コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ


▼ページ最下部
001 2020/05/08(金) 22:24:33 ID:qUhgqGcd4k
3月だけでこれ
本格的に影響が出る4月5月は恐ろしい事になりそう

返信する

002 2020/05/08(金) 23:36:44 ID:ywb4PJ6E/A
えっ? 日本ー9%だけ? うっそーん?

返信する

003 2020/05/08(金) 23:46:27 ID:nn0RHVdmWk
感染リスクのある電車バスを嫌った自家用車需要がそこそこあるらしい。

返信する

004 2020/05/09(土) 00:04:43 ID:LJvfxmit6U
12月には70%より落ち込むよ気がする。

返信する

005 2020/05/09(土) 00:15:58 ID:ywKDKaln5c
>>2
3月はまだ対岸の火事状態の方が長いでしょ。
下旬から一気に冷え込んだ。

返信する

006 2020/05/09(土) 00:27:25 ID:27HdgOUb/k
>>3
その理屈でプライベートジェットが売れるんだもんな
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/articl...

返信する

007 2020/05/09(土) 06:26:14 ID:IZxljYrlic
これでKINTOもすっ飛ぶね。












おっと、フラグ立てちゃったw

返信する

008 2020/05/09(土) 09:20:27 ID:zrCNYrkM.s
>>7
元々KINTOは新車販売の縮小を見越した先手のビジネスモデル。
不測の事態こそ本領を発揮する。
https://newswitch.jp/p/2213...

返信する

009 2020/05/09(土) 09:26:15 ID:A.Exupv2KA
どうでもいいがジムニーはよ納車してや!

返信する

010 2020/05/09(土) 09:30:23 ID:LmOITOEgLc
>>9
ジムニー買ったの?

返信する

011 2020/05/09(土) 09:31:32 ID:1xakNvP8aM
>>8
見事な反応、ずれた返答だw
ボットでも仕込んでるのだろうか

返信する

012 2020/05/09(土) 09:48:14 ID:zrCNYrkM.s
>>11
何しろ貯金がゼロの若者でも仕事さえ持っていれば、
いきなり車両保険付きの新車に月12,000円台から乗れる。
しかも、3年で次の新車に乗り換えることもできるからね。
コロナ禍にいきなり25倍も伸びるわけだ。

返信する

013 2020/05/09(土) 10:46:07 ID:QJ027juhE6
まだまだ日本じゃ高齢者を中心に「車を所有することにある種のステイタスを感じる」古い考え方が
あるからね。まあ、車なんてチャリみたいに必要なときにあればいい程度ならいいのかもしれいけど・・

そうすると今度は「だったらわざわざ新車に乗る必要もなし」って考えにもなる。
実際ちょい古めの程度のいい中古車買ったほうが2,3年以上乗るとサブスクよりもコスパがよかったりする。

あと日本の場合は保険もそうだが税金やら駐車場代やら諸費用がバカにならないからな。
サブスクで乗っていても消耗品に金はかかるとしたら・・

となると一番賢いのは今のままでしばらく様子見とくのが一番。
90年代バブル崩壊の時は出てきた新車のクオリティがその前のバブル時代の車よりも明らかに下がっていた。
ということはこの不景気後に同様のことが起きる可能性ある。
だったら今乗ってる車を大事に乗り続けたほうがいい。
13年たって税金あがるったってほんの数千円程度。

返信する

014 2020/05/09(土) 11:58:07 ID:zrCNYrkM.s
>>3
カーシェアやサブスクが伸びそうだね。

返信する

015 2020/05/09(土) 13:26:23 ID:Awl///BRec
契約期間内借り続けるようなサブスク形式はダメだろう
文字通りいつでも自由に返却できないとこれからは伸びない。
カーシェアは需要増えそう。

返信する

016 2020/05/09(土) 13:31:08 ID:zrCNYrkM.s
>>15
特定多数が乗るカーシェアは感染リスクが・・・

返信する

017 2020/05/09(土) 13:34:05 ID:1j2o6KXvg.
>>9あんたヨシダヨシヲだろ?

