アキュラTLX(レジェンド)5月28日ワールドプレミア
▼ページ最下部
001 2020/05/22(金) 05:17:39 ID:v11VDMTpDo
アキュラTLX(日本名レジェンド)が現地時間5月28日にインターネットによるワールドプレミアで発表されます。
今回は10年ぶりにタイプSが設定されていて話題になってます。
タイプSのパワートレーンにはNSXのシステムを前後真逆にしたSH-AWDが採用されます。
V6ツインターボハイブリッドが採用され、NSXよりややパワーを落として500PS前後と予想されています。
日本版レジェンドは日本車で初の完全自動運転に対応する事が話題で、高速道路限定ですが完全な自動運転を提供します。
今回はコロナの影響で全てインターネットでのワールドプレミアとなります。
返信する
002 2020/05/22(金) 05:23:06 ID:v11VDMTpDo
タイプSは上位のハイパフォーマンスグレードで
ホンダ最新のSH-AWDハイブリッドをパワートレーンに設定します。
NSXのフロントエンジンセダン版です。
NSXよりもパワーを調整して燃費に貢献します。
タイプSの復活はアメリカではトレンドになっています。
返信する
003 2020/05/22(金) 05:33:51 ID:v11VDMTpDo
タイプSは発表されてすぐにトレンドになり
コンセプトデザインのままで発売される事が予約されました。
このデザインを忠実にトレースするボディキットを作成しているビルダーが既に存在しています。
ティーザーによると法的な保安措置を装着してこのままのデザインで発売される措置です。
返信する
004 2020/05/22(金) 05:53:03 ID:v11VDMTpDo
インテリアでもホンダが世界特許を取得したプレシジョンコックピットの第一世代が搭載される予定です。
自動運転との親和を考慮したコックピット表示デバイスで、完全版はRDXに搭載されるスケジュールです。
返信する
005 2020/05/22(金) 07:40:17 ID:g3pk2wmojw
どうせFFなんでしょう?
電気モーターで後輪回すなんてw
返信する
006 2020/05/22(金) 08:09:53 ID:6Qsk3GNAjs
駆動方式であーだこーだ言ってる奴は無免の中学生くらいw
返信する
007 2020/05/22(金) 10:29:27 ID:EaRDf9umJ6
>>5 「AWD」って書いてあるのも読めないどこの国の人間なんだよ
まあ500馬力とか600馬力とか言われてるのでAWDじゃないと危なくて乗れないわな
返信する
010 2020/05/22(金) 12:58:28 ID:v11VDMTpDo
こちらが2月のオートショーで展示されたタイプSの最終プロトタイプです
返信する
011 2020/05/22(金) 13:12:19 ID:mUX9u7vvwk
012 2020/05/22(金) 13:28:25 ID:MRXSapo7gI
2代目フィットのフロントフェイスのデザインスキームの踏襲で、高級感も目新しさも無いね。
返信する
013 2020/05/22(金) 15:22:22 ID:v11VDMTpDo
May 20, 2020 ? TORRANCE, CALIF.
Teaser image hints at new TLX's expressive rear profile, wide stance, low roofline and quad exhaust outlets
TLX Type S marks the high-performance variant's return after a decade hiatus; first to feature Acura's new dedicated 3.0-liter V6 Turbo engine
Digital reveal of the 2021 TLX set for Thursday, May 28 at 10:00 a.m. PDT
Acura will reveal the completely new second-generation Acura TLX sport sedan digitally on May 28. Delivering dramatic gains in style and performance, the new TLX will be the quickest, best-handling and most well-appointed sport sedan in Acura history, with the Type S being the model's performance pinnacle. The new TLX will make its public debut in a short film viewable at acura.com/2021-TLX on Thursday, May 28 at 10:00 a.m. PDT.
