何でも積めるぞN-VAN
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001 2020/05/26(火) 04:49:52 ID:M3b015NXqo
助手席までフラットで何でも積めるぞこれ
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342 2020/06/22(月) 01:00:25 ID:XV7IaNWq4s
343 2020/06/22(月) 07:31:08 ID:K9tu5KzlBs
>>323 ハイゼットよりマシかと思って買ってみたら、ハイゼット以下だったってことだろ。
そんで軽じゃやっぱりダメだと悟って、普通車へ行っただけ。
別に蔑まれる行為じゃないし、むしろ
>>323 のような友人を持ったソイツが不憫。
尤も、ソイツのほうは
>>323 のような下種なんか友達と思ってなさそうw
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344 2020/06/22(月) 07:38:23 ID:o0hEHOFAVE
>>342 タントもスペーシアも採用してるから出すでしょ。
実際「ホンダの軽やめたのドアの柱があって狭いから」って同僚の女が言ってた。
多分ディーラーでも言ってる人いるだろうなって思うよ。
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345 2020/06/22(月) 12:25:07 ID:NoDj0E862U
>>343 運転席後部の荷室長以外でN-VANが「ハイゼット以下」の項目なんて無いよw
特に静かさは比較にならん。
ハイゼットなんてエンジンの上に座ってんだから。
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346 2020/06/22(月) 12:37:04 ID:NoDj0E862U
んで縦方向の空間も従来のバンとは比較にならんよ
体感的には画像以上に広く感じる
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347 2020/06/22(月) 13:00:25 ID:XV7IaNWq4s
N-VANが出てしまってからは他社の貨物バンの利点は『後ろにコンパネ平積みで天井まで置ける』事しかないもんな。ホントこれだけ。
運転性能とか静粛性とかはN-BOXベースなんだからN-VANにはそら勝てんよ。
あと低床は圧倒的。誰でもビビる低さ。
荷物の出し入れが圧倒的に楽。
個人的にはデザインの時点でN-VAN以外の貨物を個人で買う気なんてしないけどね。
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348 2020/06/22(月) 14:59:58 ID:X4DJ82O9FY
FF貨物車の懸念のひとつ、定量積載時の登坂能力がある。
前掻きは坂道での加重移動でどうしても接地力減少でトラクションや操縦性の低下がある。
ターボがあるにしてもパワーは限られてるし、影響は大きいと思う。
ボンバンを除いたFF軽貨物車が今まで無かった理由が上記だって以前聞いたことがある。
ホンダはある程度克服して出したんだろうか、ちょっと気になる。
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349 2020/06/22(月) 15:06:37 ID:NoDj0E862U
>>348 4WD買いましょうw
趣味使いならこういうところも行く人多いだろうし4WD買う人多いよ。
会社で貨物使いの人はリース会社次第。
駆動方式が問題になるほど満載するケースは少ない様に思うけどね。特にN-VANは。
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350 2020/06/22(月) 15:13:13 ID:NoDj0E862U
あと今までの軽バンがリア駆動な理由は「軽トラと車体共用」だから。
軽トラは絶対にリア駆動じゃないとダメだから、それと共用するとそりゃ後ろ駆動になる。
逆に空荷で二駆だと土の路面とかでスタックするけどね。(軽トラは4WD多い)
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351 2020/06/23(火) 04:13:43 ID:9R3ju1GECc
352 2020/06/23(火) 07:16:37 ID:HyuQe0Z23k
後輪駆動車は積載時のトラクションがFFより掛かりやすし、FFやFFベースの4WDより小回りが利く。
そのことが選択基準にもなり得るのに、自分の狭い見識に基づいた独善を押し付けるN-VAN信者w
N-VANは悪い車じゃないと思うが、一部のN-VAN信者がキモすぎるせいで車までもが貶められてる。
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353 2020/06/23(火) 08:01:31 ID:0mlFlA6y6k
>>352 お前の方がよっぽど見識狭いぞ。
とりあえず新しいものには難癖付けて「俺お前らと違うんだぜ」って悦に入ってるんだろ。
勝手にイメージ押し付けるな貶しバカw
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354 2020/06/23(火) 09:57:27 ID:aRSVBYfND2
自分で貨物車買うとしたらハイゼットとかはもう買わんよ
ダサすぎる
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355 2020/06/23(火) 12:42:58 ID:HyuQe0Z23k
356 2020/06/23(火) 12:46:59 ID:9R3ju1GECc
>>355 傍から見たらって、そんなもん関係ないだろw
自分が金出して買うのであれば自分の感覚で買うの当たり前だろ
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357 2020/06/23(火) 12:52:58 ID:HyuQe0Z23k
>>356 そらそうだよ
ただハイゼットはダサくてダメとか、他車をコキ下ろすことしかできないのがイタイってこと。
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358 2020/06/23(火) 12:58:17 ID:9FatqWe/kY
>>355 よく見るその「効いてる効いてるwww」って何?
