レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

DQNのせいで台無しにされた名車


▼ページ最下部
001 2020/04/06(月) 23:55:58 ID:.jGBi237N6
デザイン、性能、時代のニーズ…
どれも優れていたのに多くのDQN達に愛されてしまいイメージ台無しにされた名車は?

とりあえずセルシオ

返信する

※省略されてます すべて表示...
416 2020/05/19(火) 00:24:21 ID:Azzdr0nmQk
417 2020/05/19(火) 10:39:18 ID:TOOSsiVYmk
先代パンダ

返信する

418 2020/05/19(火) 14:49:53 ID:TOOSsiVYmk
V37スカイライン

返信する

419 2020/05/19(火) 15:53:07 ID:Azzdr0nmQk
33 GT-R Wagon

返信する

421 2020/05/19(火) 18:12:23 ID:TOOSsiVYmk
オフローダーにされてしまった 3代目セリカ LB

>>419
一部の変態からは十分需要がありそうな、完成度の高いDQN車ですなぁ。

返信する

422 2020/05/19(火) 19:11:02 ID:Azzdr0nmQk
ロータリー シャンテ

返信する

423 2020/05/19(火) 20:40:44 ID:TOOSsiVYmk
RX-8

>>422
そういえばシャンテは、>>96キャロル以降は軽四をやめていたマツダが ロータリーを搭載してリリースさせる予定でしたなぁ。
他社の横やりもあってお役所の認可が下りなかったとか何とか…。(後のターボ登場時だったらOKだったのかなぁ)

返信する

424 2020/05/19(火) 22:22:45 ID:TOOSsiVYmk
3代目プレリュード

返信する

425 2020/05/19(火) 22:48:03 ID:Azzdr0nmQk
ぷち935

狼の皮を被った羊

返信する

426 2020/05/19(火) 22:54:09 ID:Azzdr0nmQk
ベース車両はカプチーノ

返信する

427 2020/05/20(水) 07:32:06 ID:6zzD2rD9CE
ストリーム

返信する

428 2020/05/20(水) 10:55:34 ID:6zzD2rD9CE
パオ­

返信する

429 2020/05/20(水) 14:25:25 ID:6zzD2rD9CE
430 2020/05/20(水) 14:53:41 ID:cXgZi75qN6
詳細不明

返信する

431 2020/05/20(水) 18:13:33 ID:6zzD2rD9CE
2代目ルーチェのバン(元は1800ccのレシプロエンジンを積んでたんだが・・・)

>>430
展示してある場所からして、たぶんCG(いわゆるコラ)ですね。(たぶん>>416も)

返信する

432 2020/05/20(水) 21:19:10 ID:6zzD2rD9CE
>>285のピックアップ仕様 

因みに、ダブルキャブ(5人乗り)タイプも存在した。

返信する

433 2020/05/21(木) 07:07:11 ID:haFabpevg.
ギャラン VR-4

返信する

434 2020/05/21(木) 17:58:46 ID:haFabpevg.
R34 GT-R顔にされてしまった>>387と同じ初代CR-V

返信する

435 2020/05/21(木) 21:02:50 ID:haFabpevg.
SR20DETに換装され車重750kgというJB23W型DQNジムニー

ツクバでは↓86やロードスターをカモります
https://www.youtube.com/watch?v=FVvhaMvOFY...

返信する

436 2020/05/21(木) 23:05:19 ID:haFabpevg.
リアウインドウをMR車風のトンネルバックにされてしまった2代目ダブルエックス
(ぎりぎり後席は生きてるのかな?)

返信する

437 2020/05/22(金) 08:26:31 ID:FrigbffZA6
日本では未販売だったと思う2ドアのZ30型コルト

返信する

438 2020/05/22(金) 12:20:51 ID:FrigbffZA6
チョップされタバコをくわえたボルボ 120系 アマゾン

返信する

439 2020/05/22(金) 18:25:44 ID:FrigbffZA6
ブリスターフェンダーと車内の日本刀(?)でやるき満々の 5代目サンバなスポーツシビック

返信する

440 2020/05/22(金) 20:39:51 ID:FrigbffZA6
説明が無かったので推測だが、GX71系の2代目クレスタだと思われ。

返信する

441 2020/05/22(金) 21:30:18 ID:8FYlqQ51uU
台無しや〜

返信する

442 2020/05/22(金) 22:33:08 ID:FrigbffZA6
2代目カリーナの4ドア

セダンらしい端正なフォルムを個人的には好ましく感じていたのだが、
「コロナ?」と見えなくもない実直な雰囲気が災いしてか販売は今一つ。 
そのテコ入れの為、これをベースにスポーツイメージを上げたセリカ・カムリが生み出されている。

