
端から負け戦だよ。
返信する
029 2020/06/04(木) 17:08:33 ID:gReuc99eNg
>>28 いやいやいやいや違うよそれはww
「小排気量のトールワゴン」には需要があるわけ。
新設計、違うデザイン、営業の努力、
別のメーカーが頑張れば、そこには需要がある
お前さん何を言ってるんだ?って話だよw
頭かなり悪いねえ
返信する
030 2020/06/04(木) 17:30:40 ID:9ZPrElasPs
魅力がある車なら売れるよ。
マツダや三菱に今魅力あるトールワゴン作れると思うか?
マツダはトール系に見切りをつけてる、三菱は体力的に魅力あるモデル出せるとは思えない。(デリカD:2をソリオのOEMで出してたくらいだ)
日産は国内にソッポ向いてるから話にならん。
理由はいくらでもある。
返信する
031 2020/06/04(木) 18:16:56 ID:7S5f1E/t/o
>>29 ダイハツとスズキだからやれる。
小型車専用を作るには金がかかる。
海外で売れないもはもう作れない。
返信する
032 2020/06/04(木) 18:30:25 ID:7NYzFr6wm6
売れないZとか狭い日本市場なんかどうでもいいよ
とにかく売れる奴を世界中で売りまくれ
返信する
033 2020/06/04(木) 19:33:44 ID:gReuc99eNg
あー面倒くさいww
>>30 マツダは今はクオリティー高いクルマ出してるじゃんw
トヨタと資本関係も出来たし(コロナ要素は別にして)余力あるだろw
「売れるカテゴリーに投入しない」ことを俺は批判してるが
出せるだろ、当たり前にw
>三菱は体力的に魅力あるモデル出せるとは思えない。
>日産は国内にソッポ向いてるから話にならん。
今は両社はアライアンスだ。日産は18か月で12車種も出すと言っている。
それでなんでルーミーミラーとかNBOXタントスペーシアがバカ売れしてる
その市場に出さないか。ではあるが「売れないから」はねーよww
>マツダや三菱に今魅力あるトールワゴン作れると思うか?
馬鹿すぎるよそれ、社内がそこまで負け犬かよww
「うちが渾身の力出せば大ヒット出せる」と思ってるものだろ、
外部のアホのお前が「作れない」と思うのとは違うんだよ、アホww
>>31 なんでダイハツとスズキだけ別格なんだよww
企業はチャレンジをするものなの。「うちはやれる、伸びる、出来る」って。
それなら一大巨大市場のスモールトールワゴンにぶちあたるべきだろww
アホすぎですわ
返信する
035 2020/06/04(木) 20:13:00 ID:9ZPrElasPs
>>33 お前もめんどくせーなw
今日本の自動車メーカーは正直守りの体制なんだよ。
「売りたいな、売れたいな」じゃなくて「売れないと困る」なんだよ。
マツダがミニバンやそれに準じるトール系を止めた理由も簡単だ、国内で競合他社に対抗できないし海外で売れないからだ。
ならば国内外市場で他社と競争できるSUVに注力する方が得策だろ。
三菱はそれどころじゃない、会社自体の存続すら危ういんだからな。売れてる車に集中しないとだが新規で作る余裕はない。
だからまだ売れる見込みがあるD:5やRVRをリファインして延命するのが精一杯。
海外で売れる見込みの無い、国内ドメスティックトール系コンパクトカーなんか作るはずがない。
今はそのくらいシビアなんだよ。
返信する
036 2020/06/04(木) 20:24:02 ID:9ZPrElasPs
037 2020/06/04(木) 23:23:26 ID:7S5f1E/t/o
>>33 そのマツダは何で小型車作らんのか聞いたことないの?
利益が出せんからなの。
そやからトヨタだってダイハツにつくらせてるわけ。
儲かるならやってるての。
あんまりアホな話をしたらあかん。
返信する
038 2020/06/05(金) 06:37:31 ID:1y8S5MOIao
>>35-37 だから「企業のチャレンジングな姿勢」が一切分かってないよなあ
馬鹿杉だぞww
小さなトールワゴンは需要がメッチャある
お前の馬鹿理論だと「ボクの会社は作っても売れないもん…」という負け犬馬鹿理論で諦める。
けど実際は、全然違う
「うらあ、男なら最善市場で勝負しろや! うちは出来る会社だろが!」と
前向きに考えるのが企業。
当たり前だろうが! ちょっと世間ずれが酷すぎるぞお前。
最善市場で勝負しないで、どこで勝負するんだよボケww極端に頭悪いなお前ww
ところで日産三菱は軽トールの設計を日産→三菱にシフトした。
じゃあ三菱はリッターカーのトールを設計するのかも知れないな。
そうすれば日産は今後18か月のうちに「馬鹿みたいな売れ筋のスモールトールを出さない」という
信じられないような馬鹿に一見見えるところに、穴があって、実際には出すという事も見えてくる
返信する
039 2020/06/05(金) 07:56:26 ID:TORev8VE9s
040 2020/06/05(金) 08:10:31 ID:TORev8VE9s
>>38 >信じられないような馬鹿に一見見えるところに、穴があって、実際には出すという事も見えてくる
信者が狂喜乱舞した「日産、今後18か月で12車種投入」の中にそのトール系が入ってないのはどう説明する?
その12車種が全て日本国内投入じゃないのは解ってると思うが、少なくとも18ヶ月内にお前が熱望してるモデルは出ない事は事確定してるようなもんだ。
返信する
041 2020/06/05(金) 14:19:12 ID:mEcB5o2WhM
>>38 需要がめっちゃあるって言ってる時点で間違い。
結局淘汰されての今。
海外で売れないものを作らないのが今の主流。
たったの25万台市場に、今新たに発売してそこそこヒットしたとして、10万台食い込んでも元が取れるのかどうか怪しい。
今から新エンジン、新プラットフォームを新設するメリットなど無い。
返信する
042 2020/06/05(金) 14:36:07 ID:mEcB5o2WhM
>>38 だから儲からんから作るのやめる選択した結果がこれやっての。
今のトール系とソリオでもう需要満たされてるわけ。
ここに参入して仮にシェア半分とっても利益は対して出ないの。
エンジンから車体まで新品がいる。
そのリスク負えるほど余裕のある会社はどう見てもない。
返信する
043 2020/06/05(金) 14:36:32 ID:8Nji1bLmA2
>>38 >「うらあ、男なら最善市場で勝負しろや! うちは出来る会社だろが!」と前向きに考えるのが企業。
どこのブラック企業だよw
返信する
044 2020/06/05(金) 17:38:54 ID:IrDvDJQNjM
単価が安い車の数だけ売れても販売店が疲弊するだけだからな。
軽乗りみたいな貧乏クレーマー相手に頑張るよりGTRやZやスカイラインの客大事にしろよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:59
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産、今後18か月で12車種投入
レス投稿