返信する
014 2020/05/22(金) 15:56:34 ID:v11VDMTpDo
フェンダーの張り出しが凄いです
返信する
015 2020/05/22(金) 16:32:29 ID:z.qbiR0OpA
>>14 画像で見ると凄いけど、実車見ると以外と普通だったって事はよくあること。
変に期待するとガッカリするぞw
返信する
016 2020/05/22(金) 16:37:00 ID:v11VDMTpDo
ベースモデルのスペックが判明
TLXベースモデルはアコードと同じ2Lターボエンジンに10速ATの組み合わせ
5万ドル弱の価格予想です
返信する
017 2020/05/22(金) 16:57:11 ID:r8KlNKSgxQ
>>5 これだけ環境とかエネルギーとか騒がれる世の中になると
多方面で効率の悪いFRは真っ先に無くすべきだよな。
返信する
018 2020/05/22(金) 17:12:05 ID:IR3vFRbcNE
019 2020/05/22(金) 17:15:51 ID:v11VDMTpDo
>>17 これだけ電動モーターを多用する時代になると従来の駆動方式区分はもう意味がないですね。
あれはエンジンしか無かった時代の区分けですから。
SH-AWDは前後にエンジンがあるようなものですし
日産等は4ホイール4モーターを実験したりしています。
返信する
020 2020/05/22(金) 18:10:54 ID:GvLZ.1gWbI
高級車って駆動方式とか性能とかシートの材質が高級とかそういうのものイコール「高級車」ってわけじゃないんだと思う。
それを所有する喜びや周囲からの羨望があることも重要であって、そのあたりはホンダは下手なんだと思う。
返信する
021 2020/05/22(金) 18:24:22 ID:2ILZsPs9nk
>>17 随分乱暴な意見だな。
効率が悪いとは特に思わないけど、機能的やメカニズム的なバランスはFRの方が優れてるのは確かだよ。
操舵と駆動が前後分離してる事で走行時の操縦安定性はFRに軍配が上がるし、前後重量バランスも取りやすいのがFRの利点。
駆動方式の違いで環境とかエネルギーの問題がどうのこうのってのはどういうこと?まったく理解不能ですよ。
返信する
022 2020/05/22(金) 18:24:23 ID:g5qR3qt0Hc
TLXってビガーだよな
なんで工作員は日本で売らない車を必死で持ちageてるんだ
返信する
023 2020/05/22(金) 19:25:14 ID:GvLZ.1gWbI
TLXはTL(ビガー)とTSX(インテグラ→アコード)の統合だから、そこまで大そうなものではないな。
返信する
024 2020/05/22(金) 19:53:21 ID:EaRDf9umJ6
SH-AWDを搭載するって事はレジェンドがこれになるって事じゃ無いの?
RDXが日本未導入なのと同じでRLXが北米専用に変更と。
返信する
027 2020/05/23(土) 00:45:01 ID:ErKf5jUmRc
色気ムンムンでいいじゃないのー
純国産車はもうミニバンと軽、エコカーばっかで話にならねえ
家電品にしか見えんツマラナサ
返信する
028 2020/05/23(土) 04:06:12 ID:mad6chgXGk
f1で活躍してたらよかったのに残念
アメリカはあんま関係ないかもしれんけど
返信する
029 2020/05/23(土) 07:10:13 ID:FY4oaJiHjo
マッスルアメリカンなデザインで良いねー
無味無臭の車に飽きてる奴多いから日本でも結構欲しいやつ居るんじゃねーの?
>>28 アメリカはインディやで
2004年からずーっとホンダとシボレーが交互にチャンピオン取ってる
返信する
030 2020/05/23(土) 07:20:50 ID:FY4oaJiHjo
レクサスは変にドイツ車を意識しちゃったから小ぢんまりしちゃったけど
アキュラは純粋にアメ車やってるから伸び伸びやってるなw
返信する
031 2020/05/23(土) 07:48:11 ID:A42WbtegX.
