ホンダ・プレリュード
▼ページ最下部
001 2020/03/22(日) 19:02:55 ID:kmvK5BrRu6
022 2020/03/27(金) 22:33:34 ID:OPi7.Idgg2
>>21 情報サンキュ!
そういう理由で作られてたその仕様を日本で売ってた訳か。
わざわざウリのリトラクタブル無くす意味がわからなくてモヤモヤしてたんだな。
返信する
023 2020/03/27(金) 23:04:36 ID:SiE3TAn3yo
どちらも主マーケットは北米だったから。
その後に発売された「アスコット・イノーバ」はイギリス市場で売っていたセダンを日本で販売しただけだったはず。
当時はまだその後のカローラやアコードみたいに「各国にあわせてシャシーを伸ばしたり縮めたり」できなかったし為替の都合もあって無理やり欧米・欧州専売車を
日本に”逆輸入”してたほうが楽だったのでは?
返信する
024 2020/03/28(土) 19:38:52 ID:cnNLnwX7qU
個人的には割と好きだったけど・・大きすぎたな
返信する
027 2020/03/30(月) 22:38:15 ID:m0B8/7EDqU
俺が乗ってたのは中古の2代目なんだけど、ギリギリ旬が過ぎ去る前だった。
さすがデートカーに特化しただけあって、運転席から助手席のシートが倒せる装備には、関心したわww
>>11さんが言っている様に、上っ面だけは豪華な装備が満載だった。
クルーズコントロールも便利だったし。
雑誌には「低い車高のため、恐ろしく安定したコーナーリング性能!」とあったが、高速出口のカーブとかでは、たしかに安定していたのを実感した。
でもエンジンは普通のOHVだったから、あの「チリチリチリ…」という情けないアイドリング音に象徴される様に、けっこう鈍足だったww
まあ、昭和のハチャメチャなバブルカーだと割り切れば、これほど愉快な車はないな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:25
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ・プレリュード
レス投稿