何でも積めるぞN-VAN
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001 2020/05/26(火) 04:49:52 ID:M3b015NXqo
助手席までフラットで何でも積めるぞこれ
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209 2020/06/09(火) 01:26:56 ID:RU/q4l.tbw
>>195 なんでターボだとMTないんかね。タービンのせいでミッションのスペースないとか?
6MTターボ4WD仕様だったらもっと売れると思うんだが
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210 2020/06/09(火) 02:09:15 ID:o1Z98sViMM
>>209 前出の販売担当者は、
「期待する声があっても実際の受注にはなかなか結びつかないため、ターボエンジンのMT仕様を用意することはなかなか難しい状況です」と話します。
しかし、今後の販売状況やユーザーの反響次第では、「追加設定させる余地は十分ある」とのことです。
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211 2020/06/09(火) 06:28:43 ID:7Vko1Zuufc
>>207 私はハイエースバンですが、これからの季節はリヤゲートにマグネットフック付けて、すだれを垂らしてます。
香取線香も積んでおかんとね。
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212 2020/06/09(火) 12:40:48 ID:o1Z98sViMM
イイね
N-VANにブタ蚊取り線香積んでキャンプ行きたい
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213 2020/06/09(火) 19:02:34 ID:pduq/r1XDM
ターボ6速MT4駆ならこその、実用VANだと思うのだが・・・。
4駆なので少々荒れた路面や雪道もOK.
ターボなのでパワフル.
MTなのでシフトは思いのまま.
てなのが、実用車っぽくってイイのだが・・・凍結路面はATより断然MTだろう。
パーキングは足踏みではなく、ハンドな。
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214 2020/06/09(火) 19:57:06 ID:lm3eLDorq6
>>213 N-VANのターボは緒元表見ると、どっちかっていうとATの方が相性良さそうだよ。
ハイコンプ ロープレッシャーターボみたいで、2600rpmで最大トルク発生してるフラットトルク形だからAT向き特性。
ホンダがあえてターボにMT設定しない理由がわかった気がする。
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215 2020/06/09(火) 22:46:38 ID:cUEt4IjqVQ
1500回転ぐらいでもう60Nmのトルク出てるから静かに走れるだろうな
ATのターボが快適だろうと思う
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216 2020/06/10(水) 17:32:29 ID:f4JuopmLLY
今の軽のエンジンって結構すごいね
ダウンサイジングターボは排気量が小さい方が効果あるしね
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217 2020/06/11(木) 04:24:39 ID:8n0K7IPGKY
N-BOXはV-TECありでVANはV-TEC無し
商用車なので高速領域割り切りか?
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218 2020/06/11(木) 07:51:25 ID:TYDEgh8Bj.
>>217 商用車だからタウンユース重視なんだろう。
回してパワー稼ぐような走り方はしないから、それなら中低速域のパワー重視にした方が扱いやすいだろうからな。
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219 2020/06/11(木) 08:39:22 ID:STJJff/kF6
220 2020/06/11(木) 08:42:06 ID:4Ah1rwz4pg
221 2020/06/11(木) 08:47:42 ID:TYDEgh8Bj.
>>219 スピードにしか興味がないのか?