>>29 マッスルアメリカンのデザインって一般受けしないって。
ダッジの失敗見れば明らかやんw
アメ車好きもあえて北米ホンダデザイン選ぶ理由もないんじゃ?
返信する
032 2020/05/23(土) 12:00:28 ID:/zHoC64P8M
>>30 デザイナーとしての才能が全く無い人間の切り貼りやっつけ仕事の次元。
トヨタを80点としたら、赤点ラインにも満たない20点ぐらい。
返信する
033 2020/05/23(土) 12:18:16 ID:fulV.63PE.
>>32 >赤点ラインにも満たない20点ぐらい。
だからこんなにカッコいいのか!
テストで良い点取ろうなんて考えはクソだもんね
返信する
034 2020/05/23(土) 12:27:39 ID:Mqhd5oqDmA
デザインまでヒュンダイに似てきたなw
返信する
035 2020/05/23(土) 12:33:40 ID:fulV.63PE.
てか俺地味に名言言ったよねw
>>33 テストでいい点取ろうとするからダサい
この車のデザイン完全にヤンキーだもんねw
だからカッコいい
返信する
036 2020/05/23(土) 12:40:10 ID:iRcsZ7HDsI
LEGENDは二代目で頂点を迎えた
返信する
037 2020/05/23(土) 12:41:35 ID:fulV.63PE.
038 2020/05/23(土) 12:42:59 ID:6itw5tA6Zo
039 2020/05/23(土) 12:45:34 ID:fulV.63PE.
これは日本で売らねーでしょ
欲しい人は輸入業者から買うしかないのがまたカッコいいやんw
返信する
040 2020/05/23(土) 12:48:53 ID:iRcsZ7HDsI
モックアップが伸びやかでマッシブなデザインでもプロパーになると寸詰まり感と貧相感がハンパない。
期待しない方がいいぞ。
返信する
041 2020/05/23(土) 12:50:58 ID:fulV.63PE.
まあコンセプトだろうけどコンセプトレベルでもこんなカッコいい車久々じゃね?
返信する
042 2020/05/23(土) 12:57:10 ID:QUSZpl0X16
2ドアクーペで売るといい。4ドアにするとダメになる気がする
返信する
043 2020/05/23(土) 14:47:08 ID:JRrlyHtuRU
045 2020/05/23(土) 14:54:03 ID:iRcsZ7HDsI
>>43 形状検討模型が伸びやかで筋肉質な形状でも市販品になると寸詰まり感と貧相感が尋常じゃない。
期待しない方がいいぞ。
返信する
046 2020/05/23(土) 15:31:28 ID:fulV.63PE.
047 2020/05/23(土) 15:33:41 ID:fulV.63PE.
こう言うテイストひっさびさじゃね?
景気が良かった頃の日本車的な
返信する
048 2020/05/23(土) 19:11:07 ID:ornhF7/KNU
>>21 効率って、そこしか考えられないの?
