BRZ STI
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001 2020/04/01(水) 08:57:55 ID:a8/YHZtct.
037 2020/04/08(水) 10:26:44 ID:9n38AWgX4k
>>36 タイム優先の耐久性無視の筑波スペシャルと1000kmバトルも平然とやってのけるGTマシン比べるとか、頭大丈夫?
ってかHKS TRB-03はマシントラブルでクラッシュ大破してるじゃんw
最初から終わってるw
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038 2020/04/08(水) 10:44:10 ID:Q8lYqQ/bvs
039 2020/04/08(水) 11:44:47 ID:9n38AWgX4k
86が凄いんじゃなくてHKSが凄いのに気づいてない…
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040 2020/04/08(水) 11:59:46 ID:Q8lYqQ/bvs
そんなHKSでも50秒切れるのは86だけ
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041 2020/04/08(水) 12:17:41 ID:9n38AWgX4k
×そんなHKSでも50秒切れるのは86だけ
○そんなHKSでも50秒切れるのはHKS TRB03だけ
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042 2020/04/08(水) 12:22:05 ID:Q8lYqQ/bvs
50秒切れるのはHKS TRB03(トヨタ86 ZN6)だけ
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043 2020/04/08(水) 14:16:27 ID:s8sfZJUu4k
大事なのは、基本性能がいいからこそ86を使ったのであって、
中古のシルビアやチェイサー等のFR車を使わないのは、もう構造が古いから使わない。
車体の剛性上げたりコストが逆に掛かる。
基本性能の良い86BRZってのがよく分かっただろ?
以前の群サイでも、シルビアと86が対決しても、大馬力のシルビアでもコーナーはヘロヘロで話にならなかったよ。
どんなに86をこき下ろそうとしても86BRZは高性能です。おまいらの古い車とは全然違います。
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044 2020/04/08(水) 15:20:26 ID:bqTytI.LAE
そのHKSも既に86をベースにしてないTRB04に変わってる。
進化を止めた8年前の古い車だからね。
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045 2020/04/08(水) 15:44:16 ID:Q8lYqQ/bvs
NOS入れても86の6秒落ちのFFのTRB04?
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046 2020/04/08(水) 16:52:31 ID:bqTytI.LAE
FRで記録残したから次はFF最速狙ってるんでしょ。
FF1400ターボ約300PSで55秒台狙うんだから、03より大変かもね。
仮に03と04で筑波バトルしたらいい勝負するかも。
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047 2020/04/08(水) 17:02:10 ID:Q8lYqQ/bvs
048 2020/04/08(水) 17:47:40 ID:IJESX5OpnY
>>43 そのへんのショップじゃないんだから、今さらHKSがシルビアなんか使うわけないだろ
あれだけ改造してたらベースマシンなんてほとんど関係ないよ
逆にあのHKSが本気で造ってスリック履かして谷口が乗って出したタイムが
素人が造ってSタイヤ履いて素人が乗ったシルビアと一秒しか速くないじゃねえか
まあアンダー鈴木はふつうの素人じゃないけどな
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049 2020/04/08(水) 17:55:43 ID:YhzAyn.Tsc
050 2020/04/08(水) 18:01:50 ID:Km4satSuFU
わりとマジな疑問なんだけどさ
86BRZが最初からターボ積んでて
300psくらい出して来てたら
叩かれず神車だったでok?
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051 2020/04/08(水) 18:09:48 ID:YhzAyn.Tsc
052 2020/04/08(水) 18:37:22 ID:5ok2upb5SY
>>50 たぶんボロクソ言われてたと思う。
パワーに限れば今くらいがちょうどいい。
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053 2020/04/08(水) 19:39:42 ID:s8sfZJUu4k
後付でチャージャーも手軽でいいよ。ノーマルブロックでもインジェクター強化で300は超える。
チャージャー付けなくても楽しいがね。
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054 2020/04/08(水) 21:40:25 ID:IdKalVXVpw
スバルはエンジン技術がないからな。
WRXがいい例、300馬力を絞り出したら、燃費は一昔前のアメ車並み。
バカの一つ覚えみたいに、相変わらず水平対向。
ショートストロークエンジンは、トルクがスカスカで市販車用エンジンとしては不向き。
また、ショートストロークのおかげでエンジンオイルが減りまくり。
今だにボンネットにデカイ風穴を開けないと、エンジン冷却出来ないとか笑える。
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055 2020/04/08(水) 21:51:56 ID:5ok2upb5SY
>>54 前世紀の知識ですね。
そもそもパワー上げたら燃費悪化は普通だしな。
そいでもって現在のFB系はロングストロークだよ。
EJ時代も言うほどトルク細くないぞ。
確かにビッグボアだったEJはピックアップが鈍い面もあったけど乗りにくいほどじゃない。
エンジンオイル減るとかドコ情報?聞いたことないし、俺GC8乗ってたけど極端に減ったことないぞ。
確かにインレットとアウトレットはいっぱいあったけど、インタークーラーインレット以外は塞いであったけど、冷却には問題なかったね。
ありゃコンペ用で、競技とかの過酷状況でしか用はない。
もっと調べてから叩けよw
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056 2020/04/08(水) 22:10:34 ID:64qXOKWyZc
確かにスバルのエンジン技術力は発展途上国並
今だに旧石器時代のEJが主力
かといってハイブリッドやEVの技術もない
車の雑誌の記事で見たが、スバルは欧州の燃費基準をクリア出来ないから、欧州市場から撤退とか
日本や中国でも売れてないから、頼みは北米市場のみ
技術がないから、インプレッサやフォレスターのフルモデルチェンジはマイナーチェンジ並
新型と旧型の区別がつかない
次に出るレヴォーグも旧型と大差ないばかりか、性能面では旧型に劣るとか
TOYOTAの言いなりになるのも仕方ない
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057 2020/04/08(水) 22:19:57 ID:5ok2upb5SY
058 2020/04/08(水) 23:26:35 ID:oIGTgon4Rk
86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が惨め過ぎて笑える、けど魔改造はチョットね…
SCやターボ入れる前から頭重いから、やればやる程バランスが崩れる。
うちのはエアクリーナーだけ交換した純正+αだよ。
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059 2020/04/13(月) 08:44:33 ID:3KeT.aKsgU
062 2020/05/05(火) 20:43:36 ID:uesiCbMdHM
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