そんなに速い乗り物に乗りたいなら270〜320km/hで走る新幹線にでも乗ってろw
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222 2020/06/11(木) 09:02:58 ID:xNWKwzESYM
223 2020/06/11(木) 12:10:03 ID:8.RlxmqVWk
N-VANは荷室が短すぎる。必死でバイク積めます動画連発しても助手席潰さないと、どうにも入らない・・・
エブリィ・ハイゼット・旧サンバーだと助手席潰さなくても入る。
唯一良いのが低底なだけ。
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224 2020/06/11(木) 12:45:22 ID:Uv.PGA7dlo
>>223 別にいいじゃん。
アンチはすぐ比べたがるけど、優位性も大事だけど要は使い勝手がユーザーに合うか合わないかで考えりゃいいんだよ。
バイクだって年がら年中乗せっぱなしって訳でもないしね。
低床の恩恵はでかいぞw
低い分テールゲートの開口高が大きくなるからな。
開口幅が狭いとか言うけど、低いほうが優位性あると思うよ、荷物載せるの圧倒的に楽w
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225 2020/06/11(木) 12:55:06 ID:4Ah1rwz4pg
>>223 サンバーのトランポ難民を救ったのがN-VANなんだけどな
ハイゼットで無理やりトランポに使ってる人の中には結局助手席取り外してる人居るし
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226 2020/06/11(木) 13:53:18 ID:2FEKZOEztk
ハイゼットやアクティみたいな実用車を、あえて武骨に使いたいと思った。
そういうの寺崎勉っぽくて、なんかいいじゃん。
でもこのスレを見て、やっぱオシャレも大切ではないかとww
N-VAN、いいね。
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227 2020/06/11(木) 14:22:15 ID:kL7scluhQQ
>>223 結局こういう車買う人って、バイクやらソロキャンプ野郎なんかの一人乗りばっかだしいいんだよ
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228 2020/06/11(木) 14:24:18 ID:8tgRCOAceY
229 2020/06/11(木) 16:47:09 ID:VHpwheDDQc
230 2020/06/11(木) 18:30:28 ID:4Ah1rwz4pg
231 2020/06/11(木) 18:44:13 ID:2FEKZOEztk
232 2020/06/11(木) 19:44:34 ID:8tgRCOAceY
233 2020/06/11(木) 23:30:38 ID:4Ah1rwz4pg
DIYとかキャンプとか週末レースに参加とか、自分で自発的になにかをやろうとする事が共通なので
>>231も似た様な流れになるのかと。
車って買ったらほぼ終わりで、ほぼメーカーが用意した価値観の上に乗っかって使っていく場面が多いが
N-VANみたいな車は買ってから各自好き勝手に使うから面白い。
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234 2020/06/12(金) 00:13:20 ID:HskTVQYJzY
>>229 写真で見ると僅かな差に見えるかもしれないがこの差はマジでデカい
積んだ後も車内で中腰で作業できる点もデカい
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235 2020/06/12(金) 08:34:09 ID:MY7uMzHAhc
近所のロードスポーツ(自転車)専門店のトランポが200ハイエースからN-VANに変わってた。
決めた理由聞いたら、やっぱり低床が一番だって。
二台積んで工具やウエアその他諸々積んで余裕なら小さくても充分なんだと。
積載物降ろせば着替えも余裕だって言ってた。
ただ助手席が小さくて同乗者はちょっと不評だそうでw
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236 2020/06/12(金) 13:02:48 ID:tV2d/eNmjs
237 2020/06/12(金) 13:40:36 ID:HskTVQYJzY
238 2020/06/13(土) 03:17:24 ID:qWZ6RfxvTg
このホンダアクセスバージョンのカラー出してくんねーかなー
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239 2020/06/13(土) 14:34:16 ID:2mG.R9wyV6
240 2020/06/13(土) 16:02:53 ID:56xrJ2utjg
普通の軽箱バンでも ミラーとスクリーンを外して 斜めに積めば、リッタークラスのバイクも収容できるんだけど
1人での斜め積みには無理があるので、前席シート間に前輪を差し込む方法がベター。
だけど、そうすると微妙に荷室長が足りなかったりもするので、荷室を延長してみたよ。
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241 2020/06/13(土) 21:56:04 ID:qWZ6RfxvTg
242 2020/06/13(土) 22:41:49 ID:jvipBj3lB.
>>240 拾った画像で話作ってないか?
画像の改造でどうやってラダー掛けるんだ?
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243 2020/06/13(土) 23:03:05 ID:l4f0l0pe7w
244 2020/06/13(土) 23:12:29 ID:56xrJ2utjg
>>241 残念ながら 乗員 1名での バイク搭載だけを考えている訳では無いんだよ。
N-VANだと、3×6板を平積み出来ないだろ ?、それを更にメートル板も積めるようにした結果が
バイク積みにも便利になったってのが、ホントのところだよ。
>>242 何故この状態のまま ラダー掛ける必要がある ?。
他人を疑う前に少しは考えなよ。
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245 2020/06/14(日) 02:24:21 ID:n99aicdh2Y
>>244 前後タンデムで乗車でOKならN-VANの方が良いとおもうけどね
36板はどうしても平積みしたいなら仕方ないが、ホンダがN-VAN作る時に全国で現場職人に調査したところ意味があって36板を荷室に平積みしてる人はほとんど居なかったと結論が出たのでN-VANのスタイルがOKになったらしい。
平積みしてる人は床の保護補強の目的か、意味はないけど平積みしてたとw
運ぶだけなら立てて載せても良いわけだからね。
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246 2020/06/14(日) 02:32:30 ID:n99aicdh2Y
あと
>>240はこのままでは違法で、合法的に公道を走るには構造変更の申請が必要になるが、全長が延長されているので軽自動車規格から出てしまい
小型自動車になる。
4ナンバーなので税金は変わらないが、これ構造変更通るのか?
