最近ラジエーターキャップ開けた?
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001 2020/05/02(土) 10:31:58 ID:ZsndO0IcjM
クーラント減ってないか?
キャップ開けて液面見えるか?
リザーバー空っぽとかシャレにならないよ。
今ヒマな人は点検しとこうぜ。
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038 2020/05/05(火) 09:37:20 ID:7smWSNmPfM
>>34 それ、オイル交換すれば乳化したオイルで発見できそうだけどな。
それだけオイルが流入すれば、オイル量も減ってるし。
きっと車検に出したところが何もしてないだけだと思う。
それよりも水冷式オイルクーラーのクラック原因を調べるべき。
油圧のかかる場所だろうから、短時間でも相当にオイルは流入するだろう。
きっと直近でどこかに下回り打ったんじゃないの?
普通の国産乗用車なら、運行前点検でもクーラントのサブタンクの確認で充分だよ。
サーモスタットの故障と漏れ、サビくらいだろ。
自動車教習所でもそう教えてる。
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039 2020/05/05(火) 22:59:44 ID:hGOIkjTedo
いちいちキャップ開けんでもいい
minより上まで入ってりゃOK
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040 2020/05/05(火) 23:12:41 ID:4rEdMO0nTQ
>>38 34です。
まぁそれ言う人がいると思ってましたよ。
こっちもプロドライバーですから始業前点検で最低限ブレーキエア圧やタイヤ空気圧、ブレーキオイル・エンジンオイルレベルは毎回見てます。
オイルレベルゲージに当たらないくらい底に溜まった乳化オイルが出てきて騒いだんです。
ゲージに当たるくらい乳化してたらストレーナーで吸ってもっと大事になってましたね。
キャップ開けて気づいたからあの程度で済んだんだと思ってます。
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041 2020/05/05(火) 23:21:02 ID:4rEdMO0nTQ
>それよりも水冷式オイルクーラーのクラック原因を調べるべき。
油圧のかかる場所だろうから、短時間でも相当にオイルは流入するだろう。
きっと直近でどこかに下回り打ったんじゃないの?
クラックの原因を調べるのは我々の仕事ではないです。
原因と結果はメーカー側から聞いたのが全てです。
あと下回りを打ったとか、それは絶対無いです。
自社整備工場で見ればそこはすぐわかりますし、打った形跡も無し。
打ったところでオイルクーラーはシャシーメンバーより上にあるので、それが原因の可能性はほぼゼロです。
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042 2020/05/05(火) 23:48:41 ID:7smWSNmPfM
勝手にクラックが入るなんて、もはやリコールもんですねぇ。
高速上でトラブルが発生したら大事故に繋がっていたかも。
プロなら命預けてるトラックの故障原因を知っておくと、いろいろ役に立つと思いますよ。
そして素人さんはクーラントはサブタンクのチェックだけでOK.。
知らずに開けると危険だし、余計なトラブルの元ですから。
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043 2020/05/06(水) 00:59:58 ID:U1.grpY8KU
044 2020/05/06(水) 01:02:55 ID:U1.grpY8KU
>>40 スーパーゴールドSDカード持ち以外でプロドライバーは名乗れんよ(笑)
子供部屋おじさんは自立したら?お前はプロドライバーどころか所得が自決レベルだろ(笑)
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045 2020/05/06(水) 02:02:23 ID:pd07rmyNNA
046 2020/05/06(水) 11:44:42 ID:U1.grpY8KU
>>45 25年間以上捕まらなかった覇者だと警察が証明してくれた証だ(笑)
明和住人に取得は不可能だがな。
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047 2020/05/07(木) 05:03:51 ID:zg5gUXryeI
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