ホンダのカーボンホイールめっちゃ欲しい


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001 2020/05/20(水) 00:49:23 ID:mud4nQ4Y92
鍛造カーボンって一体いくらするんやろ

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002 2020/05/20(水) 01:03:34 ID:mud4nQ4Y92
BMWも作ってたけどこのカーボン模様はカッコいいっすよ

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003 2020/05/20(水) 01:16:37 ID:EcM4rhZnIg
マスタングが量産初じゃなかったっけ

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004 2020/05/20(水) 01:20:45 ID:cWt3YVaZnU
この模様が塗装ならクレームだらけ
カーボン柄なら喜ぶみたいな?、世の中そんなもん

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005 2020/05/20(水) 01:27:21 ID:oCWwR7.82g
鍛造軽量アルミで十分だろ。へんなデザインとかもイランだろ。

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006 2020/05/20(水) 01:33:59 ID:sEGk6uieZI
掃除が大変そう

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007 2020/05/20(水) 01:44:19 ID:Lv9CWpnp9g
同じ17インチで
純正アルミホイールが10kg平均ぐらい
社外アフターメーカー品で8Kgぐらい
BBSの鍛造アルミホイールで6kgぐらいの軽量化
カーボン鍛造だと2Kg〜3Kgぐらいになる

プレミアム市場の車は大口径ホイールを標準で装備するので
軽量化にはめっちゃ効くだろうね。
実はホイールの軽量化って走りにめっちゃ影響するので。
スポーツ性能だけでなく乗り心地も。
でも鍛造カーボンで大口径となるとお値段が恐ろしいよ。

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008 2020/05/20(水) 01:59:34 ID:ZZVdSzg3N.
>>7
重いホイールのほうが乗り心地はいいけど?

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009 2020/05/20(水) 02:07:12 ID:Lv9CWpnp9g
>>8
よくありがちな社外品のホイールに変えて重量だけ軽くすると乗り心地が悪化するかもね。
しかしBBSの鍛造クラスのホイールにすれば全く話は違うから。
https://car-me.jp/BBS_wheel/articles/785...

メーカー純正でのカーボンホイールなんて凄すぎて想像はつかない。

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010 2020/05/20(水) 03:15:00 ID:cWt3YVaZnU
>>9
倒産したBBSがどうしたん?

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011 2020/05/20(水) 03:30:35 ID:Lv9CWpnp9g
>>10
株式保有者が変わっただけで現場は今も昔も同じ工法でホイールを作り続けてますが何か?
https://car-me.jp/BBS_wheel/articles/809...

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012 2020/05/20(水) 04:28:59 ID:FvRC84ufZk
BBS4本で16kg、カーボンなら最低4本で28kgの足下重量の軽減って、如何ほどだろうか。
経験してみたい。知ったら戻れないレベルの違いなんだろうか。
路面追随の動作でその重量さがあれば軽快になったりするの?

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013 2020/05/20(水) 04:49:51 ID:INN9h0ljQs
カーボンを鍛造ってどうやるんだろう。
カーボンは繊維でふにゃふにゃだし、普通はソレをエポキシ系の熱硬化樹脂で積層したあとオートクレーブすると思うんだけど。
熱可塑性の樹脂を使うんだろうか?

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014 2020/05/20(水) 06:37:13 ID:k8jRLNGCZM
うぅ〜ん・・・「鍛造のカーボン」って無理やろ? 炭素繊維を「鍛造」するってどんな技術やねん?

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015 2020/05/20(水) 08:22:19 ID:EUzh6OCbSs
鍛造カーボン使った製品はもうあるね。
腕時計のベゼルとか、マクラーレン720Sのセンターモノコックにも使われてるようで製品化は始まってる。
製法は、調べてないからわからんw

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016 2020/05/20(水) 08:33:22 ID:9Mgr3oATvw
>>7
車重の軽量化はメリット色々あるけど
ホィールの軽量化のメリットってなんだ?

スポーツ性能は普通にわかる物かな?

皆んな広告に騙されてる様な気がするんだが

自分の車も重いホィールセットの方が乗り心地いいんだけど…

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017 2020/05/20(水) 08:51:32 ID:MFOeC.bTUQ
私はかつて発売されていたブリヂストンのスーパーラップで十分。
再販されないよねぇ。縁石乗り上げただけで曲がっちゃうからなぁ。

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019 2020/05/20(水) 09:05:38 ID:EUzh6OCbSs
>>17
14インチのFF用コンペ持ってるけど付ける車がないw
コンペは画像のストラーダよりリムが厚いから変形しにくいよ。
ほんと軽いホイールだよな。

画像がコンペ。

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020 2020/05/20(水) 09:10:34 ID:vmQyaEyTgk
ホイールを軽くすることのメリットは、S字コーナーの切り替えしの俊敏さやブレーキ性能向上で、乗り心地や厳密には直進安定性も悪くなる。
路面追従性が良くなった状態を乗り心地が向上したと感じることもあるかもしれないが、その車の新車に乗ればやはりそっちの方が乗り心地
が良いことに気が付くだろう。すべてはバランスの問題(メーカー純正はその一つの答え)なので、目的がはっきりしてない限り、本気の
軽量ホイールはお勧めはしない。

あと燃費も向上するかもしれないが、ホイールのコストを考えれば誤差の範囲と感じる。
アクセルワークで取り戻せる程度の誤差なら少なくとも第一の目的にはならないと思う。

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021 2020/05/20(水) 09:54:08 ID:cBeAkc9hwA
答え書いとくけど、
重いホイールはタイヤに対して重いから乗り心地が良い場合があるね。

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022 2020/05/20(水) 10:04:05 ID:4t2/2annAU
ホイールを1kg軽くするとボディ側を約7kg軽量化したのと同じ効果がある。
逆なら約7kg増加することになるので、増加量が増えれば体感的にドッシリした印象を受ける事がある。

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023 2020/05/20(水) 14:00:43 ID:F7dDvmG/lQ
>>17
軽くて良いホイールなんだがワイトレ使えないのが難点

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024 2020/05/20(水) 14:07:13 ID:EcM4rhZnIg
サーキットで0.001秒を削るためのものだな。
軽量ホイールに交換すると路面からの衝撃や振動をタイヤで減衰させる性能が低下する。
NVHが悪化するので乗り心地が悪くなる。

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