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247 2020/06/14(日) 08:13:48 ID:xtNQv1S6XE
>>246 車両全長から10%以下ならはみ出しても積載はOK。
平ボディーだけじゃなくて箱車でも適用だそうで。
ただ画像の隙間に設置した板が仮設なら問題ないけど、車体に固定した常設物だったら改造申請が必要になる。
あとはリアゲートが閉まった状態での固定方法だけか。
しっかりドアキャッチャーにベルトかザイルで固定されてれば問題ない。
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248 2020/06/14(日) 09:59:42 ID:LqMAy4vJmU
良いですね。
車を道具として使う人のコミュニティとして機能している感じ。
>>239の写真はサーフボードを乗せてるじゃない?
サーフィンやってるやつは知ってるはずだけど、荷室の半分が仕事の道具とかザラだもの。
車を倉庫にしたり寝床にしたりすることは共通しているにしても、積むモノとかは各々違うし。
工夫しているものを見せてもらえることは有難い。
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249 2020/06/14(日) 12:18:08 ID:2gOmyFrgdY
250 2020/06/14(日) 12:44:49 ID:xyal4ZrQ0k
251 2020/06/14(日) 13:28:27 ID:2gOmyFrgdY
252 2020/06/14(日) 13:38:56 ID:Uj5BHzxpUc
>>245 それはホンダも間抜けな調査をしたもんだね。
現場職人なんて、べニア板運ぶとしても せいぜい間に合わせの 1〜3枚程度なんだから立積みでも問題無いけど、それが数十枚だったり化粧材とかだと そうはいかないんだよ。
>>247 解説ありがとう。
勿論 分解もできるし 延長時のバックドア閉め用のラッチも組み込んでますよ。 ちなみに青いのは上部のウェザーカバーです。
リアシート間の渡しも作りました。 必要に応じて これまた自作した後席用のエアコンダクトを取り外します。
それにしても「車中泊」を想定している人のレスに、基本ノーマル状態での対比意見を述べたら「そんな人たちは色々と工夫する」との事だったのに、実際に工夫すると批判ばかりって
ただの 「N-VAN 礼賛スレ」だったんだね。
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253 2020/06/14(日) 13:50:18 ID:KmMuafUys.
FFとFRの貨物車の荷室長を比べたらそりゃFRが勝るよな。
ノーズにエンジンが無い分室内前後長稼げるから、N-VANに数値的勝ち目はない。
N-VANはFFの利点を活かした低床の室内高でFR勢を圧倒してるし積載時の人への負担も少ない、これはほんと楽w
使う人がどっちの利点を重視するかで選ぶ対象決めりゃいいんだよ。
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254 2020/06/14(日) 14:30:58 ID:xyal4ZrQ0k
>>253 あと雰囲気も重要
仕事だけじゃなくホビーユースでも使える車だから。
ハイゼットとかはあまりにも仕事色が強すぎて趣味の車にするには雰囲気が無さすぎる
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255 2020/06/14(日) 14:44:29 ID:n99aicdh2Y
>>252 >それが数十枚だったり化粧材とかだと そうはいかないんだよ。
そりゃそんな使い方のプロの人は従来の貨物バンでいいわけで
世の中に走ってる商用車って現場職人の車だけじゃないでしょ。
酒屋さんだったり花屋さんだったり米屋さんだったり、大企業のルート営業車だったり、それらを網羅して調査した結果、荷室に36板を平積みする必要のある割合は物凄く少なかったという調査結果。
そりゃそうだよね。
ほとんどの商用車を調査すればそうなる。
ぎゃくに運転席の後ろで絶対に1800mm確保しなきゃいけないケースなんてとても少ない。
商用車の中では実は少数派。
そういう人は従来のバン使えばいいだけ。
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256 2020/06/14(日) 15:04:30 ID:xyal4ZrQ0k
> そういう人は従来のバン使えばいいだけ。
ホントそう思う。
商用バンに限らず、各社横並びの車作りすぎだよねw
ドコモ、AU、ソフトバンクが談合して同じ様な金額になるのと同じ香り。
ハイゼットやエブリィと同じユーティリティで出すなら意味無いよね。
各社色々な工夫や違うユーティリティを提供し合う中で、各自が欲しいと思う商品を選べる事が健全で活気のある市場。
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257 2020/06/14(日) 16:01:49 ID:i2CYHf.HNg
FFの超低床軽トラがあったとしたら、なんだかワクワクしてきた。
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258 2020/06/14(日) 16:15:26 ID:n99aicdh2Y
>>257 「FFだから」低床な訳じゃないからねw
ホンダの燃料タンクが特殊で、その周辺のデバイスも薄型燃料タンクに合わせて形状を工夫してるからあの低床になる。
燃料タンクの特許はもう三世代目で他社はどうしても真似はできない。
一部分だけ床を低くできてもフラットに床全部を低くする事が難しい。
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259 2020/06/14(日) 16:38:41 ID:2gOmyFrgdY
260 2020/06/14(日) 17:05:42 ID:KmMuafUys.
