レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
DQNのせいで台無しにされた名車
▼ページ最下部
001 2020/04/06(月) 23:55:58 ID:.jGBi237N6
デザイン、性能、時代のニーズ…
どれも優れていたのに多くのDQN達に愛されてしまいイメージ台無しにされた名車は?
とりあえずセルシオ
返信する
477 2020/05/30(土) 16:48:44 ID:rT92Gp1AB2
>>442の後期型カリーナ セダン 2000GT
ライト変更の為、フェンダーやボンネット等も改修した大掛かりなマイナーチェンジだったが、
ライト一つ一つの縁取りがくどいなど前期型の方がまとまりは良かった。
(上のハイエースもそうだが、この頃は猫も杓子も角型4灯に右へ倣えっつう時代だった)
返信する
478 2020/05/30(土) 17:39:36 ID:TZtF.sbVj.
おじいちゃん、可哀想に。
とりあえず板行くといじめられるから、
ここで画像貼って嫌がらせしてるんだね。
返信する
479 2020/05/30(土) 20:31:30 ID:rT92Gp1AB2
日本ではこのスパイダーだけの販売だった 3代目エクリプス (見かけた記憶はほとんどないが)
返信する
480 2020/05/30(土) 23:05:56 ID:rT92Gp1AB2
482 2020/05/31(日) 12:20:44 ID:IhGq8PC3cI
483 2020/05/31(日) 17:08:02 ID:IhGq8PC3cI
コルベットの5.7L,V8に換装されてしまったスタリオン
返信する
484 2020/05/31(日) 21:18:35 ID:IhGq8PC3cI
430 セドリック HT 後期型
>>320の次(5代目)だが、良し悪しは別にして
突如として登場のバキバキデザインにはインパクトがあった。
返信する
485 2020/06/01(月) 10:01:15 ID:xn3Xs0Er8c
ヴェロッサ顔のマークII ブリット
返信する
486 2020/06/01(月) 15:40:09 ID:xn3Xs0Er8c
写真のタイトルは「ハイウェイ エスカルゴ」
たぶんストライプ・グラフィックスに表現されてる「ハイウェイスター」をパロったものだろう。
返信する
487 2020/06/01(月) 20:16:04 ID:xn3Xs0Er8c
ほぼ現行型のマスタング
ジジイが子供の時分は「ムスタング」と言ったもんだが・・・
返信する
488 2020/06/01(月) 23:04:59 ID:xn3Xs0Er8c
489 2020/06/02(火) 13:04:26 ID:fQWmAyKge2
>>226と同型2代目ローレルのこちらはセダン
510ブルはいっぱい居るのに、初代のローレルDQNは とんと見かけないなぁ・・・
返信する
490 2020/06/02(火) 20:43:05 ID:fQWmAyKge2
>>80とは違うオーナー達の初代デボネア
三菱謹製のDQN車であるAMG仕様があった次代デボネアも見たいなぁ・・・
返信する
491 2020/06/02(火) 23:12:50 ID:fQWmAyKge2
ヴェゼル
海外では2代目HR-Vで、国内における改名は
初代の不人気を引きずりたくなかったから…かと。
返信する
492 2020/06/03(水) 02:06:49 ID:24R3lpS63k
セルシオは在日ペンキ屋の
岡本って奴が自慢して乗ってたな
返信する
493 2020/06/03(水) 11:54:50 ID:0/6X7fJ9sI
マジェとしては2代目の S150型 クラウン・マジェスタ
返信する
494 2020/06/03(水) 12:05:33 ID:gCkUOec.4o
495 2020/06/03(水) 16:20:10 ID:0/6X7fJ9sI
360ccの5代目キャリー(手前)と
軽規格変更で10cm幅が拡がった550ccの6代目キャリーワイド(奥)
返信する
496 2020/06/03(水) 20:55:02 ID:0/6X7fJ9sI
497 2020/06/04(木) 10:48:14 ID:v90R7DmM/c
810系ブルーバードで、角型4灯ライトに変わった後期型の811
ここに2台写っているが、見渡した感じでは810系の現存車は比較的少ない方だと思われ。
返信する
498 2020/06/04(木) 15:30:10 ID:v90R7DmM/c
ホンダ エレメント・ピックアップ
返信する
499 2020/06/04(木) 15:33:55 ID:UXvO1UW3nA
500 2020/06/04(木) 15:34:57 ID:O1oxY9/MwI
501 2020/06/04(木) 18:25:34 ID:EE2qGvL5.I
このスレ見て思った。
批判してるけどなんじゃかんじゃ皆、カスタムカー好きなんだなーと。
返信する
502 2020/06/04(木) 21:01:22 ID:2p0C1ynsuw
カスタムカーは好きな人多いんじゃない?