返信する

018 2020/05/09(土) 13:37:14 ID:1xakNvP8aM
ホンダが始めた中古車の1年未満の短期リース?レンタル?これはどうなんだろうな
これはコロナ特需ありそうな気がするが
審査とあらかじめそれ用に確保していた車の準備ならそんなに期間かからないだろうし
KINTOなんかは普通に納期待ちがある

返信する

019 2020/05/09(土) 13:45:38 ID:27HdgOUb/k
キントは残クレの別形態みたいな仕組みだからこのご時世はむしろダメだろう。仕組み変えないと。
一番需要伸びそうなのは中古車だよ。それも軽自動車。

返信する

020 2020/05/09(土) 13:46:25 ID:QJ027juhE6
来年どうなるかもわからんのに、この先月々いくらも定額で払い続けるのはどうだかねえ。
収入が安定して保障されてる人ならいいんじゃね。
つうかそういう人はサブスクせずに買うだろうけどね。

キャッシュ即金で程度のいい身の丈相応の中古車を買ってこの先手放したいときに手放すのが一番リスクが少ない。

返信する

021 2020/05/09(土) 13:58:58 ID:27HdgOUb/k
そうなのよ
先が見通せないんだから長期契約型なんて不安で誰も利用しない。
ローン、クレジット、サブスクが一気に時世に合わなくなった。

返信する

022 2020/05/09(土) 14:03:32 ID:zrCNYrkM.s
収束に3年はかかるようだからね
初めて車を持つ上では車両保険付き任意保険が含まれているのは大きい
登録諸費用、自動車税環境性能割、自動車税種別割、重量税、自賠責保険料や
メンテナンス費用まで含まれて既存リースや中古サブスクより安いKINTO

返信する

023 2020/05/09(土) 14:52:19 ID:QJ027juhE6
https://car-lease.co.jp/kint...
ま、デメリット見ると高齢者や長く乗ってるドライバームキではないわな。
だから若い人に向けて・・ってことなんだろうけど、コロナで景気が急降下している今、
向こう3年安泰に生きていける補償のある若い人って?w
だったら買ったほうがいいだろうな。
新車で買って高く買い取ってもらうという手もあるし。

返信する

025 2020/05/09(土) 15:01:29 ID:LPkXXoVQ2s
>>23
だよな、買えばそれは資産になり、何かあったとき売ればそれなりのお金になる。
レンタカーやカーシェアは最低限の金額で利用できて、レンタカーは特定車種でなければ予約無しですぐ利用できるメリットもある。

返信する

026 2020/05/09(土) 15:10:02 ID:jyOTwy/ymk
今みたいな状況が当面続くなら、新車買っても1年後には1/10以下の値段でしか売れないかもしれん。
そうすっと買うなら不人気車種の格安中古にしといたほうがいいな、先行き不安なやつなら。

返信する

027 2020/05/09(土) 15:12:06 ID:zrCNYrkM.s
そう、
中古派、レンタル派、新車一筋派、様々なライフスタイルやニーズに合わせて
キャッシュ、ローン、レンタル、シェアリング、リース、サブスクを用意しているのが
全方位戦略のトヨタ

返信する

028 2020/05/09(土) 15:12:40 ID:QJ027juhE6
「元々KINTOは新車販売の縮小を見越した先手のビジネスモデル
不測の事態こそ本領を発揮する」
とかいうけど、
簡単に言えば昨今のスマホの契約と同じ。

返信する

029 2020/05/09(土) 15:16:20 ID:LPkXXoVQ2s
ってかココKINTOスレじゃないしw

返信する

030 2020/05/09(土) 15:33:17 ID:Awl///BRec
>>28
こんな異次元の不景気なんて誰も想定してねーよ
先が見えないのでキントの形態は一番避けたい
今車持ってる人はそれ使い続けるのが一番良い
若い奴はもう車自体が論外だよ
大学すらやって行けないので辞めなきゃいけないとか言ってるレベルなのに

返信する

031 2020/05/09(土) 15:38:29 ID:zrCNYrkM.s
やはり初めて車を持つ上では車両保険付き任意保険が含まれているのは大きい
登録諸費用、自動車税環境性能割、自動車税種別割、重量税、自賠責保険料や
メンテナンス費用まで含まれて既存リースや中古サブスクより安いKINTO

