コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ


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001 2020/05/08(金) 22:24:33 ID:qUhgqGcd4k
3月だけでこれ
本格的に影響が出る4月5月は恐ろしい事になりそう

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※省略されてます すべて表示...
060 2020/05/09(土) 20:01:30 ID:Xk8idPIs5A
>>54
スバルは現状厳しいよなぁ。
かつてのレガシィみたいな大ヒットモデル不在は辛い。
サンバーの赤帽需要が無くなったのも痛手だし。
厳しすぎる!
数少ない拘りのメーカーだから頑張ってほしいね。

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061 2020/05/09(土) 20:03:22 ID:zrCNYrkM.s
>>44
運用実績では大半がWEB申し込みだったそうだよ。

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062 2020/05/09(土) 20:03:41 ID:Xk8idPIs5A
>>59
ソースはよ!w

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063 2020/05/09(土) 20:06:23 ID:Xk8idPIs5A
>>38-43
ここまで言われたんだからソース出してね(*^^*)

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064 2020/05/09(土) 20:06:51 ID:zrCNYrkM.s
>>62
サービス拡充で本格始動!
https://www.webcg.net/articles/-/4214...

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065 2020/05/09(土) 20:10:38 ID:Xk8idPIs5A
>>64     

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066 2020/05/09(土) 20:12:27 ID:zrCNYrkM.s
>>65
それが何?

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067 2020/05/09(土) 20:13:39 ID:Xk8idPIs5A
おっとw
開き直ったよww

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068 2020/05/09(土) 20:16:14 ID:zrCNYrkM.s
>>67
意味不明だよ。

君が>>62で要求したソースだよ。

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069 2020/05/09(土) 20:16:39 ID:Awl///BRec
累計と単月間違えたんでしょ
バカだからね
どっちにしてもトヨタ関連の法人しか使って無いだろうからどうでもいいけど

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070 2020/05/09(土) 20:18:26 ID:zrCNYrkM.s
>>69
累計と単月に換算したのが>>52だよ

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071 2020/05/09(土) 20:19:17 ID:Xk8idPIs5A
>>68
そのURLは3150件の内容はないよ。
2020年1月6日の記事に2020年3月までの累計が載ってるわけ無いだろw
参考にした数字が明記されたURLを得意なコピペしたらいいよ。

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072 2020/05/09(土) 20:19:56 ID:Ie9eZUcxJE
そりゃほとんど法人だろうよ
個人でこんなアホみたいなリースかりねーわ
まして今後は社会がどうなるか不明だから余計に長期契約なんてしねーよ

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073 2020/05/09(土) 20:21:28 ID:zrCNYrkM.s
>>71
大きな勘違いだよ。

>>64は君が>>62で要求した>>59についてのソースだよ。

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074 2020/05/09(土) 20:23:03 ID:QJ027juhE6
WEBで調子いいこといって若い連中を募って目先の数字をあげて先にいって焦げ付く。
なんかどこぞの銀行や住宅会社みたいだなw

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075 2020/05/09(土) 20:24:46 ID:Awl///BRec
>>74
円天の会長じゃねーの?

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076 2020/05/09(土) 20:25:54 ID:Xk8idPIs5A
>>73
それは君の勘違いだ。
じゃあもう一度要求する、君が累計3150件の数字を知り得た情報源を示して。

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077 2020/05/09(土) 20:26:45 ID:zrCNYrkM.s
何しろ貯金がゼロの若者でも仕事さえ持っていれば、
いきなり車両保険付きの新車に月12,000円台から乗れる。
しかも、3年で次の新車に乗り換えることもできる。
同業者は戦々恐々だろうね。

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078 2020/05/09(土) 20:27:18 ID:Awl///BRec
仮想通貨の絶対儲かるプロジェクトとかと同じ香りがするw

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079 2020/05/09(土) 20:28:50 ID:zrCNYrkM.s
080 2020/05/09(土) 20:33:00 ID:Xk8idPIs5A
>>79
君がだろw
で、その内容だと俺が言った>>37>>42は否定できないよ。
3150件は3月末までの累計だろ。
俺が言ったのは4月の平均だからね。

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081 2020/05/09(土) 20:35:02 ID:Xk8idPIs5A
間違ったw >>38だった。