ここ覗くのはまたアホがさびしいことしてるわw
ぐらいのことでしょ。
カスタムカーみるならGoogle検索するよ。
自分が見たい時にね。
返信する
503 2020/06/04(木) 22:01:40 ID:v90R7DmM/c
大阪府民である事をことさら自己主張する4代目シビック
>>501 そんな事はありません、あくまでもスレタイどおり「台無しにされた名車」が並んでるだけですよ (笑)
>>502 何だかんだ言って見に来てるじゃないの (笑)
返信する
504 2020/06/05(金) 11:47:21 ID:0tEW0RP6yE
VW Type2 トランスポルター2
(有名なT1:トランスポルター1の次代型のダブルキャブ・ピックアップ)
返信する
505 2020/06/05(金) 16:44:31 ID:0tEW0RP6yE
506 2020/06/05(金) 21:06:43 ID:0tEW0RP6yE
6代目S110型クラウン
4ドアのハードトップはセドグロが
>>469で先行し、販売上で失敗したクジラの次 5代目(S80,S100)から追従。
ただしトヨタはピラードハードトップなるセンターピラーがある構造(この6代目以降も)を採用。
尚、知らなかったが この世代は「鬼クラ」と通称さているようだ。
返信する
507 2020/06/06(土) 09:44:11 ID:6ntwsC9GMc
R34 セダン
R32以降はDQN度が大概あまめ。
返信する
508 2020/06/06(土) 20:31:58 ID:6ntwsC9GMc
ジウジアーロ大先生のエスプリがぁ・・・orz
返信する
511 2020/06/07(日) 15:45:34 ID:HBJHby2Y.6
初めて見た
>>168セドと同型7代目Y30系グロリア後期型の顔が付いたC210系ジャパン
このスワップの場合、構造ではなく気分的には どちらが主体なのだろう?
返信する
512 2020/06/08(月) 07:52:26 ID:oJouq48wxg
513 2020/06/09(火) 07:55:55 ID:MUgwi0/NvE
514 2020/06/10(水) 07:07:57 ID:WeXortvapo
今やDQN界でも珍しいかと思しき S110シルビア(かガゼール)のハッチバック。
横長の角型ヘッドライトはフィアット130クーペ用のユニットではなかろうか。
因みに、ボンネットの上 左右にあるエアアウトレット風の膨らみは、
デザイン上でストラットの頭を逃げてボンネットの基本面を下げる為に付いている。
(ライバル・プレリュードがそうだった様にボンネットが低いのがエライという時代だった)
返信する
515 2020/06/11(木) 08:30:02 ID:QJk0jzL0rI
516 2020/06/12(金) 07:44:32 ID:gzJJe9wQ6Q
S14
実は
>>107も同じの顔をしており 他にも何例かある事から、
どうやらカスタムキットの様な物が売られていると思われ。
返信する
517 2020/06/12(金) 19:43:52 ID:gzJJe9wQ6Q
シティ カブリオレ
クレージュのホイールが懐かしすぎる!
