レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

DQNのせいで台無しにされた名車


▼ページ最下部
001 2020/04/06(月) 23:55:58 ID:.jGBi237N6
デザイン、性能、時代のニーズ…
どれも優れていたのに多くのDQN達に愛されてしまいイメージ台無しにされた名車は?

とりあえずセルシオ

返信する

※省略されてます すべて表示...
447 2020/05/23(土) 22:03:25 ID:m.DNS2t4xQ
台無しや〜

返信する

448 2020/05/23(土) 23:07:48 ID:MeLpvVduek
ワゴンなのにレースに出る羽目になったシビック・ツアラー

返信する

449 2020/05/23(土) 23:57:19 ID:MeLpvVduek
ウッディなミゼットII

返信する

450 2020/05/24(日) 11:12:02 ID:5mz3h4i8Vs
アルテッツァ・ジータ

返信する

452 2020/05/24(日) 13:44:06 ID:5mz3h4i8Vs
2代目マーチ

返信する

453 2020/05/24(日) 17:38:02 ID:5mz3h4i8Vs
マタドールというドイツの古〜いトラックのシャコタンDQN

返信する

454 2020/05/24(日) 21:00:35 ID:5mz3h4i8Vs
初代X50/60系クレスタの前期型4ドアHT 

クレスタは新開発でコンパクトな6発1G-EUの初搭載車というのと
前期型のテールライトが持つ立体的な造形が記憶に根深い。

返信する

455 2020/05/24(日) 23:08:57 ID:5mz3h4i8Vs
セリカ・カムリ(緑スレと迷ったが…)

見たところロシアのナンバーなのだが、米英の好き者が輸入したDQN車と違って、
北海道あたりから極東ロシアへ海を渡った日本の廃車の余生(所有者はたまたま見つけただけ)なのでは?と思ったりする。 
(こういう貴重品を逆輸入する日が来るやも…)

返信する

456 2020/05/25(月) 00:51:04 ID:jMdNK/ODJE
2代目 250型プレジデント

返信する

457 2020/05/25(月) 12:17:09 ID:jMdNK/ODJE
希少なコンバーチブルなのに・・・

返信する

458 2020/05/25(月) 16:30:28 ID:jMdNK/ODJE
2代目ミニカトッポ 

返信する

459 2020/05/25(月) 20:37:02 ID:jMdNK/ODJE
5代目でFFとしては初代のAE82 カローラ セダン

>>384で既述した様に、大衆向けFFセダンのあるべき姿を初代ゴルフのごとき高い完成度で表現していた。
(次の世代はミニマークII的な高級感をアピールし堕落してしまった)

返信する

460 2020/05/26(火) 10:11:53 ID:7GlHAd.8LQ
ハコスカGT-R(KPGC10)ルックにされてしまったマー坊

返信する

461 2020/05/26(火) 15:38:13 ID:7GlHAd.8LQ
3代目MPV

返信する

462 2020/05/26(火) 16:17:57 ID:ayg7EQFwaU
463 2020/05/26(火) 21:10:32 ID:7GlHAd.8LQ
50Z ロードスター 

なんとなく「両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属」のアレっぽい。

>>462
カプチーノかな?

返信する

464 2020/05/26(火) 23:48:57 ID:ayg7EQFwaU
465 2020/05/27(水) 11:34:25 ID:5viPaPJpBU
初代トゥデイ

>>464
NAロドかな?