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082 2020/05/09(土) 20:35:33 ID:Awl///BRec
3月は年度末で借りたんだろうな、法人がほとんどだから。
んで4月はそら閑古鳥だろうに。
コロナも襲ってきてるしさ

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083 2020/05/09(土) 20:36:43 ID:zrCNYrkM.s
>>80
>>38を信頼性ゼロと書いただけだよ。

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084 2020/05/09(土) 20:38:57 ID:Xk8idPIs5A
>>83
それを世間では否定と言うんだよ

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085 2020/05/09(土) 20:40:19 ID:zrCNYrkM.s
>>84
ソースを出せないのだから嘘か信頼性ゼロなのは仕方ないよ

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086 2020/05/09(土) 20:44:43 ID:Xk8idPIs5A
>>85
すごい屁理屈だね。
まぁいいや、君の情報は意外と脆弱というのもわかったしね。
必死に探してたんでしょw
いつもは返レス速いのに今日は異常に時間食ってたもんね。
開き直りもスゴかったよwクソワロタw

んじゃご苦労様。

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087 2020/05/09(土) 20:48:34 ID:zrCNYrkM.s
>>86
長い悔し紛れだね。
君の信頼性がゼロなのだからそこは仕方がないよ。

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088 2020/05/09(土) 20:50:00 ID:Xk8idPIs5A
忘れたw
俺が3150件って>>51で書いたのはココ
https://news.goo.ne.jp/article/clicccar/trend/cliccca...

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089 2020/05/09(土) 20:52:36 ID:zrCNYrkM.s
そんなの「kinto 3150件」で検索すれば0.3秒で出るよ。

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090 2020/05/09(土) 20:53:28 ID:Xk8idPIs5A
>>87
胸くそ悪いやっちゃなw
間接的とはいえ教えてくれたディーラーマンを嘘つき呼ばわりってのもすごいな。
俺が嘘ついたところで誰得なんだよw
返レス不要です。

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091 2020/05/09(土) 20:54:48 ID:zrCNYrkM.s
>>90
もちろんディーラーマンではなく
君の信頼性がゼロなのだよ

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092 2020/05/09(土) 21:25:36 ID:QJ027juhE6
貯金なんかないけどさ、この先数年?毎月ゼッテー12,000円払うよ。
おれにぴったりなのは新車以外ありえねーし

仕事?先月から始めたと歩合の営業の仕事。文句ある?
おれみてーなできるやつはぜってーリストラとかありえねーしw
おれって昔から金を稼ぐセンスってあんだよね。
え?12,000円はこのちっさい車?
まじ?俺的にはレクサスだと思うんだよね。レクサスにできねーの?
しろよな。まじキレたらおれこえーよ!

ってどんな若者なんだろうねw

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093 2020/05/09(土) 21:35:24 ID:zrCNYrkM.s
そう
何しろ貯金がゼロの若者でも仕事さえ持っていれば、
いきなり車両保険付きの新車に月12,000円台から乗れる。
しかも、3年で次の新車に乗り換えることもできる。
同業者は戦々恐々だろうね。

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094 2020/05/09(土) 21:50:24 ID:QJ027juhE6
たぶんそんな愚客の契約なんかとってもまともな上司ならハンコ押さないと思うぞw

ま、もう こういうKINTOみたいな”本体からしたらどうでもいいファイナンスサービス部門”なんて年内中に店終いだろうな。
こんなとこで一生懸命書き込みしていないで週明けに新しい仕事探ししたほうがいいよ。

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095 2020/05/09(土) 21:52:32 ID:zrCNYrkM.s
KINTOには、なんと車両保険付きの任意保険、登録諸費用、自動車税環境性能割、自動車税種別割、
重量税、自賠責保険料やメンテナンス費用まで含まれているから驚きだ。これらの支払手続きや
車検の費用や手続きさえ必要ない。しかも任意保険は、年齢条件や家族限定を付帯していない。
こうした利便性も価値なのだ。

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096 2020/05/09(土) 22:02:36 ID:Awl///BRec
自分の物にもならないのに毎月せっせと金取られ続けるってリボ払い地獄と同じやな
確かに目先の支払いは安く感じるかもしれないが、長期的には何一つ自分の資産にはならず、延々と金を毟られるシステム。
アマゾンプライムの500円とかアップルミュージックの980円ならまあ気軽に使えるしやめても無形の価値サービスだから問題ないが
耐久消費財の車で支払い地獄に突き落とすのはほんま悪人やなw
耐久消費財なので、頑張って使えば10年やそれ以上使えるし、逆に言うとそれらの中古という手もあるわけで
コロナで経済滅茶苦茶になってるのに一番割高なキントなんて誰も使わねーよ。
「新車を3年ごと」という価値観がコロナで全部吹っ飛んだんだし、コロナ以前からキントは誰も使わないんだから今年で終了だよ。