返信する
518 2020/06/13(土) 08:36:28 ID:8OgV9CbgjY
>>231と同じピックアップだが、こちらは
ローダウンにチョップドルーフ+電熱線みたいなフロントグリルで、やや違った趣き。
ところで調べたら、初代と2代目はクラウンの名を冠しない「マスターライン」という
別系統の商用車シリーズだったらしい。
なので本車は「トヨペット・マスターライン ピックアップ」(RS46)との事。
返信する
519 2020/06/14(日) 08:58:57 ID:8zBSH5JudI
ベロまで出してるし、この感じだとライトは この状態で固定かな。
(NDだとこういうユルいのは無理そう…)
返信する
520 2020/06/15(月) 19:16:03 ID:Gr3kpMJmgY
7代目 X90系 マークII
同じDQNでもドリフト系種族の改造で、鬼キャン系(フェンダリストと言うらしい)とはまた違った趣き。
(基本的に、ある目的においては走りを重視してる感じ)
返信する
521 2020/06/16(火) 22:51:41 ID:m6Wq.DVRVo
522 2020/06/17(水) 14:25:47 ID:G8oRGxQgTY
シャコタン台無しの初代ラセード
まぁ元からして、DQN(光岡)のせいで台無しにされたS13とも言えるのだが・・・
返信する
523 2020/06/18(木) 14:30:28 ID:AwDn0VL00I
524 2020/06/19(金) 13:31:32 ID:6xEMxOzBno
P10 初代プリメーラ
因みに後ろに見える塔は、だいぶ前から本館展示が休止中の「船の科学館」
返信する
525 2020/06/20(土) 09:01:05 ID:Q1cf2ViADw
330系 セドリック 4ドアHT
>>469の次代だが、ライバルクラウンのクジラによる敵失を「230セドグロが良かったから売れた」と勘違いして
違いがよく分からないモデルチェンジをしてしまった この330系。
結果、本来の「らしさ」を取り戻したS80/S100系(クジラの次)クラウンの独走を許す形に。
「しまった!」と気が付いた日産が、起死回生を目論んで送り込んだのが次のバキバキデザイン
>>484であった。
返信する
526 2020/06/20(土) 14:42:35 ID:Q1cf2ViADw
527 2020/06/21(日) 15:28:55 ID:AyhnmkfKRs
528 2020/06/22(月) 19:15:06 ID:w4PehxfQJU
>>518の先代型「トヨペット・マスターライン ピックアップ」(マスターラインとしては2代目)
いわゆる初代後期型クラウン(
>>399)のピックアップ・カスタムで、名前は「TOYOROD(トヨロッド)」。
詳細は不明だが、V8エンジンを搭載しているらしい。
返信する
529 2020/06/23(火) 19:01:02 ID:.yo7uFXgZg
タイプR (FK8)のピックアップ
カスタム界では「ピックアップ」がプチブームなのかも・・・
返信する
530 2020/06/24(水) 19:16:44 ID:hPKqJVnFQ.
'90年の初代後期型センチュリー・リムジン
米アリゾナ州フェニックスに住むDQNによるカスタムだが、センチュリーならではの日本語表記や
ルームミラーの房付紐など、わざわざアップ写真を撮るくらいだから
日本ならではのクールな物と目に映るのだろう。
(実際には、日本語表記のスイッチは使いにくいだろうに・・・)
返信する
531 2020/06/25(木) 20:18:41 ID:os5hWxWIOQ
532 2020/06/26(金) 20:13:59 ID:4t7iBuksgQ
阪神高速環状線を巡回するEG6型シビック
野暮な物言いかもだが、右側の文字がなぜか反転表記になっている。
返信する
533 2020/06/27(土) 20:04:19 ID:iPQdSZVk0o
2代目ミニキャブW・トラック
'72年に2スト360ccのまま 空冷から水冷に変わった世代のミニキャブ。
リング状に光るヘッドライトの選択や 本来は無い荷台下部のキャビンと連続するボディの造作が素晴らしい。
因みに、2019年のJMTM(ジャスト マイ テイスト ミーティング)でのスナップらしく、
「朝待ち合わせのマクドの前をツーストの音全開で通りすぎていった」との事。
返信する
534 2020/06/28(日) 19:39:32 ID:c8hlYhtGus
>>526と同じA60系カリーナで、こちらはクーペ
この世代からクーペは、ハードトップスタイルから 太いピラー付きのリフトバック(ハッチバック)になったが、
カリーナではこれが最後のクーペだったと思う。
返信する
535 2021/07/11(日) 21:06:08 ID:zi2k4pr8YY
Honda S800 Coupe
背景の橋はたぶんゴールデンゲートブリッジ(サンフランシスコ)だと思われ。
これはこれで面白いとは思うのだが、アメリカ人は何でもかんでもマッチョカーにしたがるんだよなぁ・・・