返信する

466 2020/05/27(水) 15:41:13 ID:5viPaPJpBU
セラ­

返信する

467 2020/05/27(水) 21:14:31 ID:5viPaPJpBU
2000cc直6搭載のため普通のブルU(>>175)より長鼻な 610系GTシリーズのセダン

返信する

468 2020/05/28(木) 00:33:26 ID:Ctg5eDwsII
>>288(前期型)と同じ安全コロナの後期型バン 

見た目ではわからないが、ロータリーエンジンに換装しているらしい。

返信する

469 2020/05/28(木) 11:32:05 ID:Ctg5eDwsII
DQNの間でも珍しいかと思う 4代目 230系後期型グロリア 4ドアHT
(セドリックと姉妹車になった初代)

返信する

470 2020/05/28(木) 17:40:28 ID:Ctg5eDwsII
これも希少なKP60系スターレットのバン

返信する

471 2020/05/28(木) 21:52:11 ID:Ctg5eDwsII
コルディア 

一見共通部品は見当たらないが>>253のクーペバージョン。

返信する

472 2020/05/29(金) 10:16:26 ID:XTVlmWoGMc
Alfa Romeo V8 Carbon Giulia 488 

フェラーリ488GTBのV8を積んだ105系のジュリア・スプリントGT・・・らしい。
(ドアノブが違うがGTA風)

返信する

473 2020/05/29(金) 14:44:40 ID:XTVlmWoGMc
ジェリー・アンダーソンおたく(特にメカデザイナーのデレク・メディングス信者)としては承服しかねる物があるが、
国際救助隊のサンダーバード2号風にされてしまった初代「天才タマゴ」エスティマ。

原型がほとんど分からないが、ルーフとインパネに痕跡アリ。
(2号に似て 形が丸っこいからエスティマをベースにしたのかな?)

返信する

474 2020/05/29(金) 19:10:19 ID:XTVlmWoGMc
古いミニ達のDQN例

詳細不明なれど、左側水色の個体はフロントグリルの意匠から
イノチェンティ版のイタリア製ミニがベースではないかと。

返信する

475 2020/05/29(金) 23:01:51 ID:XTVlmWoGMc
何を血迷ったか>>290コスモと姉妹関係(概ねバッジ違い)だった時の 4代目ルーチェ 4ドアHT 
(これはこれでかなりのレア物かと)

返信する

476 2020/05/30(土) 12:01:46 ID:rT92Gp1AB2
3代目 H50系ハイエース

返信する

477 2020/05/30(土) 16:48:44 ID:rT92Gp1AB2
>>442の後期型カリーナ セダン 2000GT 

ライト変更の為、フェンダーやボンネット等も改修した大掛かりなマイナーチェンジだったが、
ライト一つ一つの縁取りがくどいなど前期型の方がまとまりは良かった。 
(上のハイエースもそうだが、この頃は猫も杓子も角型4灯に右へ倣えっつう時代だった)

返信する

478 2020/05/30(土) 17:39:36 ID:TZtF.sbVj.
おじいちゃん、可哀想に。
とりあえず板行くといじめられるから、
ここで画像貼って嫌がらせしてるんだね。

返信する

479 2020/05/30(土) 20:31:30 ID:rT92Gp1AB2
日本ではこのスパイダーだけの販売だった 3代目エクリプス (見かけた記憶はほとんどないが)

返信する

480 2020/05/30(土) 23:05:56 ID:rT92Gp1AB2
ランボの↓レヴェントン風にされてしまったエクリプス(上と同じ型のクーペバージョン)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250258.jp...

返信する

482 2020/05/31(日) 12:20:44 ID:IhGq8PC3cI
3代目 オデッセイ

返信する

483 2020/05/31(日) 17:08:02 ID:IhGq8PC3cI
コルベットの5.7L,V8に換装されてしまったスタリオン

返信する

484 2020/05/31(日) 21:18:35 ID:IhGq8PC3cI
430 セドリック HT 後期型 

>>320の次(5代目)だが、良し悪しは別にして
突如として登場のバキバキデザインにはインパクトがあった。

返信する

485 2020/06/01(月) 10:01:15 ID:xn3Xs0Er8c
ヴェロッサ顔のマークII ブリット

返信する

486 2020/06/01(月) 15:40:09 ID:xn3Xs0Er8c
写真のタイトルは「ハイウェイ エスカルゴ」
たぶんストライプ・グラフィックスに表現されてる「ハイウェイスター」をパロったものだろう。

