トヨタカムリ


▼ページ最下部
001 2020/05/14(木) 21:36:24 ID:mjWTeTTlXU
全てが劣ってるって・・・・
やっぱ名前だけドイツ車っぽくしても駄目なんだな(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=DzjSNa9Eaas

返信する

※省略されてます すべて表示...
046 2020/05/15(金) 23:09:37 ID:Exy3NMGem.
>>45
動作としての慣れもあるけど
外にある鏡を見てる事が重要なのよ。
物理法則そのままだから。
それを表示だけ車内に持ってきたらそりゃ混乱する。
非常に危険。

なので物理ミラーはそのままで、カメラやセンサーで補助する形に落ち着くよ。

返信する

047 2020/05/15(金) 23:11:49 ID:Y6OAjItSgw
>>43
そんな凝った情報は不要。
お前運転したこと無いだろ、視覚情報はシンプルな方がいいんだよ。
接近情報なら現行の矢印だけで十分だよ。

返信する

048 2020/05/15(金) 23:12:27 ID:ZbErnlfp8k
>>45
そこはフェンダーミラーからドアミラーになった時よりは楽そう

返信する

049 2020/05/15(金) 23:14:57 ID:Exy3NMGem.
>>47
今の方がよっぽどスマートだよねw

返信する

050 2020/05/15(金) 23:15:57 ID:ZbErnlfp8k
>>47
視覚情報がシンプルという意味では、同じ位置でアラートしたほうこそがシンプル。
アラートだけ別の位置だと混乱してしまう。

返信する

051 2020/05/15(金) 23:17:42 ID:Exy3NMGem.
サイドミラーはこの位置に「鏡」がある事が本旨なのよ。
単に後ろを表示すりゃ良いってもんじゃ無い。
この位置に「鏡」が無いと運転ってできないよマジで。

返信する

052 2020/05/15(金) 23:20:29 ID:Y6OAjItSgw
>>50
同じ位置ってドコ?

返信する

053 2020/05/15(金) 23:23:33 ID:Vh2znmxZFQ
ES自体を見かけないが、その中でもこんなクソ装備をオプションで選ぶ奴が居ない事が全てだろう。

返信する

054 2020/05/15(金) 23:26:14 ID:ZbErnlfp8k
>>52
追い越し時に見るデジタルサイドミラーの画面上。

接近車両を強調表示できるのが効果的。

返信する

055 2020/05/15(金) 23:27:01 ID:Y6OAjItSgw
>>53
今ちょっと価格調べたら、メーカーオプションで21万円だってw高っ!
装着率10%未満だそうで。

返信する

056 2020/05/15(金) 23:29:33 ID:Exy3NMGem.
こんな運転しにくいもん罰ゲームだよマジでww

返信する

057 2020/05/15(金) 23:29:50 ID:Y6OAjItSgw
>>54
>>49さんの画像見てね、それが現行のアラートだよ。
アラームも鳴るしそれで十分。

返信する

058 2020/05/15(金) 23:33:07 ID:ZbErnlfp8k
>>53
結構売れていて
デジタルミラーは30%とこちらもなかなか
https://kuruma-news.jp/post/20095...

返信する

059 2020/05/15(金) 23:34:37 ID:Exy3NMGem.
この物理ミラーは本当に素晴らしくて
全ての情報がこの一点で全部表示されてるのよね。
車幅
車の境界
鏡による物理的位置
後ろの情報
死角のアラート表示
ミラーを見るだけで一発で全ての必要な情報を集約している

デジタルミラー(笑) アホかw
金出して何で不便にするんだよw

返信する

060 2020/05/15(金) 23:36:22 ID:ZbErnlfp8k
>>57
まあ、デジタルの表現力と比べちゃうと酷だね。

返信する

061 2020/05/15(金) 23:38:10 ID:Exy3NMGem.
>>60
表現力www
アホ丸出しwww
そこに車がいるかどうかだけ分かれば良いんだよwww

返信する

062 2020/05/15(金) 23:40:16 ID:Y6OAjItSgw
使ってるCMOSはPanasonic製なんだと。
暗い場所で明るい光が映り込むとハレーション起こすって書いてああるけど、CMOSってハレーション解るほど起こすっけ?