返信する

443 2020/05/23(土) 10:27:22 ID:MeLpvVduek
Land Rover

フェンダーではなくグリル内にヘッドライトがあるので、比較的珍しいシリーズ2以前のモデルかと。

返信する

444 2020/05/23(土) 14:08:23 ID:MeLpvVduek
後席だけやたら気分が良さそうな3代目ミラ

返信する

445 2020/05/23(土) 17:46:32 ID:MeLpvVduek
2代目TE20後期型のカローラ 4ドアセダン 

画面左の緑は次代30系の2ドアセダン。 
ちらっと見える右はその次のAE70系ではないかと。 
因みに、右奥の紫は2代目マークIIのセダン

返信する

446 2020/05/23(土) 21:33:49 ID:MeLpvVduek
2代目B110サニークーペ 

フロントグリルはセダン用が付いていると思われ。

返信する

447 2020/05/23(土) 22:03:25 ID:m.DNS2t4xQ
台無しや〜

返信する

448 2020/05/23(土) 23:07:48 ID:MeLpvVduek
ワゴンなのにレースに出る羽目になったシビック・ツアラー

返信する

449 2020/05/23(土) 23:57:19 ID:MeLpvVduek
ウッディなミゼットII

返信する

450 2020/05/24(日) 11:12:02 ID:5mz3h4i8Vs
アルテッツァ・ジータ

返信する

452 2020/05/24(日) 13:44:06 ID:5mz3h4i8Vs
2代目マーチ

返信する

453 2020/05/24(日) 17:38:02 ID:5mz3h4i8Vs
マタドールというドイツの古〜いトラックのシャコタンDQN

返信する

454 2020/05/24(日) 21:00:35 ID:5mz3h4i8Vs
初代X50/60系クレスタの前期型4ドアHT 

クレスタは新開発でコンパクトな6発1G-EUの初搭載車というのと
前期型のテールライトが持つ立体的な造形が記憶に根深い。

返信する

455 2020/05/24(日) 23:08:57 ID:5mz3h4i8Vs
セリカ・カムリ(緑スレと迷ったが…)

見たところロシアのナンバーなのだが、米英の好き者が輸入したDQN車と違って、
北海道あたりから極東ロシアへ海を渡った日本の廃車の余生(所有者はたまたま見つけただけ)なのでは?と思ったりする。 
(こういう貴重品を逆輸入する日が来るやも…)

返信する

456 2020/05/25(月) 00:51:04 ID:jMdNK/ODJE
2代目 250型プレジデント

返信する

457 2020/05/25(月) 12:17:09 ID:jMdNK/ODJE
希少なコンバーチブルなのに・・・

返信する

458 2020/05/25(月) 16:30:28 ID:jMdNK/ODJE
2代目ミニカトッポ 

返信する

459 2020/05/25(月) 20:37:02 ID:jMdNK/ODJE
5代目でFFとしては初代のAE82 カローラ セダン

>>384で既述した様に、大衆向けFFセダンのあるべき姿を初代ゴルフのごとき高い完成度で表現していた。
(次の世代はミニマークII的な高級感をアピールし堕落してしまった)

返信する

460 2020/05/26(火) 10:11:53 ID:7GlHAd.8LQ
ハコスカGT-R(KPGC10)ルックにされてしまったマー坊

返信する

461 2020/05/26(火) 15:38:13 ID:7GlHAd.8LQ
3代目MPV

返信する

462 2020/05/26(火) 16:17:57 ID:ayg7EQFwaU
463 2020/05/26(火) 21:10:32 ID:7GlHAd.8LQ
50Z ロードスター 

なんとなく「両生綱有尾目トラフサンショウウオ科トラフサンショウウオ属」のアレっぽい。

>>462
カプチーノかな?

返信する

464 2020/05/26(火) 23:48:57 ID:ayg7EQFwaU
465 2020/05/27(水) 11:34:25 ID:5viPaPJpBU
初代トゥデイ

>>464
NAロドかな?

返信する

466 2020/05/27(水) 15:41:13 ID:5viPaPJpBU
セラ­

返信する

467 2020/05/27(水) 21:14:31 ID:5viPaPJpBU
2000cc直6搭載のため普通のブルU(>>175)より長鼻な 610系GTシリーズのセダン

返信する

468 2020/05/28(木) 00:33:26 ID:Ctg5eDwsII
>>288(前期型)と同じ安全コロナの後期型バン 

見た目ではわからないが、ロータリーエンジンに換装しているらしい。

返信する

469 2020/05/28(木) 11:32:05 ID:Ctg5eDwsII
DQNの間でも珍しいかと思う 4代目 230系後期型グロリア 4ドアHT
(セドリックと姉妹車になった初代)