返信する

487 2020/06/01(月) 20:16:04 ID:xn3Xs0Er8c
ほぼ現行型のマスタング 

ジジイが子供の時分は「ムスタング」と言ったもんだが・・・

返信する

488 2020/06/01(月) 23:04:59 ID:xn3Xs0Er8c
かなり台無しのヴィヴィオ

返信する

489 2020/06/02(火) 13:04:26 ID:fQWmAyKge2
>>226と同型2代目ローレルのこちらはセダン 

510ブルはいっぱい居るのに、初代のローレルDQNは とんと見かけないなぁ・・・

返信する

490 2020/06/02(火) 20:43:05 ID:fQWmAyKge2
>>80とは違うオーナー達の初代デボネア 

三菱謹製のDQN車であるAMG仕様があった次代デボネアも見たいなぁ・・・

返信する

491 2020/06/02(火) 23:12:50 ID:fQWmAyKge2
ヴェゼル 

海外では2代目HR-Vで、国内における改名は
初代の不人気を引きずりたくなかったから…かと。

返信する

492 2020/06/03(水) 02:06:49 ID:24R3lpS63k
セルシオは在日ペンキ屋の
岡本って奴が自慢して乗ってたな

返信する

493 2020/06/03(水) 11:54:50 ID:0/6X7fJ9sI
マジェとしては2代目の S150型 クラウン・マジェスタ

返信する

494 2020/06/03(水) 12:05:33 ID:gCkUOec.4o
495 2020/06/03(水) 16:20:10 ID:0/6X7fJ9sI
360ccの5代目キャリー(手前)と
軽規格変更で10cm幅が拡がった550ccの6代目キャリーワイド(奥)

返信する

496 2020/06/03(水) 20:55:02 ID:0/6X7fJ9sI
マークX ジオ

返信する

497 2020/06/04(木) 10:48:14 ID:v90R7DmM/c
810系ブルーバードで、角型4灯ライトに変わった後期型の811 

ここに2台写っているが、見渡した感じでは810系の現存車は比較的少ない方だと思われ。

返信する

498 2020/06/04(木) 15:30:10 ID:v90R7DmM/c
ホンダ エレメント・ピックアップ

返信する

499 2020/06/04(木) 15:33:55 ID:UXvO1UW3nA
500げと

返信する

500 2020/06/04(木) 15:34:57 ID:O1oxY9/MwI
500げと

返信する

501 2020/06/04(木) 18:25:34 ID:EE2qGvL5.I
このスレ見て思った。
批判してるけどなんじゃかんじゃ皆、カスタムカー好きなんだなーと。

返信する

502 2020/06/04(木) 21:01:22 ID:2p0C1ynsuw
カスタムカーは好きな人多いんじゃない?
ここ覗くのはまたアホがさびしいことしてるわw
ぐらいのことでしょ。
カスタムカーみるならGoogle検索するよ。
自分が見たい時にね。

返信する

503 2020/06/04(木) 22:01:40 ID:v90R7DmM/c
大阪府民である事をことさら自己主張する4代目シビック

>>501
そんな事はありません、あくまでもスレタイどおり「台無しにされた名車」が並んでるだけですよ (笑)
>>502
何だかんだ言って見に来てるじゃないの (笑)

返信する

504 2020/06/05(金) 11:47:21 ID:0tEW0RP6yE
VW Type2 トランスポルター2
(有名なT1:トランスポルター1の次代型のダブルキャブ・ピックアップ)

返信する

505 2020/06/05(金) 16:44:31 ID:0tEW0RP6yE
初代ムラーノ

返信する

506 2020/06/05(金) 21:06:43 ID:0tEW0RP6yE
6代目S110型クラウン

4ドアのハードトップはセドグロが>>469で先行し、販売上で失敗したクジラの次 5代目(S80,S100)から追従。
ただしトヨタはピラードハードトップなるセンターピラーがある構造(この6代目以降も)を採用。
尚、知らなかったが この世代は「鬼クラ」と通称さているようだ。