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097 2020/05/09(土) 22:04:57 ID:zrCNYrkM.s
まあ6年で3回目の新車に乗れるというのは若者にはちょっと贅沢だよね。
ローンでの購入者も結局ディーラー所有のまま買い換えるユーザーが多い
とのことなので考え方の問題だね。

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098 2020/05/09(土) 22:07:18 ID:Awl///BRec
>>97
残クレローンとかも同じで、もうそんな事言ってられない世の中って事だよ
今ローン等で車を買ってる人は、ひたすらそれを乗り続ける時代に突入したって事だ。
車の買い替えは本当にボロボロになってから。

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099 2020/05/09(土) 22:09:33 ID:zrCNYrkM.s
そう、
中古派、コスパ第一派、新車一筋派、様々なライフスタイルやニーズに合わせ、
キャッシュ、ローン、レンタル、シェアリング、リース、サブスクを用意しているのが、
全方位戦略のトヨタ

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100 2020/05/09(土) 22:10:56 ID:Awl///BRec
>>99
それら全部の市場が全部縮小するって事だよ
>>1
>>44

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101 2020/05/09(土) 22:14:08 ID:zrCNYrkM.s
そう、
中でも元々KINTOは新車販売の縮小を見越した先手のビジネスモデル。
不測の事態こそ本領を発揮する。
https://newswitch.jp/p/2213...

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102 2020/05/09(土) 22:16:25 ID:Awl///BRec
>>101
コロナ級の経済崩壊なんて想定してねーだろ
>>1
>>44

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103 2020/05/09(土) 22:18:54 ID:zrCNYrkM.s
もちろん、
そういう不測の事態のためにも全方位戦略だよ

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104 2020/05/09(土) 22:19:26 ID:Awl///BRec
>>103
全部の市場が全部縮小するって事だよ
>>1
>>44

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105 2020/05/09(土) 22:21:15 ID:zrCNYrkM.s
もちろん、
全部の市場が全部縮小した時のためにも全方位戦略だよ

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106 2020/05/09(土) 22:22:31 ID:Awl///BRec
>>105
そんな事誰も想定してねーよw
>>1>>44は誰も想定していない

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107 2020/05/09(土) 22:24:40 ID:27HdgOUb/k
今回のコロナみたいに社会全部を閉鎖して経済がストップする状況って
トヨタ的な「全方位戦略」って一番ダメでしょw
全部ダメになるんだから。

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108 2020/05/09(土) 22:24:52 ID:zrCNYrkM.s
>>106
もちろん、
誰も想定していない事態のためにも全方位戦略だよ

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109 2020/05/09(土) 22:26:29 ID:Awl///BRec
>>107
そゆこと
所帯がデカくて多くのサービス展開してる方がキツい

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110 2020/05/09(土) 22:32:40 ID:zrCNYrkM.s
例えば
キャッシュ50、ローン50、レンタル50、シェアリング50、リース50、サブスク50
合計300だった市場が2/5に縮小すると
キャッシュ20、ローン20、レンタル20、シェアリング20、リース20、サブスク20
合計120だが

ジェアリングとサブスクをやってないと
キャッシュ20、ローン20、レンタル20、リース20
合計80になってしまうのだ。

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111 2020/05/09(土) 22:47:16 ID:27HdgOUb/k
全方位って意味では、
ホンダみたいに何でも作ってる会社の方が結果的に強そう
今回のコロナって世の中の今までの価値観ぶっ壊してるでしょ
自動車社会も全部変わるよコレ

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112 2020/05/09(土) 22:47:46 ID:QJ027juhE6
>>110
赤字という概念が抜けてる。

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113 2020/05/09(土) 22:51:10 ID:zrCNYrkM.s
たしかに
ホンダやトヨタに比べて
日産、スバル、三菱、スズキは
酷いね

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114 2020/05/09(土) 22:54:19 ID:27HdgOUb/k
コロナのせいで逆に個人向けジェット機が好調らしいし
これなんてまさにどこかのマイナスを全く別の市場が助けてるよね

