YAMAHA スポーツカー YZFR-2000発表!!
▼ページ最下部
001 2020/05/20(水) 13:55:44 ID:uGFZXpyY3o
021 2020/05/20(水) 21:17:32 ID:GeDGEpQJjc
>>19 日産は財閥が出発点
親方日の丸の国策企業、スタートからデカかったんだよ。
後に国際競争力を・・・なんてお上からの指令で合併したりしたがな。
結局は派閥学閥入り乱れた、お役所丸出し経営でユーザーを置き去りにし破綻した。
返信する
022 2020/05/20(水) 21:17:39 ID:EcM4rhZnIg
スポーツカー離れは世界的に深刻
採算合うわけない
返信する
023 2020/05/20(水) 21:23:59 ID:xpmUtyzPLs
>>22 少量生産でスペシャリティスポーツ路線しか生き残れないかも。
EV化が軌道に乗るまでお手軽スポーツカー再生はムリだと思う。
返信する
024 2020/05/20(水) 23:34:48 ID:Fdiys5X6Gg
>>21 プリンスを吸収合併するまではノックダウン生産と
オースチンの改造コピー車主体のメーカーだった。
返信する
025 2020/05/23(土) 10:34:50 ID:fnu0AZ5I8s
これを現在の基準に法令合致させてYAMAHAで製造したら面白そう。
カーボンやチタンなど高価な素材はアルミやクロモリに置き換えて、GRヤリスの1.6ターボ積んで300万円台なら売れるかも?
返信する
026 2020/05/23(土) 12:47:33 ID:K7aMr.uP36
027 2020/05/23(土) 13:50:58 ID:N.4GCZeNy.
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかったな。
返信する
028 2020/05/23(土) 14:47:04 ID:iRcsZ7HDsI
こいつの市販を止めて正解だったな。
出してたら今頃ヤマハがどうなってたかわからん。
返信する
029 2020/05/23(土) 15:01:40 ID:JRrlyHtuRU
BMWのZ4ベースでボディとエンジンをヤマハ製でまかなえば本物の80スープラ後継機出せるぞ。
車体の全てを自社設計開発なんて時代にそぐわない。
エキゾーストはヤマハで開発するか。
技術屋なんだからいい加減他社のパシ公から卒業しろよ。
返信する
030 2020/05/24(日) 08:04:19 ID:NYKPRa7LqY
前後フェンダーがすこし盛り上がりすぎでFATな印象になってる。もう少し絞った感じの方がシャープでいいんだが。そうすればかなりいい
返信する
031 2020/05/24(日) 08:42:37 ID:PyYM6UTRZw
032 2020/05/24(日) 18:07:04 ID:ap6PC5s6nQ
033 2020/05/24(日) 18:18:58 ID:OL/CJZiux.
035 2020/05/24(日) 21:27:36 ID:1Cuz9ntoKk
036 2020/05/24(日) 21:42:35 ID:1Cuz9ntoKk
037 2020/05/24(日) 21:45:14 ID:6ofLTA3fLI
こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。
返信する
038 2020/05/25(月) 08:16:02 ID:7iwSkqp8qw
ヤマハがいなかったらトヨタはろくな車を出せない。
特に価格が高いモデルは絶対出せない。
LEXUSはヤマハ無くして展開できない。
返信する
039 2020/05/25(月) 09:35:34 ID:/2jvsapGP2
トヨタは現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から
実践している。
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場だ。
返信する
040 2020/05/25(月) 10:50:16 ID:mjgui8ob3E
残念ながらエンジンだけではなくサスペンションなどの基本設計もヤマハが手掛けてるモデルも多数あるね。
それに伴いプラットフォームなども同様です。
コンパクトカークラスはほどダイハツに丸投げだしw
返信する
041 2020/05/25(月) 10:59:03 ID:/2jvsapGP2
現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から実践している
トヨタグループの強力で膨大な技術力
返信する
042 2020/05/25(月) 12:14:24 ID:4yQSM1CCtc
ヤマハのパフォーマンスサスは日産NISMOやホンダも使ってるな
返信する
043 2020/05/25(月) 18:09:23 ID:pt8K0wF4hg
負け犬人生の明和住人には出ても買えんよ(笑)
返信する
044 2020/05/25(月) 21:16:00 ID:iKQcvNuuOo
045 2020/05/25(月) 21:39:22 ID:kp8vHUjD7Q
>>44 RZ-Rは格安でもバカっ速いとか殆ど反則級だったな。
TZR(1KT)より過激だった気がする。
返信する
046 2020/05/25(月) 21:45:16 ID:pDasNzzoTI
ヤマハさん
分かってるよな?
「こんな世界恐慌が待っていたとは。
四輪断念しておいてよかった。」
だからな?
間違ってもうちの名前出すんじゃねーぞ!?
返信する
047 2020/05/25(月) 21:48:50 ID:f1bM9dYMak
048 2020/05/25(月) 21:56:48 ID:/2jvsapGP2
スポーツカー離れはセダン離れより顕著で厳しい
返信する
049 2020/05/25(月) 23:12:04 ID:z3T4Iiz7oM
>>47 当時は予価1億円とも言われてたぞ。
まぁフェラーリF40が1億円じゃ買えなかった時代だからバーゲンプライスだったかもしれないなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:47
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:YAMAHA スポーツカー YZFR-2000発表!!
レス投稿