返信する

507 2020/06/06(土) 09:44:11 ID:6ntwsC9GMc
R34 セダン 

R32以降はDQN度が大概あまめ。

返信する

508 2020/06/06(土) 20:31:58 ID:6ntwsC9GMc
ジウジアーロ大先生のエスプリがぁ・・・orz

返信する

511 2020/06/07(日) 15:45:34 ID:HBJHby2Y.6
初めて見た>>168セドと同型7代目Y30系グロリア後期型の顔が付いたC210系ジャパン

このスワップの場合、構造ではなく気分的には どちらが主体なのだろう?

返信する

512 2020/06/08(月) 07:52:26 ID:oJouq48wxg
513 2020/06/09(火) 07:55:55 ID:MUgwi0/NvE
初代ミニカ 

そういえば、昔のリア・サイドウインドウはこんな開き方が多かったなぁ・・・
(因みに↓ランボルギーニ・エスパーダの窓も同様)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250260.jp...

返信する

514 2020/06/10(水) 07:07:57 ID:WeXortvapo
今やDQN界でも珍しいかと思しき S110シルビア(かガゼール)のハッチバック。 

横長の角型ヘッドライトはフィアット130クーペ用のユニットではなかろうか。
因みに、ボンネットの上 左右にあるエアアウトレット風の膨らみは、
デザイン上でストラットの頭を逃げてボンネットの基本面を下げる為に付いている。
(ライバル・プレリュードがそうだった様にボンネットが低いのがエライという時代だった)

返信する

515 2020/06/11(木) 08:30:02 ID:QJk0jzL0rI
初代アルト

返信する

516 2020/06/12(金) 07:44:32 ID:gzJJe9wQ6Q
S14 

実は>>107も同じの顔をしており 他にも何例かある事から、
どうやらカスタムキットの様な物が売られていると思われ。

返信する

517 2020/06/12(金) 19:43:52 ID:gzJJe9wQ6Q
シティ カブリオレ 

クレージュのホイールが懐かしすぎる!

返信する

518 2020/06/13(土) 08:36:28 ID:8OgV9CbgjY
>>231と同じピックアップだが、こちらは
ローダウンにチョップドルーフ+電熱線みたいなフロントグリルで、やや違った趣き。

ところで調べたら、初代と2代目はクラウンの名を冠しない「マスターライン」という
別系統の商用車シリーズだったらしい。
なので本車は「トヨペット・マスターライン ピックアップ」(RS46)との事。

返信する

519 2020/06/14(日) 08:58:57 ID:8zBSH5JudI
ベロまで出してるし、この感じだとライトは この状態で固定かな。 
(NDだとこういうユルいのは無理そう…)

返信する

520 2020/06/15(月) 19:16:03 ID:Gr3kpMJmgY
7代目 X90系 マークII

同じDQNでもドリフト系種族の改造で、鬼キャン系(フェンダリストと言うらしい)とはまた違った趣き。
(基本的に、ある目的においては走りを重視してる感じ)

