コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ
▼ページ最下部
001 2020/05/08(金) 22:24:33 ID:qUhgqGcd4k
3月だけでこれ
本格的に影響が出る4月5月は恐ろしい事になりそう
返信する
139 2020/05/10(日) 10:32:49 ID:KH98zojC7A
>>138 エンジンだけの話じゃないよ。
足回りの設計にも長けてるし、カーボン素材形成技術もある。
内装も楽器などの木製品製造や塗装技術の応用が効く。
少量生産のモデルなど作らせたら素晴らしい車ができそう。
返信する
141 2020/05/10(日) 10:44:12 ID:t3VICEJNXM
2000GTにはヤマハ楽器のほうのピアノ木工が担当しているね。
LFAにも車内のエンジン音響にヤマハ楽器が関わっている。
返信する
142 2020/05/10(日) 18:57:46 ID:iLu8liHwvE
最終的に生き残ってるのって
ホンダ
(何でも屋なので何でも作って生き残る)
トヨタ
(他の国産メーカーを全て吸収して規模で生き残る)
三菱
(母体が最強なので不況とか関係ない)
じゃね?
返信する
143 2020/05/10(日) 19:15:58 ID:Yy..s0rrfs
日産ほどじゃないけどホンダも相当やばいな
ホンダ赤字とかでググると
返信する
144 2020/05/10(日) 20:06:46 ID:OYP8F8JtCE
>>143 ホンダは6000億ぐらいの黒字だよ
自動車事業が赤字をウロウロしてるだけで
それも北米と中国で強い市場持ってるから改善させれば良いだけ。
本当に売るものも無くてジリ貧の日産なんかとは比べ物にならない。
返信する
145 2020/05/10(日) 20:32:40 ID:B/xUWSpM36
146 2020/05/10(日) 20:50:43 ID:KH98zojC7A
日産は完全に国内市場諦めてるだろ。
商売気ナシのラインナップ見ればわかる。
国内撤退でいいよ、誰も何とも思わないだろw
返信する
147 2020/05/10(日) 21:57:12 ID:OLSRoKnt4U
148 2020/05/10(日) 22:17:22 ID:KH98zojC7A
>>147 二度目のリコール隠しの後に自工を切り離したと思ったけどな。
グループ企業ではあるけど、立ち位置が変わってると記憶してる。
返信する
149 2020/05/10(日) 23:23:09 ID:x9kgHCsk1Q
グローバル化とかアホの所業、下請け苛めするするメーカーは潰れろ!!!!
返信する
150 2020/05/11(月) 14:55:45 ID:8v41jRJrSI
151 2020/05/11(月) 17:59:15 ID:/ugtyOm3fo
化学、金融、軍事の三菱グループが一番潰れないw
返信する
152 2020/05/22(金) 00:05:38 ID:g5qR3qt0Hc
153 2020/05/31(日) 11:03:24 ID:cF3E9OY3Dg
日本の自動車産業はこれから躍進する。なぜなら、バスや電車など
の公共交通機関が縮小してゆくからである。
公共交通機関が減ってゆけば、人々は移動のために車を購入せざる
負えなくなる。これにより日本は本当の意味での車社会となる。か
つてアメリカの自動車業界がやったように。
返信する
154 2020/05/31(日) 14:22:41 ID:nf/yEmzIUQ
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:152
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ
レス投稿