>>258 重箱の隅ド突いて痛い子になってんじゃねーよw
FRにマネ出来ない比較の意味で書いてんだよ。
あ、知識自慢ですあゴメンなぁw
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261 2020/06/14(日) 17:27:21 ID:n99aicdh2Y
>>260 いや燃料タンクって本当にポイントなのよ
特にフラットにするのって大変よ。
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262 2020/06/14(日) 17:38:41 ID:n99aicdh2Y
>>261 あ、低くてフラットね
床が高くて良いならいくらでもフラットにできるもんね
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263 2020/06/14(日) 17:41:07 ID:Uj5BHzxpUc
>>255 だから… 平積みが少ないとか、メーカーが調査した結果であろうが関係無いんだよ。
俺が必要としている事に 俺が対策立ててるのに、つまらん注釈入れないでほしいね。
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264 2020/06/14(日) 17:44:37 ID:n99aicdh2Y
265 2020/06/14(日) 18:09:59 ID:EpR.qXUfcE
これ今1番欲しい車だわ
買い替えじゃなくて買い増しで
てか定期的にサンバー推してくる奴なんなの?
もう売ってねー車持ってきてもしょーがねーだろ
ボロボロの中古とかいらんよ
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266 2020/06/14(日) 18:18:25 ID:KmMuafUys.
>>265 N-VANが出るまでRRサンバーはこの低床が他車とのアドバンテージだったんだよ。
エンジン上フロアと同じ床面にすると、この部分が有効活用出来て収納量が多いってなる。
過去の栄光をN-VANに持ってかれて悔しいんじゃないの?w
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267 2020/06/14(日) 18:32:07 ID:n99aicdh2Y
[YouTubeで再生]
>>265 サンバーはなあ…もう古すぎるよなあ。いっくらなんでも。
←高速道路、80キロ巡航、5速、3800回転超はもう無理だわ
N-VANは中身最新のN-BOXベースだから比較にならんよね
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268 2020/06/15(月) 01:17:34 ID:wgf3zOUBwg
269 2020/06/15(月) 02:28:50 ID:S6qERuRm5o
軽で高速なんて・・・って馬鹿にできん時代やな
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270 2020/06/15(月) 12:17:17 ID:3Su72VGPuE
今の軽は100キロぐらいまでなら快適に高速走る
ターボなら尚更余裕だ
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271 2020/06/15(月) 23:17:47 ID:wgf3zOUBwg
272 2020/06/16(火) 12:31:10 ID:S1BE618jOI
>>270 ノンターボ、3〜4人乗車では上り坂はきつい、70km出せないような上り坂も高速道にはある。
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273 2020/06/16(火) 12:46:30 ID:/WJxHAuvqc
>>272 100km/h高速でも60km/h以上出れば問題ないよ。
登坂車線あればそこ走ればいい。
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274 2020/06/16(火) 18:15:46 ID:JAk.l6/2RE
>>272 ウチのが まさにそれだよ。
5速マニュアルだから 100km/hの時点で4速に落としてやれば速度キープ出来るんだけど、80辺りに落ちてからだと
4速に落としても、やはりその速度を維持してるだけで 再加速は出来ないよ。
そんな時に限って、漫然運転で速度落ちに気付いていない乗用車にブロックされるんだけど、乗用車は そこから加速
して行っちゃうけど こっちは落ちた速度のままだから、そんな時は辛いね。
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275 2020/06/16(火) 19:04:31 ID:S1BE618jOI
>>272 俺は、軽で高速走るときはいつもキープレフトだよ、バモスの3ATだ、4ATが出る寸前のセールで買った、今からかれこれ18年ほど前かな?