返信する

521 2020/06/16(火) 22:51:41 ID:m6Wq.DVRVo
S660 & Beat

返信する

522 2020/06/17(水) 14:25:47 ID:G8oRGxQgTY
シャコタン台無しの初代ラセード 

まぁ元からして、DQN(光岡)のせいで台無しにされたS13とも言えるのだが・・・

返信する

523 2020/06/18(木) 14:30:28 ID:AwDn0VL00I
シロッコ R

返信する

524 2020/06/19(金) 13:31:32 ID:6xEMxOzBno
P10 初代プリメーラ 

因みに後ろに見える塔は、だいぶ前から本館展示が休止中の「船の科学館」

返信する

525 2020/06/20(土) 09:01:05 ID:Q1cf2ViADw
330系 セドリック 4ドアHT

>>469の次代だが、ライバルクラウンのクジラによる敵失を「230セドグロが良かったから売れた」と勘違いして
違いがよく分からないモデルチェンジをしてしまった この330系。
結果、本来の「らしさ」を取り戻したS80/S100系(クジラの次)クラウンの独走を許す形に。
「しまった!」と気が付いた日産が、起死回生を目論んで送り込んだのが次のバキバキデザイン>>484であった。

返信する

526 2020/06/20(土) 14:42:35 ID:Q1cf2ViADw
>>477の次で3代目 A60系カリーナのセダン(とバン)

返信する

527 2020/06/21(日) 15:28:55 ID:AyhnmkfKRs
R30系スカイラインで、高性能仕様がなかったバン↓(エステート)とFJ20ET搭載の最強RSターボを合体したもの。
http://bbs44.meiwasuisan.com/img/car/15821133270085.jp...
(推測だがRSターボのエンジン&シャーシにエステートのボディを乗せたものかと)

一見、知らないと驚きは少ないが。個人的に、
昔 集めたカタログを切り刻みコラージュしてこれを妄想していた身としては、かなりツボ。

返信する

528 2020/06/22(月) 19:15:06 ID:w4PehxfQJU
>>518の先代型「トヨペット・マスターライン ピックアップ」(マスターラインとしては2代目)

いわゆる初代後期型クラウン(>>399)のピックアップ・カスタムで、名前は「TOYOROD(トヨロッド)」。
詳細は不明だが、V8エンジンを搭載しているらしい。

返信する

529 2020/06/23(火) 19:01:02 ID:.yo7uFXgZg
タイプR (FK8)のピックアップ

カスタム界では「ピックアップ」がプチブームなのかも・・・

返信する

530 2020/06/24(水) 19:16:44 ID:hPKqJVnFQ.
'90年の初代後期型センチュリー・リムジン

米アリゾナ州フェニックスに住むDQNによるカスタムだが、センチュリーならではの日本語表記や
ルームミラーの房付紐など、わざわざアップ写真を撮るくらいだから
日本ならではのクールな物と目に映るのだろう。
(実際には、日本語表記のスイッチは使いにくいだろうに・・・)

返信する

531 2020/06/25(木) 20:18:41 ID:os5hWxWIOQ
ルーチェ レガート・セダン

返信する

532 2020/06/26(金) 20:13:59 ID:4t7iBuksgQ
阪神高速環状線を巡回するEG6型シビック 

野暮な物言いかもだが、右側の文字がなぜか反転表記になっている。

返信する

533 2020/06/27(土) 20:04:19 ID:iPQdSZVk0o
2代目ミニキャブW・トラック

'72年に2スト360ccのまま 空冷から水冷に変わった世代のミニキャブ。
リング状に光るヘッドライトの選択や 本来は無い荷台下部のキャビンと連続するボディの造作が素晴らしい。
因みに、2019年のJMTM(ジャスト マイ テイスト ミーティング)でのスナップらしく、
「朝待ち合わせのマクドの前をツーストの音全開で通りすぎていった」との事。

返信する

534 2020/06/28(日) 19:39:32 ID:c8hlYhtGus
>>526と同じA60系カリーナで、こちらはクーペ

この世代からクーペは、ハードトップスタイルから 太いピラー付きのリフトバック(ハッチバック)になったが、
カリーナではこれが最後のクーペだったと思う。

返信する

535 2021/07/11(日) 21:06:08 ID:zi2k4pr8YY
Honda S800 Coupe

背景の橋はたぶんゴールデンゲートブリッジ(サンフランシスコ)だと思われ。
これはこれで面白いとは思うのだが、アメリカ人は何でもかんでもマッチョカーにしたがるんだよなぁ・・・