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115 2020/05/09(土) 22:55:05 ID:QJ027juhE6
何かをなんでも作るって・・・その何かをなんでも作るのには最初に投資があるわけで。。
それは回収しなきゃいけないわけで。
そんなこと小学生でもわかる話なわけで。

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116 2020/05/09(土) 22:55:42 ID:Xk8idPIs5A
これだけKINTOを賛美してるのに自分は利用するとは言わないID:zrCNYrkM.s

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117 2020/05/09(土) 22:57:10 ID:zrCNYrkM.s
>>114
ホンダジェットいいね。
早く赤字解消できるといいね。

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118 2020/05/09(土) 23:00:22 ID:27HdgOUb/k
新型コロナ拡大で食料生産国 自国優先し輸出制限

コロナのせいで各国の食料流通が変わってるけど
今後は農業が重要と言われ出した。
ホンダは耕運機とか刈払機とか汎用機を長年作ってるから、こう言う意味での「全方位」ってなら意味わかるけどさ。
車の売り方で全方位ってアホちゃうかとw

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119 2020/05/09(土) 23:04:11 ID:27HdgOUb/k
>>117
コロナのおかげで黒字化スケジュールがめっちゃ早まるだろうね
銀行も嬉しい誤算じゃないの

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120 2020/05/09(土) 23:04:28 ID:zrCNYrkM.s
コロナウイルス程度では「CASE」や「MaaS」の流れを変えられないからね。

>100年に一度の大転換期、IoTやAIの浸透も考慮すると、確実に世相の変化
>は始まっている。
>これからの時代は「クルマ選び」だけではなく、よりカーライフ寄りの、
>いうなれば「サービス選び」にも比重が置かれるようになっていくだろう

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121 2020/05/09(土) 23:11:16 ID:27HdgOUb/k
>>115
だからその何でもかんでもを長年作ってるのがホンダだって言ってんのよ。
ホンダジェットぐらいでしょ、近年の大型投資でまだ黒字化できていないの。
それもコロナのおかげで追い風で予定より早く黒字化って事だし。

長年色々やってるホンダだから強いんじゃね?って言ってるのよ

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122 2020/05/09(土) 23:14:14 ID:27HdgOUb/k
バイクもあるしさ

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123 2020/05/09(土) 23:16:12 ID:zrCNYrkM.s
ホンダの四輪事業撤退とかないよね。

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124 2020/05/09(土) 23:17:14 ID:QJ027juhE6
>>115
市場が小さいところや新規参入には企業は最初から投資しないし
黒字にするのは簡単な話。薄く浅くってやつ。同時に屋台骨にはならない。その代わり撤退する時も痛手は少ない。
ホンダがその農作業機器に最新鋭の技術を盛り込んでるなら話は別だけどね。

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125 2020/05/09(土) 23:18:10 ID:27HdgOUb/k
除雪機もあるよw

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126 2020/05/09(土) 23:22:27 ID:27HdgOUb/k
ハイパワー船外機もあるよw
漁業で絶対使うっしょ。
こう言うのを「全方位」って言うと思うのよ

返信する

127 2020/05/09(土) 23:25:37 ID:WllAIc58hw
>>123
最悪日本撤退はあり得る

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128 2020/05/09(土) 23:27:29 ID:Awl///BRec
>>127
ホンダの四輪が日本辞める状況ってのは
トヨタ以外の全会社撤退でしょ。

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129 2020/05/09(土) 23:30:52 ID:LJvfxmit6U
>>127
乗用車は撤退でも軽だけは残すかなと思ったけど
実はホンダにとって軽が1番生産効率悪いらしいね。
日本撤退は近いかもね。

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130 2020/05/09(土) 23:31:18 ID:27HdgOUb/k
発電機もあるよw

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131 2020/05/09(土) 23:31:55 ID:WllAIc58hw
>>128
赤字転落だった前年 比だからな

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132 2020/05/09(土) 23:35:22 ID:27HdgOUb/k
車がダメでも他に売るものがある会社が最終的に強いと思う。
それを「全方位戦略」と言うと思うけどさ

返信する

133 2020/05/09(土) 23:38:44 ID:Awl///BRec
スバルは北米頼みなのでマジで潰れるかもな
ホンダは中国でも強いのと、その中国が経済復帰早そうなので。

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134 2020/05/09(土) 23:49:04 ID:27HdgOUb/k
あとこれw
アシモの技術が全部集約されて歩行アシストロボットになってんのよw
ヨーロッパで医療機器認証を取得していて、リハビリ医療現場で使われてるのよ。

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135 2020/05/10(日) 02:21:42 ID:OYP8F8JtCE
ホンダってマジでなんでも作ってんなw

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136 2020/05/10(日) 03:25:18 ID:RGXXKGIdPI
>>113
ダイハツはトヨタがついてるから大丈夫か?