返信する
536 2021/07/11(日) 21:23:38 ID:zi2k4pr8YY
7代目 B13系サニー
大宮ナンバーのシャンパンゴールド車だが、実際にはカリブ海のドミニカ共和国に生息する個体。
(日本の光るナンバーをクールと感じるのだろう)
返信する
537 2021/07/21(水) 14:19:21 ID:CmjEthmNWc
大黒PAにいるらしい三菱 ギャランクーペFTO 1600GSR(1)
返信する
538 2021/07/21(水) 18:49:13 ID:CmjEthmNWc
大黒PAにいるらしい三菱 ギャランクーペFTO 1600GSR(2)
返信する
539 2021/07/23(金) 09:54:12 ID:jeelYade4A
ニュージーランドのパトカー風にカスタムされた スバル360(1)
返信する
540 2021/07/23(金) 11:22:43 ID:jeelYade4A
ニュージーランドのパトカー風にカスタムされた スバル360(2)
スバル360は1960年代にアメリカでも数千台ほど販売されたらしい。
正確な数字は判らないが、小ロットだったろうと推測。驚くべきは、その為に左ハンドル仕様を用意していた事。
どこぞの米国メーカーとは違い、スバルは昔も今も真面目な会社である。
返信する
541 2021/07/23(金) 15:47:20 ID:jeelYade4A
10代目の最終型 Y34系セドリック(もしくは11代目グロリア)と同じ型のインフィニティ M45
クラウンに並びセドグロのVIPカスタムも多いと思うが、それをあえてインフィニティ版でやっているのがシブいかと。
返信する
542 2021/07/24(土) 20:23:37 ID:sRQfCKC9bw
543 2021/07/25(日) 12:20:48 ID:ea4T9mgSE6
マレーシアDQNによる 2代目ムーヴ
返信する
544 2021/07/26(月) 13:33:47 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-①
1980年代半ば、トヨタはセリカ ツインカムターボでWRCを戦っていたが、グループB規定下で、
それまでの常識外のミッドシップ4WDのモンスターマシンが次々と登場(↓この車や記述にあるマシン)
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1617502936/24... そこでトヨタも本格的なグループBマシンの開発へ。それが「222D」と呼ばれるこのプロトタイプ。
最終的にグループBはグループS規定に変更されるも「222D」は究極のラリーマシンとしてさらに特化。
エンジンを縦置きミッドシップにして4WD化するなど、「222D」はもはや市販初代MR-2(AW11)とは関連のないモンスターマシンになっていた。
返信する
545 2021/07/26(月) 13:36:16 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-②
ところが、1986年WRCでグループBマシンのランチア・デルタS4が大事故を起こしドライバーが死亡。
FIAはグループBを廃止、そしてそれに続くはずだったグループS計画も断念。WRCは市販車に近いグループAに移行へ。
トヨタも「222D計画」を断念。陽の目を見ることなく開発は中止となってしまった。
(その後トヨタはグループAのセリカGT-Fourで大成功しているが・・・)
返信する
546 2021/07/26(月) 13:38:37 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-③
KKK製ターボを装着した3S-GTE改エンジンは、グループB規定で500ps以上を発揮。
プロトタイプの生産台数はわずか2台という。
以下、公表されているスペック
・全長×全幅×全高:3985×1880×1290mm
・ホイールベース:2470mm
・車重:1023kg(一次試作目標値)
・エンジン:直4DOHCターボ
・排気量:2053cc(3S-GTE改)
・最高出力:500ps以上
・サスペンション:前後ダブルウイッシュボーン
・駆動方式:4WD
返信する
547 2021/07/30(金) 17:57:14 ID:jeelYade4A
警視庁のせいで台無しにされた
>>484と同じ430 セドリック 4ドアHT 後期型
パレード用に改造されたらしいオープンセドリック。周りの警ら車(パトカー)と違って新調しづらいのか
約40年間に渡り本庁も物持ちがよろしく、かなりの逸品かと。払い卸されオークションに賭けたら結構な値段が付くんじゃなかろうか。
だが価値を知らなそうな後席に座るお偉いさんは、車内の部下に「もういい加減、新しいのに乗りたいもんだな」なんて言ってるかも。
返信する
548 2021/08/06(金) 12:16:43 ID:Uk1rfgKjB.
549 2021/08/21(土) 16:10:30 ID:bsxYK.Z8E.
