ブルーバード ARX
▼ページ最下部
001 2020/04/24(金) 06:06:32 ID:drRsN8JrO6
4ドアハードトップ ARX
4ドアセダン SSS
あなたは、どちらを選ぶ?
返信する
005 2020/05/01(金) 06:03:02 ID:4ag2Tg5iPA
見た目はさておきU13は中身的には悪くなかったよ。
バブル時期の車だけあった。
それに比べてその次のU14は酷かった。
走らん、曲がらん、止まらんの典型だった。
った同時期のプレミオのほうがはるかに車としちゃマシだった。
返信する
006 2020/05/01(金) 10:57:43 ID:LwWnC3aOIU
ARX乗ってたわ
のちにP10プリメーラに乗り換え
返信する
007 2020/05/01(金) 11:06:17 ID:rNwtYM1iEY
U12ハードトップに乗ってたけど、えらくカッコよかった。
ATTESAじゃないけど、キビキビした走りだったと記憶してる。
まあカタチに惚れたから、他はどうでもよかった。
返信する
008 2020/05/01(金) 11:59:39 ID:4aAd4O7DUg
>>5 中身は確かに良かったんだろうけど、SSSの外装はちょっとなぁ。
SSSはNDI主導のデザインでARXが国内専用デザインだからテイスト違いすぎて同一車種とは思えないw
ARXもU12の面影が残ってて「保険」みたいな感じて好きになれなかったよ。
俺の中じゃブルーバードはU12で終わってる。
返信する
009 2020/05/01(金) 12:00:19 ID:NPUPXyTPg6
>>7 俺もカッコよさでU12前期型買ったわ。
今でも最高のデザインだと思ってる。
ARX出た時はスタイルはともかくスポーツイメージが無い構成で買う気が失せた。
その後はR32スカイラインに乗り替えた。
返信する
010 2020/05/01(金) 18:53:40 ID:4ag2Tg5iPA
5ドアのオージィーってのもあったな。
返信する
011 2020/05/01(金) 19:59:41 ID:r0OxTkUddU
U12といえばこれの存在は強烈だった。
CA18DETとはいえ、コスワース鍛造ピストンやナトリウム封入バルブ、ステンレスエキマニなど使った専用エンジンには驚かされた。
ギャランVR-4RSとよく比べられたけど、俺はSSS-Rが好きだったな。
後期のSRエンジンは、まぁパルサーGTi-Rがあったから影は薄かったな。
返信する
012 2020/05/01(金) 20:43:37 ID:rNwtYM1iEY
>>11 それ街中で見たわ。
リヤガラスに、当時流行ったスリット式の日よけを装着してた。
カッコよかったなあ。
つくづく、「欲しいな〜」と思ったww
返信する
013 2020/05/03(日) 10:22:16 ID:ZuIws3hgUU
思えばブルーバード1車種に日本企画のARXと北米企画のSSSの2つのボディってある意味贅沢というか
無駄というか・・
当時の日産はARXを中心にそのすぐ上にローレルC33、そのすぐ下にプレセアと”似たような背の低いハードトップ”を乱発していたのが
今思うと迷走の始まりだったような・・
返信する
014 2020/05/03(日) 11:26:02 ID:RsT99J0.66
>>13 >似たような背の低いハードトップ”を乱発
他メーカーも、それがブームだったから。
返信する
015 2020/05/03(日) 11:52:49 ID:S8E/1zwpMY
>>14 でもトヨタの初代カリーナED以外は正直売れてなかった気がする
返信する
016 2020/05/03(日) 11:55:29 ID:S8E/1zwpMY
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ブルーバード ARX
レス投稿