高速じゃ平坦路でも、7000rpmまで踏んでも120kmが限界。
4人乗って荷物も積めば100kmだなw なので必ずキープレフトなのだが、大型トラックの直前だけは、走らないようにしてる。
他にはエスティマV6があるがこっちのときは、キープレフトなんて心がけは特には、してな〜い。
バモスとエスティマ比較すると、荷物の積載については、圧倒的にバモスの方が積める感がある。
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276 2020/06/16(火) 19:23:34 ID:S1BE618jOI
レス先アンカー間違えました・・・
>>275 に
>>272 とあるのは、正しくは
>>273 です。
>>274 そですよね、上り坂で乗用車にブロックされると、こっちは3ATなので、もう一度80km代にまで引き上げるのは、ほぼ無理!
平坦路か下りになるまでは、60〜70kmですね・・・でもこの速度だと大型トラックにとっては、イイ迷惑でしょうね。。。
5速なら3速まで落として、レッドの手前いっぱいまで引っぱって、4速へ繋げば、まだ何とかなりそうな・・・。
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277 2020/06/16(火) 20:19:22 ID:JAk.l6/2RE
>>276 その3速で引っ張りたくても、残念な事に 70弱で頭打ちなんですよ。
だから空荷でも再加速なんて 到底無理なんだけど、その3速の域はノンターボでも なかなかパワフルで
500kgほど積んでも 高速道路の急坂程度なら、60以上で走れたりもしますよ。
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278 2020/06/16(火) 23:57:29 ID:uJUAHQ6bs2
279 2020/06/17(水) 00:33:51 ID:SLKJV4sZu2
280 2020/06/17(水) 05:39:59 ID:t4uyuOyVQs
281 2020/06/17(水) 05:57:23 ID:Zr/CDZNSqs
軽貨物車なら350kg未満だから過積載。
軽乗用車なら指定なしだから問題ない。
どちらかによって500kg積載の意味が変わってくるな。
後者であって欲しいがw
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282 2020/06/17(水) 20:02:31 ID:n6a1a94ih2
>>281 心配してくれて有難う。
前に貼った画の通り、古いけれど乗用ですよ。
何れにしても 動力性能を語る時に、それが 違法か合法かは問題ではないと思うけどね。
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283 2020/06/17(水) 20:23:06 ID:t4uyuOyVQs
しかし500kgの荷物ってなんだろ
これで383Kgだぜ
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284 2020/06/17(水) 20:55:58 ID:n6a1a94ih2
>>283 たかが コンパネ 100枚足らずだよ。
ちなみに、雨の日にセメントを現場まで運ばなければならなくなった時には、1t近かった事もあるよ。
稀ではあるけれど そんな場合もあるから、敢えてワゴンをチョイスしたんだけどね。
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285 2020/06/17(水) 21:02:42 ID:xux4eNR3kM
そんなに積載したら、リアサスがフルボトムしちゃうから、まともには走れんだろう?
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286 2020/06/17(水) 21:13:48 ID:t4uyuOyVQs
287 2020/06/17(水) 21:22:50 ID:Yw7zk0CkxM
>>285 貨物とサス形式同じならスプリングだけ交換すれば多少対策できそうだが。
空荷だと跳ねそうw
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288 2020/06/17(水) 21:23:00 ID:K.AtegMQdU
車を2台も持つのは、金がかかって大変だ。
できれば趣味と仕事のヤツを共有したいと思うのが、人情ってえもんだわな。
その点N-VANは、どちらもそれなりに使えるから嬉しい。
ただ仕事で使うとカッコ付けていられないから、そのうちスリ傷や凹みなんかを作っちまうwww
傷みが出た車は、徐々に大切に扱わなくなるからなー。
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290 2020/06/17(水) 21:26:29 ID:Yw7zk0CkxM
>>286 500kgくらいじゃパンクしないって。
空気圧が適正なら車重+500kg程度なら難なく走る。
まぁ高速道路はやめたほうが無難だろうけどw
内圧の上がり方がスゴイかも…
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291 2020/06/17(水) 21:27:02 ID:sBD0IJGq4c
米屋です。
アクティバンに30kgX25袋積んで走ったことがあるけど
制動力が落ちるので40km以上怖くて出せない。
アクティはリーフスプリングだからいいけど
N−VANでは無理だろうな。
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292 2020/06/17(水) 23:50:35 ID:t4uyuOyVQs
過積載自慢大会かよw
まあでも実際の公道ではやってる奴は少なからず居るんだろうな。
走ることは走るんだろうけど
>>291の言うようにブレーキが効かないから壮絶怖い。
スレ的にはN-VANはホビー用途が多そうなのでそこまでの過積載のケースは無いだろうな。