釣れたって事か?w
それが悦に入ってる証拠だよ、どうだ、満足したか?w
お前早く免許取れる年齢になるといいな。
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359 2020/06/23(火) 14:56:57 ID:aRSVBYfND2
>>357 そんな事言ったら他のスレなんて見れたもんじゃないだろw
スレそのものが叩きで立ててるアホも居るのにw
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360 2020/06/23(火) 16:35:41 ID:1qtakybLHM
>去年のハスラー同等、キャストより上っていい線だよ。
>この車は貨物だけど市場的にはそっち系を食ってると思うんだよね。
>N-VANは道具としてのSUV需要も食ってるかもね
??
すごい売れてるように書いてるけどほとんど見ないぞ
ハスラーもキャストもワゴンRもデイズもNワゴンもあのサイズの需要はもう終わってる
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361 2020/06/23(火) 21:39:57 ID:9R3ju1GECc
362 2020/06/23(火) 21:45:56 ID:Aesnhvp2Uo
>>360 何回か書き込んだけど、地元はかなり走ってるよ。
看板背負ってる営業車はリースかもだけど、明らかに個人所有ってのも結構な頻度で見るね。
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363 2020/06/24(水) 11:39:02 ID:rPKtP.S/Zg
キャンプ場でそこそこ見る
ハイゼットとか使ってた人が買い換えるならそりゃこれだろうから
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364 2020/06/24(水) 13:52:06 ID:iQVTie3T2c
>>357 イメージって結構大きな問題だからな
だからこそ、ネット工作頑張る奴もいるw
上げる奴も落とす奴も、トヨタへの執着への凄い奴も
工作に加担してるの気付かない奴も
ハイゼットがダサいというのは言えると思う
だからこそ、アトレーとか出してるんじゃないの
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365 2020/06/24(水) 16:49:22 ID:azrsFDxpo6
この車って分類上は軽貨物だから名目上ハイゼットとかと比較はされるが
実質ライバル居ない存在だと思うんだけどね。
個人使用だと余計に。
あえて、最も競合するのってN-BOXの気がする。
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366 2020/06/24(水) 16:58:19 ID:ENpuGQ2OC6
>>364 アトレーって乗用でしょ。
用途区分が全く違う。
N-VANとN-BOX、キャリィとエブリィと同じだよ。
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367 2020/06/24(水) 17:08:35 ID:azrsFDxpo6
>>366 それも違うんだよなあ
ハイゼットとアトレーの作り分け方と
N-VANとN-BOXの作り分けって全く違う。
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368 2020/06/24(水) 17:23:41 ID:MAkS2SX7a.
>>367 作り分けじゃなくて区分って意味で書いただけ。
わかりにくくてスマンかった。
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369 2020/06/24(水) 17:29:11 ID:azrsFDxpo6
>>368 いやいやこちらこそ細くてスマン
てかアトレーとかエブリィってN-BOXとか出てからもうほとんど見なくなったな
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370 2020/06/26(金) 22:30:52 ID:Z2Jq.ZZ9Is
よく見るとクールスタイルの無印がよく走ってるね。シルバーとかだと埋もれて目立たないけど。
今までアクティを扱ってたリース会社だろうな。
クソダサいハイゼットとか支給されるより良いね。
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371 2020/06/26(金) 22:42:21 ID:CB5jJEUQ2k
372 2020/06/26(金) 23:08:42 ID:TWol3r2Nms
373 2020/06/26(金) 23:16:35 ID:TLER3To0rQ
374 2020/06/26(金) 23:21:27 ID:1Xz8MZaP32
375 2020/06/27(土) 03:40:17 ID:crxhoni3J6
376 2020/06/27(土) 10:16:20 ID:kI91Imx9bQ
>>375 クロネコまだ使ってるの?