作る事から使う事、エネルギーから空間まで、いろいろあるよ。
道具としてならFRは遺物。ノスタルジーか貨物車だわ。
返信する
049 2020/05/23(土) 19:29:21 ID:ez60HBPbV6
EXILE系が乗ったら似合いそうですね。
それも地方都市のナンバーが似合う。
首都圏の弁護士や医者なんかのアッパー層は絶対選ばないセンス。
返信する
050 2020/05/23(土) 19:45:15 ID:FY4oaJiHjo
フォードのラプター輸入してでも欲しい俺にはたまらんわ
返信する
051 2020/05/23(土) 20:11:19 ID:qnIZ9VVKrw
>>48 お前は車の本質をわかってない。
そういうつまらない考え方が「車」をつまらない道具にしてる。
道具としての車は否定しないが、そればかりじゃ「車」の先は無い。
ノスタルジーと確立された技術を混同しない方がいいぞ。
返信する
052 2020/05/23(土) 20:24:29 ID:6itw5tA6Zo
053 2020/05/23(土) 20:28:52 ID:FY4oaJiHjo
タイプSはほぼコンセプトのデザインでアメリカ人喜んどる
返信する
054 2020/05/23(土) 23:27:33 ID:J/r5NKayHc
SH−AWDエンブレムの「SH」が青色じゃないから、
3モーターハイブリッドじゃないですね。
返信する
055 2020/05/23(土) 23:41:43 ID:Mqhd5oqDmA
俺様の古民家の車庫には全幅が有りすぎて、サンルーフで乗り降りするしかないわw
返信する
056 2020/05/24(日) 00:02:44 ID:KsnjCDRMHQ
タイヤふっといねー
>>53 タイヤ代高いだろね
フェンダーごっついねー
全幅1900はありそう
まあ日本で売らないだろうし売っても買える財力はないからそんな事気にしても仕方ないんだけどさ(o^^o)
返信する
057 2020/05/24(日) 22:49:12 ID:mFcyDSP1B6
タイプSはNSXのV6ターボというアナウンスなのでハイブリッドではないのかね
エンジン単体で370馬力もあるから十分だろうけど
返信する
058 2020/05/24(日) 23:31:01 ID:H.Jxr.52eQ
059 2020/05/24(日) 23:36:07 ID:xBlBwKp2ok
現行シビックは元々国内で売る気ナシ、グレイスとジェイドはもう古いからな。
売れてるのは軽自動車とフィットだけか。
フリードって売れてるの?MC後型まだ実車見てないや。
返信する
060 2020/05/24(日) 23:50:17 ID:OL/CJZiux.
グレイスやジェイドはフィットベースのE:HEV化の整理で終了でしょう。
次のシャトルやヴェゼルで派生車増やすらしいので楽しみに待ちましょう。
返信する
061 2020/05/25(月) 00:37:18 ID:cEcyFqVhQI
>>59 フリードまあまあ売れてるよ
ちょうどシエンタと同じぐらい毎月売れてる。
意外なのはヴェゼルで、モデル末期なのにトヨタのC-HRと同じぐらい売れてる。
多分だけどC-HRはデザインに振りすぎて良い歳したオッサンが買いにくいんだと思うw
返信する
062 2020/05/27(水) 19:50:50 ID:ZO.pSuVkYo
DCTやめたホンダ車なんて買う価値無い。
トヨタ買った方が全てにおいて良い。
返信する
063 2020/05/27(水) 21:38:27 ID:EoTKWr9F16
素のTLX画像来た
タイプSはリップスポイラーつくらしい
返信する
064 2020/05/27(水) 21:40:47 ID:EoTKWr9F16
サスペンションをNSXと同じものにするらしい
お金かけるのね
返信する
065 2020/05/29(金) 05:37:14 ID:OeSR9Xgo32
タイプS来ました
お値段が意外と安いので輸入する人も居るんじゃないでしょうかね?
返信する
066 2020/05/29(金) 05:45:49 ID:OeSR9Xgo32
067 2020/05/29(金) 05:54:40 ID:OeSR9Xgo32
タイプSではない素モデルも良いです
返信する
068 2020/05/29(金) 06:05:08 ID:OeSR9Xgo32
よりショーモデルに似せたデザインのエアロパーツがオプションの様です
返信する
069 2020/05/29(金) 06:10:15 ID:to2SfA0o.o
アコードやクラリティPHEV同様で日本で数を売る気無いだろう。
とりあえず売ってますレベル、欲しかったら売ります程度。
返信する
070 2020/05/29(金) 06:13:31 ID:OeSR9Xgo32
071 2020/05/29(金) 06:17:56 ID:OeSR9Xgo32
A-SPEC
Advance
TYPE-S
の3グレードですね
67はAdvanceにエアロオプションを付けたものの様です。
タイプSにサイドスカートを付けた画像も見てみたいです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:74
削除レス数:5
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アキュラTLX(レジェンド)5月28日ワールドプレミア
レス投稿