アキュラTLX(レジェンド)5月28日ワールドプレミア


▼ページ最下部
001 2020/05/22(金) 05:17:39 ID:v11VDMTpDo
アキュラTLX(日本名レジェンド)が現地時間5月28日にインターネットによるワールドプレミアで発表されます。
今回は10年ぶりにタイプSが設定されていて話題になってます。
タイプSのパワートレーンにはNSXのシステムを前後真逆にしたSH-AWDが採用されます。
V6ツインターボハイブリッドが採用され、NSXよりややパワーを落として500PS前後と予想されています。
日本版レジェンドは日本車で初の完全自動運転に対応する事が話題で、高速道路限定ですが完全な自動運転を提供します。

今回はコロナの影響で全てインターネットでのワールドプレミアとなります。

返信する

002 2020/05/22(金) 05:23:06 ID:v11VDMTpDo
タイプSは上位のハイパフォーマンスグレードで
ホンダ最新のSH-AWDハイブリッドをパワートレーンに設定します。
NSXのフロントエンジンセダン版です。
NSXよりもパワーを調整して燃費に貢献します。
タイプSの復活はアメリカではトレンドになっています。

返信する

003 2020/05/22(金) 05:33:51 ID:v11VDMTpDo
タイプSは発表されてすぐにトレンドになり
コンセプトデザインのままで発売される事が予約されました。
このデザインを忠実にトレースするボディキットを作成しているビルダーが既に存在しています。
ティーザーによると法的な保安措置を装着してこのままのデザインで発売される措置です。

返信する

004 2020/05/22(金) 05:53:03 ID:v11VDMTpDo
インテリアでもホンダが世界特許を取得したプレシジョンコックピットの第一世代が搭載される予定です。
自動運転との親和を考慮したコックピット表示デバイスで、完全版はRDXに搭載されるスケジュールです。

返信する

005 2020/05/22(金) 07:40:17 ID:g3pk2wmojw
どうせFFなんでしょう?
電気モーターで後輪回すなんてw

返信する

006 2020/05/22(金) 08:09:53 ID:6Qsk3GNAjs
駆動方式であーだこーだ言ってる奴は無免の中学生くらいw

返信する

007 2020/05/22(金) 10:29:27 ID:EaRDf9umJ6
>>5
「AWD」って書いてあるのも読めないどこの国の人間なんだよ
まあ500馬力とか600馬力とか言われてるのでAWDじゃないと危なくて乗れないわな

返信する

010 2020/05/22(金) 12:58:28 ID:v11VDMTpDo
こちらが2月のオートショーで展示されたタイプSの最終プロトタイプです

返信する

011 2020/05/22(金) 13:12:19 ID:mUX9u7vvwk
12600馬力のレジェンド

返信する

012 2020/05/22(金) 13:28:25 ID:MRXSapo7gI
2代目フィットのフロントフェイスのデザインスキームの踏襲で、高級感も目新しさも無いね。

返信する

013 2020/05/22(金) 15:22:22 ID:v11VDMTpDo
May 20, 2020 ? TORRANCE, CALIF.
Teaser image hints at new TLX's expressive rear profile, wide stance, low roofline and quad exhaust outlets
TLX Type S marks the high-performance variant's return after a decade hiatus; first to feature Acura's new dedicated 3.0-liter V6 Turbo engine
Digital reveal of the 2021 TLX set for Thursday, May 28 at 10:00 a.m. PDT
Acura will reveal the completely new second-generation Acura TLX sport sedan digitally on May 28. Delivering dramatic gains in style and performance, the new TLX will be the quickest, best-handling and most well-appointed sport sedan in Acura history, with the Type S being the model's performance pinnacle. The new TLX will make its public debut in a short film viewable at acura.com/2021-TLX on Thursday, May 28 at 10:00 a.m. PDT.

返信する

014 2020/05/22(金) 15:56:34 ID:v11VDMTpDo
フェンダーの張り出しが凄いです

返信する

015 2020/05/22(金) 16:32:29 ID:z.qbiR0OpA
>>14
画像で見ると凄いけど、実車見ると以外と普通だったって事はよくあること。
変に期待するとガッカリするぞw

返信する

016 2020/05/22(金) 16:37:00 ID:v11VDMTpDo
ベースモデルのスペックが判明
TLXベースモデルはアコードと同じ2Lターボエンジンに10速ATの組み合わせ
5万ドル弱の価格予想です

返信する

017 2020/05/22(金) 16:57:11 ID:r8KlNKSgxQ
>>5
これだけ環境とかエネルギーとか騒がれる世の中になると
多方面で効率の悪いFRは真っ先に無くすべきだよな。

返信する

018 2020/05/22(金) 17:12:05 ID:IR3vFRbcNE
>>1
レジェンド(アキュラRLX)だと思いますが?

返信する

019 2020/05/22(金) 17:15:51 ID:v11VDMTpDo
>>17
これだけ電動モーターを多用する時代になると従来の駆動方式区分はもう意味がないですね。
あれはエンジンしか無かった時代の区分けですから。
SH-AWDは前後にエンジンがあるようなものですし
日産等は4ホイール4モーターを実験したりしています。

返信する

020 2020/05/22(金) 18:10:54 ID:GvLZ.1gWbI
高級車って駆動方式とか性能とかシートの材質が高級とかそういうのものイコール「高級車」ってわけじゃないんだと思う。
それを所有する喜びや周囲からの羨望があることも重要であって、そのあたりはホンダは下手なんだと思う。

返信する

021 2020/05/22(金) 18:24:22 ID:2ILZsPs9nk
>>17
随分乱暴な意見だな。
効率が悪いとは特に思わないけど、機能的やメカニズム的なバランスはFRの方が優れてるのは確かだよ。
操舵と駆動が前後分離してる事で走行時の操縦安定性はFRに軍配が上がるし、前後重量バランスも取りやすいのがFRの利点。

駆動方式の違いで環境とかエネルギーの問題がどうのこうのってのはどういうこと?まったく理解不能ですよ。

返信する

022 2020/05/22(金) 18:24:23 ID:g5qR3qt0Hc
TLXってビガーだよな
なんで工作員は日本で売らない車を必死で持ちageてるんだ

返信する

023 2020/05/22(金) 19:25:14 ID:GvLZ.1gWbI
TLXはTL(ビガー)とTSX(インテグラ→アコード)の統合だから、そこまで大そうなものではないな。

返信する

024 2020/05/22(金) 19:53:21 ID:EaRDf9umJ6
SH-AWDを搭載するって事はレジェンドがこれになるって事じゃ無いの?
RDXが日本未導入なのと同じでRLXが北米専用に変更と。

返信する

027 2020/05/23(土) 00:45:01 ID:ErKf5jUmRc
色気ムンムンでいいじゃないのー
純国産車はもうミニバンと軽、エコカーばっかで話にならねえ
家電品にしか見えんツマラナサ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:74 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アキュラTLX(レジェンド)5月28日ワールドプレミア

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)