返信する

536 2021/07/11(日) 21:23:38 ID:zi2k4pr8YY
7代目 B13系サニー 

大宮ナンバーのシャンパンゴールド車だが、実際にはカリブ海のドミニカ共和国に生息する個体。
(日本の光るナンバーをクールと感じるのだろう)

返信する

537 2021/07/21(水) 14:19:21 ID:CmjEthmNWc
大黒PAにいるらしい三菱 ギャランクーペFTO 1600GSR(1)

返信する

538 2021/07/21(水) 18:49:13 ID:CmjEthmNWc
大黒PAにいるらしい三菱 ギャランクーペFTO 1600GSR(2)

返信する

539 2021/07/23(金) 09:54:12 ID:jeelYade4A
ニュージーランドのパトカー風にカスタムされた スバル360(1)

返信する

540 2021/07/23(金) 11:22:43 ID:jeelYade4A
ニュージーランドのパトカー風にカスタムされた スバル360(2)

スバル360は1960年代にアメリカでも数千台ほど販売されたらしい。
正確な数字は判らないが、小ロットだったろうと推測。驚くべきは、その為に左ハンドル仕様を用意していた事。
どこぞの米国メーカーとは違い、スバルは昔も今も真面目な会社である。

返信する

541 2021/07/23(金) 15:47:20 ID:jeelYade4A
10代目の最終型 Y34系セドリック(もしくは11代目グロリア)と同じ型のインフィニティ M45

クラウンに並びセドグロのVIPカスタムも多いと思うが、それをあえてインフィニティ版でやっているのがシブいかと。

返信する

542 2021/07/24(土) 20:23:37 ID:sRQfCKC9bw
ハイエース

返信する

543 2021/07/25(日) 12:20:48 ID:ea4T9mgSE6
マレーシアDQNによる 2代目ムーヴ

返信する

544 2021/07/26(月) 13:33:47 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-①

1980年代半ば、トヨタはセリカ ツインカムターボでWRCを戦っていたが、グループB規定下で、
それまでの常識外のミッドシップ4WDのモンスターマシンが次々と登場(↓この車や記述にあるマシン)
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1617502936/24...
そこでトヨタも本格的なグループBマシンの開発へ。それが「222D」と呼ばれるこのプロトタイプ。
最終的にグループBはグループS規定に変更されるも「222D」は究極のラリーマシンとしてさらに特化。
エンジンを縦置きミッドシップにして4WD化するなど、「222D」はもはや市販初代MR-2(AW11)とは関連のないモンスターマシンになっていた。

返信する

545 2021/07/26(月) 13:36:16 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-②

ところが、1986年WRCでグループBマシンのランチア・デルタS4が大事故を起こしドライバーが死亡。
FIAはグループBを廃止、そしてそれに続くはずだったグループS計画も断念。WRCは市販車に近いグループAに移行へ。
トヨタも「222D計画」を断念。陽の目を見ることなく開発は中止となってしまった。
(その後トヨタはグループAのセリカGT-Fourで大成功しているが・・・)

返信する

546 2021/07/26(月) 13:38:37 ID:B2s8bhwDrs
FIAのせいで台無しにされた 222D(トヨタのせいで台無しにされたAW11ともいう)-③

KKK製ターボを装着した3S-GTE改エンジンは、グループB規定で500ps以上を発揮。
プロトタイプの生産台数はわずか2台という。
以下、公表されているスペック
 ・全長×全幅×全高:3985×1880×1290mm
 ・ホイールベース:2470mm
 ・車重:1023kg(一次試作目標値)
 ・エンジン:直4DOHCターボ
 ・排気量:2053cc(3S-GTE改)
 ・最高出力:500ps以上
 ・サスペンション:前後ダブルウイッシュボーン
 ・駆動方式:4WD

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:602 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:DQNのせいで台無しにされた名車

レス投稿