新型電池出現! ガソリン車完全終了!
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001 2020/04/26(日) 17:19:05 ID:W4KN/AwsTE
002 2020/04/26(日) 17:25:30 ID:93pMshC3eE
↑これを買えない人間(=明和住民)が堂々と議論します↓
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003 2020/04/26(日) 17:27:29 ID:W4KN/AwsTE
004 2020/04/26(日) 17:29:45 ID:5tcdYubSYI
EVシフトが失速するまでは
投資金目当てのこの手のニュースが月イチペースで上がってた
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005 2020/04/26(日) 17:35:48 ID:fnjWCVjN2g
充電1回で2000km走らせる電気代って、いくらなんやろ?
千円でも、リッター200kmぐらいやな
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006 2020/04/26(日) 17:51:19 ID:I96eYPI7bw
一定期間走行するとソニータイマーによって壊れます
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007 2020/04/26(日) 17:54:48 ID:sM4tG3jbhs
充電方法と規格の主導権争いが終息するまでEVは迷走する
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008 2020/04/26(日) 18:06:12 ID:Cf6xjd5A3I
009 2020/04/26(日) 18:08:29 ID:sM4tG3jbhs
まだ大容量化の問題とコスト面で実用化には及ばないってとこかね
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010 2020/04/26(日) 18:11:57 ID:sM4tG3jbhs
011 2020/04/26(日) 18:13:05 ID:3kP3hK6bTw
ガソリン自動車では満タンでもよくて500?だからね。
2000kmという日本列島縦断できる距離もキリがいいから実用化でガソリン車は今度こそ消えてゆくだろう。
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012 2020/04/26(日) 18:13:32 ID:xcIasswK9A
記事を素直に受け取るなら、かなり有望なような気がする
今までの日本メーカーがこんな電池開発してますよってニュースなんかよりずっと
今までよくあったのは、高効率をうたうけど容量的にはどうなんだろうっていうのや、まだまだ研究を始めた段階ってのばかり
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013 2020/04/26(日) 18:16:35 ID:nYbaLSWtAc
>リチウム・硫黄バッテリーには、ありふれた物質である硫黄を使用することで
>低コストに生産できるというメリットもあります。
>例えば、Brighsunのリチウム・硫黄バッテリーブランドである2Uは容量1kWh当たりの価格が
>100豪ドル(約6827円)程度しかないとのこと。リチウムイオン電池1kWh当たりの価格は
>2018年の時点で10.1万円であることを踏まえると、リチウム・硫黄バッテリーが
>いかに安価であるかが分かります。
>Brighsunは目下、リチウム・硫黄バッテリーの大量生産に向けて投資家と協議を進めており、
>早ければ2020年末にも量産体制の構築に着手できる見通しだとしています。
>2020年4月24日 6時0分
おい、これホントか?
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014 2020/04/26(日) 18:16:45 ID:kDlcx2QHcA
リチウム硫黄って紛らわしいので、
通称リチウムサルファで決定します。
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015 2020/04/26(日) 18:19:50 ID:5tcdYubSYI
016 2020/04/26(日) 18:20:25 ID:iQN3XPcf4I
ガソリン税が取れなくなるから国は何かしらの税を新設するだろうな
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017 2020/04/26(日) 18:24:33 ID:xcIasswK9A
018 2020/04/26(日) 18:25:18 ID:W4KN/AwsTE
確かにリチウム硫黄はリチウムイオンと紛らわしいなw
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019 2020/04/26(日) 18:30:49 ID:WjEN/x1NIk
ところがエアコンつけて、シートヒーターつけて走ると
走行距離が300kmになったりしてw
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020 2020/04/26(日) 18:41:33 ID:sM4tG3jbhs
最近FCVがちっとも話題に上がりませんね。
EVの急先鋒とか本命とか散々持て囃されたのにな。
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021 2020/04/26(日) 18:54:38 ID:5tcdYubSYI
022 2020/04/26(日) 18:57:11 ID:Vmmm09PGp.
水を燃料にする車はどこ行った。
利権争いで、殺されるのが怖いから中止か?
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023 2020/04/26(日) 19:22:39 ID:UvSuerdGwY
024 2020/04/26(日) 19:52:23 ID:OrHVUkjULo
300万くらいの車で市販されるまで浮かれない
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025 2020/04/26(日) 19:53:51 ID:3kP3hK6bTw
電気自動車のネックは電池の容量と耐久性だけだからな。
それさえ解消されれば化石燃料から主導を奪える。
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026 2020/04/26(日) 20:07:11 ID:5tcdYubSYI
航続距離2000kmとなると400kWhのバッテリー容量を要する。
400kWhのバッテリーを10分間で充電するには
400kWh÷(10/60)h=2,400kWのパワーで通電する必要がある。
電子レンジ4,800台分!電流は24,000アンペア!