返信する

032 2020/05/09(土) 15:41:42 ID:QJ027juhE6
田舎じゃ生活必需品だろうが首都圏じゃもともとが贅沢品。
そんなものにこの先3年間毎月リース料払い続けて最後は自分のものにならないなら必要なときにレンタカー借りるのが
結果的に一番コスパがいい。
今は中古車をレンタカーに転用した格安レンタカーもあってヤリス(ヴィッツ)クラスなら保険込み6時間2,000円もかからない。(980円/6hもとこもある)

そもそも毎日ハンドル握る必要があったら安い中古買ったほうが価格にもよるがあっという間にもとはとれるし、
収入のアップダウンや諸費用が負担になりそうならすぐに手放せばいい。

返信する

033 2020/05/09(土) 16:39:42 ID:LPkXXoVQ2s
「らしい」

全てを物語ってる。
安いとは限らないとトヨタも認めてる。

返信する

034 2020/05/09(土) 17:05:22 ID:8QeyRkyFKU
営業がキント人気だ言ってたぞ

返信する

035 2020/05/09(土) 17:35:12 ID:Xk8idPIs5A
>>34
そんな奇特なディーラーあるんだ。
俺の友達でトヨタディーラーマンいるけど、問い合わせは数件あったけど実績はゼロ。
ディーラー側に旨味がない(利益が吸い上げられる)からできれば契約は取りたくないってよ。

返信する

036 2020/05/09(土) 17:41:01 ID:Ie9eZUcxJE
今現在の世の中で人気があるのはマスクとか消毒液とかで車なんか優先順位あるわけねーだろ
そもそもディーラーに人が来ない

返信する

037 2020/05/09(土) 18:16:29 ID:zrCNYrkM.s
そんな時もKINTOは手軽にWEB申し込み

返信する

038 2020/05/09(土) 18:39:48 ID:Xk8idPIs5A
そんなWeb申し込みも4月は一日平均10件未満

返信する

039 2020/05/09(土) 18:50:06 ID:zrCNYrkM.s
>>38
ソースは?

返信する

040 2020/05/09(土) 18:51:25 ID:Xk8idPIs5A
>>39
君だって何時もソース示さないよね

返信する

041 2020/05/09(土) 18:53:53 ID:zrCNYrkM.s
>>40
>>38は嘘ってこと?

どのソースが知りたい?

返信する

042 2020/05/09(土) 18:55:39 ID:Xk8idPIs5A
>>41
上記のディーラーマンの話だよ。
コピペで貼れるソースではないが、実際のディーラー現場の人の話だから信頼性はある。

返信する

043 2020/05/09(土) 18:58:00 ID:zrCNYrkM.s
>>42
残念、信頼性ゼロ

返信する

044 2020/05/09(土) 18:59:17 ID:Ie9eZUcxJE
月980円のサブスクならまだしも
月に数万円が3年間も続く出費で「お気軽にネット申し込み」ってアホかよw

で、4月の日本の販売出てたよ

返信する

045 2020/05/09(土) 19:01:07 ID:Xk8idPIs5A
>>43
お前が決めるなw

君が何時も出してくる「25倍」って数字は何に対する25倍なんだ?

返信する

046 2020/05/09(土) 19:10:04 ID:zrCNYrkM.s
>>45
1年間で1000件だったものが3月に3150件になったから
月間換算で25倍の伸び

返信する

047 2020/05/09(土) 19:10:57 ID:Ie9eZUcxJE
スバル潰れんじゃね

返信する

048 2020/05/09(土) 19:13:52 ID:Xk8idPIs5A
>>46
その3500件のソースは?

返信する

049 2020/05/09(土) 19:16:07 ID:Xk8idPIs5A
3150件だ 間違ったw

返信する

050 2020/05/09(土) 19:29:45 ID:Awl///BRec
Kinto 3150件で検索したら累計で3150件って出てくるけど3月だけで3150件なんて出ねーぞ

返信する

051 2020/05/09(土) 19:34:17 ID:Xk8idPIs5A
3150件に法人契約も入ってるか。
殆ど法人契約じゃね?w

返信する

052 2020/05/09(土) 19:38:44 ID:zrCNYrkM.s
>>51
もちろんそれもサービス拡充のお陰
3月に2150件増加、1000件÷12月で除算すれば25.8倍

返信する

053 2020/05/09(土) 19:42:41 ID:Xk8idPIs5A
>>52
言い出しっぺなんだからソース示してね(*^^*)

返信する

054 2020/05/09(土) 19:46:09 ID:A6vZMzh6ag
日産、三菱、マツダはどうでもいい。
その3社が潰れるまでスバルがんばれ。

返信する

055 2020/05/09(土) 19:48:12 ID:zrCNYrkM.s
>>53
あれ?>>50で探せたのでしょ?