車的にも耐えられないだろうし。
って言ってもホビー用途で350Kgの荷物なんてそうそう無いしw
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293 2020/06/18(木) 03:30:46 ID:xBKZuSHvDQ
>>283 今のゴールドウィングそんなに軽くなってるのかw
前は400Kg超えてたと思うが
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294 2020/06/18(木) 06:58:59 ID:mLpi/ThHzY
295 2020/06/18(木) 10:29:22 ID:A8d4W.6QAE
>>292 収穫期に カントリーへ籾を運んで来る軽トラのなかには、2tほど積んでる猛者も居ますよ。
私が 1t程積んだ時も当然 発進・停止は重かったけど、パワステのアシスト不足を感じたのと
シンクロしてる筈のミッションが、少々入り辛くなりましたね。
ちなみに N−VANであろうと貨物車は、定格満載状態での酷使テストをクリアしているので
スプリング構造が違っていても、アクティと同等程度には耐える筈ですよ。
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296 2020/06/19(金) 01:27:19 ID:6Mns6J821M
297 2020/06/19(金) 01:59:25 ID:P/zRKtTk6Y
N-VANのこのオプション、勝手に普通の電源だと思い込んでたが
これって逆に電気を車内に取り込むものだったのね。
車中泊とかする奴の世界は深いわ。
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298 2020/06/19(金) 08:00:38 ID:MOR3bCS/CI
>>297 ってことは、
家から電気取ってたらガレージに置いてて、エンジンかけずにエアコンONでもバッテリー上がらんのね?
真夏の作業にはエエかも。
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299 2020/06/19(金) 13:12:48 ID:p0dvsZztwU
残念ながら 車内の 1口コンセントに、外部AC電力を送るだけのものみたいだね。
車内装備どころか バッテリー上がりにも使えない、ドアや窓に挟む事の無いだけの延長コードだよ。
それなのに「1年保証」って・・・ 「1年過ぎると漏電しても知りませんよ」って事なのか ?。
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301 2020/06/19(金) 13:31:30 ID:yJLrH8QUGA
新車の保証は
(一般保証)
メーカーオプション品(工場取り付けのオーディオ・ナビ空気清浄機等)の保証で3年6万キロ。
(特別保証)
エンジン・サスペンション・トランスミッション等の基幹部の保証で5年10万キロ。
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302 2020/06/19(金) 13:34:25 ID:yJLrH8QUGA
N-VANのそのオプションはディーラーオプションの「別扱い保証」で、物品にある保証なので1年になるようです。
ただ、メーカーによって扱いに多少異差があるみたいでそこは確認するしか無いね。
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303 2020/06/19(金) 13:39:45 ID:6Mns6J821M
今まではハイエースとかで車中泊する人の電源取りにサードメーカー製のこんな適当なレベルのものが横行していたので
それならばメーカー純正でしっかりしたものをと用意されたみたいだ。
後付けで電源取ってた事を思えば安心感は雲泥の差だろうね。
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304 2020/06/19(金) 13:45:47 ID:6Mns6J821M
>>299 >「1年過ぎると漏電しても知りませんよ」って事なのか ?
保証というのは無償修理の保証なので、保証期間が過ぎた故障は普通に有償で修理するって事。
「知りませんよ」って言うメーカーはありませんw
>>303の様な自作レベルのサードパーティーメーカーや加工業者の場合は会社そのものが無くなっていて「故障なんて知りませんよ」という事はあるかも知れないがw
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305 2020/06/19(金) 17:05:44 ID:p0dvsZztwU
>>304 無償か有償かなんて、そんな故障修理レベルの 常識的な事を心配してるんじゃないよ。
現実に被害が発生した場合の保証を気にしてるんだよ。
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306 2020/06/19(金) 17:15:04 ID:JSyY7RmPnE
>>305 そんなん今でも2.5AのUSB給電とか当たり前に車に付いてるけど
それでトラブル出たらその被害も弁償しろって言うのかよ。
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307 2020/06/19(金) 19:30:00 ID:MOR3bCS/CI
>>303 なんというやっつけ仕事w
そのコネクタ、(七星科学研究所製の)NCSシリーズと見たが、NCSは防水違うし・・・。
引き込み側のコネクタの配線箇所はシリコンゴムコーキング、加えてフランジの固定はタッピングビス。。。。
こんなんで金取るのか?
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308 2020/06/19(金) 19:59:55 ID:6Mns6J821M
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