これなんて車ですか
▼ページ最下部
001 2020/05/25(月) 09:01:06 ID:jyu2LONrTk
017 2020/05/27(水) 12:46:43 ID:oxAnMaE7dw
>>16 ファミリアプレストロータリークーペやルーチェロータリークーペ
RX-2〜5辺りでも4穴なのに、なんで5穴なんだろか
返信する
018 2020/05/27(水) 13:00:37 ID:O9G4z38OZI
ファミリアは確かバンが先に出てると記憶してる。
貨物車だから耐久性の問題で5穴にしたのかな?
後に出た乗用車もそのまま流用で使ったんじゃないだろうか。
返信する
019 2020/05/27(水) 13:40:04 ID:5viPaPJpBU
初代のマツダ・キャロル(62年登場)は、水冷 4スト 直列4気筒 OHVの360ccアルミシリンダーエンジンというとんでもない代物でした。
(バイクだと80年代後半に出たレーサーレプリカCBR400Rに近い領域)
想像の域を出ませんが、初めの頃のマツダは
コストより技術を優先する、ある種の「理想主義的なモノ作り」に徹していた社風だった。
という事で4穴で十分なところを、最初はオーバークオリティな5穴を採用していた。
だが、売り上げが今一つのところへ営業部から「普通でいいから安いヤツを作れ!」と怒鳴られ4穴に至ったのではないだろうか。
返信する
020 2020/05/28(木) 00:14:25 ID:oIHccWvtLI
道路もタイヤも悪い当時はタイヤ脱着頻度が今よりも高かったであろう
外国車の情報なんて殆ど点でしか入手できず、新たなセグメントに割って入るのなら
それまでの自社市場実績から決めたんだろう
返信する
021 2020/05/28(木) 00:21:52 ID:oIHccWvtLI
しかし
>マツダ初のモータースポーツ参戦は、何とライトバンで出場
オーストラリアのニューサウスウェールズ州で行われた耐久レースに1964年11月に出場し、結果は見事にクラス優勝!
これの裏付け希望
返信する
022 2020/05/28(木) 00:24:11 ID:oIHccWvtLI
023 2020/05/30(土) 05:31:17 ID:IycSoNlPL2
画質悪くて申し訳ないのですがなんて車でしょうか?ブレーキランプが光ると(⌒ ⌒)こんな感じになります
返信する
024 2020/05/30(土) 08:32:08 ID:rT92Gp1AB2
025 2020/05/30(土) 19:28:43 ID:IycSoNlPL2
026 2020/05/31(日) 00:51:32 ID:qIftMp55Oc
027 2020/06/11(木) 16:52:58 ID:fn4K01H8yI
近所の車。三菱っぽいんだけど謎。どなたか教えて下さい
返信する
028 2020/06/11(木) 16:59:58 ID:QJk0jzL0rI
029 2020/06/11(木) 18:52:02 ID:fn4K01H8yI
030 2020/06/11(木) 19:41:40 ID:QJk0jzL0rI
>>27が生きてれば(草ヒロじゃなければ)結構なレア物なんだけどな・・・
返信する
031 2020/06/15(月) 12:08:09 ID:zQ9AvfnUGs
左は、カルマンギア?
右はなんでしょう?
返信する
032 2020/06/15(月) 12:12:38 ID:4zIeUJFKts
033 2020/06/15(月) 12:25:17 ID:zQ9AvfnUGs
はやいw ありがとうございます。割とレアなんですね
返信する
034 2020/06/16(火) 08:18:21 ID:m6Wq.DVRVo
>>31 左は、カルマンギアではなく、
←初代フォード・サンダーバードの’57年型ですね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:34
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:これなんて車ですか
レス投稿