ホンダ・プレリュード
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001 2020/03/22(日) 19:02:55 ID:kmvK5BrRu6
012 2020/03/23(月) 06:00:42 ID:74keDW/xbk
>>11 今じゃ考えられないけど、その頃はそんなもんだよ。
パワステやエアコンがオプションの車だってあったくらいだからさw
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013 2020/03/23(月) 23:05:45 ID:iKErSCGx0g
デザイン室を栃木に移すと言った瞬間、デザイナー大量退社及び日産へ移籍。
そこで出たのがS13シルビア。
なんと発売目前のインテグラにそっくりなためインテグラのデザイン急きょ変更。
V-TECで華々しくデビューのはずが最初からみそつき。
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014 2020/03/24(火) 08:27:40 ID:MXP7aM9vDs
015 2020/03/24(火) 08:35:32 ID:fWeIvJBhG.
016 2020/03/24(火) 20:33:58 ID:1Xyxd27FMU
当時小学生だった俺は
後輪もちゃんと曲がるプラモ買って
CMごっこしてたなぁ
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017 2020/03/27(金) 22:02:24 ID:SiE3TAn3yo
2.1のワイドボディのSiステイツはかっこよかったな。
でもなぜ2.1なのか・・モヤモヤしたわ。
次のプレリュードは2.2だったのも。
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018 2020/03/27(金) 22:06:59 ID:SiE3TAn3yo
しかし、ホンダ車といえばやっぱりコレ。
「レッツ ロッケンロール!」
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019 2020/03/27(金) 22:11:26 ID:OPi7.Idgg2
>>17 それ以上にモヤモヤしたのがコレ、プレリュードINX。
でも個人的には好きなデザインなんだけどさw
そういや3代目アコード(リトラクタブルのアレ)にもアコードCAって固定ライトのがあったっけ。
何だったんだんだろうか。
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020 2020/03/27(金) 22:15:10 ID:OPi7.Idgg2
021 2020/03/27(金) 22:28:29 ID:SiE3TAn3yo
1990年北米の一部の州やカナダでDRL義務化されたからでしょう。
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022 2020/03/27(金) 22:33:34 ID:OPi7.Idgg2
>>21 情報サンキュ!
そういう理由で作られてたその仕様を日本で売ってた訳か。
わざわざウリのリトラクタブル無くす意味がわからなくてモヤモヤしてたんだな。
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023 2020/03/27(金) 23:04:36 ID:SiE3TAn3yo
どちらも主マーケットは北米だったから。
その後に発売された「アスコット・イノーバ」はイギリス市場で売っていたセダンを日本で販売しただけだったはず。
当時はまだその後のカローラやアコードみたいに「各国にあわせてシャシーを伸ばしたり縮めたり」できなかったし為替の都合もあって無理やり欧米・欧州専売車を
日本に”逆輸入”してたほうが楽だったのでは?
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024 2020/03/28(土) 19:38:52 ID:cnNLnwX7qU
個人的には割と好きだったけど・・大きすぎたな
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027 2020/03/30(月) 22:38:15 ID:m0B8/7EDqU
俺が乗ってたのは中古の2代目なんだけど、ギリギリ旬が過ぎ去る前だった。
さすがデートカーに特化しただけあって、運転席から助手席のシートが倒せる装備には、関心したわww
>>11さんが言っている様に、上っ面だけは豪華な装備が満載だった。
クルーズコントロールも便利だったし。
雑誌には「低い車高のため、恐ろしく安定したコーナーリング性能!」とあったが、高速出口のカーブとかでは、たしかに安定していたのを実感した。
でもエンジンは普通のOHVだったから、あの「チリチリチリ…」という情けないアイドリング音に象徴される様に、けっこう鈍足だったww
まあ、昭和のハチャメチャなバブルカーだと割り切れば、これほど愉快な車はないな。
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