550 2021/08/27(金) 14:11:49 ID:v6a8uWww3I
「パリピー」軽トラにされた 4代目(KT6型) スバル・サンバー
埼玉県にあるカスタムショップ『エレガントデザイン』製。
業務で使ってるらしく、ベッドにはアオリよりも高くなるクルマ部品(エアロやマフラーなど)も積載することもあるため、ウッドで囲いを製作。
また、店舗のある行田市は 冬になると雪が積もることもあり「四駆なので雪道でも大活躍してます」とか。
注目はサイドに取り付けている、本来はマリンスポーツ用のキッカー製防水スピーカー。「海に行ったり、BBQの場で鳴らして楽しめます」・・・らしい。
返信する
551 2021/08/27(金) 16:38:33 ID:v6a8uWww3I
マレーシアDQNのせいで台無しにされたSW20
完成させるのに5年の歳月を費やしたそうな。
返信する
552 2021/08/28(土) 13:02:17 ID:RzS4RZQUqQ
4代目 KE70 カローラ・セダン
画像は全て異なる個体だが、日本では希少と推測される2ドアというのがシブいかと。
返信する
553 2021/08/28(土) 16:31:54 ID:RzS4RZQUqQ
4代目 KE70 カローラ・バン
こちらも上と同様に2(3)ドアがシブいと思うが、茶色い個体のパネルバン仕様を自分は見た記憶がない。
画像検索すると海外でいくつか見つかったので、輸出仕様では数多く出てたのかも。
(それでも旧車ミーティングで自慢げに披露するくらいだから、残存数は少なそう)
返信する
554 2021/09/05(日) 17:29:15 ID:dlj5svlHP.
555 2021/09/08(水) 09:40:56 ID:ZmugSZ0ARw
910ブルのハードトップで4ドアと2ドア
返信する
556 2021/09/08(水) 15:49:08 ID:ZmugSZ0ARw
1976年式 ダイハツ フェローMAX 4ドア
返信する
558 2021/09/09(木) 13:47:35 ID:nGn.7atnlk
510ブル顔のサニトラ(B120)
荷台の側あおりに埋め込まれているのは「ヴァイエアー」製エアサスのコンプレッサー。
更にベッド部には、映画「ワイルド・スピード」でお馴染みの
NOS(ナイトラス オキサイド「亜酸化窒素ガス」システム)タンク風のエアタンクも装備するなど、遊び心も。
元々B110サニーと510ブルは似たようなデザインだったので、全く違和感が無いかと。
返信する
559 2021/09/13(月) 22:45:34 ID:PNPAssrNAA
560 2021/09/16(木) 12:21:48 ID:OkwzkKog1A
562 2021/09/17(金) 14:29:51 ID:70XrWkg6ds
>>511みたいにグロリアの顔面が付いた 3代目C230系ローレル
左は
>>547と同世代430の、右は
>>559と同世代Y30のグロリアのお顔。
(今更の訂正だが、
>>168はY30セドリックだと思う←グリルの模様が縦基調がセドで横基調がグロなので)
返信する
563 2021/09/19(日) 07:48:21 ID:j4TvPniuyg
トヨエース・ダブルキャブ TRY220型
2種類あって、メインのベタ落ちとオフローダーテイストのタイプ。
ベタ落ちのエアロパーツは木製(!)らしい。
返信する
564 2021/09/19(日) 14:02:16 ID:j4TvPniuyg
6代目 T130系 コロナ・バン
6気筒2.5Lターボ付き 1JZ-GTEエンジンに換装され、最高出力400hp以上だという テネシー州のDQNコロナ
返信する
566 2021/09/19(日) 19:12:35 ID:j4TvPniuyg
567 2021/09/23(木) 09:49:38 ID:nbza1KoZaE
DQNのせいで台無しにされた300SL
生産が限定1400台で、現在の市場価格が1億円を下らない貴重なヴィンテージカーなのだが・・・
返信する
568 2021/09/23(木) 12:21:34 ID:nbza1KoZaE
569 2021/09/24(金) 12:30:29 ID:rvfcs3Qm3Y
初代ゴルフのピックアップ
最初見た時は「うまく作ってあるなぁ」と思ったが、あまりにも綺麗に出来ているので調べたら、
Volkswagen Caddy (Type 14)というれっきとしたVW製の商用車と分かった。
北米がメインに車種のようで、「キャディー」という名は、本来の意味とは違うスポーツの「ゴルフ(の荷物持ち)」から持ってきたのだろう。
という訳で、本車は「キャディー」をシャコタンにしただけの軽い改造車であった。(クルマとしてはレア物だけど)
返信する
570 2021/09/25(土) 17:03:34 ID:nbA677859E
7代目 T140系 コロナ 4ドア セダン(
>>564の次代で最後のFRコロナ)
返信する
571 2021/10/03(日) 18:27:04 ID:ew94YuVlJw
上と同じ7代目 T140系 コロナで、こちらはハードトップ
この手のお父さん向けのクーペ系が縮小してた時期のモデルで、コロナとしては最後のハードトップ。