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137 2020/05/10(日) 10:01:17 ID:KH98zojC7A
トヨタはLEXUSを全部ヤマハにまかせてプレミアムブランドとしての地位向上させればいいのにと思ってる。

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138 2020/05/10(日) 10:19:49 ID:t3VICEJNXM
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
今主流のアウトソーシングや企業コラボも半世紀以上前から実践しているのだ。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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139 2020/05/10(日) 10:32:49 ID:KH98zojC7A
>>138
エンジンだけの話じゃないよ。
足回りの設計にも長けてるし、カーボン素材形成技術もある。
内装も楽器などの木製品製造や塗装技術の応用が効く。
少量生産のモデルなど作らせたら素晴らしい車ができそう。

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141 2020/05/10(日) 10:44:12 ID:t3VICEJNXM
2000GTにはヤマハ楽器のほうのピアノ木工が担当しているね。
LFAにも車内のエンジン音響にヤマハ楽器が関わっている。

返信する

142 2020/05/10(日) 18:57:46 ID:iLu8liHwvE
最終的に生き残ってるのって

ホンダ
(何でも屋なので何でも作って生き残る)

トヨタ
(他の国産メーカーを全て吸収して規模で生き残る)

三菱
(母体が最強なので不況とか関係ない)

じゃね?

返信する

143 2020/05/10(日) 19:15:58 ID:Yy..s0rrfs
日産ほどじゃないけどホンダも相当やばいな
ホンダ赤字とかでググると

返信する

144 2020/05/10(日) 20:06:46 ID:OYP8F8JtCE
>>143
ホンダは6000億ぐらいの黒字だよ
自動車事業が赤字をウロウロしてるだけで
それも北米と中国で強い市場持ってるから改善させれば良いだけ。
本当に売るものも無くてジリ貧の日産なんかとは比べ物にならない。

返信する

145 2020/05/10(日) 20:32:40 ID:B/xUWSpM36
日産、本当にヤバそうだな...

返信する

146 2020/05/10(日) 20:50:43 ID:KH98zojC7A
日産は完全に国内市場諦めてるだろ。
商売気ナシのラインナップ見ればわかる。
国内撤退でいいよ、誰も何とも思わないだろw

返信する

147 2020/05/10(日) 21:57:12 ID:OLSRoKnt4U
>>142
重工と自工はもうほとんど関係ないからだめじゃないかな。

返信する

148 2020/05/10(日) 22:17:22 ID:KH98zojC7A
>>147
二度目のリコール隠しの後に自工を切り離したと思ったけどな。
グループ企業ではあるけど、立ち位置が変わってると記憶してる。

返信する

149 2020/05/10(日) 23:23:09 ID:x9kgHCsk1Q
グローバル化とかアホの所業、下請け苛めするするメーカーは潰れろ!!!!

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150 2020/05/11(月) 14:55:45 ID:8v41jRJrSI
三菱の車は自衛隊員が買うから安心。

返信する

151 2020/05/11(月) 17:59:15 ID:/ugtyOm3fo
化学、金融、軍事の三菱グループが一番潰れないw

返信する

152 2020/05/22(金) 00:05:38 ID:g5qR3qt0Hc
>>151
潰さないとしても既にルノー日産傘下だからな
売却は親会社次第

返信する

153 2020/05/31(日) 11:03:24 ID:cF3E9OY3Dg
日本の自動車産業はこれから躍進する。なぜなら、バスや電車など
の公共交通機関が縮小してゆくからである。
公共交通機関が減ってゆけば、人々は移動のために車を購入せざる
負えなくなる。これにより日本は本当の意味での車社会となる。か
つてアメリカの自動車業界がやったように。

返信する

154 2020/05/31(日) 14:22:41 ID:nf/yEmzIUQ

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