地元もそうだけど都市圏じゃさっぱり見なくなった。
とっくに引退してるかと思ってたよ。
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377 2020/06/27(土) 10:24:53 ID:kI91Imx9bQ
地元で圧倒的に走ってるのは軽バンと保冷の1〜2t車。
あと電動アシスト自転車牽引コンテナw
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378 2020/06/28(日) 00:49:32 ID:r3ca40lpm6
379 2020/06/28(日) 01:50:42 ID:I1Zdd1S6KI
381 2020/06/28(日) 18:32:28 ID:I1Zdd1S6KI
382 2020/06/28(日) 19:51:56 ID:TuBkdjwPHs
>>379 その車にえらく興味が沸いたんで、「ミラ ウォークスルーバン 車中泊」で、ぐぐってみた。
さほど高額でもない中古が、たくさんヒットしたわ。
う〜ん、目移りしちゃうなーww
新しくてカッコイイのはN-VANだけど、ミラはダサい分だけ実用性がありそうだしw
でも燃費や走行性能は、やっぱ良くないんだろうなあ。
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383 2020/06/29(月) 15:01:12 ID:401UOhdZcU
384 2020/06/29(月) 16:31:25 ID:401UOhdZcU
385 2020/06/29(月) 19:56:12 ID:asCtnqHJGA
386 2020/06/30(火) 01:07:16 ID:gR.fHClJQo
ミラ ウォークスルーバンって、まーさんガレージの人のか
>>383 サムネでみたら、おしっこ漏らしそうなほどかっこよくみえたんだが
N-BOX/があるなら、N-VAN/もやってもいいんじゃないか、ホンダよ
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387 2020/06/30(火) 09:42:52 ID:N4Ude6L98.
Nバン見に行って、フリード契約して帰ってきた
俺のバカ
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388 2020/06/30(火) 12:37:29 ID:6cXlkRtze6
389 2020/07/01(水) 12:10:04 ID:TbvNnImOgo
390 2020/07/04(土) 13:03:31 ID:JkdIzbSXyQ
391 2020/07/15(水) 07:12:28 ID:JsM.nCeNdI
昨日N-VAN見たよ。外装と内装の厚みがほとんど無い。
それゆえの幅が極小なテールランプはメーカーの努力が感じられるが、幌の軽トラみたいな感じだった。
まぁ、当たらなければ良いと割り切って乗るもんだね。
それでも運転席の安全は確保されていると信じたい。
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392 2020/07/15(水) 07:48:35 ID:eSzHbsWOdE
昔からホンダは軽量化とユーティリティ最優先だからね
安全性ではダイハツ > スズキ>>ホンダ
死にたくなかったらホンダには乗るな
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393 2020/07/15(水) 07:59:00 ID:mEQqXctQOE
>>391-392 薄いって言っても軽自動車(タント・ハイゼット)で約8cmある。
プリウスやアルファードで約12cmなんだから極端に薄いって程でもないと思うし、サイドインパクトバーだって入ってるからね。
どのメーカーも軽規格制約の中でキッチリ作ってると思うよ。
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394 2020/07/15(水) 16:01:45 ID:F7u7wTdbNU
395 2020/07/15(水) 16:21:19 ID:wTEazWcz7o
今は衝突安全試験が義務付けられていて
新車であれば規定の数値は全てクリアしている事も知らんのかな?
>>392とかマジでバカだと思う
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396 2020/07/22(水) 03:25:55 ID:OhOQ5iJVhM
このスレ見てから街中でもつい見てしまう様になったけど
めっちゃ上に長いねこの車w
カワイイと思うよ
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