20万キロオーバー
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001 2020/05/02(土) 20:29:31 ID:Fuz99J6YIU
スパークプラグ交換
テールランプ交換
オルタネーター交換
ラジエター部品交換
ショックアブソーバー交換
まだまだ乗れますか?次交換しそうな部品は?
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002 2020/05/02(土) 20:48:47 ID:PgG8E54W4I
サスペンションアーム用ブッシュ類要交換
マフラーラバーフック要交換
ハブベアリング(可能性)
エアフロメーター(死にかけ可能性大)
思いついたの書いた
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003 2020/05/02(土) 21:08:34 ID:zem23VXpY2
プラグの上にあるコイルは20万キロだと
壊れててもおかしくない時期ですね
気筒数分必要ですけど劣化していたとすると
エンジンがスムーズになったりするかも
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004 2020/05/02(土) 21:12:07 ID:Z5ed3Piktc
005 2020/05/02(土) 21:28:30 ID:npXA86HrT.
006 2020/05/02(土) 21:35:16 ID:vArumaqKkU
007 2020/05/02(土) 21:42:19 ID:vArumaqKkU
マジレスになるが。
あと、上にもあるようにブッシュ類は出来れば全交換。
上以外にエンジン、ミッションマウント。
それガラスとドア回りのモール類。
クラウンは丈夫だから、長く乗れるよ。
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008 2020/05/02(土) 22:10:45 ID:ULVQOLIA6U
009 2020/05/02(土) 22:10:46 ID:jkPSd.ACyc
マジレス便乗w
もし所有が画像のゼロクラウンだったらの話。
クラウンのヘッドライトは殆ど白濁しないけど、希に起きる。
白濁したら交換だけど、分厚い油膜だったらバフ掛けで復活できる。
まっ黄色ヘッドランプのゼロクラウン結構走ってるけど、カッコ悪っw
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010 2020/05/02(土) 22:12:38 ID:Z5ed3Piktc
マジレスすまそ。
ワイパーゴムも換えとけよ。
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011 2020/05/02(土) 22:35:32 ID:Qi7MFPsIL6
シートもヘタってくる頃だろうから、シートのメンテナンス
(表皮の貼り替え&スポンジ交換)もしておいた方が快適だぞ
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012 2020/05/02(土) 22:42:55 ID:/flIPP8WTk
マジレスするぞ
運転席がヘタったら、助手席と入れ替えれば大丈夫だ
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013 2020/05/02(土) 22:45:23 ID:jkPSd.ACyc
ボンネットダンパーがヘタってたら落ちてくるぞw
落ちてこなくても未交換なら交換しておいた方が無難。
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014 2020/05/02(土) 23:07:19 ID:aYn6aoBzKE
マジレスすると買い替えしたほうがいい
下取り査定はそれこそゼロだろうけど
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015 2020/05/03(日) 01:20:54 ID:JvxJ.dlv2g
016 2020/05/03(日) 02:44:29 ID:Tc/kUVV0mA
ディーラーで「こんな車にいつまで乗るつもりなんですか?」って言われる
「買い換えてくださいね、もう無理です」
「車検お願い」って言うと、あからさまに嫌な顔されて「無理ー」って言われる
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017 2020/05/03(日) 03:11:08 ID:0RclR.U0Ek
マジレスするぞ
エアーフィルターも交換しとくように!
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018 2020/05/03(日) 03:52:19 ID:vw.plgyNc.
>>16 30万キロだけどおんなじだわ
車検っていうと露骨にえーっって言われる
なにか不備ありますか?そんなに面倒ですか?と返すと
普通は継続を諦めるような高額な修理や交換が見当たらないんです、悔しながら。と
そのうちオイルにピカールとか混ぜられないかと心配してる。
そのあと、古くから知り合いのメカやさん行くと
古い車でも気に入って乗り続ける人に買い替え促すなんて営業失格ですわ、と
なるほどごもっともで。
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