YAMAHA スポーツカー YZFR-2000発表!!


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001 2020/05/20(水) 13:55:44 ID:uGFZXpyY3o
いつだよ!

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022 2020/05/20(水) 21:17:39 ID:EcM4rhZnIg
スポーツカー離れは世界的に深刻
採算合うわけない

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023 2020/05/20(水) 21:23:59 ID:xpmUtyzPLs
>>22
少量生産でスペシャリティスポーツ路線しか生き残れないかも。
EV化が軌道に乗るまでお手軽スポーツカー再生はムリだと思う。

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024 2020/05/20(水) 23:34:48 ID:Fdiys5X6Gg
>>21
プリンスを吸収合併するまではノックダウン生産と
オースチンの改造コピー車主体のメーカーだった。

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025 2020/05/23(土) 10:34:50 ID:fnu0AZ5I8s
これを現在の基準に法令合致させてYAMAHAで製造したら面白そう。
カーボンやチタンなど高価な素材はアルミやクロモリに置き換えて、GRヤリスの1.6ターボ積んで300万円台なら売れるかも?

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026 2020/05/23(土) 12:47:33 ID:K7aMr.uP36
>>25

←コレが「法」w
  だから絶対ムリw

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027 2020/05/23(土) 13:50:58 ID:N.4GCZeNy.
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかったな。

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028 2020/05/23(土) 14:47:04 ID:iRcsZ7HDsI
こいつの市販を止めて正解だったな。
出してたら今頃ヤマハがどうなってたかわからん。

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029 2020/05/23(土) 15:01:40 ID:JRrlyHtuRU
BMWのZ4ベースでボディとエンジンをヤマハ製でまかなえば本物の80スープラ後継機出せるぞ。
車体の全てを自社設計開発なんて時代にそぐわない。
エキゾーストはヤマハで開発するか。
技術屋なんだからいい加減他社のパシ公から卒業しろよ。

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030 2020/05/24(日) 08:04:19 ID:NYKPRa7LqY
前後フェンダーがすこし盛り上がりすぎでFATな印象になってる。もう少し絞った感じの方がシャープでいいんだが。そうすればかなりいい

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031 2020/05/24(日) 08:42:37 ID:PyYM6UTRZw
>>1
安心しろよ、どーせおまえには買えないからwww

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032 2020/05/24(日) 18:07:04 ID:ap6PC5s6nQ
ロータスに似ているね

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033 2020/05/24(日) 18:18:58 ID:OL/CJZiux.
https://www.autocar.jp/news/2019/10/24/430391...

正式に開発の中止が表明されている

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035 2020/05/24(日) 21:27:36 ID:1Cuz9ntoKk
>>33

闇が深いからね〜w

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036 2020/05/24(日) 21:42:35 ID:1Cuz9ntoKk
>>35
画像貼れてなかった

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037 2020/05/24(日) 21:45:14 ID:6ofLTA3fLI
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。

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038 2020/05/25(月) 08:16:02 ID:7iwSkqp8qw
ヤマハがいなかったらトヨタはろくな車を出せない。
特に価格が高いモデルは絶対出せない。
LEXUSはヤマハ無くして展開できない。

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039 2020/05/25(月) 09:35:34 ID:/2jvsapGP2
トヨタは現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から
実践している。
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場だ。

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040 2020/05/25(月) 10:50:16 ID:mjgui8ob3E
残念ながらエンジンだけではなくサスペンションなどの基本設計もヤマハが手掛けてるモデルも多数あるね。
それに伴いプラットフォームなども同様です。
コンパクトカークラスはほどダイハツに丸投げだしw

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041 2020/05/25(月) 10:59:03 ID:/2jvsapGP2
現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から実践している
トヨタグループの強力で膨大な技術力

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042 2020/05/25(月) 12:14:24 ID:4yQSM1CCtc
ヤマハのパフォーマンスサスは日産NISMOやホンダも使ってるな

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043 2020/05/25(月) 18:09:23 ID:pt8K0wF4hg
負け犬人生の明和住人には出ても買えんよ(笑)

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044 2020/05/25(月) 21:16:00 ID:iKQcvNuuOo
>>7
39万8000円だったけ?

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045 2020/05/25(月) 21:39:22 ID:kp8vHUjD7Q
>>44
RZ-Rは格安でもバカっ速いとか殆ど反則級だったな。
TZR(1KT)より過激だった気がする。

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046 2020/05/25(月) 21:45:16 ID:pDasNzzoTI

ヤマハさん
分かってるよな?
「こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。」
だからな?
間違ってもうちの名前出すんじゃねーぞ!?

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047 2020/05/25(月) 21:48:50 ID:f1bM9dYMak
>>28
俺は売って欲しかったけどなぁ。

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048 2020/05/25(月) 21:56:48 ID:/2jvsapGP2
スポーツカー離れはセダン離れより顕著で厳しい

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049 2020/05/25(月) 23:12:04 ID:z3T4Iiz7oM
>>47
当時は予価1億円とも言われてたぞ。
まぁフェラーリF40が1億円じゃ買えなかった時代だからバーゲンプライスだったかもしれないなw

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