返信する

470 2020/05/28(木) 17:40:28 ID:Ctg5eDwsII
これも希少なKP60系スターレットのバン

返信する

471 2020/05/28(木) 21:52:11 ID:Ctg5eDwsII
コルディア 

一見共通部品は見当たらないが>>253のクーペバージョン。

返信する

472 2020/05/29(金) 10:16:26 ID:XTVlmWoGMc
Alfa Romeo V8 Carbon Giulia 488 

フェラーリ488GTBのV8を積んだ105系のジュリア・スプリントGT・・・らしい。
(ドアノブが違うがGTA風)

返信する

473 2020/05/29(金) 14:44:40 ID:XTVlmWoGMc
ジェリー・アンダーソンおたく(特にメカデザイナーのデレク・メディングス信者)としては承服しかねる物があるが、
国際救助隊のサンダーバード2号風にされてしまった初代「天才タマゴ」エスティマ。

原型がほとんど分からないが、ルーフとインパネに痕跡アリ。
(2号に似て 形が丸っこいからエスティマをベースにしたのかな?)

返信する

474 2020/05/29(金) 19:10:19 ID:XTVlmWoGMc
古いミニ達のDQN例

詳細不明なれど、左側水色の個体はフロントグリルの意匠から
イノチェンティ版のイタリア製ミニがベースではないかと。

返信する

475 2020/05/29(金) 23:01:51 ID:XTVlmWoGMc
何を血迷ったか>>290コスモと姉妹関係(概ねバッジ違い)だった時の 4代目ルーチェ 4ドアHT 
(これはこれでかなりのレア物かと)

返信する

476 2020/05/30(土) 12:01:46 ID:rT92Gp1AB2
3代目 H50系ハイエース

返信する

477 2020/05/30(土) 16:48:44 ID:rT92Gp1AB2
>>442の後期型カリーナ セダン 2000GT 

ライト変更の為、フェンダーやボンネット等も改修した大掛かりなマイナーチェンジだったが、
ライト一つ一つの縁取りがくどいなど前期型の方がまとまりは良かった。 
(上のハイエースもそうだが、この頃は猫も杓子も角型4灯に右へ倣えっつう時代だった)

返信する

478 2020/05/30(土) 17:39:36 ID:TZtF.sbVj.
おじいちゃん、可哀想に。
とりあえず板行くといじめられるから、
ここで画像貼って嫌がらせしてるんだね。

返信する

479 2020/05/30(土) 20:31:30 ID:rT92Gp1AB2
日本ではこのスパイダーだけの販売だった 3代目エクリプス (見かけた記憶はほとんどないが)

返信する

480 2020/05/30(土) 23:05:56 ID:rT92Gp1AB2
ランボの↓レヴェントン風にされてしまったエクリプス(上と同じ型のクーペバージョン)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250258.jp...

返信する

482 2020/05/31(日) 12:20:44 ID:IhGq8PC3cI
3代目 オデッセイ

返信する

483 2020/05/31(日) 17:08:02 ID:IhGq8PC3cI
コルベットの5.7L,V8に換装されてしまったスタリオン

返信する

484 2020/05/31(日) 21:18:35 ID:IhGq8PC3cI
430 セドリック HT 後期型 

>>320の次(5代目)だが、良し悪しは別にして
突如として登場のバキバキデザインにはインパクトがあった。

返信する

485 2020/06/01(月) 10:01:15 ID:xn3Xs0Er8c
ヴェロッサ顔のマークII ブリット

返信する

486 2020/06/01(月) 15:40:09 ID:xn3Xs0Er8c
写真のタイトルは「ハイウェイ エスカルゴ」
たぶんストライプ・グラフィックスに表現されてる「ハイウェイスター」をパロったものだろう。

返信する

487 2020/06/01(月) 20:16:04 ID:xn3Xs0Er8c
ほぼ現行型のマスタング 

ジジイが子供の時分は「ムスタング」と言ったもんだが・・・

返信する

488 2020/06/01(月) 23:04:59 ID:xn3Xs0Er8c
かなり台無しのヴィヴィオ

返信する

489 2020/06/02(火) 13:04:26 ID:fQWmAyKge2
>>226と同型2代目ローレルのこちらはセダン 

510ブルはいっぱい居るのに、初代のローレルDQNは とんと見かけないなぁ・・・

返信する

490 2020/06/02(火) 20:43:05 ID:fQWmAyKge2
>>80とは違うオーナー達の初代デボネア 

三菱謹製のDQN車であるAMG仕様があった次代デボネアも見たいなぁ・・・

返信する

491 2020/06/02(火) 23:12:50 ID:fQWmAyKge2
ヴェゼル 

海外では2代目HR-Vで、国内における改名は
初代の不人気を引きずりたくなかったから…かと。

返信する

492 2020/06/03(水) 02:06:49 ID:24R3lpS63k
セルシオは在日ペンキ屋の
岡本って奴が自慢して乗ってたな

返信する

493 2020/06/03(水) 11:54:50 ID:0/6X7fJ9sI
マジェとしては2代目の S150型 クラウン・マジェスタ

返信する

494 2020/06/03(水) 12:05:33 ID:gCkUOec.4o
495 2020/06/03(水) 16:20:10 ID:0/6X7fJ9sI
360ccの5代目キャリー(手前)と
軽規格変更で10cm幅が拡がった550ccの6代目キャリーワイド(奥)