市場規模の縮小で開発コストを抑えたい事から、セダンをベースにクーペ化したのではなく、
>>568のA60系セリカをベースにしていた。
一応フロント廻りはセダンに似せてあるものの、シャーシやエンジンは元より、ドアとその窓、フロントガラス、インテリアはA60セリカと共用だったりする。
返信する
572 2021/10/03(日) 18:39:19 ID:ew94YuVlJw
7代目 T140系 コロナ HT(その2)
外観のイメージ的に、コロナ(オッサン向け)なのに部分的にセリカ(若者向け)というのが矛盾していて変なのだが、
更に変なのが、ドアから後方は開発直前に出た ↓ フォードのサンダーバード(もしくはゼファー)系のデザインを取り入れていた事。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1399709280/49... センターピラーでサイドの窓を前後に分断した角ばったフォルムに加え、アメ車特有の傾斜したリアエンドや縦長のテールライトも踏襲。
つまり、オッサン向けだけど、若者向けの要素とアメ車的雰囲気も兼ね備えるという、まさに「ごった煮」状態。
認知度が低く ちょいと奇妙でユニークな存在は、現存数が少ない事もあって 市場での希少価値が高まってきている。
返信する
573 2021/10/09(土) 11:31:11 ID:5U8bF7hCLU
1984年式 コスモ 2ドアハードトップ ロータリーターボ リミテッド(1)
「コスモ」という名前が付く車としては3代目で'81年の登場。
Web上で2代目はそこそこ見つかるが、3代目は非常に少なく(海外なら割とあるが)
国内で改造車となると、この個体くらいしか見つからないという希少な1台。
ロータリーエンジン(13Bではなく12A)に初めてターボが装着されたモデル(30馬力UPの160馬力)で
前期型は ↓ 2本あるセンターピラーの間の窓が上下に開閉したが、この後期型(84年式)はシンプルな1本になってドアから後ろは固定窓。
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250292.jp... 人気があったスカイラインの牙城に迫りたかったのか、レシプロエンジン仕様のラインナップを充実させ
しまいにはセダンまで用意したのがコスモの性格(アイデンティティ)を分かりにくくしてしまった感はあった。
返信する
574 2021/10/09(土) 14:05:42 ID:5U8bF7hCLU
1984年式 コスモ 2ドアハードトップ ロータリーターボ リミテッド(2)
本車のオーナーは、過去12台の所有車の内5台がこの3代目(HB型)コスモだったという、相当なHBファン。
エアロは、珍しいシレーナというコスモ用に販売されていた社外パーツ。
エンジンは12Aのロータリーターボをベースに、HKSインタークーラーや電動ファン、エアクリーナーなどを追加。
マフラーは専用品が少なく、ワンオフでデュアル出しを製作。足まわりはエナペタルのワンオフ車高調、
ホイールはBBS-LM17インチと高級ブランドを厳選しているそうな。
因みに、上で書いているセダンとは ↓ こちら(4ドアハードトップとサルーン)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250293.jp... 2ドア以外は、同じ物がルーチェにもある姉妹車になってしまっていた。
(これがコスモスポーツと同じ名前とは信じられなかったナァ)
返信する
575 2021/11/02(火) 21:31:40 ID:dUA8bzAagg
オーストラリアはニューサウスウェールズ州のDQNに台無しにされた4代目クジラのハードトップ
返信する
576 2021/11/06(土) 19:07:50 ID:CLuDatU0FA
Honda Z GT(昭和に販売していたSA型の方:その①)
ホンダZの顔の変遷は ↓ こんな感じ
http://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/15821133270086.jp... 画像車はハードトップなので ↑ これの右下(最終型)なのだが、グリル内の飾り意匠を取っ払っているので、
その上のN360(空冷)からライフベース(水冷)に変わった中期型みたいになっている。
(関係ないし個人的な主観だが、左で黄色の口が小さい初期型がカッコ良かったかなと)
因みに、画像車はGTというグレードで、GSSを頂点とした4グレード中 お値段的には上から3番目(GSS→GL→GT→SS)
2番目のGLはラグジュアリー系で、スポーツ系GSSとGTの違いは、前者が5速のラジアルタイヤ、後車(本車)が4速のバイアスタイヤ
価格はGSSが48.7万円、GTが44.5万円であった。(当時の自動車ガイドブックより)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:247 KB
有効レス数:602
削除レス数:10
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:DQNのせいで台無しにされた名車
レス投稿