返信する

063 2020/05/15(金) 23:40:35 ID:ZbErnlfp8k
>>61
気持ちはわかるけど
太陽光や夜間照明だけに頼るって限界があるからね。

返信する

064 2020/05/15(金) 23:42:27 ID:Exy3NMGem.
>>62
CCDよりはマシだけど映像だから起こるだろうね
物理的な鏡が最強なのよ
カメラで補助するのは良いが、それをメインにして表示位置まで変えたら罰ゲームよw

返信する

065 2020/05/15(金) 23:45:13 ID:ZbErnlfp8k
>>64
往年の
アナログ VS デジタル 論争だね 笑

返信する

066 2020/05/15(金) 23:45:20 ID:Exy3NMGem.
>>63
お前の気持ちこそよく分かるけど
残念ながらこれには勝てないからw
てかこれが完成形であり、カメラで補助するがよろしい
この位置に「鏡」が無いとマジで運転できねーよ

返信する

067 2020/05/15(金) 23:47:38 ID:ZbErnlfp8k
>>66
私もアナログレコードもブラウン管テレビも好きは好きだよ。

返信する

068 2020/05/15(金) 23:47:58 ID:Exy3NMGem.
>>65
そう、車を取り巻く交通状況がアナログの物理世界だから、物理的なアナログのミラーが優秀なのよ。
デジタルで補助するのはいいけど、表示全てをデジタルにして表示位置まで変えたら逆に混乱するだけ。

返信する

069 2020/05/15(金) 23:50:06 ID:Exy3NMGem.
>>67
レコードやテレビと違って、実際に車両が動くアナログの世界だからね。

返信する

070 2020/05/15(金) 23:51:21 ID:ZbErnlfp8k
デジタルって利便性というか応用性が高すぎるから強敵なのだよね。

返信する

071 2020/05/15(金) 23:51:41 ID:Y6OAjItSgw
CMOSもハレーションはゼロじゃないのねwそこは知らなかったわ。
まぁ光学ミラーが一番だと俺も思う。
デジタルミラーに全てが置き換わるとは思ってないよ。

ただ、ルームミラーのデジタル化は大いに進めてほしい。
あれは便利だwリアシートに3人乗っても映り込まないし、ワゴンだと荷物積んでシートバックより上に飛び出てもちゃんと後ろが見える安心感、すごいわw
友達のXトレイルで実感した。

返信する

072 2020/05/15(金) 23:52:18 ID:Vh2znmxZFQ
>>69
わっかりやすーい

返信する

073 2020/05/15(金) 23:54:52 ID:Exy3NMGem.
>>71
ルームミラーはデジタル大賛成
バックに入れてバックモニター併用も良いね。
あそこは「鏡」である必要もないし、車内の状況で塞がる事も?々あるので。

返信する

074 2020/05/15(金) 23:55:18 ID:ZbErnlfp8k
いずれサイドミラーのデータはドラレコに取り込まれることになる

返信する

075 2020/05/15(金) 23:55:19 ID:Y6OAjItSgw
ID:ZbErnlfp8kはKINTOでボロ負けしたから必死ですなぁw

返信する

076 2020/05/15(金) 23:57:39 ID:Exy3NMGem.
ここはね「鏡」である必要性が全く無いからね。
単純に後ろの表示さえしてくれればいいのでカメラとモニターの方が優れている。

返信する

077 2020/05/15(金) 23:59:24 ID:ZbErnlfp8k
それにしても
デジタルサイドミラー装着率3割とは
なかなかだね。

返信する

078 2020/05/16(土) 00:00:42 ID:6TOsRT.p1.
>>74
それは無いよ。
メーカーがドラレコ標準装備しない理由は”独占禁止法”に抵触する可能性があるから。
標準装備したら現在ドラレコを製造販売してるメーカーの市場を奪う可能性だね。
だからディーラーオプションで取り付けになってる。