返信する

496 2020/06/03(水) 20:55:02 ID:0/6X7fJ9sI
マークX ジオ

返信する

497 2020/06/04(木) 10:48:14 ID:v90R7DmM/c
810系ブルーバードで、角型4灯ライトに変わった後期型の811 

ここに2台写っているが、見渡した感じでは810系の現存車は比較的少ない方だと思われ。

返信する

498 2020/06/04(木) 15:30:10 ID:v90R7DmM/c
ホンダ エレメント・ピックアップ

返信する

499 2020/06/04(木) 15:33:55 ID:UXvO1UW3nA
500げと

返信する

500 2020/06/04(木) 15:34:57 ID:O1oxY9/MwI
500げと

返信する

501 2020/06/04(木) 18:25:34 ID:EE2qGvL5.I
このスレ見て思った。
批判してるけどなんじゃかんじゃ皆、カスタムカー好きなんだなーと。

返信する

502 2020/06/04(木) 21:01:22 ID:2p0C1ynsuw
カスタムカーは好きな人多いんじゃない?
ここ覗くのはまたアホがさびしいことしてるわw
ぐらいのことでしょ。
カスタムカーみるならGoogle検索するよ。
自分が見たい時にね。

返信する

503 2020/06/04(木) 22:01:40 ID:v90R7DmM/c
大阪府民である事をことさら自己主張する4代目シビック

>>501
そんな事はありません、あくまでもスレタイどおり「台無しにされた名車」が並んでるだけですよ (笑)
>>502
何だかんだ言って見に来てるじゃないの (笑)

返信する

504 2020/06/05(金) 11:47:21 ID:0tEW0RP6yE
VW Type2 トランスポルター2
(有名なT1:トランスポルター1の次代型のダブルキャブ・ピックアップ)

返信する

505 2020/06/05(金) 16:44:31 ID:0tEW0RP6yE
初代ムラーノ

返信する

506 2020/06/05(金) 21:06:43 ID:0tEW0RP6yE
6代目S110型クラウン

4ドアのハードトップはセドグロが>>469で先行し、販売上で失敗したクジラの次 5代目(S80,S100)から追従。
ただしトヨタはピラードハードトップなるセンターピラーがある構造(この6代目以降も)を採用。
尚、知らなかったが この世代は「鬼クラ」と通称さているようだ。

返信する

507 2020/06/06(土) 09:44:11 ID:6ntwsC9GMc
R34 セダン 

R32以降はDQN度が大概あまめ。

返信する

508 2020/06/06(土) 20:31:58 ID:6ntwsC9GMc
ジウジアーロ大先生のエスプリがぁ・・・orz

返信する

511 2020/06/07(日) 15:45:34 ID:HBJHby2Y.6
初めて見た>>168セドと同型7代目Y30系グロリア後期型の顔が付いたC210系ジャパン

このスワップの場合、構造ではなく気分的には どちらが主体なのだろう?

返信する

512 2020/06/08(月) 07:52:26 ID:oJouq48wxg
513 2020/06/09(火) 07:55:55 ID:MUgwi0/NvE
初代ミニカ 

そういえば、昔のリア・サイドウインドウはこんな開き方が多かったなぁ・・・
(因みに↓ランボルギーニ・エスパーダの窓も同様)
http://bbs77.meiwasuisan.com/img/thought/13739629250260.jp...

返信する

514 2020/06/10(水) 07:07:57 ID:WeXortvapo
今やDQN界でも珍しいかと思しき S110シルビア(かガゼール)のハッチバック。 

横長の角型ヘッドライトはフィアット130クーペ用のユニットではなかろうか。
因みに、ボンネットの上 左右にあるエアアウトレット風の膨らみは、
デザイン上でストラットの頭を逃げてボンネットの基本面を下げる為に付いている。
(ライバル・プレリュードがそうだった様にボンネットが低いのがエライという時代だった)

返信する

515 2020/06/11(木) 08:30:02 ID:QJk0jzL0rI
初代アルト

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:602 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:DQNのせいで台無しにされた名車

レス投稿