製鉄所の電気炉でもこれほどの大電力は扱わない。
つまり、
2トンの車体を2000km走らせられる電力を10分間で放出、
または詰込んだら、鉄をも溶かす状態になる。
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027 2020/04/26(日) 21:03:29 ID:UDlms6Fhks
この記事鵜呑みにしてるやつは、眉につばをたっぷり塗ったほうがいいぞ。
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028 2020/04/26(日) 21:11:16 ID:EuEZF6.JzY
029 2020/04/26(日) 21:26:20 ID:T4Qd8gIOQc
>>22 WBSで取り上げられてからすぐに消えたな。
他にも
>>1みたいな革命電池とかエマルジョン燃料とか。
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030 2020/04/26(日) 21:26:32 ID:PFh1ThzjEE
2000kと言ってるけど、実際そうはならないんじゃないの?毎回そうだよな。
エアコンとかヒーターの熱量は全く計算してないでしょ。
今のEVでもそういうの付けっぱなしだとかなり燃費悪くなるらしいじゃん。
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031 2020/04/26(日) 21:42:41 ID:W4KN/AwsTE
まあ議論はこのへんまでだな
凄そう
いや疑わしい
検証のしようもないんやし、時を待とう
ちなみにここは泣けるよね
>早ければ2020年末にも量産体制の構築に着手できる見通し
量産が開始されるじゃなくて「量産体制の構築に着手できる見通し」
「構築に着手できる見通し」泣けるw
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032 2020/04/26(日) 21:44:32 ID:xcIasswK9A
しかしなんでそこまで否定的なんだろうな
株か?w
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033 2020/04/26(日) 23:18:15 ID:W4KN/AwsTE
ドタ勘で完全否定みたいな書き込みはおかしいよね
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034 2020/04/27(月) 01:48:56 ID:cKLa4PjtjA
量子電池ってのも有ったなー
株価が凄い事になったけど一気に元値に戻ってた
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036 2020/04/27(月) 19:57:16 ID:UDJwvfRB/2
もうあれだ!
道路の上に電線張って、クルマにパンタグラフ付けて、バッテリーが減ってきた時だけパンタグラフ上げて充電しながら走れる区間を作る
高速道路なら出来そう
で、車の車高はトラックも乗用車も法律で一律にしちゃう
デザイン無視なので、見た目は駄目だろうけど(笑)
どうです(゚∀゚)?
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037 2020/04/27(月) 22:07:54 ID:xgZo5vDsqA
GSユアサが開発した新型潜水艦に搭載された蓄電池とどっちが凄いの?
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038 2020/04/28(火) 00:41:44 ID:lo2hk27NEk
こんなのが事実なら、投資家と話をするとか悠長な話になるはずが無い。
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039 2020/04/28(火) 01:02:08 ID:jEaZ8VTYPY
日本はEVに本腰を入れられない状態だから、まだまだ内燃機関エンジンが優勢だな。
このまま日本はEV後進国となるのだ!w
技術はあるのに、どうも政治的な何かが足引っ張ってるんだよな。
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040 2020/04/28(火) 02:23:13 ID:WPIKhmwwvc
>結局のところ、CAFEは売れるクルマの環境負荷を低減しない限り達成できないということであり、それを達成しているのはHVだけ
>ということになる。
>さらに、日本経済新聞やロイター、ブルームバーグなどが相次いで伝えた所によれば、EV化を旗振りしてきた中国政府は、実質的な
>HV優遇へと方針転換を検討しているらしい。
>中国はこれまで経済政策を主眼として、EVで覇権を握るためにEV優遇政策を取ってきたのだが、中国国内の大気汚染が国際的に問題
>視されるに従い、政策の主軸は大気汚染浄化へと変わり始めた。
>EVが予定通りに売れてくれればよかったのだが、絵に描いた餅は食えない。数々の極端なEV優遇政策を取ってきた中国ではあるが、
>やるだけのことをやって、現時点でのEV普及の限界を認めざるを得なくなった。
>もちろん、長期的に見ればEVは終わっていない。それは大事な技術なのだが、今すぐ環境を改善するためにはユーザーにとって利便
>性が高く価格もリーズナブルなHVしかない。これが現実である。
>実は中国政府に先駆けて、インドでも同様の政策変更が行われている。CAFE規制が影響を及ぼす旧西側経済圏でもHV、インドでも
>中国でもHVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/29/news...
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041 2020/04/28(火) 05:43:40 ID:lzcIDpe25E
>>40 この記事でまず驚くのは
ハイブリッドならHBじゃね? 何なのこの馬鹿ってこと
電池が大進化してしまえばハイブリッドですら吹き飛ぶのになあ、バカ!
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043 2020/04/28(火) 10:57:45 ID:kZi3r51s/o
>>41 EV (Electric Vehicle)
HV (Hybrid Vehicle)
覚えておこうなw
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044 2020/04/28(火) 14:15:11 ID:pH2qwRu1Sk
トヨタのミライもただの税金泥棒だったしな
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045 2020/04/28(火) 14:26:08 ID:lzcIDpe25E
>>43 そうなんだ。でも略し方がダサいな。
それにこの記事がEVが電池革新で進化したら
まったく意味がないHV礼賛の馬鹿っぽい記事って話には
反論できないっしょ?
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046 2020/04/28(火) 14:48:19 ID:WPIKhmwwvc
047 2020/04/28(火) 14:54:36 ID:IFHxFeVuVY
>ガソリン車より歴史の長いEV
電気自動車の方が登場が早かったが、内燃機関の発達で淘汰された後の空白期間が長いだけ。
乗用車としての歴史は長くない。
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048 2020/04/28(火) 14:58:48 ID:WPIKhmwwvc
049 2020/04/28(火) 15:30:36 ID:kZi3r51s/o
>>1 Brighsunて響き的にアレだなと思ったら
やっぱ中国系か
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050 2020/04/28(火) 15:55:33 ID:lzcIDpe25E
>>49 まあ中国系を見下したい気持は俺もあるけど
スマホだけじゃなく軍事も自動車産業もいろいろなコンピューター制御機器も、
そろそろ世界レベルになってきて、見下すぐらいなら警戒した方が賢い時代に
なって来てるかもよ。
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051 2020/04/28(火) 18:28:32 ID:1Hvbe9LBdg
昔からスーパーキャパシタがバッテリーの代わりになるとか夢のような話が定期的に出ては消えて行ってるよね
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