返信する

079 2020/05/16(土) 00:06:05 ID:Ql30xe.GXE
>>78
いや、データを出力するのは自由だから

返信する

080 2020/05/16(土) 00:09:20 ID:ggTi/UPTsM
普通のミラーにカメラ仕込めば良いだけの話

返信する

081 2020/05/16(土) 00:10:34 ID:6TOsRT.p1.
>>79
あー、俺の言葉足らずでした。すまん。
メーカー自身がそれをやらないって意味でかきました。
オプション結線でデータ取り込みならあり得ますね。

ほんと俺は文章作成能力低いわw

返信する

082 2020/05/16(土) 00:12:41 ID:ggTi/UPTsM
てか今でもあるよね
これ後ろ向きに付ければ全部カバーできるっしょ

返信する

083 2020/05/16(土) 00:13:23 ID:Ql30xe.GXE
>>69
オーディオも映像もデジタルをアナログ的に出力しているのだけどね。

返信する

084 2020/05/16(土) 00:16:11 ID:ggTi/UPTsM
この方式で常時録画していれば良いだけの事

返信する

085 2020/05/16(土) 00:18:08 ID:Ql30xe.GXE
>>82
ダメ。
ドライバーが見ることができたデータそのものでないと
事故の時不利になってしまう可能性がある。

返信する

086 2020/05/16(土) 00:21:11 ID:ggTi/UPTsM
>>85
じゃあ今は法停止してるかって言うとそんな事は無いよな。
ドライブレコーダーはあくまで裁判の参考資料だよ。
その時の交通状況が客観的に第三者が理解できる物であれば十分証拠になる。
今がそうだから。

返信する

087 2020/05/16(土) 00:24:21 ID:Ql30xe.GXE
>>86
ドライバーの見てない部分まで見えてしまったら
不利になるということだよ。

返信する

088 2020/05/16(土) 00:25:24 ID:ggTi/UPTsM
というか、裁判の証拠であればリアカメラの広角画角で十分だけどね。

返信する

089 2020/05/16(土) 00:27:55 ID:ggTi/UPTsM
>>87
じゃあドライバーが見る画角にすれば良いだけだろ
なんぼでも出来るだろそんなもん

返信する

090 2020/05/16(土) 00:31:16 ID:6TOsRT.p1.
>>87
その論理だと、街中にある監視カメラの映像は全て証拠能力ゼロだが、それでよいか?w

返信する

091 2020/05/16(土) 00:32:58 ID:Ql30xe.GXE
>>88
>>87と同じ理由でやめたほうがいい。

>>89
なんぼでも出来るとは思えない。
ミラー調整をしたら変化してしまう。

>>90
証拠能力の話はしていない。
わざわざ不利になるデータを提出することになる。

返信する

092 2020/05/16(土) 00:38:35 ID:ggTi/UPTsM
>>91
構造も理解できていないアホ

返信する

093 2020/05/16(土) 00:40:22 ID:Ql30xe.GXE
>>92
ダメだよそれじゃ 笑

返信する

094 2020/05/16(土) 00:44:04 ID:87Wrs3JP46
これで完璧

返信する

095 2020/05/16(土) 01:04:49 ID:6TOsRT.p1.
こんなグダグダがあと405レスも続くのかw

返信する

097 2020/05/16(土) 02:41:18 ID:Ql30xe.GXE
光学ミラーの場合は、ミラー面の角度調整だけでなく
ドライバーが頭を動かしただけで鏡像が変わってしまうのだから
カメラをドライバーが見る画角と同じにするなんて
とても無理だよ。

返信する

098 2020/05/16(土) 07:45:44 ID:6TOsRT.p1.
このデジタルミラーは、いつからいつまで動作してるんだろう。
それによって使い勝手に差が出るな。
エンジンが動いてる時だけってのは最悪、スマートキー動作範囲内が最良。

返信する

099 2020/06/04(木) 14:56:50 ID:9ZPrElasPs
初めてデジタルサイドミラー装着のES見た。
なんかミラーケースが取れてミラーステーだけになってる様に見えたw
見慣れてないからちょっと笑えたよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:98 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタカムリ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)