返信する

056 2020/05/09(土) 19:50:42 ID:Xk8idPIs5A
>>55
いや、是非君が参考にしたソースを見てみたいよ。
俺の情報は信頼度ゼロなんでしょ。

返信する

057 2020/05/09(土) 19:55:46 ID:zrCNYrkM.s
>>56
君の信頼度はゼロだけど
君の貼るソースはゼロではないよ 笑

返信する

058 2020/05/09(土) 19:56:22 ID:QJ027juhE6
KINTO 去年の暮れは苦戦。
今は・・もっと好調なんだぁ〜?クスクス
https://toyokeizai.net/articles/-/32195...

返信する

059 2020/05/09(土) 19:58:32 ID:zrCNYrkM.s
>>58
そう
一気にサービス拡充したからね

返信する

060 2020/05/09(土) 20:01:30 ID:Xk8idPIs5A
>>54
スバルは現状厳しいよなぁ。
かつてのレガシィみたいな大ヒットモデル不在は辛い。
サンバーの赤帽需要が無くなったのも痛手だし。
厳しすぎる!
数少ない拘りのメーカーだから頑張ってほしいね。

返信する

061 2020/05/09(土) 20:03:22 ID:zrCNYrkM.s
>>44
運用実績では大半がWEB申し込みだったそうだよ。

返信する

062 2020/05/09(土) 20:03:41 ID:Xk8idPIs5A
>>59
ソースはよ!w

返信する

063 2020/05/09(土) 20:06:23 ID:Xk8idPIs5A
>>38-43
ここまで言われたんだからソース出してね(*^^*)

返信する

064 2020/05/09(土) 20:06:51 ID:zrCNYrkM.s
>>62
サービス拡充で本格始動!
https://www.webcg.net/articles/-/4214...

返信する

065 2020/05/09(土) 20:10:38 ID:Xk8idPIs5A
>>64     

返信する

066 2020/05/09(土) 20:12:27 ID:zrCNYrkM.s
>>65
それが何?

返信する

067 2020/05/09(土) 20:13:39 ID:Xk8idPIs5A
おっとw
開き直ったよww

返信する

068 2020/05/09(土) 20:16:14 ID:zrCNYrkM.s
>>67
意味不明だよ。

君が>>62で要求したソースだよ。

返信する

069 2020/05/09(土) 20:16:39 ID:Awl///BRec
累計と単月間違えたんでしょ
バカだからね
どっちにしてもトヨタ関連の法人しか使って無いだろうからどうでもいいけど

返信する

070 2020/05/09(土) 20:18:26 ID:zrCNYrkM.s
>>69
累計と単月に換算したのが>>52だよ

返信する

071 2020/05/09(土) 20:19:17 ID:Xk8idPIs5A
>>68
そのURLは3150件の内容はないよ。
2020年1月6日の記事に2020年3月までの累計が載ってるわけ無いだろw
参考にした数字が明記されたURLを得意なコピペしたらいいよ。

返信する

072 2020/05/09(土) 20:19:56 ID:Ie9eZUcxJE
そりゃほとんど法人だろうよ
個人でこんなアホみたいなリースかりねーわ
まして今後は社会がどうなるか不明だから余計に長期契約なんてしねーよ

返信する

073 2020/05/09(土) 20:21:28 ID:zrCNYrkM.s
>>71
大きな勘違いだよ。

>>64は君が>>62で要求した>>59についてのソースだよ。

返信する

074 2020/05/09(土) 20:23:03 ID:QJ027juhE6
WEBで調子いいこといって若い連中を募って目先の数字をあげて先にいって焦げ付く。
なんかどこぞの銀行や住宅会社みたいだなw

返信する

075 2020/05/09(土) 20:24:46 ID:Awl///BRec
>>74
円天の会長じゃねーの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:152 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:コロナ騒動で新車需要が吹っ飛ぶ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)